서울 지하철에 일본의 경제 보복 조치를 규탄하는 스티커가 붙습니다.
서울교통공사노조는 오늘부터 지하철 1∼8호선 전동차 내부 출입문에 일본의 경제 보복과 아베 정권을 규탄하는 내용의 스티커 2만 장을 부착한다고 밝혔습니다.
노조 측은 스티커 부착이 한반도의 평화를 방해하는 아베 정권에 대한 규탄 의지를 밝히는 행동이라고 설명했습니다.
원칙적으로 전동차 내부 부착물은 공사의 허가가 필요하지만, 공사 측도 이번 노조의 활동에 대해서는 특별히 문제를 제기하지 않을 것으로 알려졌습니다.
http://imnews.imbc.com/news/2019/society/article/5423291_24698.html>>4
東芝のVVVFインバータが付いてたと記憶
そういや最初に日本のODAで引いてるんだから信号等のシステムなんかは全部日本製だろ>>6
ODAもそうだが、そもそも地下鉄の路線は日本が技術協力して作った物。
日本の金と技術協力で作った地下鉄に、日本NOのステッカーを貼ると言う、無知だから出来る馬鹿な行為。>>1
つまらないことばかり努力するのが韓国人
もっと有意義な努力をすればいいのにねw最近日本人全体を憎んではいない、安倍総理が憎いんだってのに、
こそこそシフトチェンジしているのが笑える。
多分日本側の左翼からアドバイスが有ったんだろうね。
もう遅いってのw「No No Japan」が、もうすぐ「No No Japanese」になる
日本の空港の到着便出口でビラを配れば効果が上がるよ。
>>1
よど号ハイジャック事件を契機に、交通部長官の白善燁の申し入れにより、日本からのODAと技術協力を得て、日本の地下鉄で見られる直流1500V・架空電車線方式で1974年に1号線が開通[1]、鉄道庁(現・韓国鉄道公社)広域電鉄との相互直通乗入れも開始した。もう、k国人と書いて「恩知らず」と読むようにするべきなんじゃないかな。
ODA
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円バスに売春婦の像搭載して走り回る国だしな、このくらい不思議じゃない。
1号線にも? シュールだなあ w
矛盾を感じない韓国人の姿を楽しみたい。
ぜひ画像を見せてくれ。
どうせなら車内で焚身&大惨事とか派手なパフォーマンスを期待する。2005年10月27日にソウル特別市地下鉄公社から名称変更をした。
また、2017年5月31日にはソウルメトロとソウル特別市都市鉄道公社の両社を統合しソウル交通公社が発足した。
ソウルメトロは、ソウル特別市が地方公企業法にもとづき「ソウル特別市地下鉄公社設置条例」を施行したうえ、100%出資で設立された公社である。なお、地下鉄の建設はソウル特別市地下鉄建設本部(現・ソウル特別市都市鉄道建設本部)が担当した。
よど号ハイジャック事件を契機に、交通部長官の白善燁の申し入れにより、日本からのODAと技術協力を得て、日本の地下鉄で見られる直流1500V・架空電車線方式で1974年に1号線が開通[1]、鉄道庁(現・韓国鉄道公社)広域電鉄との相互直通乗入れも開始した。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD>>1
企業的な方針と言うより、極左の活動家じみた労働組合が権力持ちすぎたんだろうな。ただ、それでも、ちょっとthird world丸出し過ぎますわ。日本人も韓国を途上国って認識すれば、別にイチイチ気にする案件でもなくなる。
こういうの含めて、正常化の道を歩んでるんだろうなと思う。まー、韓国のこと色々知ってる身としては、反日が究極形態になったときに、そういう地下鉄にも遊びで乗ってみたいとは思うけど、一般の日本人はまず乗りたいとは思わないだろうね。韓国が危険はファシズム国家だってことをもっと拡散させていきましょう。国連広報センターとかにリンク添付して送りつけておきましょう。危険な国は撲滅させないといけません。
日本人どころか、他の外国人からも理解得られず観光収入が減るだけだと思うのだが
なんか毎日が地球最後の日みたいなノリだな、朝鮮人って国を挙げて反日やって、優遇国待遇を得ようとしてるんだから
怒りを通り越して笑えるシール作るプリンターが日本製
印刷屋による陰謀
国別援助実績
1990年までの実績
韓国
有償資金協力
1972年度 地下鉄等建設計画 272.40億円
1990年度 ソウル地下鉄建設計画(II) 720.00億円
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htmk国人から一番縁遠い言葉。
「恩」、「感謝」、「約束」>>1
日本が作った地下鉄は封鎖もしくは壊せ。
日本NOとはそういうものだ。
用日は認めん。日本NO車両とか作ればいいんじゃないの?
