来日中の米国人著名投資家ジム・ロジャーズ氏は16日午後、福岡市内のホテルで「東アジアと日本経済の展望及び九州の方向性」と題して講演した。この中で、ロジャーズ氏は、九州北部と韓国南部を海底トンネルで連結する日韓トンネル構想について、「38度線がなくなれば、朝鮮半島で移動の自由が起きる。その時、日韓トンネルが極めて重要になる。日本が朝鮮半島を通ってロシアや中国とつながるからだ」と主張した。
ジム・ロジャーズ氏(左から2人目)
16日、佐賀県唐津市の調査斜坑内で日韓トンネルの説明を受けるジム・ロジャーズ氏(左から2人目) 早川俊行撮影
また、悪化する日韓関係について「互いに戦うためにお金と時間とエネルギーを費やしているが、これは何も生み出さない。日韓トンネルのようなプロジェクトにお金と時間とエネルギーを費やせば、全世界が豊かになる」と強調し、対立を超えて構想実現を目指すべきだと訴えた。
講演会実行委員会を代表してあいさつした石井幸孝元JR九州会長は「日韓トンネルという言い方は止(や)めて、アジア太平洋トンネルと呼ぶことを提案したい。トンネルは日韓だけのものではなく、北朝鮮、中国、ロシアにも関係があるからだ」と述べた。また、原田義昭前環境相・衆院議員と一般財団法人国際ハイウェイ財団の徳野英治会長が祝辞を述べた。
講演に先立ち、ロジャーズ氏は同日午前、佐賀県唐津市を訪れ、同財団が掘削した日韓トンネルの調査斜坑を視察。調査斜坑は地下540㍍地点まで掘られており、ロジャーズ氏はそこまで降りて現場責任者から説明を受けた。
ロジャーズ氏は視察後、本紙の取材に「トンネルは日本と韓国を経済的にも人間的にも結び付ける。これは素晴らしいことだ」と強調。また、日韓トンネルが完成した時は「子供を連れて東京からトンネルを通ってロンドンまで車で旅行したい」と、夢を語った。
https://vpoint.jp/bus/144044.html
うんこにハエがハエがたかりだしたなw
朝鮮滅亡まで秒読みか。ロシアや中国と繋がらなくていいんだがw
さっさとくたばれ。
クソ老害。北朝鮮バブルとは何だったのか?
>石井幸孝元JR九州会長は「日韓トンネルという言い方は止(や)めて、アジア太平洋トンネルと呼ぶことを提案したい。トンネルは日韓だけのものではなく、北朝鮮、中国、ロシアにも関係があるからだ」と述べた。
太平洋??
何言ってんだこの痴呆老人はこの人は自分の金儲けしか考えていない。
だから、この人の言うことの逆が真実だと思った方がいいな。>>1
コイツあれだけ「日本は終わった、滅びる」などと抜かしておいてどの面下げて日本に来たんだ?wwwなんかもう投資家って言うかただのサヨクみたいになってるな
>>1
38度線がなくなっても、朝鮮半島で移動の自由が起きるとは思えないね。
北朝鮮は韓国から物と金以外は受け付けないよ。
韓国から自由な思想が入ってると、金ファミリーが危なくなるからな。とっとと財産処分しろジジイ
ジムおじいちゃんは日本は滅びるって言ってたじゃないか 笑
そんな日本とトンネルなぞ繋いだら
成長目覚ましい朝鮮半島の足を引っ張るだけなんじゃないの?
主張に一貫性が無いですね 笑何言ってもダメだな。
こいつら金持ちだし政府も腐ってるから、そうなるだろうね。
それよりも、自分のことを考えて方がいいのかもね。ジム・ロジャースの逆を行けばいいんだから、トンネルはいらないって意味の記事ですよね?
>>1 この記事の登場人物全員トンネルと共に埋めてやりたい
もう投資もやってない、公演で食い扶持を稼いでる寄生虫みたいなもんじゃないのか?キム・ロジャーズって
朝鮮半島を無人の世界自然遺産にしてからトンネルを繋げよう
韓国への投資で借金背負え爺さん💋
朝鮮半島は勝手にしたら良い
日本は朝鮮とは関係なく必要なら北方からパイプラインを引いたら良い
ロシアとだけ交渉したら済む問題
韓国、北朝鮮、中国、ロシアの4カ国と話をまとめるより簡単。
朝鮮半島と関わったらろくなもんじゃない‼ジムロジャースに
「実際あなたは、この事業に、いくら投資しているんですか?」
と質問すれば終わる話...随分前にコメディアンに転向したんだっけ?
