監督の言葉のように、映画は被害当事者女性たちを前面に出して彼女らの歴史を歪曲することを批判する代わりに、慰安婦問題を否定する日本の右翼らが根拠に掲げた文書やマスコミ報道などを緻密に追跡し、一つひとつ反論する。慰安婦強制連行の真実、彼女らに対する人身拘束と性奴隷化だったかどうかをはじめ、20万人と推算される慰安婦の数字の不正確さなど、やや敏感な部分まで引き出している。
「当時米軍部隊が慰安婦を取材した重要文書を見ると、彼らはただの売春婦に過ぎず、報酬も相当もらったということがわかります」「なぜこんなに多くの人がばかばかしい問題に過度な関心を持つのでしょう。やはりポルノ的な関心を感じるんでしょうか」。 日本の右翼の代表的な論客である櫻井よしこ、自民党議員の杉田水脈、親日米国人弁護士のケント・ギルバート、日本最大の右翼団体「日本会議」の加瀬英明まで…。監督は日本の右翼が吐き出す「妄言」をこの上なく明快に論理的に反証していく。
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/33903.html監督は日本の右翼が吐き出す「妄言」をこの上なく明快に捏造と妄想で論破していく。
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/33903.html在日って本当にいらないよね
また歴史が上書き補正されるのか
朝鮮人必見の映画だね>>1
慰安婦がテーマかと思いきや、ラストは日本会議と安倍の陰謀についてらしい。
韓国人が映画を観て「慰安婦の真実を暴いた! チョッパリども最悪!」とスッキリできないストーリー。
だから韓国人には受けないんじゃないかと言われているそうだ。「写真」
「給与明細」
「朝鮮人慰安所管理人の日記」
「証言の変遷と矛盾」
「誇張と歪曲だらけの韓国人の認識」
「ダブルスタンダードな価値観」
この証拠と矛盾を明確に論破するってな容易でないぞ。やはりこういうことも映画の中で取り上げてほしかったですね~。
なにせこの方はいまだに元慰安婦の顔として活動されていて、トランプ大統領ともハグまでされた方ですから・・・。
そういう代表的な元慰安婦が嘘の証言をしているのですから・・・・・。
Wikipediaより
●イ・ヨンスの『証言』の変遷
イ・ヨンスの証言については「国民服を来た日本人の男から、ワンピースと革靴をもらってうれしくてついて行った」と話していた内容が「日本の軍服を着た男らが家にやってきて、男から何かとがったものを背中に突きつけられ船に乗せられて行った」と“軍による強制連行”を主張する内容に変更していることから信憑性がないと産経新聞により指摘されている。中国みたいな事をしていますね
韓国人には捏造映画「鬼郷」が相応しい。主戦場は、韓国人には多分受けないだろう。被害者意識が刺激されるような作品でないと韓国人には受けない。
>>6
「給与明細」は無いから注意しろよ映画「主戦場」ミキ・デザキ監督「見せたかったのは右派の偽善や一貫性のなさ」
【注目の人 直撃インタビュー】
ミキ・デザキ氏(映画「主戦場」監督)
慰安婦問題をめぐる論争を描いた映画「主戦場」が大ヒットしている。4月の公開以来、インディペンデントのドキュメンタリー映画としては異例のロングラン上映中だ。出演している右派論者の一部が上映中止を求める騒ぎを起こしたことも、逆に人気に火をつけた。話題の問題作について、日系2世の米国人監督が語った。
――製作したキッカケを教えて下さい。
「主戦場」を作った理由のひとつが、日本と韓国の間に横たわる問題の解決を手助けすることでした。両方の国民が慰安婦問題についてより深く理解すれば、互いに憎むことなく、もっと建設的な話し合いができると思ったのです。
――なぜ、あえて日韓関係の“しがらみ”を象徴する慰安婦問題を取り上げたのでしょう。
もともとユーチューバーとして、レイシズム(人種差別)やセクシズム(性差別)に関する動画作品をネット上に発表していたころ、ある動画がキッカケで、いわゆる「ネトウヨ」からバッシングを浴びました。そして、元朝日新聞記者の植村隆さんも慰安婦問題で自分と同じようにバッシングされていたのを知って、「批判している人は、なぜこの問題にフタをしようとしているのか」と興味を抱いたのです。
~省略
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000013-nkgendai-ent&fbclid=IwAR1jTzJpg3LVptzKHhZeBsZtFJmFgxn1GrRJJdN5bD5UGv7yUENLI4SH3Kc慰安婦問題って強制連行だの騒いどきながら朝日が強制連行の誤報を認めたら
いつの間にか女性の人権ガーとか論点をすり替えてたな
そのくせ朝鮮戦争やベトナム戦争の韓国軍慰安婦には知らん顔だし
韓国の非難ってほとんど自分に跳ね返るダブルスタンダードばかり韓国内で訴えた朝鮮戦争の慰安婦は時効で門前払いw
>>9
独立門は何処からの独立を祝って建設されたかも知らない韓国人wwwwとにかく、日本が悪いんだ❗️
