■整備依存
国内では部品の整備レベルのみ行うことができ、韓国軍F- 35エンジン整備と随時アップグレードは、米国や日本、オーストラリアの一つを選択しなければならない状況だ。防衛事業庁は、日本での整備はしていないと述べている。
しかし、機体やエンジンの分解が必要なF- 35を距離が遠いアメリカやオーストラリアで送ることは整備コストの上昇を意味する。米国は韓日相互軍需支援協定(ACSA)を締結してF- 35のエンジン整備などを日本ですることを望むと伝えられた。
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=100&oid=032&aid=0002963091
飛行機の整備すらさせて貰えない自称血盟同盟トルコも重整備拠点があるから持って行けばという意見もある
だがトルコに向かうには中国かロシアの上空を飛行しないといけないので大迂回する必要がある
そうなると米国へ持って行った方が近いんだよな>>93
潜水艦って、売る物じゃないぞ
機密盛りだくさんだからな。
まぁ韓国に機密なんか無いか 笑それで、韓国は、F35の整備はどうするの?
韓国のF35は日本より性能が低くく
日本より高額で買わされたのですか?この意味は、「韓国は日本の従属物だから日本に逆らうな」、という意味だ。行為の基となる理屈をよく考えろ、韓国人。
日本は開発から関わって 金も技術も提供してきた。1機あたりのコストは高く付いているだろう。
韓国はベーシックな汎用品(通称モンキーモデル)がベースであろう。
車と同じで 要望を出せばオプション価格が上乗せされるシステムではなかろうかと予想する。>>1
>>1
アメリカ国防安全保障協力局のウェブサイトにはこんな本年4月18日付のニュースリリースがある。
The State Department has made a determination approving a possible Foreign Military Sale to the Republic of Korea for follow-on support and services for its F-35 aircraft, engines, weapons and related equipment for an estimated cost of $675 million.
国務省は推定費用6億7千万ドルで、F-35航空機、エンジン、武器、および関連機器の後続のサポートとサービス提供ために、韓国への対外軍事販売の実現性を承認する決定を下した。
https://www.dsca.mil/major-arms-sales/korea-f-35-follow-support
これらを66年以上もの歴史のある米韓相互防衛条約の当時国には任せず、第三国がやるのか❓>>145
F35開発の国際パートナーに日本は含まれてないぞ失礼しました他のものと間違えました。
ロッキード・マーチンはオーストラリアでの重整備を拒否。
日本で整備しないのなら、自国で金出して整備拠点を作って整備しろ、と言ってる。
ただ、アメリカ政府が、どう出るかはわからず、下手すると重整備不能という事も。1)韓国空軍のF-35を、一時的に在韓米軍に貸与する。
2)在韓米軍が「米軍の機体」と言う事にして、日本で整備をする。
3)整備から帰ってきた機体を、韓国空軍に返す。
4)整備費用は米軍から三菱に払われるが、韓国から米軍に対して駐留経費の増額の形で支払われる。
米軍がOKすれば、これで良いんじゃね?>>151
国で5指に入るセキュリティが求められるはずの
国防科学研究所のセキュリティレベルが壊滅的だからね。
https://kaikai.ch/board/107043/
現場の整備士にそれ以上のセキュリティ意識など望める訳もなく。>>151
F-15Kのブラックボックスを開けニダ
ドイツもやられてる
孫元一 (潜水艦)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E5%85%83%E4%B8%80_(%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6)>>152
その前に韓国人整備士が「整備出来ない」が一番の理由
・部品交換がまともに出来ない
・パーツを間違える
・壊してもそのままにする
・整備した振りをする
韓国のF16は部品不良や欠品より
整備不良で壊れて飛べなくなった機体の方が多い
そんな状況で在韓米軍が機体に触らせるはずがない>>151
米軍まじでタフブック好きだよな
頑丈なPC位国産でも用意できるだろうけど
単純にコスト面の問題なんかな?>>93
ねえ、韓国の潜水艦、どこの国がいくつ買ったの?
