危機の国内自動車業界...

12

    • 1名無し2019/08/06(Tue) 11:57:22ID:I4MTA1NDg(1/2)NG報告

      国内の自動車業界が揺れている。国内完成車5社の業績がなかなか回復しないことができない。結局、一部の企業は構造調整の刀を抜いた。6日、業界によると、今年1〜7月の基準で国内完成車5社の国内外の販売実績は、450万台レベルに集計された。昨年の同じ期間470万台レベルで約4%減少した数値だ。

      国内実績が例年より安の中で米中貿易紛争、日韓関係の悪化などで、グローバルサプライチェーンの不安定性が高まるにつれ、業界の見通しは明るくない。状況がこのようだいくつかの企業は、リストラカードを取り出している。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=417&aid=0000435992

    • 2名無し2019/08/06(Tue) 12:23:05ID:Y4NTE1ODg(1/1)NG報告

      >>1
      現代グループ6年連続販売台数減、韓国自動車部品メーカーの大半が赤字で、平均利益率が1%台で銀行の利息より低いゾンビ企業だらけ。

    • 3名無し2019/08/06(Tue) 12:30:41ID:A3ODY2Mjg(1/1)NG報告

      外資系のGM韓国とルノー・サムスンは、破綻するしかなさそうだ。
      韓国で生産するメリットなんか無いだろう。

    • 4名無し2019/08/06(Tue) 12:42:08ID:IxNDM1NjI(1/2)NG報告

      >>1
      日産と三菱は日本に取って要らない子だからな。

      その他のメーカーが再編して残れば良いよ。

    • 5日本は平和を愛する国2019/08/06(Tue) 12:45:34ID:U0MTEwMzA(1/1)NG報告

      >>4
      ?韓国メーカーの話じゃないの??

    • 6名無し2019/08/06(Tue) 12:46:53ID:g2NjU1MzI(1/1)NG報告

      朝鮮人が危機だと気づいたということは、現状は既に終わってるということ。

    • 7名無し2019/08/06(Tue) 12:51:33ID:IxNDM1NjI(2/2)NG報告

      >>5
      あ、リンク先みてなかった(^^;
      さんきゅー

    • 8名無し2019/08/06(Tue) 12:51:47ID:k5NzQ4NTY(1/1)NG報告

      >>4
      これ韓国の話だぞ?
      おまえ恥ずかしいやつだな

    • 9名無し2019/08/06(Tue) 12:55:04ID:I4MTA1NDg(2/2)NG報告

      >>7
      いや、スレ建てた俺の説明不足だった。

    • 10無名2019/08/06(Tue) 19:07:55ID:E1NDc2MDI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人よ
      愛国心が有るなら
      日本車を破壊して韓国車に買い替えなさい
      日本不買運動より韓国愛国購買運動しなさい。
      早く日本から独立しなさい。

    • 11コンパス‐メタル2019/08/06(Tue) 19:32:07ID:M2NDcyNTA(1/1)NG報告

      双竜は記事にあるように赤字が凄くてご臨終近い

      GM、ルノーサムスンは労働問題で撤退が噂されてる

      ヒュンダイは労働問題抱えてて、昨年の純利益1.6%

      起亜も労働問題抱えてて、昨年の純利益2.1%

      生き残れるのか?

    • 12名無し2019/08/06(Tue) 19:33:12ID:A5OTczODA(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除