韓国高速鉄道がエアコン故障のまま運行、運転士ダウンでであわや大惨事

77

    • 1名無し2019/08/14(Wed) 21:42:41ID:UwMTAyMzI(1/14)NG報告

      2019年8月13日、韓国・国民日報によると、連日厳しい暑さが続いている韓国でKTX(韓国高速鉄道)のエアコンが故障するアクシデントが相次ぎ、事故を懸念する声が上がっている。

      記事によると、3日午後7時20分に浦項駅を出発しソウル駅に向かっていたKTXの運転士が途中の停車駅の大田駅で救急隊員により病院に搬送された。当時、同KTXの運転室はエアコンの故障により室内の温度が40度近くまで上がり、運転士は出発から約1時間後に顔や手足に麻痺を起こしたという。運転士はすぐにその事実を大田総合管制運営室に知らせ、(KTXを運営する)韓国鉄道公社(KORAIL)は列車のチーム長を運転室に移動させ、運転士と共に列車を徐行させる措置を取った。大田駅からソウル駅までは別の運転士を投入して運行したという。

      同KTXには乗客約300人が乗っており、一歩間違えれば大事故につながりかねない危険な状況だった。同KTXは2日前にも運転室のエアコンの異常が報告されていたが、「予備の列車がない」との理由で整備されないまま運行されていた。KTXは時速300キロメートルで走るため、窓を開けることも難しかったという。

      今月9日には別のKTXの客車5両のエアコンが故障し、乗客が1時間40分にわたって「蒸し風呂状態」の客室で過ごすアクシデントが発生していた。

      これに韓国のネットユーザーからは「信じられない。もし運転士が気絶していたら大変な被害が出ていた。最後まで耐えて運転した運転士は英雄だ」「KTXがわざと事故を起こそうとしたとしか思えない。故障を知りつつ運行するなんて」「大勢の人の命を預かる運転士がそんな待遇を受けているなんてあり得ない」「もしもの時に備えて運転士を2人乗せておくのが普通では?」「責任者を厳しく処罰するべき。このままでは安心してKTXに乗れない」など、KORAILの対応に批判的な声が上がっている。

      〈Recordchina〉
      https://www.recordchina.co.jp/b736854-s0-c30-d0058.html

    • 28名無し2019/08/14(Wed) 22:46:36ID:YxOTkyMTI(1/2)NG報告

      >>15
      速効にブーメラン攻撃に遭い怪我をする馬鹿www

    • 29名無し2019/08/14(Wed) 22:46:46ID:YzMTgxMDQ(2/9)NG報告

      日本が発明した言葉が「 エアコン 에어컨 」なんだぞ。

      親日の韓国民は、日本が好きだから日本の言葉と発音まで盗んで「에어컨」(エァコン)と発音www

    • 30대한민국 입장대변인2019/08/14(Wed) 22:48:54ID:k5ODAyNTA(1/1)NG報告

      사고 대국 일본 w

    • 31名無し2019/08/14(Wed) 22:50:00ID:UwMTAyMzI(10/14)NG報告

      >>29

      そうなんだ!
      じゃあ親日になるから韓国はエアコンって言葉も捨てなきゃダメだね。

    • 32名無し2019/08/14(Wed) 22:50:34ID:E2MzQwOTA(1/1)NG報告

      日本だとたしか冷房が故障したら別の車両に移動することになるけど
      指定席から自由席とかグリーン車から自由席とかだったら差額が返金されたはず

      日本でもゆふいんの森で問題起きたみたいだけど改善したみたい
      運転室でこんなことおきてるなら運転停止にすべきだった、高速鉄道が事故起こしたら大惨事はまぬがれない

    • 33名無し2019/08/14(Wed) 22:51:40ID:Q5MDUwNTI(4/7)NG報告

      >>30
      へー韓国の鉄道は日本の70年前のレベルなんだ

      Poor 笑

    • 34名無し2019/08/14(Wed) 22:52:45ID:E2Mjg2MzA(3/3)NG報告

      >>30
      韓国人必死過ぎwww

    • 35韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 22:55:07ID:YyMzYwMjQ(1/7)NG報告

      >>3

      https://en.m.wikipedia.org/wiki/KTX-I
      TVM 430と言う欧州の信号を使っています

    • 36名無し2019/08/14(Wed) 22:55:17ID:UwMTAyMzI(11/14)NG報告

      >>30

      なかなかユーモアのセンスあるね!www
      こんな古い事故見つけて載せるから、思わず笑ったじゃんwww

    • 37名無し2019/08/14(Wed) 22:56:36ID:Q5MDUwNTI(5/7)NG報告

      >>35
      専用線区画じゃなくて
      一般列車との共用区画じゃどうしてるの?

