한일 공통 질문 (日韓共通質問)

28

    • 1韓国の鉄ちゃん2019/09/17(Tue) 14:00:02ID:QxMzI3Mzg(1/3)NG報告

      미래에도 대중교통은 존재할 것이라고 믿습니까?
      未来にも公共交通は存在すると信じていますか?

      자율 주행 자동차로 인해 대중교통이 사라진다는 의견과 도시 집중으로 인해 대중교통은 존재한다는 의견이 있습니다.
      自律走行車により公共交通は消える意見と都心回帰により公共交通存在する意見があります

      여러분은 어떻게 생각하십니까?
      皆さんはどう思いますか?

    • 2菜々し2019/09/17(Tue) 14:14:29ID:Q4MTQwNDg(1/2)NG報告

      日本の都心(大都市)では、一般人は乗用車に依存していません。
      将来、自立走行のバスとかタクシーは増えるかもしれませんね。

    • 3韓国の鉄ちゃん2019/09/17(Tue) 14:14:53ID:QxMzI3Mzg(2/3)NG報告

      스레 이미지 지원

    • 4名無し2019/09/17(Tue) 14:15:01ID:IzMzIzMjc(1/1)NG報告

      >>1
      公共交通全般では、話の範囲が広すぎる。

    • 5韓国の鉄ちゃん2019/09/17(Tue) 14:17:23ID:QxMzI3Mzg(3/3)NG報告

      >>2

      鉄道は存在しますか?

      >>4

      鉄道とバスだけの話しはいかがですか?

    • 6名無し2019/09/17(Tue) 14:22:18ID:I0NzE5Nzc(1/1)NG報告

      それらは大規模輸送なのでジャンルが違います。

      全員が自動運転の車に乗れば、深刻なエネルギー問題と渋滞問題に直面します。

      解決策は電車やバスでしょう。

    • 7名無し2019/09/17(Tue) 14:23:11ID:E4OTYzMDk(1/1)NG報告

      その前に朝鮮は支那の土地になっているだろな。

    • 8菜々し2019/09/17(Tue) 14:23:42ID:Q4MTQwNDg(2/2)NG報告

      >>5
      長距離移動の、新幹線とリニアは確実に続きますよ。
      あとは、大都市の私鉄、JR在来線、地下鉄がないと生活できませんよ。

      自立走行車関係なく、地方のローカル鉄道は少しづつ減っていくでしょう。

    • 9名無し2019/09/17(Tue) 14:27:01ID:E0MDIxNjg(1/1)NG報告

      公共交通のメリット

      車を所持しなくていい
      保管場所も必要ない
      一度に大量に運べる
      時間が正確
      省エネ

    • 10名無し2019/09/17(Tue) 14:30:36ID:A2OTgzNzI(1/1)NG報告

      技術的には出来ても予算的に無理でしょう
      都市部には有効でも地方には費用対効果が薄いでしょう。

    • 11名無し2019/09/17(Tue) 14:41:36ID:U1ODY3NDA(1/1)NG報告

      自立走行車を走らせるには、高度なGPSを用いないと出来ないけど?
      日本はみちびきがあるけど、韓国はどうするのですか?

    • 12名無し2019/09/17(Tue) 14:49:16ID:U0NDAxNjI(1/1)NG報告

      >>1
      自動車免許証を持っていても自家用車を購入していない人は多いです
      彼らが公共交通機関を利用するのは運転できないからではありません
      彼らは自動運転が主流になっても自家用車を購入しないでしょう

    • 13名無し2019/09/17(Tue) 15:00:42ID:g5MjI1NDM(1/1)NG報告

      ローカル 限定的な事で 申し訳ないです。
      JR北海道は 地方の 沿線住人減少から 線路廃止を計画しています。
      災害からそのまま廃止を検討している区間もあります。
      北海道地方都市を往復する 都市間高速バスは 鉄道の減便にたいし
      地方行政の援助金補助から 増便傾向でしたが 運転手不足を理由に
      運航便数は 伸び悩んでいます。
      航空便が北海道各地を結ぶ代替には設備から無理、
      路線変更や便数を融通できる 都市間高速バスは 残るでしょう。

