韓国GM 5年、双竜車3年目の赤字... グラグラこのは「スモールトリオ」
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/27/2019082700138.html
国内5大完成車システムが揺れている。特に現代・起亜自動車に続き、韓国自動車産業の腰を支えてくれた」マイナー3社(社)「韓国GM・ルノーサムスン・双竜自動車が危険である。これら現代・起亜車と力を合わせて自動車455万台(2015年)の生産を担当し、韓国を世界5大自動車生産国の仲間入りを上げることもした。しかし、昨年、韓国の自動車生産は402万台まで落ち、メキシコ、インドに押されて、世界7位に墜落した。自動車産業は、製造だけでなく、整備・販売・資材など前後の効果がバーし、国内だけで直接・間接雇用人員が170万人にのぼる。問題は、より大きな台風が寄せられているということだ。
・・・・・続きはソースにて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そりゃ、ストばっかりやってれば業績落ちるのは当然だろwwwあれだけ外資系にストやって会社が残ってる方が奇跡だからな。
>>3
少しは調べろとww雇用に貢献するのは自動車、造船、建築、残すは建築だけか、いや、公務員があったかw
サムスンががんばっても雇用は増えない、若者は中東へ行け>>2
ファイティン!あんだけストやってたらなあ・・・
・ルノーサムスンは2018年10月あたりからの連続ストで、2010ね以降の新車の生産割当が全く決まっていないってのがねえ。
(日産ローグの生産委託の延長無しは日産のゴーンの逮捕あたりで決まっていた、その後もストを継続してて、新車の生産割当てどころかリストラもありってのが今の状況、生産性が最下位グループだからね)
・双竜 ???
インド資本になって、ストもないし、車種としても小型SUVを持ってるから順調ってニュースだったけどねえ。
韓国の国内市場は150万台ぐらい
部品製造工場は500社ぐらいと超・過当競争の世界(燃料噴射、変速機、ECUなどはボッシュなどの外国製なので、内装などその他の部品で500社)
中国(現代、起亜)にも、現代、起亜への納品後、輸出してるから、中国市場での大・減速で、ただでされ納入金額を低く設定されてたから、現在はほぼ死に体に近い
(売上台数が落ちた春あたりに、中国側の合弁j企業が中国企業の部品の購入を要求してて、受けいれたっぽいみたいね)>>3
偽ニュースって・・・韓国のメディアじゃないの?
自国のニュースくらい信じてこそ韓国国民だよ。全勤労者を公務員にしたら良い。
あれー共産主義になっちゃた!>>9
そのうちまた何処ぞの紛争地帯、中東だかアフリカだかアフガンだかに国軍を傭兵として出す様になるかな。
ま、ここに出没している、日本人相手には威勢のいい無職達が仕事にありつく機会にはなるかもしれないね。- 15
名無し2019/08/27(Tue) 10:46:07(1/1)
このレスは削除されています
>>2
サムスンがあるから大丈夫!>>1
>双竜車3年目の赤字
「三年目の赤字ぐらい大目にみろよ」
「開き直るその態度が気に入らないのよ」>>3
そう、韓国のやってる事は世界中が評価している
都合のいい情報を信じてそのまま突っ走れ!本当、韓国人はデモとかストが好きだよな
テレビ局までストしたりする
労組が強すぎなんだよ>>1
これからトランスミッションも国産にするんだろ?w
すぐに故障する車を誰が買うんだろ?w>>2
どれか1つでも業績いいとこあった?
サムスンもダメ、ヒュンダイもダメ、航空業界もダメ。政治家は素人の集まりで日本を侮辱する度に韓国経済を悪化させている事が分からない無知を承知で伺うんだけど日本のスト全盛期とくらべるとどっちがひどいの
>>8 もしIMFが介入しなかったら?
あらゆる人間から、金があるところすべてから、金をかき集めるしかない。
韓国の国民資産、在外韓国人の資産の強制借り入れという没収もあり。
これで足りない分は、韓国が持つ資産、国土、権利などあらゆるものを切り売り。
いつも助ける国は日本だったがつまんねえクルマが多すぎる
韓国メーカーなんぞ無くていい
資源のムダ使いだパテント切れてる日産のFRをOEMで作って売れよ
シルビア180SXプリメーラR32はロシアで今でも新車並みで売れるぞルノーサムスンはNISSANの組立屋さんでしょう?
NISSANからの受注が無くなってアタフタしてなかったか?>>25
20年前の日本車ですら、基幹部品を輸入しないと製造が覚束無いんじゃ……
自動車メーカーがヤバイnida
27
ツイートLINEお気に入り
23
2