https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00050289-yom-bus_all
無料通話アプリのLINEが24日発表した2019年6月中間連結決算(国際会計基準)は、最終利益が266億円の赤字(前年同期は29億円の黒字)だった。スマートフォンを使った決済サービス「LINEペイ」の利用者拡大を狙ったポイント還元など、マーケティング費が約120億円増えたことが業績を圧迫した。
LINEは19年1~3月期決算も103億円の最終赤字を計上している。LINE使ってないから、どうでもいいかなぁ
>>1
韓国のダンピング商売は破綻するとリスク大きいよなぁ。
しかも、同業他社や市場まで焼け野原になるし害悪だ日本のLINEの経営者 糞過ぎる。
こんな事なら安定した信用のできるココアにしておけばよかった。
どーすんだよ、うちの会社通信関係全部LINEで構成してるのに。
共倒れだ!無職になるわ。
LINEの経営者は犬みたいな奴なんだろうな。
謝罪と切腹を要求するわ。町内会のせいで、LINEのアプリ入れざるを得なくなったんだけど、
LINEペイに加入するとポイントだったか、いくらか貰えるという、お知らせが来た時に、
知人Aが、興味本意でアクセスしてみたらしいんだが(登録に色々個人情報の記入があった為に、警戒して加入してない)、
その知人AのLINE仲間に『Aからの紹介でLINEペイ加入しませんか?』みたいなお知らせが全員に届いたわ。
こえーよ。電子マネーなんて普及してる?
周りに使ってるやつはあまり居ないんだが。そもそもLINEの収益モデルって、どうなってんだ?
誰がLINEに金を払ってるんだ?- 11
名無し2019/07/25(Thu) 04:05:50(1/2)
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あれ、LINEの使用者かなり多いよね。収益もっと多いのかと思ってたよ。
>>4
いや~そんなにほめるなよw
韓国政府ほどじゃないからw>>9
同感。>>6
よくもまぁLINEなんかを通信関係の中核に据えたなぁ
経営者や担当者の神経を疑う事案だぞ
本当の話なのか?ネタじゃないのか?
もし本当なら日本人経営者も地に落ちたな…- 16
名無し2019/07/25(Thu) 04:21:50(2/2)
このレスは削除されています
>>16
役に立たない韓国は消滅するからドウでもいいwQRコード決済はシェア獲得のためにどこも赤字垂れ流しで勝負をしてます。
その代表が、20%還元に代表されるやつ。Paypay、LINEpay、d払い。
ええ、ありがたく使わせていただいていますよ。還元される期間だけですが。
それでも、LINEpayはつかっていません。
なお、普段はQuickPayです。
FeliCa(SuicaやEdy、おサイフケータイ)が決済が早くて負担が少ないですから。正直、やめれるならやめたい
LINEペイへの設備投資、宣伝費で採算が全く取れず赤字なのは前々から言われてたな
電車乗らないので電子決済はクレカしか使ってねえ>>18
QRはアプリ起動して店員さんに読んでもらってってSuicaやナナコに馴れた人には面倒くさいよね>>4
LINEは韓国企業なんだけどねw>>1
amazonで買い物してもポイント還元が付くクレカ一枚で済ませている
わざわざ朝鮮人企業のLINEペイとか、怖過ぎて誰も使わんだろう韓国企業なのに日本企業とだましていたのがLINE。
もうすでに廃れていたみたいだし、潰れてもそれほど大きな影響はない。
公安が少し困るくらいかなw>>10
スタンプ経営者が韓国人だと知った瞬間アンインスコ(・∀・)
>>1
使ってないからどうでもいいんだよな。
「メッセージ+」が最強だな。ライン…そんなの有ったなwww
もう3年前にアプリ消したわwww現時点では「虚業」
獲得したユーザー数(7,000万人)を スマホ決済の「Line Pay」に誘導したり、
