日本の都心(大都市)では、一般人は乗用車に依存していません。
将来、自立走行のバスとかタクシーは増えるかもしれませんね。それらは大規模輸送なのでジャンルが違います。
全員が自動運転の車に乗れば、深刻なエネルギー問題と渋滞問題に直面します。
解決策は電車やバスでしょう。その前に朝鮮は支那の土地になっているだろな。
>>5
長距離移動の、新幹線とリニアは確実に続きますよ。
あとは、大都市の私鉄、JR在来線、地下鉄がないと生活できませんよ。
自立走行車関係なく、地方のローカル鉄道は少しづつ減っていくでしょう。公共交通のメリット
車を所持しなくていい
保管場所も必要ない
一度に大量に運べる
時間が正確
省エネ技術的には出来ても予算的に無理でしょう
都市部には有効でも地方には費用対効果が薄いでしょう。自立走行車を走らせるには、高度なGPSを用いないと出来ないけど?
日本はみちびきがあるけど、韓国はどうするのですか?>>1
自動車免許証を持っていても自家用車を購入していない人は多いです
彼らが公共交通機関を利用するのは運転できないからではありません
彼らは自動運転が主流になっても自家用車を購入しないでしょうローカル 限定的な事で 申し訳ないです。
JR北海道は 地方の 沿線住人減少から 線路廃止を計画しています。
災害からそのまま廃止を検討している区間もあります。
北海道地方都市を往復する 都市間高速バスは 鉄道の減便にたいし
地方行政の援助金補助から 増便傾向でしたが 運転手不足を理由に
運航便数は 伸び悩んでいます。
航空便が北海道各地を結ぶ代替には設備から無理、
路線変更や便数を融通できる 都市間高速バスは 残るでしょう。>>1
あら、お久しぶり。こんにちは!
日本では既に無人運転の電車が、あちこちで走っていますよ日本では車が空を飛ぶと言ってるけどな。
鉄ちゃん、こんにちは。
こんな乗り物が、未来の公共交通に増えるかもしれないね。
https://jpn.nec.com/ad/onlinetv/soratobu.html日本は、逆に、自家用車を減らして、路上電車を増やそうとする動きもあるよ。
新しい路線の計画もある。
採算の取れない、田舎の路線を、風情のある文化として見直す動きもあるし。
北海道の無人駅で、クリスマスパーティをする鉄道ファンもいるw
廃線になる路線も、あるけどね…
日本人には、あなたのようなw鉄ちゃんが多いから、無くなる事はないと思う。>>5
都市部では、連結バスも走っているし バスは無くならないだろうね。ただ、エネルギーは 代わるだろうけど。金持ちや田舎民は私的交通機関を使用、都市部の貧乏人は公的交通機関を使用、都市部の中間層はケースバイケースでしょう。
>>1
費用対効果です。
人口密集地では電車やバスで少ない資源で大量の人を運ぶメリットが有る為に無くなりません。世の中の自動車のほとんどは稼働していない(止まっている)ことから、
たいへん無駄な乗り物であることがわかります。
とくに都市部では、自動運転車両による公共交通網(自動運転バス)がより発達するでしょう。
地方では、個人所有の自動車は残ると思いますが、それも徐々にシェアカー(Share Car)に移行されていくのではないでしょうか。環境対策で都市に残る。
>>11
ウリナラは信じているニダよ。
バカなチョッパリは、ウリナラが「日韓友好のためニダ!!」と言って要求すれば、きっとウリナラにGPS衛星を無料で譲ってくれると。自律走行車はむしろ電車が廃線になったりしているような過疎地の交通にこそ役立つのではないかと思うが
どうなんだろう?>>5
日本の鉄道網の基本的な設計は
人、物資の中距離、長距離輸送=JR担当
人の近距離、中距離輸送=私鉄(民営)
という形で発展して来ました。
これにプラスして、鉄道網の隙間を埋めているのが短距離輸送を担う地方自治体運営の地下鉄やバスや民営バスが発達して来ました。
高速自動車道網の発達と併せてモータリゼーションが起こり、少量長距離輸送のバスやトラック輸送が加わり現在の人や物の輸送システムが出来上がっています。
公共交通機関はなくならないでしょうね。当然存在すると思う
自動走行車だろうが、走ってる時はまだしも駐車スペースは今の車と変わらないから
駐車せず常に車が動き回ってるならそれはそれで信号で渋滞が今よりひどくなる
だから存在すると思うスタートレックの転送装置みたいな移動手段が出てこない限り
電車やバスは無くならないと思う
人が多い地域は特に>>1
他の人が言っているように都市部の鉄道と新幹線は残るだろうが、赤字を垂れ流してる地方の鉄道は廃線するだろうね。
廃線された区間はバス化され将来的には自動運転のバスに置き換わるだろうね。
あと、日本では過疎化が進んでタクシー会社が存在しない市町村が増えているんだよね。
都市部より先に、地方で無人タクシーが普及する可能性もあるね。
交通量も少ないし信号や交差点も少ないから東京で自動運転するよりハードルは低いから。
한일 공통 질문 (日韓共通質問)
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