5年間で4兆赤字韓国GM初の全面スト
https://news.joins.com/article/23574623
【中央日報】 入力2019.09.10 00:03
今年の賃金交渉で基本給引き上げと生産量割り当てを要求していた韓国GM労働組合が9日から3日間、国内のすべての工場で全面ストライキに突入した。使用者側が基本給引き上げ案に対して折衷案を出していないうえ、富平第2工場など国内生産設備に対して停止する動きを見せるこれに反発したものである。構造調整中の韓国GM側強硬な立場を維持している。
・・・・続く
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韓国GMの労働者の勤務内容は「スト」なんだろうなwアメリカ本社にストしたら撤退するぞって言われてるんじゃなかたっけ?
さぁ〜韓国GMも撤退しようか!
寂れていく韓国を早く見たいよ!GMの癌細胞と成り果てたな
労働組合はGMを撤退させたいんじゃないか?
裏にアメリカ資本を追い出したがっている勢力がいると思えば、労組の常軌を逸した活動も理解できる>>1
これで本社は、撤退の意思を固めたと思う。
今の状態でも、強気に出れば思い通りになるって思ってる。1万台の生産に影響するんだっけ?
真面目に生産してたら給料も増える可能性が有っただろうに…>>5
確実に指導部はそう思ってる。
そして、労働貴族への国民の批判は強いけど、それ以上に稼いでる企業本体への嫉妬も強いから、違法な暴力的労働運動でも警察がほとんど動かない。
どんどん外国企業が逃げ出した後、大不況の中で「労働貴族が韓国製造業を破壊した」、
って国民が恨み言を言うんだろう。廃業、撤退確定だなぁ。
また失業率が増加か。
病身国民はダメだ。
外資は全て撤退準備だね。>>1
アホすぎて笑えるなwww
会社潰して失業したいらしい。GMが撤退すれば、今度は反米運動できる
実に韓国人らしいw今でも稼働率が20%とかなのに終わりやろ
ストやっても金さえ貰えればと浅はかな考えが韓国人だからなあ
先の事など全く考えてない>>1
違う。
韓国人の天職が、デモ参加者。
そして、韓国人の誰もが憧れる身分は、(日帝の)【被害者】になること。さすがレミング。
ストのニュースを見かけると、まず 日付 を確認するようになりましたw
「え?またスト?」
こればっかwやはり韓国人には共産主義がお似合いだわ
・韓国GMの社内組織であった「研究所」は分社化して別の会社になった
(テストコースとか、各種の試験装置など)
・アメリカの燃費規制法は強化されなくなった(※)から、小型車の生産を増強する必要はなくなった)
ただし、無くなってはいないので、小型車の生産%の現状維持は必要 = 韓国GMの生存理由でもある(※2)
2018年春のGM本社から韓国GMへの新規融資(36億ドル)にも当然ながら利払い、返済が必要だから、その返済が終わるまでは継続かな?
なお、それまでのGM本社の貸付金の28億ドルは株式に転換した、産業銀行は韓国産業銀行は優先株出資の形で7億5000万ドル(約820億円)を新規に支援
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30319510Q8A510C1FFE000/
※ トランプ大統領が2019年に廃案にした=オバマ政権が末期に作った法律、2019年春にマイルストーンチェックを入れて、実施するかどうかを決める取り決めだった
アメリカ国内で販売する車に対して、メーカー単位で燃費を規制する法律、BIG-3は海外子会社で「小型車」を製造して、輸入、販売する事で対応してた 一時期はGMはスズキとも提携してたが、韓国・大宇が売りに出てた時に買収した
※2 だけど、過去のGM/スズキの提携の様にどこかど提携して輸入って形でも対応は可能な事案・・・・>>18
gm、おかしくなってしまったんだと思う…日本だって国労などの極左の溜まり場と化した組合を排除する事が出来なければ危険だったな。
なるへそ
GM撤退しても、不満は労組へは向かわず
「アメリカ資本が悪い」で反米になるのか...
労組幹部(工作員)は賢いな
組合員(韓国人)は、ちょろいな>>1
トランプ大統領ーーー
怒りの鉄拳はまだですか?
海外に流れた企業を
国内に呼び戻したいから、寧ろ歓迎してる?賃上げストで無給解雇を獲得するつもりだろ。
今年の賃金交渉で韓国GM労組は使用者側に基本給5.65%引き上げを要求した。また、通常賃金の250%の規模ボーナス支給と士気高揚激励金650万ウォン支給など総1670万ウォン水準の現金支給も要求した。
4兆ウォンも赤字があるのにこの要求って、
こいつら、会社潰したいのかよw労働組合による米韓の離間工作でしょう。
統一するのに、日米の資本は排除したいのだろう。岐路に立つ韓国GM ...販売店20%が廃業
16日の自動車業界によると、2017年末には302ヶ所だった韓国GMの国内販売代理店数(直営なし)は、今年は今月の時点で239ヶ所に63店舗(20.8%)が廃業した。昨年、GMが国内から撤退するという論議が広まって、群山工場の閉鎖と3000人の人員削減などの構造調整が続き、販売に直撃を受けたためだ。最近は労使葛藤で全面ストを迎えたうえに、新車モデルが不足している点も影響を与えた。自動車業界の関係者は、「韓国撤退論議がブランドイメージの悪化に火をつけた。現在営業中の相当数の販売代理店も赤字を訴えていると聞いている」とした。
韓国GMの国内販売は2016年以降、国内の完成車市場の停滞期と重なって毎年急速に減っている。 2016年は18万275台だった韓国GMの内需販売量は毎年30%近く急落し、昨年は9万3317台で10万台のラインが崩れた。今年に入って先月までの累積販売台数も4万8763台で、前年同期比で17.2%落ちた状態だ。泣き面に蜂で、GM米国本社の労組が12年ぶりにストライキに突入し、韓国GMは国内販売と生産の悪材料さらに加えることになった。全米自動車労組(UAW)によると、UAWとGMが4年ごとに締結する団体交渉協約に合意できないままに、GMの労組員約4万8000人が米国全域で16日午前0時(現地時間)を期してストライキに突入した。米国内の自動車生産が止まり、カナダ・メキシコで行われるGM車の生産も中止される可能性が高いと外信は伝えた。
韓国自動車産業協会のキム・テニョン専務は、「米国内の生産支障は韓国GMがトラバースとコロラドなど、現地生産輸入車を積極的に導入して国内販売に活気を取り戻そうとした計画に冷水を浴びせることになるだろう」と憂慮した。
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=86403GMに法則発動
5年間で4兆赤字韓国GM初の全面スト
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