일본인들은 현대 자동차의 사례를 아십니까?

119

    • 1名無し2019/07/09(Tue) 02:31:16ID:I1NzE3MjQ(1/3)NG報告

      차량의 핵심인 엔진은 1991년 현대차가 국산화를 이뤄냈다. 이전까지는 일본 미쓰비시에 기술 로열티를 지급하고 엔진을 생산했으나 기술 자립을 이뤄냈다. 1995년 출시한 2세대 ‘아반떼’는 부품 국산화율이 99.9%에 달했다.

      재계 관계자는 “정주영 명예회장부터 외국 기업에 휘둘리지 않기 위해서는 기술을 국산화해야 한다는 생각을 하고 있었다”며 “수직계열화를 통해 제철부터 생산까지 모든 것을 현대차그룹 내에서 해결할 수 있기를 원했다”고 말했다.
      --------------------------------------------------------------------------

      현대자동차는 일본의 기계, 부품에 의존했지만
      2011년 동일본 대지진이후로
      부품, 소재의 자립화를 본격적으로 시작했고
      지금은 거의 완벽한 기술자립화를 했으며
      자동차 분야에서는, 한국이 일본에게 무역 흑자를 얻고 있습니다.
      일본인들이 사용하는 자동차의 부품에는, 한국 부품이 많습니다.

      반도체, 전자업계도 아마 한국의 자립화와 국산화가 본격적으로 이루어 질겁니다.
      이번 일본의 수출 규제로, 합법적으로 정부가 부품, 소재의 육성을 할 수 있게 됐습니다. 원래는 정부가, 의도적으로 산업을 육성하면, WTO 규정 위반입니다.

    • 70名無し2019/07/09(Tue) 09:29:39ID:I1NDMxNTE(1/1)NG報告

      はっきり言えば、

      韓国はフィリピン程度の国だが

      日本がスーツを着せてやっていたんです!

    • 71名無し2019/07/09(Tue) 09:41:08ID:gyODQzMTY(1/1)NG報告

      流石にピストンリングやベアリングは韓国では作れないだろう。

    • 72白妙2019/07/09(Tue) 09:58:04ID:Q1MTcyMQ=(1/1)NG報告

      安い部品は大歓迎だよ。旧東欧とかと競い合ってくれ。
      韓国が完全国産? 燃料噴射装置はbosch、absもboschだけどどこかの古い数字を信じるのは自由さ。
      まあ日本でも実はbosch依存という構成は有るけどね。

    • 73名無し2019/07/09(Tue) 09:58:36ID:A1NTU0NTY(1/2)NG報告

      変速機が日本製と言うのは秘密ニダ
      ライセンス生産やノックダウンどころか、アッセンブリーでアイシン製。

      ギアの切削、研磨が難しいらしい。

    • 74名無し2019/07/09(Tue) 10:00:28ID:Y1Mjc1MDY(1/2)NG報告

      >>26
      韓国国内に工場も増えていなければ雇用も増えてないのに自慢してどうすんの?

    • 75名無し2019/07/09(Tue) 10:02:12ID:Y1Mjc1MDY(2/2)NG報告

      >>68
      コレ、間もなく中国はゼロになって、インドも遠からずゼロになるよな。
      どうすんのかな?

    • 76名無し2019/07/09(Tue) 10:03:02ID:A1NTU0NTY(2/2)NG報告

      >>71
      国産化率99.9%って、重量比かな?
      ベアリング、ピストンリングで0.1%くらい。

      韓国で自動車エンジンと言う時は、インジェクターやECU、ターボは含まないんだろうな。

    • 77名無し2019/07/09(Tue) 12:14:02ID:gzNzg5OTg(1/1)NG報告

      >>1
      当たり前の事
      企業は生き残る為に変化していくのだから

      韓国は今までホワイト国としての優遇を受けていたのだから
      もうそろそろ優遇されなくても自立してください

    • 78名無し2019/07/09(Tue) 12:15:14ID:Y0MzcxMjk(1/1)NG報告

      >>29
      今その説支持されてないよ
      今有力視されてるのは中華圏から海で直接伝来したという説

      少し考えてみればわかる、日本は海洋国家
      わざわざ朝鮮を経由する理由がない
      直接やり取りした方が効率的

      次に>>43の話だけど

      百済人は倭人が国主だっただけの話
      天皇家とは関係ない
      朝鮮半島南部の古墳みればわかるが日本の古墳が南に伝来してる
      朝鮮半島の北部にないのがその証拠

      元々朝鮮半島の民族は北と南で全く違う
      DNAを調べてみればはっきりする

    • 79名無し2019/07/09(Tue) 12:21:38ID:cxMDg2NzA(1/1)NG報告

      とりあえず、現代自動車のロゴが、
      HONDAのロゴのパクリであると、
      俺の知り合いの韓国人は皆、認めたよ。

      どうせエンジンも設計はパクリ。
      部品外して、寸法測って、形状だけ似せた駄作。

      しかもダンピングするから、韓国国内での価格がとても高い。

      韓国人ですら買わない現代。

    • 80名無し2019/07/09(Tue) 12:21:49ID:g1NzM0Nzk(1/2)NG報告

      車のエンジンは進化し続けてるけどHyundaiさんは開発出来る知能と能力ありますか?

    • 81名無し2019/07/09(Tue) 12:45:15ID:Y2NzUyODU(1/1)NG報告

      そもそも現代自動車を見たことない。

    • 82名無し2019/07/09(Tue) 12:48:45ID:MxNDc2OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      日本の技術移転が存在したので可能な事だった。
      なぜ朝鮮人は感謝が無い???
      なぜ「私達の業績」になる???
      全て無条件日本が技術移転したからだが???

