KTX를 테이프로 수리하는것을 비난하는 넷우익은 저학력.

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    • 1名無し2019/07/31(Wed) 08:22:11ID:A2MTcyMDc(1/3)NG報告

      테이프로 수리하는것은 효율적이며 안전한 방법이다.
      그래서 항공기를 수리하는데도 일반적으로 테이프를 사용한다.

      하지만 비행기를 타보지 못할정도로 학력이 낮고 가난한 넷우익은 자신의 상식을 뛰어넘는것을 이해하지 못한다.ㅋ

    • 6名無し2019/07/31(Wed) 08:51:30ID:Q5MjExOTY(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/X47bmHdjBxg

      確かに日本にもあるけど問題は速度が違います

    • 7なもなしーん2019/07/31(Wed) 08:52:10ID:kxNTY5NDU(1/2)NG報告

      >>1
      すまんが…修理には見えないんだが…防錆のテーピングじゃないのか?

    • 8名無し2019/07/31(Wed) 08:52:23ID:M5NTY1MDQ(1/2)NG報告

      >>1
      ガムテ―プで補強したから、もう安心ニダ

    • 9名無し2019/07/31(Wed) 08:52:48ID:Q4MDk2Mzc(1/1)NG報告

      >>1
      テープで隠すことは安全な方法であるwwwwwww

    • 10名無し2019/07/31(Wed) 08:53:02ID:AwODg1MTU(1/1)NG報告

      韓国ネット右翼のネタスレは評価するものがあるなww

    • 11名無し2019/07/31(Wed) 08:53:45ID:QwNDY2MjE(1/2)NG報告

      これ、自虐ネタなんだろうな。

    • 12名無し2019/07/31(Wed) 08:57:18ID:QwNDY2MjE(2/2)NG報告

      >>7
      航空機用のスピードテープと言うテープが有るんだ。
      正規の整備士が、さらに専用の講習を受けた上で使える。

      KTXの様に養生テープをただ貼るのではなく、清掃、足つけ、脱脂が必須。

    • 13名無し2019/07/31(Wed) 09:00:41ID:A3Mjk0ODU(1/1)NG報告

      韓国人は、補修用のテープと養生テープの違いが分からないんだよw

    • 14名無し2019/07/31(Wed) 09:00:41ID:E3MzY5MDA(1/1)NG報告

      >>1
      テープで補修された高速鉄道や航空機には乗った事がない。

      低学歴でよかったww

    • 15なもなしーん2019/07/31(Wed) 09:02:07ID:kxNTY5NDU(2/2)NG報告

      >>12
      なるほど~!教えてくれてありがとですm(__)m

    • 16名無し2019/07/31(Wed) 09:02:25ID:YzNDcxMzA(1/1)NG報告
    • 17名無し2019/07/31(Wed) 09:04:44ID:gyNzM5NzE(1/2)NG報告

      強度を検証して問題ないと判断されたテープを使うだろ。普通。
      航空機で事故なんか起したら、どれだけ大騒ぎになるのか、
      飛行機に乗ったことの無い低能貧乏韓国人は判らないようだな。

      お前らのとこは、
      「壊れた。あ、ここにちょうどテープがあるニダ。これでも貼っておけばケンチャナヨ」なんだよ。

      そもそも、「壊れるのを予防する為に」テープを貼るのと、
      「壊れた後に」一時しのぎでテープを貼るのとでは意味が全然違う。
      さらにKTXの例なら
       普通の国:運行をやめ、事故の原因が解決し、修理が完了するまでその車両は使わない。
       韓国  :取り合えず動けばいい。事故は起きてもケンチャナヨ。
      安全に関する感覚がおかしいんだよ。
      まぁ、それで韓国人が何十人、何100人、何万人死のうと、なんとも思わないが。

      YouTubehttps://youtu.be/YdQUfzrdYY8

      「KTX 割れた窓ガラスを粘着テープで補修し、時速300kmを達成」
      https://kaikai.ch/board/69397/

    • 18名無し2019/07/31(Wed) 09:04:51ID:M5NTY1MDQ(2/2)NG報告

      >>6
      KTXも見栄をはらずに、ここまでガムテープを使えば

      >8のようにガムテープ補強が失敗しなかったのにね。

    • 19名無し2019/07/31(Wed) 09:07:13ID:I2MTA1MDI(1/1)NG報告

      「いいからテーピンだ!!」
      (スラムダンクより引用)

    • 20名無し2019/07/31(Wed) 09:12:42ID:g5NTc3MjU(1/1)NG報告

      >>1
      パーツを止める為のテープじゃないでしょ。
      それテープで止めるの無理。

      韓国はテープで止めてるから笑ってるんだよ。

    • 21名無し2019/07/31(Wed) 09:44:21ID:IxNTgzNTc(1/2)NG報告

      >>1
      それ航空機専用のハイスピード・メタリック・テープだぞ
      取り急ぎその辺で買ってきたテープを使うのとは違う。

    • 22名無し2019/07/31(Wed) 09:48:31ID:ExOTAzMTU(1/1)NG報告

      KTXは、高速鉄道じゃなかったのか?(笑)

    • 23名無し2019/07/31(Wed) 09:48:35ID:A2MTcyMDc(2/3)NG報告

      또한 부자인 한국인이 이겼다. 가난한 저학력 넷우익의 패배ww

    • 24名無し2019/07/31(Wed) 09:49:05ID:A2MTcyMDc(3/3)NG報告

      벤츠를 타고 귀여운 스시녀와 데이트 중입니다.

