韓国は悪口が発達した国だ。あらゆる肉頭文字(※下劣な言葉)が横行しているが、その中でもよく使われないが致命的な悪口が1つある。『チョッパリの根性を持った奴』がそれだ。『チョッパリ』は日本人を卑下する俗語だが、そのような根性を持った人と公認されれば、人間関係を諦めなければならないほどだ。『チョッパリ根性』はずる賢くて二重的な人間性を持っているという意味だ。
実際の日本人はどうだろうか?過去の日本の戦争方法を見れば、二重的で卑怯な姿を遺憾なく演出した。『真珠湾空襲』が代表的だ。日本は1941年12月9日に真珠湾を奇襲攻撃したが、宣戦布告の無い奇襲だった。清日・露日戦争もそうだったように、奇襲攻撃は日本の専売特許だった。
アメリカは『真珠湾空襲』を事前通告の無い『卑劣な戦争』(sneaky war)と認識して、2001年の『9・11テロ』と似たように見なしている。日本人は『真珠湾空襲』と9・11テロが一緒に扱われるのに憤慨するという点だ。『真珠湾空襲』は正常な軍事行動であり、宣戦布告は事情のためにちゃんとできなかっただけだという主張を展開している。
当時の日本は空襲30分前に駐米大使館を通じて宣戦布告文を伝達しようとしたが、暗号解読とタイピングに手間取って、空襲1時間後に通告するしかなかった不可避な事情を掲げる。宣戦布告文が伝達された時刻は日本陸軍が2時間30分前にイギリス領マレー半島に上陸した後だった。日本人は目先の利益を取りながらも名分を重ねて言い訳をするのに長けた民族だ。
日本の国民作家・司馬遼太郎は「戦争に対する態度を見れば、日本人論が可能だ。戦争というものはとても典型的な政治行為としてその人間、その民族が分かるとても単純な場なので説明が容易い」とした。島国特性のために多民族を無視・排斥して国際規範を守らない近視眼的な視点を持っていることを指摘したのだ。
ルース・ベネディクトは『菊と刀』で美しい菊を育てながらも『凄まじい刀を振り回す』日本文化の二重性を診断した。韓国に対する経済報復は安倍政府が友好国に思うがままに振る舞う『後頭部叩き』の典型だ。力を育てなければ日本の二重性とウソの言い訳に毎度乗せられるしかない。
パク・ビョンソン論説委員
https://news.imaeil.com/NewestOpinion/2019072817405502992俺の知り合いの在日朝鮮人はみんな韓国に帰るらしいよ。
朝鮮人は朝鮮人として韓国にいるべきだと言ってる。
正論だな。>>24
在日朝鮮人が韓国に帰ると韓国人から虐められるらしいがな。
東京五輪の柔道で銅メダルをとった在日が確かそう言ってた。韓国では
全羅道(ガンギエ)>>>>在日(ハンチョッパリ)- 27
名無し2021/08/28(Sat) 16:03:51(3/3)
このレスは削除されています
排除されない世界を 新宿駅前「平和フェス」 「戦争反対」「ノーヘイト」…600人が訴え
戦争や石油、医療の危機、排外主義にあらがうことを掲げた「平和フェス」が13日、東京都・新宿駅東南口であった。参加者600人がカラフルなペンライトを手に「憲法守れ」「戦争反対」「高市(首相)やめろ」「ノーヘイト」とコールした。(飯田克志)
学生や会社員の有志グループが3月に続き主催。同グループの中山永月さんが「すべての人が排除されない世界をつくらないといけない」とあいさつした。
リレースピーチで、8月から患者の負担上限額が引き上げられる高額療養費制度改定について、当事者が「社会保障費の財源確保のためにと、なぜセーフティーネットから削り取るのか」と批判。外国人の管理を強める入管行政については、支援者が「裁量でルールや運用を厳しくし、外国籍の人を追い出している。差別で不正義だ」と訴えた。
在日コリアンの男性が飛び入りでスピーチ。米政治家で公民権運動の指導者ジョン・ルイス(故人)の言葉を借り、政治や排外的な動きなど現状を打開するために「良いトラブルを、必要なトラブルを起こしましょう。知人や友人に政治の話題をバンバン出しましょう」とアピール。
日本にあこがれて来日したという中国人の青年も飛び入り。両国政府の関係を心配しつつ「中国と日本のみなさんが一緒に笑って生きてほしい」と呼びかけると、参加者から拍手が湧いた。
参加者は童話作家宮沢賢治が作詞作曲した「星めぐりの歌」を合唱。絵本「戦争のつくりかた」を原作に2015年に製作された短編アニメ映画を「現在」と照らし合わせながら鑑賞した。
【東京新聞】>>28
なかなか高度なゴミ人間ホイホイだな>>30
日本が半導体材料の輸出制限を決定したのは韓国で徴用工の判決が出る前だ
韓国人のデマ>>30
なんで、大日本帝国に、朝鮮半島が、占拠される時、お前ら、朝鮮人は、日本人と戦わなかったんだ?
