역사 시간에, 역사 교사는 학생들에게 열심히 반일 사상을 주입하고 있었다.
내가 그래서 교사에게 질문했다.
"일본은 전쟁 이후에 한국에 많은 돈을 투자했습니다. 증거 자료도 있습니다. 왜 한국은 일본의 나쁜 점을 부풀려 가르칩니까?"
교사는 이렇게 답했다.
"미국의 압력에 의한 것이다. 그들이 원해서 한 것이 아니다. 그래서 진정으로 한국에 기여한 것이 아니며 감사할 필요 없다."
그래서 나는 이렇게 답했다.
"선생님은 진정으로 원해서 국가에 세금을 납부합니까? 만약에 진정으로 원해서 세금을 낸 것이 아니라면, 선생님은 한국에 아무것도 기여하지 않는 것이군요. 기여한 것도 없으면서 이전 수업 시간에 한국의 복지 혜택이 적다고 하셨습니까?"
그리고 나는 즉시 뺨을 얻어맞았다.>>62
連載中止になったテコンダー朴は半分冗談、半分本当ですよね!>>62
近い将来国籍離脱者になりそうね(汗)>>62
1%と言うのは大袈裟だが10%は居ると思う。
ただ口に出すと糾弾されて生きづらくなるから
黙って傍観しているのだろう。
日本人なら少女が20万人も日本軍に誘拐されたと言われたら
証拠となる証言や事実関係を確かめて事実なら反省し謝罪する。
韓国人にはこれが出来ない。
人口2000万人の朝鮮人のうち1%の国民が誘拐されて
目撃者が一人も居ないし、両親や兄弟も知らなかったのは
変だと思うのか普通だが韓国人は疑問にも思わない。>>1
ここで簡単に日本の現状を述べる。
戦後、日本の教師は子供たちを戦地に送る教育だけは繰り返すまいと反戦を旗印に教育の行政からの独立、組織化を行い影響力を高めてきた。韓国では全教組、日本では日教組である。しかし左派的団体が皆そうである様に次第にイデオロギーに傾倒し、特定の政党と結びつき、いつしかプロパガンダを垂れ流す様になった。しかし日本の場合戦後の学生運動への批判と共に日教組への批判も徐々に高まっていった。権力への監視自体は間違っていないものの、過剰な思想への偏重は歪んだ教育につながる。結果、国歌を拒否する、教科書の特定のページを見れない様にする、プロパガンダを生徒に教える、組合員が組織運動の為に授業を放棄しデモに参加するなど問題行動が多くなった。
しかし親の立場からすれば偏った思想を注入されるのはたまったものではない。現実や史実を無視し、歪んだ情報だけを教育されれば不幸になるのは生徒である。そうした大多数の普通の家庭や新聞報道、左派教師が起こした訴訟の敗訴などによって日教組は影響力を失い、現在日本国内の日教組の組織率は下がり続けている。地域によっては組織率が高い所もあるが全教師が加入しても実質的な活動はほとんど行われない地域もあり、一般人からの印象も非常に良くない。そもそも公平、中立の立場で教えなければならない教師が特定の思想を生徒に強要する時点で職務放棄であり聖職者の立場を自ら汚しているとしか言いようがない。最終的な判断は生徒自身が行うべきであり、教師は判断の基準となる事実を公平な立場から提供するに留めるべきで、暴力をもって強制するのは論理の破綻を隠す一手段に過ぎない。日本の場合世代が若いほど日教組、左派教師への信頼は無い。つまり生徒自身によって拒絶されているのが現状である。
韓国の場合こうした論理矛盾やファクトチェックなどの行為は社会的なリスクが大きい。甲乙の論理で無条件に従うのが人生の美徳だからである。しかし自分の人生に責任を持って生きる際には何の助けにもならない。デカルトが言う様に自らの存在理由は自ら自身が考えているという事実以外にない。今や中学生でも考えられる内容に至る事さえできず与えられた偽善に酔って仕事をする教師への君の疑問は至極当然の事である。別の何の不思議もない。日本でも世界でも当然の事だ。ただ韓国だけが愚民の再生産を行っているだけだ。>>1
君のような人が韓国で生活するのは息苦しいだろ
反日して愛国で酔ってる方が楽だよね
でも、もう真実がわかったら移民した方がいいと思う
自分ならまだしも子供が洗脳されるのを見てるのはつらいだろうし>>1
韓国で生きるなら癖が強い方が良いよ>>22
文在寅みたいな奴を大統領にして不買運動したり震災を祝う人達と仲良くできる?>>1
何を主張したいの?
