KTX 割れた窓ガラスを粘着テープで補修し、時速300kmを達成

49

    • 1名無し2019/05/16(Thu) 13:07:05ID:Y5NTUxNTY(1/4)NG報告

      KTX列車の窓が破損したが、接着シーツで臨時措置をしたまま翌日正常運行した事実が確認された。時速300キロで走る列車の客室で強い風の音に苦しめられた乗客はあきれるという反応を見せた。

      15日、JTBC報道によると、この日午前9時30分ごろソウル龍山(ヨンサン)駅を出発した木浦(モクポ)行きのKTX列車客室の窓ガラスは割れていた。14日馬山(マサン)からソウル駅に向かっていたところ、線路の砂利が飛んで窓にぶつかりこのようなことが起きたというのだ。
      客室の割れた窓ガラスには半透明の接着シーツがぼろぼろに貼られていた。列車が走り始めるとシーツは風によりはためいた。速度が高まるほど客室内部から聞こえてくる風の音も大きくなった。 (中略)
      これについてKORAIL側は「直ちに代替する列車がなく、マニュアル通りに臨時措置を取ったこと」としながら「外部の窓は破損したが内部に強化ガラスが残っており、安全には問題がなかった」と説明したとJTBCは伝えた。
      https://japanese.joins.com/article/402/253402.html

      あいかわらず、韓国のテープは万能だなぁ
      YouTubehttps://youtu.be/YdQUfzrdYY8

    • 2名無し2019/05/16(Thu) 13:36:52ID:Y5NTUxNTY(2/4)NG報告

      あの状態で走らせるなんざ、
      日本の新幹線じゃ、まずありえない話なんだが。(地方の私鉄でもないだろ)

      >マニュアル通りに臨時措置を取ったこと
      テープ補修がマニュアルに載っているのか・・・


      というか、あんなサイズの粘着シートを常備しているのか?

    • 3名無し2019/05/16(Thu) 13:37:03ID:A5MTc5ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の日常ですね。

    • 4名無し2019/05/16(Thu) 13:37:58ID:g5ODQ2MjA(1/1)NG報告

      ガムテープの研究を進めて宇宙で使えるガムテープを開発するべき

    • 5名無し2019/05/16(Thu) 13:39:06ID:Y5NTUxNTY(3/4)NG報告

      >>4
      NASAからオファーがあるかも知れない

    • 6名無し2019/05/16(Thu) 13:39:33ID:c5NTU5NDQ(1/5)NG報告

      アホか!!(´・ω・`)

    • 7名無し2019/05/16(Thu) 13:40:20ID:Q1NDA1ODQ(1/1)NG報告

      >外部の窓は破損したが内部に強化ガラスが残っており、安全には問題がなかった

      朝鮮人の安全認識なんてこの程度のものw

    • 8コンパス2019/05/16(Thu) 13:42:36ID:g0NzYwNTY(1/2)NG報告

      韓国は改善しないよ
      第2、第3のセウォル号事故が必ずおきる

    • 9名無し2019/05/16(Thu) 13:44:09ID:c5NTU5NDQ(2/5)NG報告

      >>1
      「万能」で例の壁画が頭に浮かんだ
      確かにテープのようなものを持ってるな(´・ω・`)

    • 10名無し2019/05/16(Thu) 14:16:15ID:A5ODMwNjQ(1/1)NG報告

      >>9
      画像の明るさを変えてみたら、確かに持ってるなw

    • 11名無し2019/05/16(Thu) 14:19:15ID:k4ODgzMzY(1/1)NG報告

      少なくても、そう言う車両には、お金をもらっても乗りたくないね。
      命にか関わりそうだし。

    • 12コンパス2019/05/16(Thu) 14:22:44ID:g0NzYwNTY(2/2)NG報告

      念の為に
      日本では高速鉄道以外の普通の鉄道でもガラスが割れたまま通常運行するなんてありえない
      危機管理する上では当たり前

      韓国の常識は違うねー

    • 13名無し2019/05/16(Thu) 14:24:45ID:kxMTUyMzI(1/1)NG報告

      >>9
      >>10
      ガムテープは、韓国が起源なんですね✨
      (流石、万能壁画♪)

    • 14菜々し2019/05/16(Thu) 14:37:40ID:U0MjU5NjQ(1/1)NG報告

      ケンチャナヨww平壌運転

    • 15名無し2019/05/16(Thu) 14:37:42ID:c2OTEzNDg(1/2)NG報告

      絶叫マシン以上のスリリングをどうぞw
      ケンチャナヨ。
      それより楽しんでってね♪

    • 16名無し2019/05/16(Thu) 14:50:33ID:Q2NTQwOTY(1/1)NG報告

      うちの死んだ婆さんが、家や家具の修理を全部ガムテープでベタベタ貼りまくっていて、
      前処理が大変だわ。

    • 17名無し2019/05/16(Thu) 14:53:46ID:A0NzU0MDQ(1/1)NG報告

      朝鮮の日常

    • 18名無し2019/05/16(Thu) 15:21:02ID:UzNDA4NzY(1/1)NG報告

      ガムテープで補強したから走行中ちゃんとハッチが開いた
      ハッチの蝶番は正常に動作した!