このユーザー数を武器に保険、金融などの業界と協業し、ここからの収入を「核の事業」にするのがビジネス・モデル
現時点ではそこまでできてないって意味で「虚業」
>2018年4~6月期の決算資料を見ると、同社の売上収益は、前年同期比で21.8%増加し、506億円程度だった。
>広告事業、コミュニケーション・コンテンツなどの事業、戦略事業の3つ
>広告事業とコミュニケーション・コンテンツなどの事業を“コア事業”
>現状、広告事業が売上高の50%超を占めている
>コミュニケーション・コンテンツなどの事業が30%超
>売上収益に占める戦略事業のウェイトは10%程度
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24490.html
台湾、タイ、インドネシアでもメッセンジャーアプリを提供している。4カ国のユーザー数は1億6000万人以上だ。
(これらの国ではメッセンジャーだけだから、スマホでの決済などは無理、ムリ)
今後、このビジネス・モデルが成功するか? 知りません。
だけど、韓国でのスマホ決済は閉じられた世界(※)で、ソーシャルコマースチケットモンスター、カカオ・ペイ、サムスン・ペイなど財閥系が席巻してるのでLine・Payが割り込む余地は無いので、韓国の本社は日本の子会社に賭けてる(日本の子会社経由での投資に全額をベット)>>30 続き
韓国で、PC(パソコン)決済をするには「SEED ※」って暗号化符号がMUST(法律)
ActiveXの上で動いてるから・・・Windows10ではムリ、FireFoc/Chome用にはブリッジが提供されてるけど、さっぱり動かない
(なので、平昌オリンピック時に海外からKORAILのKTX予約で海外の人がブチ切れてた・・・まあ、アクセスできても春節でチケットは取れなかったと思う)
で、
2010年からはSEEDでは無く別の暗号化符号でもOKになったが、損害はその会社が被る(なので、実施した会社はゼロ)
2015年、スマホ上で、カカオなどのアプリ上でスマホ決済が許可された(SEED無し)
SNSって閉じた世界で、LG U+、LG CNSなどの決済システムを使うことで安全性を担保してるらしい(信用できないけどね)
Line Pay、FeliCa、Aplle Pay のセキュリティの仕組みは知りません
※ 世界標準はSSL/TLS 韓国のSEED(128ビット)はSSLより前に登場したラインペイ使わせる先行投資の赤字で勝利宣言は止めてくれ。
恥ずかしいわ。もしかして、今笑ってる人は300億円キャンペーンを知らないのか?
>>5
LINEを使ってない日本人は親しい友達が皆無なのか、よほどの高齢者だね。現金化したりオンライン通販で使えるのかも知れんけど、lineポイントで還元されても買うものがな…既存のamazonとかyahooか楽天で間に合ってるしスマホ連動決済appleもgoogleも自前のがあるのにわざわざ使うの('A`)マンドクセ
日本人はLINEに依存しすぎだよね。
なんで企業までもLINE、LINEってバカじゃないのかと思うわ。
ちなみに友達が皆無なわけでも年寄りなわけでもなくLINEお誘いもたびたびあるが使ったことない。日本の銀行、證券会社、保険業、不動産業、弁護士、等々で顧客とのやり取りしてる会社は無いですよ。
個人情報は漏れますから。
もし有ったらかなりヤバイ会社です。
大手は禁止にしてますから。
友人と遊びで使うならですが電話帳にはアクセスされますよ。
国内なら+メッセージで良いだろ。>>33
Duo使ってるだろ?
ライン使ってない人はDuo
アンドロイドスマホならDuo
これ常識な!!www😂😂😂>>5
一般の人には想像できないかもしれないけど
日本には「LINE」じたい禁止(スゴく厳しい事務所だとプライベートも禁止)にしている業界もあるんだよ
たぶん韓国でも同じ業界なら禁止みたいな措置を取ってると思う
【LINE終了】LINE、266億円赤字…ポイント還元費など圧迫
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