結論や主張をはっきりさせろって言われない?学生時代に日本時代に子供だった韓国人教授と話したことはある、
反日ではあるが、誤認を突かれないように一般韓国史教育のようなことは言わない慎重さはあった、
論語は日本の庶民にも影響はあり科学者にも影響した、農民寺子屋などの各種教育は多様である。
日本は理念や道徳も細分化され複雑である、仏教や道教なども庶民に入っている。
朝鮮は清時代の影響が大きい、明も大きい、宋の時代の儒教をチャイナ秩序中心にした道徳や理念で固定化されている、
理念には多様性はなく道徳に柔軟性は無い。
儒教や朱子学が悪いのではなく、朝鮮の儒教の一部を利用した地域構造が問題。朝鮮民族は何をやるにしてもひとつにまとまる事がなく、常に内部で争い合ってる民族だ
日本に併合された時もほとんどの朝鮮人が親日派だったが
少数だが併合に反対する親露派や親清派がいた
しかし朝鮮人はみんな卑怯な奴らだから後になってウリは親日派じゃなかったと言い張る
現在の韓国も常に争い合ってる民族の国だから
ほとんどの奴らが反日だが少しは親日派の奴もいるのが当然だ
そして奴らは卑怯な嘘つきだから後になって勝馬に乗って
自分は親日派だった、自分は反日派だったよ都合いいようにウソを吐く日本以外に移住するなら何の問題もない。
日本には来るな。>>1
義務教育っていうのは子供に社会のルールを教えるためのものだからね。その社会のルールが歪んでいるのなら、教育によって子供を歪ませるしかない。なのでその教師が教えたことはある意味では間違ってはいない、正しい義務教育だよ。その結果量産されるものが人畜だとしてもね。一神教的な教育の韓国、北朝鮮。
キリスト教のような道徳や、世界観は、日本では広げるのは無理がある。日本は多様性を受け入れる余裕がある。科学も信仰も大きな衝突がなく混ざる。ある意味で西欧よりも何でもありが古い。
明治で西洋化が進んだが、キリスト教地域のようにはなっていない。
韓国は、世界観や地域情報の解釈などが単純化され認識のエラーに弱い。反日韓国人たちが難しい言葉を使って日本を罵り
理知的な会話をしようとしているのを見ると笑える。
彼らは、その言葉の殆どが日本語だと知らない。
例えば、この文に日本語がどれだけあるか?
大統領が専用飛行機で都心に戻り、財閥企業の会長や
電気会社の社長や銀行の役員たちと会談をした。
そこへ遅れて建設会社の社長がやって来た。
停電で道路が渋滞してて電車で来たと言う。
大統領は嫌味も言わず、約束を守ってくれて
有り難う、来てくれて感謝すると言った。
大統領、専用、飛行機、都心、財閥、企業、会長、社長、
電気、銀行、会談、建設、停電、道路、自動車、電車、約束、感謝。
以上が日本語。日本語教育を受けてなかったら
この文章は作れない。
これらが全て英語になっていたら、もう韓国語ではないだろう(笑)>>80
自説を通すために、平気で嘘吐きする半島系馬鹿猿。まぁ国が分裂して争って2個のままじゃなぁ。ひねくれてもしゃぁないが、逆恨みはごめんだな。
まぁ国が分裂して争って2個のままじゃなぁ。ひねくれてもしゃぁないが、逆恨みはごめんだな。
>>25
まともな人間ならば、韓国の暮らしは息苦しいことだろう。
早く国外に出るようにしたほうが良い。朝鮮人の時点で人生終わってる
>>1
お、おうwww
気の毒だなwww
韓国人は事実を言われると怒るんだからそんなこと言ってはダメじゃないか。
韓国において、先生=甲、生徒=乙だろう?
