21日、那覇空港で、韓国の旅客機が管制官の許可のないまま滑走路に進入し、別の旅客機が着陸を途中でやり直すトラブルがありました。国の運輸安全委員会は事故につながりかねない重大インシデントとして原因を調べています。
国土交通省によりますと、21日午後1時すぎ、韓国・アシアナ航空の旅客機が管制官の許可がないまま誤って滑走路に進入しました。
このため、すでに着陸許可を受けていた日本トランスオーシャン航空の旅客機が滑走路の手前3.7キロ付近で再び高度を上げ、およそ20分後に着陸をやり直しましたということです。
このトラブルによるけが人はいませんでした。
アシアナ航空によりますと、パイロットは会社の聞き取りに対し、「管制塔の指示に従わずに滑走路に入ってしまった」などという趣旨の話をしているということです。
国の運輸安全委員会は重大インシデントとして、原因を調査しています。
アシアナ航空は「今回のトラブルはあってはならないことで、今後、同様の事例が発生しないよう、再発防止を図りたい」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012003241000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008テロするぞという脅し?
指示に従ってたまるか!チョッパリめ!
テロリストやんけ……
なぜ偉大な大韓民国の航空機がチョッパリの指示を受けなければならないのか
アシアナはこの手のミスが多すぎないか?
>>5
これだ!w>>1
どうせコクピットでトンスルでも飲んでたんだろ。ついでに航空機乗り入れも禁止で
どうせ今後人の行き来もできなくなるだろうから韓国人 「チョッパリの英語がヘタ過ぎて、良く聞こえなかったnida!!!!!」
(だったら聞き返せば良いのにね)無許可着陸、難民のリハーサルじゃね?
わざとだな、賠償金をふんだくり入国禁止にしろ。
本当に迷惑な国だな...
時速200km以上で飛んでる飛行機が滑走路までの3.7kmを移動するのに67秒程度しかかからない
結構危ない案件な気がするんだが韓国機が事故起こしても、責任をとらない、逃げる、誤魔化す、責任転嫁、金が無い
船だけにしとけ‼- 17名無し2019/07/22(Mon) 18:19:45(1/1)
このレスは削除されています
許可無く他国の国土に踏み入ってきたんだよね?
この旅客機は侵略戦犯機ではないか???これはテロだな。
韓国籍機が飛んで来たら、領空外に出るよう指示すべき。
それでも侵入してきたら(F-35はレーダーに映らないので)F-15をスクランブルさせて、それでも侵入してきたら撃墜すべき。日本旅行はボイコットだろ?
韓国人は沖縄に来るなよw>>19
旅客機に航空機用レーダーはついてないぞ
あるのは気象レーダー韓国人は済州島の汚い海で中国人と泳いでろ
沖縄に来るな>>11
韓国にあるすべての航空会社が日本に乗り入れているけどそのうち全社、韓国行く日本人がいなくなり不採算路線として撤退するだろうね「管制塔の指示に従わずに滑走路に入ってしまった」
許可なく侵入したのはわかってる
なんでそんなことをしたのか?と聞いている
アホなのか?
アホに旅客機操縦させてるのか?韓国人は?>>12
これ、一番怖い>>23韓国の船は世界各地で他国の船によくぶつかりまくります。
空港閉鎖の常習犯だよね。韓国の飛行機。
アシアナテロと名付けよう
チョッパリの指示なんて受け付けない愛国機長だったのかな
輸出規制に対しての報復テロnida
まだ制裁始まってもないのに既に国民総テロリストって感じだな
在韓日本人早く帰ってこいマジで、拉致られて地獄見た上に日本政府への人質にされるって>>34
誘導路に着陸した韓国旅客機もあったぞ>>34
日本の飛行機会社が事故を起こした時に
その機体のパイロットが日本人ではなくとも
日本の飛行機会社の責任なんですよ비행기 기장이 한국인이 아니고 외국인이다.
아마도 아시아계통 운항이 미숙한 사람이었을것オスプレイより韓国航空会社の旅客機のほうがよっぽどキケン!
그리고 조종석에 숨어있는 쪽빠리를 테러용의로 체포
また売春婦像唾吐きチョン集団の時みたいに
ウリ達じゃないニダチョッパリニダって妄言吐いてんのかテロ未遂だね
朝鮮人は謝罪しろアシアナ航空は年内に身売りするので、外国人機長にとって雇用不安も有り、もうヤケクソ!
>>1 그대로 총리관저로 돌진해버리지 아쉽다.
>>34
>>37
知ってたのか?
エクアドル出身の機長は管制官の指示に従わず、航空機を滑走路へ進入させたことが確認された。このため、同じ時間帯にその滑走路へ着陸する予定だった日本トランスオーシャン航空の旅客機が、アシアナ機を見て滑走路の手前3.7キロ付近で急上昇した。この旅客機はその後、およそ20分間付近の上空を回り、アシアナ機が出発した後に遅れて着陸した。
日本の国土交通省は、事故につながりかねない状況だったとみて、アシアナ航空には「再発防止」を、韓国の国土部には「適切な管理監督」を要請した。
国土部は23日、アシアナ航空と同機の機長に対し、事件の細かな経緯や原因などを尋ねる予定だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00080015-chosun-kr
那覇空港で韓国旅客機が許可なく滑走路進入 運輸安全委が調査
45
ツイートLINEお気に入り
404