[社説]この局面に現代車労組また、「より多くのお金くれ」ストライキ推進
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/29/2019072902313.html
現代車と起亜車労組が30日、同時にストライキ賛否投票に入る。今回も通過する可能性が高い。要件は、より多くのお金ほしいというものである。現代自動車の営業利益は、2012年の売上高の10%水準だったが、年々減少し、昨年は2.5%に急落した。史上最悪です。5年連続で赤字を記録した韓国GM労組とルノーサムスン労組も賃金引き上げを要求してストライキを押し通している。この完成車労組の平均賃金は、全国2000万人の賃金労働者の上位10%に入る。会社の経営は思いどのようになろう組合員倍だけ不利はある。
昨年、世界の自動車生産量は7100万台であるのに対し販売量は6500万台にとどまった。「需要崖」に遭遇状況だ。その上、車の共有経済登場、電気自動車・水素自動車の時代到来など既存の自動車産業は、存立自体が疑問視されている。新しい時代に自動車生産人員は革命的に減少するだろう。
すでにGMは1万4000人、フォード1万5000人、フォルクスワーゲンは、今後5年間で7000人の人員削減計画を発表した。日本のトヨタ、日産も同じだ。韓国車業界は、これよりも悪い状況だ。それでも危機意識どころかより多くのお金出せとストライキをするという。数年後にどのような境遇のか自分で考えてみなければならない。
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全米自動車労組も酷かったけど、韓国はもっと凄いねw
アメリカを超えたわwww>>1
労働貴族はんぱじゃ無いな
連日新聞で報道されてるこの状態でストか
宿主を死に追いやるまで寄生しつくす寄生虫の様だ
流石半島人サムスン電子 「労組なんて作っちゃダメnida」
>>1
ストライキが仕事。つーか、もう少しすれば否が応にも生産ラインが止まってセルフストライキになるのにね(´・ω・`)
>>1
GMとかルノーとか、外資なら出ていくけど
現代には基本的に逃げ場ないしな。すばらしい!
そして、この労組の動きは、正しい。
この先、USの金利切り下げがあるし、ウォンの暴落の可能性もある。
暴落迄は行かなくても、諸国が受ける以上の下落傾向は必至だ。
韓国の現代自としては、ウォン安は輸出のチャンスに他ならない。
価値の下ったウォンの補てんに、もっとウォンを寄こせ!って間違ってないと思う。
企業としては輸出でUSドルが手に入って、労働者には紙屑に近づいて行くウォンを渡せはいいわけだ。
WIN-WINだよね。だからさぁ、もうプロレタリア独裁国家になっちゃえよ(^^)
>>1
真面目に鉄屑を作っても赤字になるだろうから、寄生主が生存している時にどんどん集れ。>>8
韓国政府がヘゲモニー政党制を肯定すればその他の要件はほぼ揃ってる。>>1
組み立て屋のヒュンダイさんがまたタダ捏ねてる(´-ω-`)労組と朝鮮人は相性が良すぎたよね。
被害者になって、権利を主張するために生まれてきたような人達だから。
寄生虫もちゃんと共生関係になってる種類が多いのに、朝鮮人は寄生虫にも劣るよ。宿主死んじゃうだろ!>>11
タイノエかわいい>>11
お口の恋人現代車労使に警告…「人員40%削減しなければ共倒れ」
「人員の40%を削減しなければ共倒れになる」。現代自動車外部諮問委員が最近、労使双方に出した警告だ。自動車産業の急変、生産工程の自動化などで現代車も人員削減が避けられないということだ。
内燃機関の自動車を主に生産してきた現代車はその間、変化を拒否する労働組合と変化を図る使用者側が対立してきた。しかし昨年8月、雇用安定委員会が構成され、労使が共にエコカー対策に着手しながら変化が始まった。その結果として現代自動車の労使は2025年までに生産人員を20%ほど削減する案について共感した。
諮問委の関係者は6日、「労使がコンセンサス、すなわち共通認識をしたのは、生産人員を2025年までに20%ほど削減するのが避けられないという点」とし「具体的な削減人員の数を定めたわけではないが、労働組合が人員削減を受け入れたという点で意味がある」と述べた。算術的に現在5万人の国内生産人員を1万人ほど減らす案について労使双方の意見が一致したのだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/258304スト参加者は全員解雇だな
会社が傾きそうな時にストなんてする愚かな社員は要らないだろw
目先の金しか考えてないな
現代自動車、またストやるの???
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