セウォル号の再来か!
韓国籍のケミカルタンカーが30度傾いて浸水!?
2019年8月16日17時56分頃、韓国済州島南西の海上で韓国国籍のケミカル運搬船S号(1833t)が浸水していると救助要請があった。
都合が悪いのか?日本では全く報道されていない様子。
https://www.osiminews.com/2019/08/30.htmlよくわかんねーけど。
ケミカルタンカーになぜコンテナを山のように積んでるんだい?また、積載量の3倍積んだ?
バラスト抜いた?
ケンチョナヨやった?
一体、いつになったら生まれ変わるの?沈むのは亀甲船だけじゃなかったのか
韓国の造船技術は凄すぎる…
敗北を認めますhttps://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=pOOPvJz3A1U
こっちが正しい画像っぽい。1のはコンテナ船の事故みたいよ。
原因によるけどこの程度でこの天候なら排水するなりで曳航できそう。
でも船員が放棄したらそのまま沈むよね。そろそろ解れよ朝鮮人w
パクっても、真似しても出来ないだろうw
まぁ〜頭の中のバランスからして悪いから仕方ないニダw>>5
火災を起こして、自力で消火したけど電力喪失したらしい。
でもこのクラスの船なら発電機は複数あるし、空荷だったらしいので、バラストで何とかできるはずだ。
まぁ船が傾いたら真っ先に逃げるDNAと言われたら否定できないが。ええ??>>8
しかしコレは流石に沈まないと思うんだけどな。体育館とカラオケセットは用意した?
>>8
会社のロゴかな
どこの船か書いてないんだよね>>1
海水汚染の懸念があるのに、なんでニュースを流さないんだろ?ほらまーたやらかした
ほんと学習能力が無いな
もう日本のせいにして騒いでるみたいだぞ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x7csnPeE4WQ
韓国貨物船 米国沖で転覆韓国貨物船 米国沖で転覆韓国の旅客船が夜に座礁、乗員・乗客267人…衝撃で5人負傷
【ソウル=仲川高志】韓国消防庁によると、19日午後8時20分頃、韓国南西部・新安沖の海域で、乗客246人、乗員21人を乗せた旅客船が座礁した。韓国海洋警察は現場に警備艇を派遣し、乗客らを南西部・木浦に移送している。聯合ニュースによると、座礁時の衝撃で5人が軽傷を負ったが、海への転落などの被害はないという。
アラブ首長国連邦を訪問中の 李在明イジェミョン 大統領は、人命被害が出ないよう迅速に対処するよう指示した。
韓国では2014年4月、南西部珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没し、修学旅行中の高校生ら約300人が犠牲となる事故が起きた。
>>14
またか。
>>14
座礁した旅客船、9時間ぶりに木浦へ入港…韓国海洋警察「変針の時期を逃した」運航過失を調査
全羅南道新安郡の無人島付近で座礁した2万6000トン級大型旅客船「クイーンジェヌビアII(Queen Jenuvia II)」が、事故発生から約9時間後に自力で木浦港に入港した。海洋警察は「変針のタイミングを逃した運航過失の可能性に重きを置いている」として、本格的な調査に着手した。
木浦海洋警察署によると、クイーンジェヌビアIIは20日午前5時44分ごろ、木浦市旅客船ターミナル〔三鶴(サムハク)埠頭〕に無事到着した。前日午後8時17分、新安郡長山面(チャンサンミョン)チョク島付近で船体の一部が島の外周部分に引っかかって座礁してから9時間27分後のことだ。
事故当時、旅客船には乗客246人・乗務員21人の計267人が乗っていた。乗客全員は海洋警察の救助艇などを通じて木浦海洋警察専用埠頭に移送されたが、乗客の中に重傷者はいないことが確認された。妊婦を含む27人が痛みなどを訴えて病院に運ばれたが、ほとんどが軽傷であることが確認された。
座礁直後、船舶会社と海洋警察はタグボート4隻を投入し、午前2時35分ごろに「離礁」(乗り上げた船を岩礁から引っ張り出し、再び水面に浮かせる作業)を終えた。船体は島の外周部分に引っかかった状態だったものの、穴や浸水はなく、自力航行が可能な状態だったと海洋警察は説明した。
離礁作業の後、乗務員21人は船内に残って船を運航し、旅客船は自力で航行して二次事故もなく木浦港に入港した。
◇海洋警察「航路逸脱を確認…変針の時期を逃したものとみられる」
海洋警察はこの日午前のブリーフィングで「通常の航路から外れていた事実を確認しており、変針(方向転換)が遅れたことで事故が起きたとみている」と述べた。
事故海域は沿岸旅客船の航路が密集する狭い水路で、通常は自動航法装置に頼らず、手動操作で運航しなければならない場所だ。海洋警察は船長と航海士の判断が適切だったかを核心の調査対象とみている。
海洋警察は旅客船の航海情報記録装置(VDR)、船内外の防犯カメラの映像などを確保し、航路変更の時刻、操舵過程、当時の気象や視界などを総合的に検証する計画だ。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/341242韓国人って車の運転も船の操船も下手くそ
>>17
韓国人って、何であれば上手にできるんだろう
使い物にならない韓国船 第2のセウォル号
18
ツイートLINEお気に入り
18
0