戦犯国家だ❗️
そう言い張ってないと
死んじゃう病気なんだろ>>15
その動画すごく不快だった。
デザキには差別とユーモアの違いについて動画で講義してほしい。「 朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度があったことが23日、立命館大学(京都市北区)で開かれている
「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会(朝日新聞社後援)で明らかにされた。
韓国軍慰安婦について日本で公になったのは初めて。
発表した韓国・慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん(40)=社会学=は
「日本軍の慰安婦制度をまねたものではないか」とみている。
金さんは96年、離散家族のインタビューの中で、
「50年10月、韓国軍の捕虜になり、軍慰安隊の女性と出会った」という男性の証言を得た。
以後5年間インタビューを重ね、
「直接慰安所を利用した」「軍に拉致されて慰安婦にされかかった」という男女8人の証言を聞いた。
さらに金さんは、韓国の陸軍本部が56年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』に
「固定式慰安所-特殊慰安隊」の記述を見つけた。
設置目的として「異性に対するあこがれから引き起こされる生理作用による性格の変化等により、
抑うつ症及びその他支障を来す事を予防するため」とあり、
4カ所、89人の慰安婦が52年だけで20万4560回の慰安を行った、
と記す特殊慰安隊実績統計表が付されている。
証言と併せ、軍隊が直接経営していた慰安所があった、と金さんは結論づけた。
軍関係者の証言の中には、軍の補給品は第1から第4までしかないのに、
「第5種補給品」の受領指令があり、
一個中隊に「昼間8時間の制限で6人の慰安婦があてがわれた」とする内容のものもある。
どんな人が慰安婦になったかは明らかではないが、
朝鮮戦争時に娼婦(しょうふ)が急増し、30万人にも及んだことから、
金さんは「戦時の強姦(ごうかん)や夫の戦死がきっかけで慰安婦になった民間人も少なくない」
と見ている。」アサヒ・コム(朝日新聞)2002.2.24
韓国軍に「慰安婦」 朝鮮戦争時朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表韓国軍慰安婦も扱ってね。
韓国女性は貞操観念が高く、又大韓民国陸軍特殊慰安隊直属慰安婦は国家の性奴隷である。
彼女らは、大韓民国軍の一部であり、国家直属で見知らぬ人との性行為を強制される性奴隷であった。
韓国陸軍本部が1956年に編纂した公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、朝鮮戦争中は「第5種補給品」と記載があり性行為出動の回数もあり
生々しいが、公開禁止であり、マスコミも沈黙する。
金貴玉教授の調査によると、韓国軍慰安婦は、軍人による拉致、強制結婚、性的奴隷型などがある。
完全に国家が関与、強制的に集め、国家自身が性行為を強要してる。
蔡命新将軍は「蔡命新回顧録・死線を超えて」という本をかいており、
この中で将軍は自分が回顧録に記録した朝鮮戦争当時経験した従軍慰安婦制度について、
「さらしたくない軍部の恥部だが、動くことができないという事実を記録した」と述べています。
蔡命新将軍の告白で大切なところは、
韓国軍兵士たちは、韓国軍慰安婦に性行為の代償を直接お金を払っていないということです。
チケットを利用したと書いているのです。
韓国軍という組織の中ですから、金銭の収受はかえって面倒でしょう。
大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦は給料を受け取っていたでしょうか。
それとも第五補給品という物扱いですから、そんなものもなかったかもしれません。
大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦は完全な国家管理なのです。
このように自分の国によって、女性が国家により拉致連行され、
直接性行為を命ぜられるという近代史上希な残虐行為なのです。僅かに真実を混ぜた宣伝映画だな
毎年慰安婦映画やっているよね。
シリーズ化してくれよw>>1
もはや慰安婦、徴用工は、体のいい人権屋ビジネスだよな。
仮に本当の慰安婦や徴用工がいても、彼らの救済にはコレっぽっちもならないし、単に他の人権を蔑ろにしているだけだから今後の人権を考える素地にもならない。なんでモンキーハウスとか扱わないんだろうね
この映画を見ない朝鮮人は売国奴として死刑すべき(^^)
また映画で…歴史教育を強化するソウル教育庁