>>20
韓国大好きな日本のメディアは報道しない自由で日本人に知らせない。
韓国の反日を日本で報道しない。韓国のイメージが負になるような事件は報道しなかった。
でも、ネット社会の今は逆効果。不買い運動するなら
地下鉄も利用するなw>>1
書いてる内容が既に攻撃対象が日本製品ではないですね。人です。一方的な勘違いによる過激な言葉・主張が目に余ります。一個人として、このような国に家族や知人を渡航させる事に極めて危険を感じさせます。
このようなものを通勤・通学・飲み会の行き帰りに否応が無しに見せられていたら、普段冷静な政治・経済に無関心な方々でも触発される可能性が上がるでしょう。
自己判断で見たり逆に見ないことも出来るこのようなサイトや報道媒体とは訳が違いますからね。
以下、訳してみました。誤訳がありましたら、訂正願います。
・左側(上から)
「これは始まりにすぎない」
「NO」「BOYCOTT JAPAN」
「行きません」「住みません」
「盗人猛々しいにもほどがある。 経済報復を中止しろ!」
「最高裁の判決どおり強制徴用謝罪賠償せよ!」
・右側(上から)
「ただ見過ごす訳にはいかない」
「NO」「経済報復」
「韓半島平和妨害」「安倍を糾弾する」
「歴史歪曲と韓半島の平和妨害!」
「日本の軍国主義の復活を糾弾します」
・下段(左から)
「対決を呼ぶ経済報復と軍国主義復活で再び我がひざまずかせて、北東アジアの覇権を獲得しようとする日本の21世紀妄動を決して許すことができません」
「ソウル交通公社労働組合」>>38
早速、訂正です。すみません。
再び我がひざまずかせて
↓
再び我々をひざまずかせて古来より日本を羨み、ウリナラにも水車ガーから始まり、
日本を妬み自分らを蔑み、日本に対する恨みに変え、何でもいいから理屈を作って日本より…ウリナラマンセー!の国である。
よくまぁ政府もまともに相手をしてきたもんだ。>>38
うわ~・・・・
ひくわ~・・・・
戦争前夜って感じですね。最近の流れで韓国が貧困国になるのは決定されてて、世界中で韓国以外が事前に話をつけて軟着陸させる方向で動いてるようにしか見えないんだけど、これは俺の気のせいではないよね?
>>16
これだけ日本憎しを表現して民間を攻撃対象にしておいて
「違うnida。憎いのは安倍nida」は通用しない。
今回の件で韓国人は差別大好き、日本の全てを憎む、どうしようもなく扇動に弱い、5000万人がその考えと証明した。>>45
チラホラいましたねー。>>44
舐めているつもりは無いのですが。
不愉快でしたか?
不愉快な気分にさせてたらごめんない。個人じゃなく公共がやってるのかな
アホなんだろうしかも都知事舛添チョンーが職員を派遣してタダで運行システムを教えてやった 血税返せ
やい!朝鮮人
何でソウルの地下鉄1号線だけが、日本と同じ左側通行なのか考えたことがあるか?
2号線からは、アメリカと同じ右側通行だ。世界中探しても左側通行と右側通行が混在している地下鉄はソウルぐらいだぜw
韓国初の地下鉄が開通した時、それを作った日本の関係者を呼ばず韓国独自で作ったと国民に広報しても無駄なんだよ。
そもそも1号線だけが、日本と同じ左側通行なんだからw
なんで朝鮮人は、こんなに底抜けのアホなんだい?教えてくれよw>>50
まあ、そういうとこに全く気が付かず、日本の金や技術で作った物に、反日のステッカーはって、ご満悦なのが、韓国人です。>>1
韓国の非日三原則
1.日本に行かない
2.日本の物は、買わない
3.日本に謝罪と賠償を要求する
実に韓国らしいけど、3は日本に関わらない、にしてほしい。>>1
韓国を訪問する外国人が、YouTubeに投稿してくれて、世界に拡散する気がするぅー。
あると思います。2万枚もステッカー作るんだ
内需が増えて良いことじゃないか>>54
売国奴nidaもう何やってもいいよ
規制されるまでのセレモニーにしか見えん>>1
折角韓国に来てくれた外国人観光客をドン引きさせる愚行www
その調子で世界に韓国人の異常性を広報してくださいwww>>1
その数万枚のステッカーを剥がす時って
どんな時で、どんな気持ちで外すんだろうか。
運動の目的も戦略もはっきりしていないくせに、
アピールだけして満足する、いつもの馬鹿朝鮮。日本の技術とODAで作った地下鉄
とか書くから嫌韓サイトに認定されるんだなw
ソウル地下鉄、日本NOのステッカーを貼り運用
61
ツイートLINEお気に入り
590