さすが時事ネタを扱うのが上手いなw
ユーロトンネル存続の危機 from France
http://www.newsdigest.de/newsde/archive/europe-news/215--from-france/
ドーバー海峡を挟み対面するフランスと英国。100年戦争以来、なにかと敵対心を燃やす腐れ縁の両国に友好のきっかけをもたらすべく作られたユーロトンネルだが、経営破たんした運営会社の再建の見通しはまだ立っていない。
ユーロトンネルが貫通したのは1990年。日本の青函トンネルに次ぐ、世界第2位の長さ(海底トンネル部分は青函トンネルよりも長い)を誇り、フランス北部のカレーと英国南部のフォークストンを結ぶ。1994年にはパリ-ロンドン間を高速列車ユーロスターで移動出来るようになり、「夢のトンネル」と開通時は英仏両国が互いに手を握り合い、喜びの絶頂だった。
しかし、その喜びもつかの間のこと。建設費などで巨額な借入金を抱えたユーロトンネル運営会社、開通はしたものの実際の利用者は当初の予想をはるかに下回り、営業利益が金利支払額に満たないという事態に。そして2年後の96年には破綻の危機に直面した。
この時は銀行団の救済などを仰ぎなんとか持ちこたえたのだが、2006年8月、借入金の総額は90億ユーロにまで膨れ上がり、パリの商事裁判所はついに経営破綻を宣告した。
そして今年の3月27日に昨年5月以来、停止状態だったユーロトンネル運営会社の株式取引が再開された。しかし、新会社として再出発するには現行の株式を新株式と交換しなくてはならない。その株式交換の公開買い付けを成立させるには、少なくとも現株主の60%の承認が必要で、規定に満たなかった場合、運営会社は清算される運命にあるのだ。
パリジャン紙によると、新株の価値は1株0.41ユーロで現株券の発行当時のおよそ13分の1の価値。会社清算となった場合はただの紙くずと化すので清算の憂き目だけは逃れられそうだ。今さらトンネルをつぶすわけにもいかず、万が一の場合も政府が介入し、何らかの方法で維持される見通しだが、このやっかいな重荷を巡って英仏間で新たな100年戦争が勃発なんて事態にならないことを願うばかりだ。滅びる日本と連結する話なんかするんじゃね~よ。放っといてくれ。
>>1
このおっさんに一度、東日本大震災クラスを体験させることの方がより重要なことだよ。
地震の揺れだけじゃなく、インフラが死んだときの避難生活込みで三か月くらいでどうよ。
日韓トンネルは、災害や事故があったときに救助に行けない代物。まだ夢見てる奴はみんなアホ。キムチシェイクを思い出す。日本人にとっては、100パーセント冗談だった代物なのに、在日が本気にしてつくちゃった。
日韓トンネルも日本人はネタでしか思って無いのに、朝鮮人がすぐ本気にするんだよな>>1
半島に金をぶっこんでいると見た
おじいちゃん半島に金をぶっこむのは投資ちゃう投機や結局、ジムロジャースって、逆張りだけの人って事なんじゃない?
ジム・ロジャーズ、キムチ女と出来てるんだろ!
韓国と共にクタバレ!>>1
誰かこの唐津にあるという、調査斜坑を爆破しに行く烈士はいないのか?この爺さんの話鵜呑みにしたらいくら金があっても溶かして終わりだよ。
使い道の決まっていないまとまった金があるならこの老いぼれの推奨する銘柄やジャンルに投資するぐらいなら、外国株式のインディックスファンに投資して放置しておく方がはるかにマシだろ。
朝鮮人や在日朝鮮人は愛国心を発揮して朝鮮企業の株式や不動産を買っとけよ。
朝鮮人ファイティン!コイツは日本の所為でしこたま損しただろ
日本を恨んでるんじゃねえのこの記事読んで、ジム爺さんよりもよっぽど石井老害の方が厄介な存在だと思ったわい。
このじじい散々日本の事を悪く言っておいてよく来れるな
朝鮮から出てくんな臭いんだよ朝鮮から出てくるなとは朝鮮在住なのか?
>>1
何でコイツは積極的に、半島に関わろうとしてるんだ?ギャンブラーのなんじゃないのか
米投資家ジム・ロジャーズ氏 福岡で講演、唐津の現場も視察
35
ツイートLINEお気に入り
350