      一般列車もそのシステムに対応してるわけ?

    • 38名無し2019/08/14(Wed) 22:58:29ID:Q5ODg1NjY(1/1)NG報告

      予備の列車が無いに関してはJR東も笑えない、北海道新幹線が現に運休で間引きしている

    • 39名無し2019/08/14(Wed) 22:58:35ID:YxOTkyMTI(2/2)NG報告
    • 40名無し2019/08/14(Wed) 23:00:16ID:UwMTAyMzI(12/14)NG報告

      >>35

      鉄道好きなら万国共通で悪い奴はいないはずだから親しみを込めて、今回の件はどう思う?
      俺は修理出来ず代わりの車両も無いなら運休にすべきだったと思うんだけど、韓国ではこう言う判断が普通なの?

    • 41韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:00:25ID:YyMzYwMjQ(2/7)NG報告

      >>37
      KTXは在来線ではATCとATSにも対応しています
      そもそもTVM430はATCがBASEです

    • 42名無し2019/08/14(Wed) 23:02:26ID:Q5MDUwNTI(6/7)NG報告

      >>41
      一般列車も対応してないと全体コントロールができないと思うけど
      どうなのよ

    • 43名無し2019/08/14(Wed) 23:04:40ID:UwMTAyMzI(13/14)NG報告

      >>38

      そう。運休すればいいだけだと思ってます。
      別に代わりの車両が無くてもそこが問題ではないから。

      ちなみにJR東の新幹線の場合は、列車の編成が複雑すぎて同じ組み合わせの車両編成がすぐに準備出来ないという事象だよ。
      組み合わせで座席レイアウトや座席数変わっちゃうし。
      JR東海みたいに車両編成をシンプルにしていれば問題ない。
      遅延でなんとかなる。
      ただ東海道新幹線は過密ダイヤだから、交換するより運休にしないと全部のダイヤに影響するから難しいだろうね。

    • 44名無し2019/08/14(Wed) 23:06:48ID:MxNjg3MTg(1/1)NG報告

      >>31
      エアコンの所有を禁止して、韓国在住の皆さんで、強制ダイエット習慣を身につけましょう。
      体重管理もできて健康にいいですよ




      多分(  ̄- ̄)

    • 45韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:08:28ID:YyMzYwMjQ(3/7)NG報告

      >>40

      심각한 일이라고 않으면 다이어의 운휴를 하지 않습니다.

    • 46名無し2019/08/14(Wed) 23:13:36ID:UwMTAyMzI(14/14)NG報告

      >>45

      そうなんだ。
      鉄道会社には安全優先でいてもらいたいね。

      ちなみに在来線とKTXが同じ線路を走るのは怖くない?
      すぐ近くを高速走行されたら怖いよね?

    • 47名無し2019/08/14(Wed) 23:18:57ID:AzNTE3OTY(1/1)NG報告

      韓国の鉄道トラブルは日本じゃ考えられないような
      事ばかりだな。

    • 48名無し2019/08/14(Wed) 23:19:56ID:YzMTgxMDQ(3/9)NG報告

      韓国精神病電車は脱線するのが大好きです

    • 49韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:24:45ID:YyMzYwMjQ(4/7)NG報告

      >>42
      在来線の特急とか普通電車はTVM430対応していないです
      その変わりにKTXが在来線のATCとATSに同時に対応しています

      つまり在来線ではATS/ATC使っています
      高速線ではATCの一つであるTVMを使っています
      KTXはATC/TVM/ATS対応しているから全部走る事ができます
      でも在来線の列車は高速線を走る必要がありえないからATC/ATS対応だけです

    • 50名無し2019/08/14(Wed) 23:24:54ID:YzMTgxMDQ(4/9)NG報告

      韓国の精神病鉄道は脱線するのが好きです

    • 51韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:26:03ID:YyMzYwMjQ(5/7)NG報告

      >>46
      ミニ新幹線と同じです
      在来線では120km/hです

    • 52名無し2019/08/14(Wed) 23:30:21ID:M3MTQ4MTI(1/1)NG報告

      >>51

      なるほど。じゃあ全区間が全力で走ってる訳ではないんだね。
      教えてくれてありがとう!

    • 53名無し2019/08/14(Wed) 23:30:27ID:YzMTgxMDQ(5/9)NG報告

      韓国の精神病鉄道は一方通行なのに正面衝突する精神病

    • 54名無し2019/08/14(Wed) 23:41:25ID:YzMTgxMDQ(6/9)NG報告

      韓国の精神病鉄道が脱線

    • 55名無し2019/08/14(Wed) 23:42:48ID:Q5MDUwNTI(7/7)NG報告

      >>49
      じゃぁ
      運転手が倒れても
      電車は安全なんじゃないの?