    • 25名無し2019/07/31(Wed) 09:53:46ID:U4MDI1NDc(1/1)NG報告

      >>24
      惨めな嘘でかわいそうになるよ。

    • 26名無し2019/07/31(Wed) 09:56:20ID:IxNTgzNTc(2/2)NG報告

      >>23
      じゃあ航空機ハイスピード・メタリック・テープを使って良い箇所と駄目な箇所が決められていることも君はそれも熟知してるんだ
      あとテープ使用時の飛行可能時間とかも
      良かったら低学歴な俺に教えて?

    • 27名無し2019/07/31(Wed) 09:56:33ID:cxMzQ4OTE(1/1)NG報告

      >>24
      それが韓国人の憧れですか。
      安直でいいね。

    • 28名無し2019/07/31(Wed) 09:57:02ID:g1MzY1MTU(1/1)NG報告

      >>1

      絵に描いたような
      鮮人名物「認知バイアス」
      絶対に認められない自らのお粗末
      そりゃ、こんなんしかいなけりゃ亡びるわ
      当たり前だ

    • 29名無し2019/07/31(Wed) 09:59:42ID:g1MzQwMDE(1/2)NG報告

      >>8

      写真の貼り方だと、気流の回り込み(流れ込み)でテープが剥がれる可能性がある。

      貼り方を間違えていると思う。

      こういうのって、基礎学力、日頃の経験、
      そして、生まれながらのセンスなのかも知れないけど・・・。

      流れを考えた貼り方以前に、
      貼り方を見て、「まさか、テープを節約したわけじゃないよね?」とも言いたくなるけど・・・。

    • 30独り言2019/07/31(Wed) 10:08:06ID:k2MDY5MzU(1/4)NG報告

      本来絶縁が必要なところに使ったり、進行方向からみて反対側に開くような設計をしている時点でお笑いなんだよ。

    • 31右翼の食欲、左翼の性欲2019/07/31(Wed) 10:14:07ID:kyNTY0NTQ(1/1)NG報告

      韓国経済もガムテで補強しろw

    • 32絶対!無理!2019/07/31(Wed) 10:18:26ID:U3MTcwNzE(1/1)NG報告

      韓国国内で 韓国人専用の列車、飛行機だけに
      対応すると明言してくれ

      KTXが通常運転で300キロなんて出して無いのは
      知ってるけど
      飛行機を養生テープなんかで 応急補修なんて…
      しかも 問題無いなんて

      やはり 発展途上国に飛行機は整備出来んのね
      (笑)

    • 33名無し2019/07/31(Wed) 10:20:19ID:MyMDg0ODA(1/1)NG報告

      応急処置ならテープで良いと思う
      応急処置なら

    • 34名無し2019/07/31(Wed) 10:22:37ID:M3NDgzMDA(1/1)NG報告

      時速300キロで走行中にパーツが
      外れたら大事故になりかねないと思うよ

    • 35名無し2019/07/31(Wed) 10:27:51ID:A5ODA4NzM(1/1)NG報告

      >>1
      パヨクと同じ事言ってるwww

    • 36冷凍賞シトヅ2019/07/31(Wed) 10:28:48ID:gwMzUwMzc(1/1)NG報告

      >>1
      普通の先進国では運行をやめるんだよ。
      たとえセレモニーの最中だとしても、安全性への理解が観衆にある国ではそうするの。

    • 37独り言2019/07/31(Wed) 10:33:24ID:k2MDY5MzU(2/4)NG報告

      >>1
      写真を撮影したアダム・ウッドさんは、「easyJetがダクトテープで飛行機をくっつけているのを見ると心配になってしまう」と書き込んでいる。

      しかし、このツイートに対しeasyJetは「このダクトテープは機体に必要な補修に使用されるものです。ご安心ください。構造上全く問題ありません。飛行機の安全性に対し、手を抜いているわけでは決してありません」と返信。

      どうやら整備士の怠慢ではないらしい。
      戦闘機が被弾した場合にも使用

      実はこのテープは「ハイスピード・メタリック・テープ」と呼ばれるアルミ製の頑丈なもので、部品を接着しても乾かない場合や、塗装が間に合わない時など、補強するために整備士がよく使う道具だそう。