日本の潜水艦の能力は世界トップレベル。だから価格のトップレベル。
当然、金を出せはどこにでも売れるような物でもない。>>154
テロリスト級潜水艦(笑)>>154
孫元一の言葉‥‥。
↓
李承晩は海軍を重要視しており、本来なら「陸海空」と呼ぶところを「海陸空」と呼び、最初に孫元一を大将に昇進させようとしたが、「船が一隻も無いのに大将となったら、全世界の海軍が笑うでしょう。将来、海軍が軍艦を持つことになれば大将階級を受けます」と断った
今の韓国人よりはまともな感覚を持っていたようだ(笑)
ノーベル賞も無いのに銅像の台座だけ建てて喜んでる今の韓国人は間違いなく、馬鹿で愚かなテロリストである李承晩と金九の子孫だわ。Samsungのガムテープがあるから大丈夫ニダw
>>161
F-22とF-35はランニングコストでほぼ倍違うんで、
コーティングの剥げ方とかはかなり違うと思うけどね。
まあ三菱での整備を嫌がって10年20年軽整備だけで飛んでりゃいずれはこうなるかもしらんけど、その前に堕ちるんじゃなかろうか。相手は三菱か~言い出せないF-35の整備問題ー韓国
https://globalnewsasia.com/article.php?id=6971&&country=1&&p=2
2021年3月、何かと三菱に対して、根拠のない気炎を上げる韓国。韓国軍の戦闘機F35の重整備について困っている様で、本音では頭を抱えて涙目らしい。
名古屋にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」が、アジア太平洋地域の国際整備拠点(MRO&U)として昨夏から運用が開始された。航空自衛隊のF-35だけでなく、在日米軍や在韓米軍のF-35も受け入れの予定だ。しかし、問題は韓国で起きている。整備の問題だ。
「韓国のF-35の整備に関しての決定を下すのは韓国軍だ。日本の拠点利用に関しては、日本やアメリカから正式なオファーがない」と言い出したのだ。(一体、何様のつもりなんだろう)…国際版のニュースは、韓国では報道されないのか。
略
韓国的考え方をすれば、韓国のF-35に盗聴器がしかけられるかもしれない。ボルト1本抜かれれるかもしれない。疑心暗鬼になる。自分の国が、他の国に報復的にやっていることが韓国では常識。でも、日本人は、どこの国が相手だろと、まっとうな整備を完璧にする。本当のプロだからだ。それが、国際信用だからだ。
いつも通り、自分でやればいいじゃんねw三菱もやりたくないって(笑)
韓国の戦闘機なんてどうでも良いってさ!あらっ、韓国はイタリアに押し付けようぜ、で話がまとまったと思ったのに。
イタリアがゴネてるのか?面倒な客はお断りします。
他でやってくれ(^^)>>166
オーストラリアも懸念を出してたよ(笑)
もうこうなったらアメリカ本国でしか無理だよね(笑)>>98
韓国製潜水艦は部材及び溶接技術不足のため200m以上潜れません。
日本製は500mも可能
潜水艦は隠密が基本
速度よりも静けさ親記事
行方不明のインドネシア潜水艦●大宇造船、帰責理由なしhttps://www.asiatime.co.kr/article/20210423500075
●41年経った潜水艦の製造費年限が過ぎ、
53人が乗っていたインドネシア海軍の潜水艦「ナンガラ(Nanggala、402)」がバリ島沖で行方不明になる中、2012年に最終的な昌整備を担当した大宇造船海洋の過失はなかったことが確認された
関連業界によると、1980年にドイツで建造されたナンガラ402艦は2012年に大宇造船海洋で2年にわたり整備を受けた。 チャン整備は、潜水艦を完全に解体して復旧し、改令するもので、潜水艦の場合、耐久年限まで通常6年ごとに1度ずつ行われる。
この理論でいくと、未整備のままのF−35が事故を起こしても、製造元は
一切の責任がない事になるw
F−35は、たしか2000時間毎に、重整備とエンジン・オーバーホールが
要求されていたはず...もっとも、購入国に委託されてる軽整備・中整備すら
南朝鮮軍にできるかどうか...
導入してまだ2年なのに…米国が韓国にF-35アップグレード費請求=ネット「不良品」「なのに日本は…」
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_873565.html
2021年3月15日、韓国・SBSは、韓国空軍が米国からステルス戦闘機F-35を導入して2年たつ中、米国がアップグレード費用として3000億ウォン(約290億円)を請求していたことが分かったと伝えた。韓国の現役戦闘機て全部薄汚いよね
>>159
アメリカ人だとダクトテープってイメージがある
よく映画なんかでぐるぐる巻いて手で切ってるけど
3Mの本物だと切れないわ韓国は飛行機運搬船を建造すればいい
英約すれば「aircraft carrier」つまり空母を持つことが出来る玉は打てるようになったのか?