2学期が始まってから9月中をめどに、ソウル市教育庁が日本軍慰安婦問題を取り扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」と「キム・ボクトン」を小中高校の児童・生徒や教師らに団体で鑑賞できるようにするなど、韓日対立を巡る契機授業を行う方針を明らかにした。教育庁の予算でソウル市内の映画館を借り受け、無料で映画を見られるようにする。ソウル市教育庁は今年6月にも5・18光州民主化運動を題材とした映画「キムグン」の上映会を主催し、鑑賞を申し込んだ教師や児童・生徒など500人が実際に映画を見た。ソウル市教育庁は今後小中高校に文書を送り、2学期が始まってから韓日の歴史関連契機授業を実施するよう案内する計画であることを18日に発表した。契機授業とは歴史的な事件や社会的問題などを契機として実施する一種の特別授業だ。
映画「主戦場」は日系米国人のミキ・デザキ監督が3年かけて韓国、日本、米国を行き来しながら慰安婦問題の関係者30人以上にインタビューを行ったドキュメンタリー映画だ。今年の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日、8月15日)を前に、姜琪正(カン・キジョン)政務首席をはじめとする韓国大統領府の職員らが鑑賞し話題になった。映画「キム・ボクトン」は国連人権委員会で慰安婦被害事実について証言した故・金福童(キム・ボクトン)=1926-2019=氏を描いた映画だ。旅客船「セウォル号」沈没1周忌のドキュメンタリー映画「残酷なセウォル、国家のうそ」の監督だったソン・ウォングン氏が監督を務めた。契機授業には日帝による強制徴用問題、1965年の韓日請求権協定締結、大法院(最高裁に相当)による強制徴用賠償判決などを巡る討論授業なども含まれる。韓国教員団体総連合会(教総)は「映画には製作の意図などがどうしても反映されるため、映画による教育は慎重に行うべきだ」とコメントした。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/19/2019081980021.html日韓併合前から盛んだった半島古来のキーセン文化の映画はないのか。
シナに貢がれたキムチ女の悲哀は描かないの?
現在も大規模に存在する性奴隷はどお?
なんで日本帝国時代の作り話ばかり題材とするのかな。
世界でも珍しい女を盗られてばかりのキムチ男というのは何なんでしょうか。監督は日本の右翼が吐き出す「妄言」をこの上なく明快に論理的に反証していく。
???妄言?
さまざまな証拠を反証?
アメリカが日本の揚げ足取ろうと必死に調査したのに何もでてこなかったのに?
「慰安婦が証拠ニダ!あべがー!あべがー!」
的な映画なの?
韓国でもうけないでしょ
作るなら、CGで日本兵がジープ乗り回して人攫いしながら刀で斬りまくりながら、死体をはーっ!て消しちゃう映画つくんなきゃ
で、エンドロールで慰安婦のインタビュー
「ウリは何とか助かったニダ…こわい思いしたニダ…
何で助かったかって?
まだ、生まれてなかったから助かったニダ、危なかったニダ…」
的なのー>>2
俺見に行ってきたけどもう苦笑が止まんなかったよwww
ちなみに言っておくけど俺はネトウヨでなく保守的な考え方はするけど
キチンとした証拠がありさえすれば監督側の言い分を信じようと思って行ったよ。
知り合いが途中で酷くて寝たと言うから
どんなもんだろうと思って行ったわけよ。
そしたら…
慰安婦に謝罪しろ!→日本政府が関与したと言う証拠が無い→慰安婦のおばあさん達が沢山証言してる→証言だけでは客観的な証拠として言えない→おばあさん達の証言を嘘だというのか?!
これの繰り返しだもん(^^;;;;
言っとくが俺は客観的な証拠が出てくれば
主張も考えようとしていたわけよ。
ところが出てくる内容が皆んな日本でも論破された話ばかり。
あと印象操作が酷くて日本人論客が出ると
冒頭から「歴史修正主義者」と言い捨てる。
おまけにワザと悪人顔に見えるように
ライティングなどを捜査する。
本当に酷い有り様。
櫻井よしこ女史なんて年齢からしたらふんわりとした美しさがあって綺麗な人だと思うけど
まるで老婆のような描き方をされてる。
もう呆れ果てたよ。>>31
てか反論映画をキチンと作るべきだと思う。
それもねつ造とか印象操作などをせずに
淡々と事実のみを重ねて作るべきだと思うよ。
国主導で作ってくれないかな?この極左映画、ドキュメンタリ-形式といいながら、プロデュ-サ-のシナリオにあわせて、かなり、編集されている。社会問題としては、バッカス・ハルモニを扱ったバッカス・レディのほうが、秀逸だ。
藤岡信勝が、ローマ教皇に上智大学の現状を知らせる手紙を送ったみたいだね。
どうせ嘘っぱちな映画だよ
何の価値も無い最近、慰安婦(戦時高給売春婦)の嘘、捏造は韓国人でさえ
疑いだしている
半分ボケた老婆の回顧録や映画、創作小説証拠になったりする
家族、近所の住民の証言は見たことない
YouTubehttps://youtu.be/3siNUCt4pXg?t=11
楯師団の慰安婦、文玉珠
「慰安婦」めぐる論争扱う映画『主戦場』が韓国で公開
36
ツイートLINEお気に入り
360