現代も日本に土下座、核心部品を日本に頼る現実ww

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    • 1名無し2019/07/18(Thu) 14:07:15ID:cwMTk3MDg(1/1)NG報告

      現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)首席副会長が18日、日本を訪問することが発表された。

      17日、現代車グループによると、鄭氏は中国の出張を終えて東京に向かい、プレオリンピックに参加した選手団やアーチェリー協会関係者を激励する予定だ。2020年東京五輪を来年に控えて大会の点検のために行われる今回のプレオリンピックは18日で日程がすべて終わる。

      鄭氏はアーチェリー協会の日程を終えた後、日本国内の主な自動車部品の需給現況や供給先などを点検するという。自動車の場合、供給先が多角化されていて日本の依存度が高いわけではない。

      だが、最近現代車が心血を注いでいる水素電気車は核心部品である水素保存装置材料(炭素繊維)を日本から主に輸入しているため、日本の貿易報復が拡大する場合には打撃が避けられない。

      これ以外にも、燃料電池スタックや電気車バッテリー部品なども日本の依存度が高い。日本で鄭氏は日本の輸入比率が高い部品および材料サプライチェーンなどを点検して、現地の雰囲気などを確認する可能性が高い。

      現代車グループ関係者は「今日(17日)の時点では鄭首席副会長が日本に行くかどうか100%確定しているわけではないが、アーチェリー協会の仕事もあり、韓日関係問題も厳しいときなので訪問する可能性が高い」と話した。

      現代車の中国合併法人「北京現代」の今年5月の累積販売量は昨年同期比26%も減った。2017年中国のTHAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復によって落ち込んだ販売量を回復させることができていないためだ。

      現代・起亜車は北京と塩城の第1工場を閉鎖し、中国事業の本部組織改編および大規模な人事を断行したものの、突破口を見出せずにいる。

      来月初めになれば、日本が安保上友好国の性格を持つ「ホワイトリスト」から韓国を排除するかどうかの決定があり、韓国企業の悩みも深くなる見通しだ。

      https://japanese.joins.com/article/657/255657.html?servcode=300§code=300

      な?w 組立専門の後進国が日本に喧嘩売るとこうなるw

    • 2名無し2019/07/18(Thu) 14:28:50ID:UyOTM4MjY(1/1)NG報告

      トンスラーの自尊心が崩壊中だ

      土下座行脚 実施企業一覧w

      ・サムスン
      ・SK
      ・現代自動車 ← New!

    • 3名無し2019/07/18(Thu) 14:32:18ID:UzNDI4MTQ(1/1)NG報告

      Kia(Killed in action) Motorsもこの流れに乗らないとw

    • 4名無し2019/07/18(Thu) 14:33:05ID:A4NjUyNTA(1/1)NG報告

      >>2
      ロッテが抜けてる

    • 5名無し2019/07/18(Thu) 14:34:23ID:Q1NTg2NzI(1/1)NG報告

      韓国企業が束になって文在寅を非難したら
      国民も目覚めるんじゃない?
      何故やらないのかな?

    • 6名無し2019/07/18(Thu) 14:37:15ID:kxMzQ0MzA(1/1)NG報告

      もう日本は三か月分の書類を出してくださいをペッパー君つかって連呼するだけでいいんじゃないのかな?
      バカを相手にするのは面倒くさい

    • 7名無し2019/07/18(Thu) 14:38:57ID:UxNTQ1NDQ(1/1)NG報告

      不利な情報は見えないふり聞こえないふりをすることが特技

    • 8名無し2019/07/18(Thu) 15:05:17ID:A3Mjc2MTI(1/1)NG報告

      【拡散】韓国の自動車産業を一瞬で崩壊に追い込める戦略物資の存在が発覚! やばすぎる切り札の詳細を広めよう!

      たかが3品目が事実上の禁輸になっただけでパニック状態となってるところに、日本政府がさらなる強烈な一撃を加えるのではないかとして韓国産業界が戦々恐々としてるようだ。具体的には積層セラミックキャパシタ(MLCC)という聞きなれない戦略物質が禁輸のターゲットにされると言われていて、この部品は日本が世界市場のほぼすべてを独占していることに加え、自動車やスマホにテレビなど多くの電化製品に共通して使われることが分かっている。

      自動車のパワートレインに使うMLCCは日本の村田製作所とTDKが世界市場を独占している。村田製作所本社前のホテルには世界から駆けつけた購買担当者が陣を敷いているという話が出るほどだ。業界関係者は「パワートレイン用MLCCは村田製作所とTDKが世界市場の100%を占めており代替が難しい。日本が韓国の自動車メーカーを狙って輸出を規制すれば打撃は避けられない」と話す。
      https://news-us.org/article-20190717-00190610833-korea

      多分これの事だろ(´・ω・`)

    • 9名無し2019/07/18(Thu) 15:24:18ID:AzMzg5NTY(1/1)NG報告

      2019-07-16 17:20 [聯合ニュース]

      16日午後1時4分頃、忠南洪城郡洪北邑のある道路で走行試験中だった水素電気車のネクソ車で火が出た。 https://kaikai.ch/board/75000/

    • 10名無し2019/07/18(Thu) 18:36:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 11 2019/07/18(Thu) 18:39:27ID:cyMTA0NjI(1/1)NG報告

      ホンダをダシにして、
      技術提供が終わったら、もういらないって言った企業だよな、

      絶対、サムスンより先に潰すべき。

    • 12名無し2019/07/18(Thu) 18:43:50ID:MzMTAwOA=(1/1)NG報告

      >>8

      三井金属の銅箔止めたら半導体と自動車終わるらしいね。

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