    • 19名無し2019/05/16(Thu) 15:26:29ID:U2NDI0MA=(1/1)NG報告

      どこ製のテープなの?かなり優秀だよね。韓国製?

    • 20名無し2019/05/16(Thu) 15:52:49ID:AxMzc1NTI(1/1)NG報告

      世界最強のガムテープ

    • 21史実を知らないヒトモドキには亡国の裁きを2019/05/16(Thu) 16:32:22ID:k1NDI4NzY(1/1)NG報告

      >>1開いた点検口をガムテで塞ぎ、割れた窓もガムテで補修
      いやはや、日本人には理解不能な光景だわ、,,

    • 22名無し2019/05/16(Thu) 16:57:14ID:MwMTU4MDA(1/1)NG報告

      最初から窓なんか付けなきゃいいのにな。

    • 23名無し2019/05/16(Thu) 16:57:59ID:cyMTI3Mjg(1/1)NG報告

      한국의 테이프는 접착력과 내구성이 우수하기 때문에, 임시 조치에 충분합니다.
      덕분에 승객들은 시간을 지체하지 않을 수 있습니다.

      일본의 테이프는 접착력과 내구성이 열등합니까?
      그래서 테이프로 임시 조치를 하지 않고 정식으로 조치를 해야 하겠네요(웃음)

      결국 승객들은 다른 열차가 올 때까지 기다렸다가 환승할 수밖에 없겠군요(웃음)

    • 24名無し2019/05/16(Thu) 17:03:54ID:cxNDUxMzI(1/1)NG報告

      >>23
      直ちに代替する列車がなく
      直ちに代替する列車がなく
      直ちに代替する列車がなく

    • 25名無し2019/05/16(Thu) 17:07:08ID:A3MzQ0OTI(1/2)NG報告

      >>23
      バカみたいw

    • 26名無し2019/05/16(Thu) 17:07:10ID:UwMzY4NzY(1/2)NG報告

      日本でやったら重大インシデント扱いで、国土交通省の事故調査委員会入るだろ?
      安全不感症って怖いね。
      時速300km/hの威力を全く考慮していない。テープの粘着力って頑張っても5N/10mmくらいじゃないの?

    • 27名無し2019/05/16(Thu) 17:08:18ID:A3MzQ0OTI(2/2)NG報告

      >>26
      実はKTXは300kmでほとんど走行していないという不都合な事実があったりします

    • 28白妙2019/05/16(Thu) 17:09:12ID:M3MjgwNA=(1/1)NG報告

      >>23
      だったら外側ガラスは最初から必要なかったのでは?
      ちなみに貼ったテープが破けてるけど w

    • 29名無し2019/05/16(Thu) 17:11:21ID:Y4OTMzMjQ(1/1)NG報告

      時速300kmで完全に穴が空いたらまずは破片で人の首や手首位は寸断
      頭に刺されば即死
      風圧と気圧変化で車内は竜巻状態
      ほとんどの乗客は防いでなければ目をやられ呼吸困難となる
      破片で別の窓が割れればさらに被害は倍増

      素人でも分かるそんなことを承知で運転するのは世界でも韓国だけ
      中国でさえ徐行運転を行う

      それだけキチガイの国だということだ

    • 30名無し2019/05/16(Thu) 17:17:41ID:UwMzY4NzY(2/2)NG報告

      安全運行と定時運行の優先順位がおかしい。結局はセウォル号から何も学んでいないんだろうな。日本でも福知山線でやらかしたけど。

    • 31名無し2019/05/16(Thu) 22:12:12ID:A0MjIzNTI(1/1)NG報告

      ちなみにガムテープ補修は日本起源だ。

      韓国人はまた日本の技術をパクりやがった・・・

    • 32名無し2019/05/16(Thu) 22:16:32ID:c5NTU5NDQ(3/5)NG報告

      >>31
      何処のくそ田舎の鈍行だよw(´・ω・`)

    • 33反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/05/17(Fri) 01:12:47ID:g4MDAxNTc(1/1)NG報告

      >>23 こういう事だ。文盲さん。
      結局、前日に発生した問題のガラス破損を、KORAILが、ガムテープの仮補修で
      放置していたのだね。
      KORAILは、ゴミだね。
      まあ、最近主流と言うSRTでも同じでしょう(笑)。

    • 34名無し2019/05/17(Fri) 01:13:54ID:UwNzg2NTk(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 35無名2019/05/17(Fri) 02:39:11ID:EwMjIyNDQ(1/1)NG報告