    • 56名無し2019/08/14(Wed) 23:47:10ID:YzMTgxMDQ(7/9)NG報告

      韓国の精神病鉄道 脱線

    • 57名無し2019/08/14(Wed) 23:50:34ID:E5MTUxOTQ(1/1)NG報告

      車内販売とかに氷とかなかったのかな?

      これって、日本人的発想かな???

      自動車と違って、
      直射日光とか空間の狭さという部分
      がそれほどでもないだろうから、

      何となく弥縫策があったような気もする。

    • 58韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:54:57ID:YyMzYwMjQ(6/7)NG報告

      >>55
      運転士が倒れても、信号が築いていないなら危ないです

    • 59韓国の鉄ちゃん2019/08/14(Wed) 23:57:15ID:YyMzYwMjQ(7/7)NG報告

      >>58
      운전사가 쓰러져도 시스템에서 감지하지 못하면 위험합니다.

      비상 제동 시스템은 있는 것으로 알고 있는데, 운전사의 이상까지 감지하지 않는 것으로 알고 있습니다.

    • 60名無し2019/08/15(Thu) 01:24:10ID:M4MzY1MTM(1/2)NG報告

      韓国の最新列車は日本の30年遅れてます
      乗るだけで自殺行為です

    • 61名無し2019/08/15(Thu) 01:48:24ID:E1Mzk0OTU(1/1)NG報告

      故障しても修理せず運航しなきゃならないほど数が少ないんけ?

    • 62名無し2019/08/15(Thu) 01:51:48ID:M0OTQ0NjU(1/1)NG報告

      予備編成があるかないかの問題ではなく、安全をどう考えるのかの問題。
      ガムテープにしても今回にしても、安全運行を最優先すれば運休が当たり前。
      セウォル号から何も学んでいない。

    • 63名無し2019/08/15(Thu) 01:56:00ID:U1NTE5MTA(1/1)NG報告

      お前ら原始人なんだから裸で良いのでわ?

      そもそも朝鮮人に服とか贅沢なんだよ

      裸なら少しは、涼しいだろう?(笑)

    • 64名無し2019/08/15(Thu) 02:02:21ID:cxOTAxNTA(1/1)NG報告

      運転士気の毒すぎる。熱中症かな?
      熱中症甘く見過ぎやろ韓国人。一度なるとまた熱中症になりやすい。

    • 65名無し2019/08/15(Thu) 02:04:06ID:UzODYzNDA(1/1)NG報告

      >>1

      일본산 수입식품 5t 방사능 검출돼 반송

      정부는 국내 수입되는 일본산 식품에 대해 방사능 검사를 하고 있는데, 올해도 5t가량에서 방사능이 검출됐다.

      14일 식품의약품안전처에 따르면 올해 1월부터 지난 8일까지 방사능이 검출돼 반송된 일본산 수입식품은 5t이다.

      반송된 것은 모두 가공식품이었다. 소스, 과자, 초콜릿, 맥주, 과실주 등 수십 가지가 가공식품으로 분류된다. 이달 초 계피분말에서 3㏃(베크렐)/㎏의 세슘이 검출됐다. 앞서 지난 3월 볶은 커피와 수산물가공품에서 각각 2㏃/㎏, 1㏃/㎏의 세슘이 검출돼 반송됐다.

      식약처는 2011년 동일본대지진 발생 이후 일본산 수입식품에 대해 방사능을 검사하고 있다. 세슘 기준치는 100㏃/㎏이지만, 소량이라도 검출되면 스트론튬 등 기타핵종에 대한 검사증명서를 추가 제출토록 요구하고 있다.

      방사능이 검출돼 반송된 양은 2011년에는 61t, 2012년 74t에 달했다. 시간이 지날수록 줄어들고 있기는 하다. 2014년 30t, 2015년 15.1t이었다가 2016년 1t, 2017년 0.3t, 2018년 0.4t이었다. 2014∼2018년 5년간 총 46.8t으로, 연평균 9.36t 수준이다.

      가공식품에서 방사능이 나와 돌려보낸 것이 11.8t이었다. 수산물에서는 2014년 20t이 검출된 이후 없었다. 2015년 농산물에서도 방사능이 검출돼 15t이 반송됐다.

      다양한 식품에서 방사능이 지속해서 검출되고 있고, 일본산 식품 수입도 최근 다시 늘고 있는 만큼 방사능 검사를 강화해야 한다는 목소리도 커지고 있다.