韓国空軍が米国から導入したステルス戦闘機F35Aが、数年にわたり機関砲の実弾がない状態で運用されていることが12日までに判明した。F35Aは2018年の1号機出庫式を皮切りに、現在までにおよそ30機が戦力化を終え、今年末までに計40機が戦力化される。この事業には8兆ウォン(現在のレートで約7600億円。以下同じ)の税金が投じられた。
保守系最大野党「国民の力」所属のシン・ウォンシク議員が防衛事業庁(防事庁)と韓国空軍から受け取った資料によると、防事庁は2015年12月に米国とF35A戦闘機の25ミリ機関砲弾薬の購入契約を結んだ。しかし実弾ではなく教育用弾薬(訓練弾)のみの契約だったことが判明した。教育・訓練に使われる訓練弾は実弾とは弾頭の材質が異なり、目標を貫通したり破壊したりするのは難しく、殺傷力も低い。
防事庁は「2015年当時は実弾を韓国空軍が使えるかどうか米軍が認証しておらず、まず訓練弾から契約を進めた」と説明した。しかしシン議員は「当該認証は2018年末に既に出ていた」と指摘した。防事庁は後になって米軍側に実弾購入の意思を打診したが、実際に配備される時期がいつになるかは不透明な状態だと分かった。
防事庁が購入した訓練弾5万5100発も、昨年5月にようやく配備された。2019年12月に最初の戦力化がなされた後、5カ月間は機関砲の実弾も訓練弾も皆無の状態だったわけだ。加えて、訓練弾を使用する射撃訓練すらただの一度も実施しておらず、訓練弾の消耗量は現在に至るまで「ゼロ」だと韓国空軍は明かした。整備断れば、文句
整備すれば、後でいちゃもん
韓国のやることは、もう十分理解できてる
だったら、関わらない
つまりは、門前払いが正解ですね
オーストラリアか、アメリカで受けてください朝鮮人さんたちは、正直、今どんな気持ち?
やっぱり、恥ずかしい感じ?w韓国は三菱に賠償を言い、修理は三菱で笑いがこみ上げて来ます
日本「断る。関わって勝手に韓国司法で訴えられたくないから。」
アメリカ「そう言わないでよ。」
日本「韓国のしてきたこと見れば分かるだろう。日本は関わらない。アメリカが販売者責任を取って面倒を見ればいい。」
アメリカ「うちも国内と海外販売分の整備で手一杯なんだよ。何とかならない?」
日本「無理。だが、名案がある。朝鮮人のやってることの責任なんだから放っておけばいい。」
アメリカ「なるほど。放っておくね。朝鮮人の責任だからか。なるほどね。」自分らで整備できないもん買うな
最新鋭のF35には、相応の練習機がいる
だから自衛隊には、T50が最適だ
T50を販売しよう。
そして、お互い技術共有していこう
だから、F35を整備をするように
という、謎のストーリーがあると
ゆっくりのYouTubeで見たな
うんな、アホなw
アメリカへ、行きなさいお断りします。
他でやってください(^^)航空機には稼働率がポイントに成ります
定期整備しないと稼働率は上がりません
其れを三菱に遣ってもらう事は、恥ずかしいでしょ
整備代金は差し押さえするかも?
韓国のおもしろ劇場です整備した後に墜落したら日本が悪いって言うんだろ
なんの罰ゲームだよ>>184
こぉ~とぉ~わぁ~る!!
嫌どす!!
なんで、反日の国の機体を整備しなきゃいかんの?
あとで、謝罪と賠償を求むってやるじゃんww
めんどくさいから、お宅の国と関わるとさ
NOJAPANなんだろ?
都合よすぎるだろw
アジア最強空軍なんでしょ?
偉大な民族である、世界が魅了する大韓民国さん
自国で何とかしてねw>>184
料金はドルか円で全額先払いな。お前ら戦犯企業にはお金出すべきではないとか言ってばっくれる可能性高いし。>>186
翼に旭日旗ペイントも追加しましょうw
韓国、F35重整備は日本でしろ!とアメリカに念押しされるの巻
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