      韓国では乗客の安全より運行が優先されるのが当たり前なのですね。
      勉強になりました。
      観光客は減るよね~

    • 36名無し2019/05/17(Fri) 09:28:39ID:E3Mjc0NTM(1/1)NG報告

      ウリナラのガムテープは時速300kmでも剥がれない!
      ウリナラの技術は宇宙一!
      ガムテープでノーベル賞取れるニダwww

    • 37名無し2019/05/17(Fri) 09:56:14ID:AyMTYwNjU(1/1)NG報告

      100を越える空圧は凄く、
      気泡一つの抵抗で剥がれる原因となるレベルで
      高い確率で剥がれる
      そして剥がれた時

      テープが剥がれた後、テープが架線と接触し火災
      テープと一緒に補強箇所、今回であればカラス片が
      車体、別の窓に接触しさらに破損箇所増大
      最悪
      線路外に弾丸の勢いで人に

      なので
      テープ補強が不味い訳だが
      朝鮮人に安全の心得でしたね

    • 38名無し2019/05/17(Fri) 15:33:21ID:IzNDg3Njk(1/3)NG報告

      日本の航空自衛隊はf15部品パイロン燃料タンク、模型ミサイル墜落多発的に起きると、防止するとテープつけて訓練飛行するとしながら


      https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0904X_Z01C11A2CC1000/

    • 39名無し2019/05/17(Fri) 15:39:04ID:AwOTgzNzg(4/5)NG報告

      >>38
      >防止するとテープつけて訓練飛行するとしながら

      そんな事どこにも書いて無いが?(´・ω・`)

    • 40名無し2019/05/17(Fri) 15:46:16ID:IzNDg3Njk(2/3)NG報告

      >>39 テープ貼って飛行訓練すると言う記事
      探してみたら出るぞ
      2011年6日の毎日新聞に岩崎茂航空自衛隊幕僚長はこの4日、宮崎県新田原基地所属のF15戦闘機の翼で原型アルミ部品が落ちた事故と関連して記者会見を行った。

      彼はこの席で、全国6基地でこの部品が落ちて出ないようにアルミニウムテープで該当翼部分を補強して訓練していると明らかにした。

    • 41名無し2019/05/17(Fri) 15:52:35ID:IzNDg3Njk(3/3)NG報告

      >>39 墜落防止用のテープが落ちる
      記者会見で
      話したんだ

    • 42名無し2019/05/17(Fri) 15:53:25ID:AwOTgzNzg(5/5)NG報告

      >>40
      どこにどんな風に使ったか写真が無いとなんとも言えんな
      単に「ニホンモー」てつもりだったんだろうけど(´・ω・`)

    • 43名無し2019/05/17(Fri) 17:04:02ID:Q1ODkxOTc(4/4)NG報告

      >>40
      意味合いが全然違うでしょ。

      KTXは壊れた場所にテープを貼った。

      F15は、落下したと言う報告を受けて、同様の事故が発生しないようにテープを貼った。

      記事にもあるじゃん。
      「補修」・・・KTXは事故後の該当車両の処置
      「補強」・・・F15は同型機種で同様の事故を発生させない為の事前予防

      事故後の一時しのぎでテープを貼るのと、事故防止のために予め貼っておくのとでは
      全然意味が違うよ。補修と言う言葉すら日本人ならどうかと思うレベル。

      >>1の動画見た?
      補修したテープ、剥がれかけて、風に靡いてるじゃない。
      テープを貼るにしても、適当すぎる

      日本人がネタにしている核心部分は、テープで補修したことじゃなくて、
      その程度の処理で運行したと言うこと。安全意識の違い。
      別にテープはいいんだけど。

      1の記事や動画見れば判るでsy・・・韓国人には判らないか・・・

    • 44名無し2019/05/17(Fri) 17:07:20ID:M4ODgyMDE(1/1)NG報告

      韓国の高い技術力で作った「粘着テープ」は凄いな

    • 45名無し2019/05/17(Fri) 17:17:27ID:c0MzQ3NzI(1/1)NG報告

      쌀로 핵폭탄을 만든 위대한 일본계 한국인 물리학자 豊田大中先生과 같이 노벨 물리학상을 받을 사건이다.
      저 테이프는 외계인을 인권을 무시하고 만든 물건이다.
      한국을 외계인 인권침해로 고발해라.

    • 46⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2019/05/17(Fri) 17:22:22ID:U5MjA1MTM(1/1)NG報告

      いやいや、ちょっと待って
      まず窓が割れた辺りで可笑しいだろ
      仮に割れたとしても普通、ガムテープ補強で走行するのもどうかと思うが
      走らせるなら窓くらい入れ替えろや

    • 47名無し2019/05/17(Fri) 17:28:56ID:YwODc5MDE(2/2)NG報告

      そのガムテープはどこで買えますか?

    • 48名無し2019/05/17(Fri) 20:12:04ID:E0OTIwODk(1/1)NG報告

      >>45
      人権無視というソースはありますか?

    • 49名無し2019/05/18(Sat) 00:15:29ID:c5NjMwNTA(1/1)NG報告

      >>23
      韓国の粘着テープは~とか言ってる姿は本当にアホみたいに見えるよ。
      子供だよね?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除