国内の自動車業界が揺れている。国内完成車5社の業績がなかなか回復しないことができない。結局、一部の企業は構造調整の刀を抜いた。6日、業界によると、今年1〜7月の基準で国内完成車5社の国内外の販売実績は、450万台レベルに集計された。昨年の同じ期間470万台レベルで約4%減少した数値だ。
国内実績が例年より安の中で米中貿易紛争、日韓関係の悪化などで、グローバルサプライチェーンの不安定性が高まるにつれ、業界の見通しは明るくない。状況がこのようだいくつかの企業は、リストラカードを取り出している。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=417&aid=0000435992>>1
現代グループ6年連続販売台数減、韓国自動車部品メーカーの大半が赤字で、平均利益率が1%台で銀行の利息より低いゾンビ企業だらけ。外資系のGM韓国とルノー・サムスンは、破綻するしかなさそうだ。
韓国で生産するメリットなんか無いだろう。朝鮮人が危機だと気づいたということは、現状は既に終わってるということ。
>>4
これ韓国の話だぞ?
おまえ恥ずかしいやつだな>>7
いや、スレ建てた俺の説明不足だった。>>1
韓国人よ
愛国心が有るなら
日本車を破壊して韓国車に買い替えなさい
日本不買運動より韓国愛国購買運動しなさい。
早く日本から独立しなさい。双竜は記事にあるように赤字が凄くてご臨終近い
GM、ルノーサムスンは労働問題で撤退が噂されてる
ヒュンダイは労働問題抱えてて、昨年の純利益1.6%
起亜も労働問題抱えてて、昨年の純利益2.1%
生き残れるのか?ケンチャナヨ(^^)
危機の国内自動車業界...
12
ツイートLINEお気に入り
12
0