      식약처 수입식품 검사연보를 보면 일본산 수입식품 신고 물량은 2014년 9만6000여t에서 2017년 18만3000여t으로 늘었다.

      https://news.v.daum.net/v/20190814184940886

    • 66名無し2019/08/15(Thu) 02:11:26ID:M4MzY1MTM(2/2)NG報告

      >>65
      電車のエアコンの話とそれとなんの関係ある?
      韓国人は都合悪いとすぐ話すり替えるの悪い癖

    • 67名無し2019/08/15(Thu) 02:27:21ID:Y0NjczNDA(8/9)NG報告

      韓国人は放射能精神病だらけだしwww
      韓国は放射能によるガン発生が異常に多いし

    • 68名無し2019/08/15(Thu) 10:38:50ID:Q1MDI0NDA(1/1)NG報告

      KTXって新幹線の2/3くらいの大きさなんだよな。新幹線になれてると小ささに驚くと思うよ。横に並べたら分かりやすいけど。

    • 69名無し2019/08/15(Thu) 11:06:35ID:k2MDY3MTA(1/1)NG報告

      >>68
      車内1列4席(2席+通路+2席)の日本の在来線と同じだからな。

    • 70去年まではチベスナ(8月15日は「月遅れ盆」お盆にも利権問題がありまして、元は陰陽寮管轄だったのが江戸初期に不祥事突かれて寺社奉行に管轄権を奪われたとか。生臭い話でした)2019/08/15(Thu) 11:49:34ID:UwOTE0NDU(2/2)NG報告

      ダウンした運転士って、養生テープで修復可能なんじゃないでしょうか?
      韓国人ですし、構造は単純かと思います。

      エアコンは韓国製なんでしょうか?
      であるならば、養生テープをペタンとすれば、とりあえず復活するのではないでしょうか?
      韓国人が偽造したものですし、構造は単純かと思います。

      あぁ、養生テープ。
      なんて素晴らしいものなんでしょう。
      きっと、金正恩様の手になる発明かもしれませんね。

    • 71名無し2019/08/16(Fri) 02:33:49ID:Y2MTY1NzY(9/9)NG報告

      KTXは車両の幅が狭い、車両も短い・・・・理由

      KTXの幅が狭い理由は、ホームが在来線の車両幅で出来ているから、
      車両の幅を広くするとホームとぶつかる、すれ違う車両同士でぶつかる。

      そしてトンネルの幅が狭くて急角度で曲がっているから車両の長さも短く
      しないとトンネルをガリガリと擦りぶつかる。

      レールの幅は広いが車両"幅"規格が狭いまま。
      それからトンネルが低いので高さも低い。
      下線も低いから車両の高さは低いまま。

      東海道新幹線 (一両の規格) 長さ25m×幅3.4m×車高4.5m
      韓国高速KTX  (一両の規格) 長さ18m×幅2.9m×車高3.4m
      参考)観光バスの大きさ    長さ12m×幅2.5m×車高3.5m

      韓国のKTXはバスを繋いだように一両の車両が短い、狭い、低い。

    • 72名無し2019/08/16(Fri) 13:08:38ID:MxMzYxOTI(1/1)NG報告

      謝罪と賠償デモ起きてる?

    • 73コンパス‐メタル2019/08/16(Fri) 13:17:50ID:Q2OTQxMTI(1/1)NG報告

      >>68
      久しぶりに大江戸線乗るとビックリするのと一緒かな?

    • 74やれやれ2019/08/16(Fri) 13:25:56ID:MzOTUyNjQ(1/1)NG報告

      >>71
      仕事で韓国に行くけど韓国人の高速鉄道は乗り心地が悪い

      韓国人にはあれが普通なんだろうけど
      日本人が乗ったらびっくりすると思う
      あと日本みたいに安全管理がないから小さな故障でも止まらないで運転するから怖い

    • 75名無し2019/08/16(Fri) 13:27:18ID:A5MzA2MjQ(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ走法でOK

    • 76名無し2019/08/16(Fri) 16:04:51ID:AxNDE2MDA(1/1)NG報告

      >>65
      なんでスレタイも読めない馬鹿がここにいるんだよw

    • 77名無し2019/08/16(Fri) 18:19:07ID:cwMDgzMjA(1/1)NG報告

      今の時代、運転士が寝てても大惨事なんて起きない。
      ちゃんとシステムが動作していれば。

      そんなことより韓国の場合は、機械の配線を間違えたまま放置みたいなド級のエラーが潜んでるから危険。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除