    • 14名無し2019/09/17(Tue) 15:30:27ID:gxNjAxOTc(1/1)NG報告

      >>1
      あら、お久しぶり。こんにちは!
      日本では既に無人運転の電車が、あちこちで走っていますよ

    • 15名無し2019/09/17(Tue) 15:54:57ID:U2ODcwMDc(1/1)NG報告

      日本では車が空を飛ぶと言ってるけどな。

    • 16名無し2019/09/17(Tue) 16:02:19ID:A1NTc3MDA(1/1)NG報告

      鉄ちゃん、こんにちは。

      こんな乗り物が、未来の公共交通に増えるかもしれないね。

      https://jpn.nec.com/ad/onlinetv/soratobu.html

    • 17名無し2019/09/17(Tue) 16:14:19ID:k3NjQxMDI(1/1)NG報告

      日本は、逆に、自家用車を減らして、路上電車を増やそうとする動きもあるよ。

      新しい路線の計画もある。

      採算の取れない、田舎の路線を、風情のある文化として見直す動きもあるし。

      北海道の無人駅で、クリスマスパーティをする鉄道ファンもいるw

      廃線になる路線も、あるけどね…

      日本人には、あなたのようなw鉄ちゃんが多いから、無くなる事はないと思う。

    • 18名無し2019/09/17(Tue) 16:23:24ID:kzODk1MzE(1/1)NG報告

      >>5
      都市部では、連結バスも走っているし バスは無くならないだろうね。ただ、エネルギーは 代わるだろうけど。

    • 19MD1352019/09/17(Tue) 16:30:30ID:k3MDMyNzc(1/1)NG報告

      金持ちや田舎民は私的交通機関を使用、都市部の貧乏人は公的交通機関を使用、都市部の中間層はケースバイケースでしょう。

    • 20無名2019/09/17(Tue) 16:50:09ID:MyODc1Mzk(1/1)NG報告

      >>1
      費用対効果です。
      人口密集地では電車やバスで少ない資源で大量の人を運ぶメリットが有る為に無くなりません。

    • 21名無し2019/09/17(Tue) 17:35:31ID:Y4NTc5MzA(1/1)NG報告

      世の中の自動車のほとんどは稼働していない(止まっている)ことから、
      たいへん無駄な乗り物であることがわかります。
      とくに都市部では、自動運転車両による公共交通網(自動運転バス)がより発達するでしょう。
      地方では、個人所有の自動車は残ると思いますが、それも徐々にシェアカー(Share Car)に移行されていくのではないでしょうか。

    • 22名無し2019/09/17(Tue) 17:54:01ID:kwNzUxMTU(1/1)NG報告

      環境対策で都市に残る。

    • 23バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2019/09/17(Tue) 20:08:53ID:Q2MjY2MTE(1/1)NG報告

      >>11
      ウリナラは信じているニダよ。
      バカなチョッパリは、ウリナラが「日韓友好のためニダ!!」と言って要求すれば、きっとウリナラにGPS衛星を無料で譲ってくれると。

    • 24名無し2019/09/17(Tue) 22:45:10ID:MyNjUyNjM(1/1)NG報告

      自律走行車はむしろ電車が廃線になったりしているような過疎地の交通にこそ役立つのではないかと思うが
      どうなんだろう?

    • 25名無し2019/09/18(Wed) 00:01:32ID:Y0NjU2NjQ(1/1)NG報告

      >>5
      日本の鉄道網の基本的な設計は
      人、物資の中距離、長距離輸送=JR担当
      人の近距離、中距離輸送=私鉄(民営)
      という形で発展して来ました。

      これにプラスして、鉄道網の隙間を埋めているのが短距離輸送を担う地方自治体運営の地下鉄やバスや民営バスが発達して来ました。
      高速自動車道網の発達と併せてモータリゼーションが起こり、少量長距離輸送のバスやトラック輸送が加わり現在の人や物の輸送システムが出来上がっています。

      公共交通機関はなくならないでしょうね。

    • 26名無し2019/09/18(Wed) 00:52:07ID:U4MjUwMDA(1/1)NG報告

      当然存在すると思う
      自動走行車だろうが、走ってる時はまだしも駐車スペースは今の車と変わらないから
      駐車せず常に車が動き回ってるならそれはそれで信号で渋滞が今よりひどくなる
      だから存在すると思う

    • 27名無し2019/09/18(Wed) 00:56:40ID:MxMDM4NzY(1/1)NG報告

      スタートレックの転送装置みたいな移動手段が出てこない限り
      電車やバスは無くならないと思う

      人が多い地域は特に

    • 28名無し2019/09/18(Wed) 08:41:03ID:U3MTI0MTY(1/1)NG報告

      >>1
      他の人が言っているように都市部の鉄道と新幹線は残るだろうが、赤字を垂れ流してる地方の鉄道は廃線するだろうね。
      廃線された区間はバス化され将来的には自動運転のバスに置き換わるだろうね。

      あと、日本では過疎化が進んでタクシー会社が存在しない市町村が増えているんだよね。
      都市部より先に、地方で無人タクシーが普及する可能性もあるね。
      交通量も少ないし信号や交差点も少ないから東京で自動運転するよりハードルは低いから。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除