메뉴얼이 없는데.
具体例とかエピソードが欲しいです
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名無し2016/12/13(Tue) 22:30:47(1/1)
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日本の防災マニュアルは日本で生活する上では正しいけど
他国だと環境が違うからなあ…
韓国では学生時代に防災訓練とかで対処方法とか習わないの?中央日報 日本語版 2014/05/05
「私はマニュアルを無視していた」
http://japanese.joins.com/article/957/184957.html
「私はマニュアルを無視していた(2)」
http://japanese.joins.com/article/958/184958.html
繰り返される人災
http://ogny.exblog.jp/16315425/
他にもいろいろあるが、追っていくのが大変だな。口蹄疫ウイルス、鳥インフル、MERS?、等々など、
この辺はマニュアルの厳守で被害は初期段階で止めなければならない。朝鮮人が守る、守れるわけねーだろ
日本でもあるのかもしれないけど、韓国の施工した工事関係の不手際は結構目につくよね。
費用の横流しによる、建築物のコスト低減・・・そして鉄骨などなければならないものがなくなる。
業務マニュアル以前に、公私混同しているのが原因ではないかと思う。
主に上部の人々なのだろうが、国からの資金を自分の懐に入れたり、あたかも事業費を賄賂のように扱い、受注した工事そのものが不完全になる。
マニュアル以前に、こういった不正をなくし、上に立つものが清廉潔白で、その下の人達を教育していかなければならない。
上がやってることを見て、部下はそれを悪いと知っていても”上がやってるから”と刷り込まれて上に上がっていく。その連鎖を止めなければいけない。マニュアル以前の話だ。
財閥代表らの国会での発言を見ていたが、スンシルゲートについて歯切れよく答えられた人はいない。
むしろ、逆上するかのような表情をし、口を閉ざすものばかり。
彼らは絶対自分意見を持っているが”非があると自覚している”もしくは””不適切だと自覚している”からそれ以上発言しない。
国の柱の財閥TOPがそんなんじゃたかが知れるよね。일본의 틀니들은 대체 어떤 이야기를 하고싶은지 모르겠다.
노인들은 왜 이야기를 왜 중언부언하는걸까
작문배우지 않은걸까セォル号事故は、マニュアルを無視した者が
多いため、犠牲者が増えた。
犠牲者になった者も、判断を他者に丸投げしたため犠牲になった。>>10
マニュアル以前の話だということを実例を踏まえて書いたのだ。
そして私は”老人”ではないぞwwww米軍が作成した朝鮮人マニュアルですか?
>>14
軽油タンクに灯油の間違えだった伝染病系の韓国のマニュアル無視はびっくりするね。なんで隔離された患者が脱走やら旅行するのか分からん。周りに迷惑考えない?とか自身の命要らないのか?隔離のやり方やら脱走対策とかやらないのか?
疑問点ばかりだよ。マニュアルを馬鹿にする風潮っぽいですね
あと、悪いことが起きることは一切考えたくないような感じもします
本人は幸せなんだろうとは思いますが、見ていて馬鹿だなとしか…労働基準法も守らない国がなんか言ってら
韓国人相手の会社に勤めいる友人が、「韓国人との取引は大風呂敷を広げられたり、約束期日を守ってくれない…」とかでトラブルになりやすいとこぼしていた。
何事もなんとかなるさ~ケンチャナヨさ~精神らしい。P.S 한국의 웹 커뮤니티에선 40대 이상은 모두 노인 취급한다
つまり、一言で言うと
「未開」未開ってのは可哀想で、日本とは環境が違うって事でしょう。
日本の場合マニュアル作るってのは、それを国民が守るからでは。日本は温室育ちって感じだし。
信頼出来ない行政とマニュアル守らない国民との相乗効果で、他国だとマニュアルの意味をなさないんでないすかね。あれ?
韓国人は臨機応変に対応するからマニュアルは必要ないんじゃなかったの?>>24
中共では、マニュアルに従って研究すれば、ノーベル賞がもらえると教育しているらしいなw>>24
俺の愛車はトヨタ86 マニュアルミッション仕様だ。こいつが無ければ何処へも行けない。>>24
マニュアルも守れないから特ア人は使い物にならないんだよ。
智能が低いからしょうがない。自称法治国家なのに法律も守らない朝鮮人、やっぱり軍事独裁政権がお似合いnida。
韓国人が守れないのではない。
韓国人が守っていると期待する人が間違い。KF-16 2機が、それぞれ4発ずつ連続して誤爆…3回の「座標修正」機会も逃した
韓国空軍のKF16戦闘機2機が6日、京畿道抱川(キョンギド·ポチョン)の民家一帯にMK82爆弾8発を誤爆したのは、操縦士の標的座標入力ミスが1次原因であると軍当局は把握した。 爆弾投下以前に3回も誤爆を避ける機会があったにもかかわらず、マニュアルがまともに守られなかったという批判も提起されている。
空軍関係者は「操縦士が飛行準備過程で誤った座標を入力した」として「該当爆弾は純粋に操縦士能力により航空機が表示する地点でボタンを押して落とすことになる」と話した。 機械やシステムのエラーによる事故ではないという説明だ。 合同参謀本部関係者も「地上と空中、爆弾投下前に座標を確認する手続きがある」とし「このような過程でミスをしたと見ている」と説明した。
飛行に先立ち、操縦士は標的座標を与えられ、これを任務計画装備に入力する。 その後、戦闘機に搭乗して該当機器を戦闘機に装着すれば、あらかじめ入力しておいた座標が戦闘機と同期化される。 操縦士は入力した座標が正確なのか1次確認し、飛行中に再度確認、座標地点到着時に裸眼確認などの過程を経なければならない。 当初、最初の段階で誤った座標を入力したというのが軍の説明だが、このような確認を全て操縦士1人がしなければならないシステムも問題と指摘される。 空軍関係者は「(最初に与えられた)座標が間違っているわけではなく、操縦士が入力を誤った」と話した。
訓練は戦闘機2機が編隊飛行をしながらMK82を同時発射する方式で行われた。 軍関係者は「1番機が射撃すれば2番機が並んでついて同時発射する戦術訓練なので座標は1·2番機全て入力することになっている」として「2番機は1番機に沿って投下したものと把握される」と説明した。 2番機の操縦士はきちんと座標を入力したが、座標を誤って入力した1番機の操縦士のカウントダウン信号に合わせて爆弾を投下したものと見られるという意味だ。
https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001761477
業務のマニュアルを守れない韓国人
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