安倍が!、徴用工が!と全部、日本人と戦しなかった嘘じゃん!>>30
そうだな。
毎日「朝鮮人マンセー!」と1000回唱えて、その後西の方を向いて三跪九叩頭を1000回行えばそれだけで君たちは毎日幸せに過ごせるのだ。
朝鮮人に生まれた事をを満喫したまえ。>>33
あ!ここに居た!朝鮮虫一匹が!🪳>>33 チョン・ヒジュン君は、日本人側からの答えも出来てないスレがあるのに、なんで、ここに出で来て、書き込んてるの?
日本人側から、答えられなかったスレに戻って、答えろや!今日のチョン・ヒジュン発狂パターンを予想しようぜ
本命:お前無職ニダ!ニートニダ!違うなら証拠出せ
対抗:ウリの予想する最強の設定はコレニダ!日本は終わりニダ!ホルホル!
穴:本日の提供終わりニダ!と言って逃走薬の効果が切れてひっそりと退場に1ウォン。
헤에 쿠마모토 거주의 Jap 발작 wwww
평일에도 주말에도 24시간의 수면 시간 제외 과반수를 혐한 사이트에서 이웃나라 헤이트 스피치로 쓰는 인생에 무슨 의미가 있는 것일까? 차라리 게임이라도 하면?
何か意味わからない発狂しだしたな
「婚約した」「結婚のためにマンションを買った」って話は出ていたのに
「結婚しました」って話は一切出てこないハゲ
婚約から既に半年以上経過している正解:謎の透視能力を発揮して発狂する
でした>>42
이미 했는데 3월에 w 열등감 대단하네 중년 무직 미혼은등본 올려줄테니까 너희들도 일하고 있다는 증거 내볼래?
お、本命キタ
예상 또 프라이버시 desu!! 하고 도망 ww 전원 무직의 히키코모리 니트 w
チョン・ヒジュンの必殺技
認証するニダ!15분 줄게 지금부터 없으면 나 그냥 간다.
>>37の予想が当たって満足
ハゲ必死で草w
니트 화제에 유독 발작하는 그 녀석은 꼭 한명이죠 w
お、次は最近覚えたIP抜いたニダ!だ
>>46
悲しいお知らせじゃんw>>40
おい!予想が外れちまったじゃないか!
薬を医師の処方の2倍飲んでから、日本人に謝罪しろ。
そうしたらCIAに通報するだけで許してやる。역시 없음. 무직인가 애초에 접속 시간대랑 투고량이 말도 안되지 사회 생활을 하고 있는 녀석이라면 w
무직인 것은 뭐 좋지만 헤이트 스피치가 인간으로써 하는 유일한 정신 활동이라는 것이 너무 슬프지 않아? 힘내라
韓国はヘイトされる側と認めてるから
日本>>>韓国なんだわな>ヘイトスピーチが人間としてする唯一の精神活動というのが悲しすぎない?
単なる自己紹介で草
悲しいハゲ、グンチョルヒジュン君はおもちゃであって人じゃないからな
ヘイトスピーチって人対象だから問題ないそろそろ勝利宣言くるかなwwwww
この投稿は矛盾だらけです、韓国人の都合に合わせた投稿です
○○根性は差別用語です、矛盾だらけです
>>63
やめなさいよwwww
グンチョルが宣言できなくなっちゃうでしょwwwww無知とは怖いですね
>>68
ドングリで草wwwwwwwww韓国はメキシコに怒る資格があるのか?
韓国「虚偽・捏造情報根絶法」を国会で可決
https://www.nhk.or.jp/bunken/d/research/focus/BUNA0000010760020017/
7月7日に施行されるんだってさー
言論統制にビビったイルベ民が「イルベ消滅」とか騒いでるよー米国務省「韓国の“虚偽・捏造情報根絶法”は技術協力を脅かす」…「当局の検閲権」に懸念表明
/中央日報日本語版2025.12.31 13:20
https://japanese.joins.com/JArticle/342848?sectcode=210&servcode=200
「虚偽・捏造情報根絶法」可決 報道現場から懸念の声も=韓国
記事一覧 2025.12.24 17:46
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/56481.html
米国務省、韓国の情報通信網法改正に「技術協力への脅威」と懸念
Posted January. 01, 2026 10:47,
https://www.donga.com/jp/article/all/20260101/6038155/1
米国務省「韓国の情報通信網法、表現の自由を損なう」公式見解
/中央日報日本語版2026.01.02 07:43
https://japanese.joins.com/JArticle/342873?sectcode=A20&servcode=A00朝鮮人に生まれてこなくて本当によかった
両親と先祖に心から感謝!
【ヘイトが日常】チョッパリ根性【日本が悪い】
73
ツイートLINEお気に入り
57
12