乙が甲に恥かかせてはダメだよ。
乙に公衆の面前で論破されたとあってはエベレストより高いプライドが許さないだろ?www
まぁ君の勇気は買おう。
同じ教室にいた同級生にかかるはずだった洗脳を防いだ.........かも知れない、1人ぐらいは。>>91
1%か10%か知らんが
その知性があるという韓国人も
自分の同胞を見下し、祖国を卑下するだけ
そんな人間は外国に行っても
傲慢で無責任なだけだよ>>1
安心して下さい
貴方の無念を、私達が2億5000倍返しにして韓国に復讐してあげます
韓国を必ず崩壊させますから、崩壊後に素晴らしい国を創って下さい>>46回答多謝
1':ということは日韓ネット交流も長いね。ソウル大学の教授だ、と殴り込みをかけて逃走した人は未だ元気?
2':日本では今なら問題になるだけでなく、理不尽な体罰をすると生徒が反撃するよ。
3':wwそういう自虐・客観視は朝鮮人には珍しい。>>1 って、韓国の日常生活に支障があるんじゃないか?
強く生きろ。>>46
enjoy korea enjoy japan 懐かしいなあ。
突然あのサイトが無くなったんで、残念でした。コメントが反日韓国人並みの下品で低俗なのばっかりやな
理性的な韓国人に対して、ここの日本人の民度の低さよ
反日韓国人と同レベル>>1
他の方もおっしゃっておられるように、知的でありながら苦労されていると思います。
不愉快なことでしょうが、今回の一連の日本政府の対応は、韓国の既得権益層に大きなダメージを与えるでしょう。しかしチャンスもやってきます。
どうかこの経済危機を乗り切って、韓国再興を機せることをお祈り申しあげます또 찐따새끼가 망상하는 건가
수업시간에 찐따가 선생님께 질문하면, 주위 학생의 반응을 알고 있을텐데 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
망상은 일기장에
소설은 소설책에1%の知性はアメリカに留学するのが正しい!市民権をとってアメリカ人になるのがよい!
1%の未来は、そこにしかない!韓国の反日教育に関して少し興味深いな
特に
>「米国の圧力によるものである。彼らはほしいと思ってたのではないので、本当に韓国に寄与したものではなく、監査する必要がない。」
この部分は李承晩大統領が学校で反日教育を徹底的に行った背景になるしね
当時の米国は韓国と日本が仲良くなってほしくなかったんだよね
だから米国は韓国に甘いとみられ何かあると米国に泣きつく国になったのだろうけど朝鮮人はなにも考えず
反日してればいいんだよw>>1
糞が凄い!って>>62
その1%は気の毒ですね。>>1
いや 戦前も莫大な投資をしてるんだが?w
殴られたくらいで引き下がるなよw
まぁ韓国を変えるのは韓国人だ
殴られて引っ込むならそれまでのことよw>>106
それは悲しいですね。
日韓関係はこのまま破滅的な状況まで進むのでしょう。
いつか日本と韓国が仲良くできるといいのですが、無理そうですね。>>106
まともな教育に変えても、普通の隣国になるには数百年かかるから、君の人生は既に終わっているよ。
韓国では教育を変えることはないだろうから、普通の隣国には成りえないけど。今の日本人は
韓国に何の引け目も感じていないし
謝罪することなど何一つないと思っている。
その事を韓国人はわかっていない。>>15
>君の頬を叩いた奴らを、今日本が叩いてる。
>巻き添えになりたくなければ、
>日本以外の海外に行きなさい。
ええこというなー
格好ええ
その通りだ早く北を滅ぼし 半日する犬豚を抹殺して 普通の国になってきださいね
日本の教育が全て正しいというつもりはないけど
韓国の反日教育は国を亡ぼすと感じている
今でも反日洗脳された大人が日帝残滓と言いながら文化や思想を破壊しつづけている
歴史を日本側から検証したサイトも通報される
さらに韓国の歴史に合わない発言・情報に関しては法による情報統制を行うなど
韓国の異常さが際立っている
韓国人は常軌を逸した行動を変えることなく反日思想で滅んでいくのだろうね>>1
日本から見る韓国って限られた姿だけだからね。
このサイトでも対話の成り立つ人もいるけれど、日本人を猿とかジャーク?とか
スラングで罵ってくる韓国人の方が多い。
あなたの過去は辛いものなのだというのはわかった。
けれど、このサイトにおいて韓国人を信用できなくなっている日本人も多くいるのは致し方ないとわかってもらえないだろうか。>>1
日本でも、日本が悪い、とにかく日本が悪いという人がいる。
あちこちに書いてあるが朝日新聞なんかが代表的な反日新聞。
나는 어렸을 때, 버릇이 없는 학생이었다.
118
ツイートLINEお気に入り
10314