      防水性に優れ、溶解しにくく炎などの熱にも強いとされ、戦闘機が被弾した場合の応急処置として使われることもあるそう。またボーイング社の修理マニュアルにも、テープの使用が正式に認められているという。

    • 38名無し2019/07/31(Wed) 10:51:24ID:U4NzM2NDc(1/1)NG報告

      テープを貼って応急措置を馬鹿にする以前に、
      なぜ横方向に開く構造なのか?というところを笑ってる。

      多くの日本人は上下方向、下から上に持ち上げる方向で開くように考える。
      風圧抵抗が掛かる場所ならそういう設計にする。

      日本人なら小学生でもそう考える。
      朝鮮人はそんな基本的なことすら理解できない。

    • 39名無し2019/07/31(Wed) 11:08:04ID:gyNzM5NzE(2/2)NG報告

      >>37

      >>しかし、このツイートに対しeasyJetは

      この写真と「easy」って名前の組み合わせだと、なんか安心できないなw

    • 40名無し2019/07/31(Wed) 12:47:36ID:k3OTkxNTA(1/1)NG報告

      >>37
      アメリカ人のダクトテープ愛はすごいよね
      むかし深夜の通販番組で「これさえあればもう安心!」ってやってたの見た記憶がある
      アメリカは国土が広いから農機具の故障なんか修理に出してもいつ帰ってくるのかわからないから、DIY(Do It Yourself)が当たり前になったと聞いたことはある。


      韓国人の養生テープとはモノが違うんだよ。

    • 41名無し2019/07/31(Wed) 12:51:58ID:k3ODAxMTI(1/2)NG報告

      KTXは高速鉄道ではないと思うよ。新幹線とKTX乗ってみたら比較対象にすらならないことが分かると思う。新幹線は飛行機と対抗するため、KTXはバスに対抗するためと言ったところ。

    • 42名無し2019/07/31(Wed) 12:54:19ID:Q1NDQzNTU(1/1)NG報告

      >>40
      日本の登山家の間でもダクトテープは人気だよ。
      低温でも使えるし防水性もあるからテントの補修やポールの修理なんかで重宝してる。

    • 43名無し2019/07/31(Wed) 12:55:00ID:A4Njg0MjQ(1/2)NG報告

      >>29
      剥がれてあの状態になったんでしょ
      最初は蓋した状態で貼ってあったと思う

    • 44名無し2019/07/31(Wed) 12:57:23ID:A4Njg0MjQ(2/2)NG報告

      >>30
      >進行方向からみて反対側に開くような設計
      横開きなら前後のどちらかがそうなる
      なので縦開きの方がいいかもね

    • 45名無し2019/07/31(Wed) 12:59:45ID:Y5NjU1NTQ(1/1)NG報告

      用途別に、補修テープは用意されている。

      私も車のマフラーに補強用アルミテープを使っている。

      「養生テープ」を使う事は 有り得ない。

    • 46名無し2019/07/31(Wed) 14:01:50ID:g1MzQwMDE(2/2)NG報告

      >>43

      ありがとうございました。

    • 47名無し2019/07/31(Wed) 14:02:47ID:MzNTYwNDM(1/1)NG報告

      >>1
      일본의 원숭이들도 전투기를 테이프로 묶어버린적이 있는것이지만ㅋ
      저변 저학력이라서 아무것도 알지 않아요

    • 48名無し2019/07/31(Wed) 14:43:58ID:YzOTk0OTI(1/1)NG報告

      >>47
      震度0で建物が倒壊するような後進国じゃ
      テープで修理が当たり前なんだね^_^

    • 49115万歳2019/07/31(Wed) 18:46:57ID:AwNjg0MDM(1/1)NG報告

      >>6これって人身事故かなんかの回送でしょ

    • 50名無し2019/07/31(Wed) 19:57:21ID:k3ODAxMTI(2/2)NG報告

      >>47
      KTXという新幹線に全てにおいて劣る鉄道は自慢ですか?┐('~`;)┌

    • 51名無し2019/08/01(Thu) 03:03:48ID:gyODY5NzU(1/1)NG報告

      >>1
      KTXみたいな屑鉄の塊しか作れない朝鮮人こそ学力が低く常識の壁を超える必要があるなw

    • 52独り言2019/08/01(Thu) 03:24:19ID:UzNjg4ODU(3/4)NG報告
    • 53独り言2019/08/01(Thu) 03:26:30ID:UzNjg4ODU(4/4)NG報告

      >>44
      なるほどそうですよね。

      そういえば台車部分にあるBOXはそうなってたように思います。

    • 54名無し2019/08/01(Thu) 13:44:54ID:k3Nzg1ODE(1/1)NG報告

      >>24
      まぁ妄想でも良いから、今のうち楽しんどけ。
      8/2のホワイト国からの除外閣議決定後が楽しみだな!

    • 55名無し2019/08/01(Thu) 17:50:27ID:U0MzI1NTc(1/1)NG報告

      いろんな色があるぞ?

      好きなの使え(`・ω・´)

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