      本当に朝鮮人は感謝を知らない民族である。
      ここまで後頭部殴打を繰り返す民族、私は知らない。
      今後は徹底的に離反しよう。徹底的に無視しよう。

    • 83名無し2019/07/09(Tue) 12:54:04ID:IwODcxNDY(1/1)NG報告

      自動車も先端技術は特許の塊なの
      後進国は3流の車しかつくれない

    • 84名無し2019/07/09(Tue) 12:58:18ID:g1NzM0Nzk(2/2)NG報告

      感謝しないから技術提供をトヨタなどから拒否され続ける現代

    • 85名無し2019/07/09(Tue) 13:05:00ID:YzMTA3Mjk(1/1)NG報告

      >>1
      独自で完璧なら問題ないだろ?何が言いたいのか?
      おれが知っている現代の事件は、操舵用ロッドが破損する事象が起こったとき、「ユーザが点検を怠ったからだ!」ってファビョッてた現代上層部の記者会見を見たことだ。糞だな。日本車だったら、廃車後に東南アジアとかで再度乗っていても壊れない部分だよ。

    • 86名無し2019/07/09(Tue) 13:13:28ID:U3MTc3MDk(1/1)NG報告

      『現代=ヒュンダイ(Hyundai)』って会社名自体、そもそも『ホンダ(HONDA)』のパクリって話だしね。

      因みに『三星(MITSUBOSHI)/現サムスン(Samsung)』は『三菱(MITSUBISHI)』ね。

      星の配置がスリーダイヤと同じ(笑)

    • 87名無し2019/07/09(Tue) 13:19:49ID:c2NDUxNjc(1/1)NG報告

      >>1
      労働デモが延々と続く、韓国自動車産業の紹介ですね。

    • 88トンスルモンキー対策センター 2019/07/09(Tue) 13:24:17ID:c0NDAyOTc(1/1)NG報告

      >>1
      これのことだよね??

    • 892019/07/09(Tue) 13:26:53ID:k4NjAyMTE(1/1)NG報告

      >>43
      反論できなくて、このコメですかwww

      悔しいの?

      wwwww

    • 90現実と身の程を知らないヒトモドキには亡国の裁きを2019/07/09(Tue) 13:34:21ID:YyOTU1OTk(1/1)NG報告

      >>1
      ベアリングのボールとピストンのリングと、燃焼室のバルブのバネをキチンと生産出来るように成ったって話は聞かないよなぁ、,,,
      いずれもエンジンの性能を決める最重要パーツで有る。、
      そもそも、チョンダイのθエンジンって走行中に破断する事で有名な糞エンジンだろ?

    • 91名無し2019/07/09(Tue) 13:38:44ID:U2NjEwOTY(1/1)NG報告

      >>1
      日本での販売台数を知っているか?
      南朝鮮全メーカーの乗用車の年間販売総数は毎年10台未満
      在日朝鮮人ですら、南朝鮮の車なんて乗らない

      中国でも同様に売れなくなった

    • 92ヤマト!2019/07/09(Tue) 13:46:55ID:c1NjQ2NDM(4/4)NG報告

      ヒュンダイの車は、日本で貿易黒字?
      そいつは、スゲーや
      言ってて、寂しくないか(笑)
      販売店どこ?

    • 932019/07/09(Tue) 13:56:58ID:IzMjA5NDU(1/1)NG報告

      >>79
      > どうせエンジンも設計はパクリ。
      パクリなんてひどいこと言うなぁ。
      三菱自動車の GDI エンジンをライセンスして使い続けているだけだよ。
      (全く新しいエンジンを設計する能力はまだない)

      ちなみに GDI エンジンは燃費や環境性能が頭打ちで日本では廃れてしまいました。
      ヒュンダイが日本から撤退したのも、環境規制に適合できなくて売れる車がなくなったのも一因じゃないかな。

      ちなみに、ヒュンダイがラリーとかで好成績出せるのは、ことエンジンの性能自体は割と良いためのようだ。
      考えてみたら、燃費や環境に調整された精密なエンジンだと、チューニングの余地が少ないしレース向きじゃないかもね。

    • 94名無し2019/07/09(Tue) 14:11:45ID:cwMzc0NzE(1/1)NG報告

      >>26
      現代はホンダのロゴをパクって間違えて買わせる作戦だよね
      そもそも、泥棒をいみじくもする「パクる」は
      在日韓国人の代表名「朴」から得ていると韓国人は知ってるか?

    • 95名無し2019/07/09(Tue) 14:36:09ID:gxNjQ3MjE(1/1)NG報告

      >>29
      仏教、漢字、鉄、それらを考えたのはお前ら朝鮮人ではないだろ。
      他国が考えたものを、さも自分たちが生み出して日本に恵んだやったみたいな言い方するな!
      そもそも南チョン国は日本より遥かに劣った国で日韓併合で未開土人国から文明国家にしてもらったくせに日本に感謝もせず嫉妬ばかりしやがって。

    • 96名無し2019/07/09(Tue) 14:42:00ID:MxOTMyMTg(1/2)NG報告

      >>56
      >何も考えずに「いいね」するのは、間違いだぞ。

      略しますが。
      昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。、、、「その中で、一番うまくいっているところはどこですか?」と尋ねますと、「台湾」とお答えになり、「台湾に行くと、台湾の人がみんな、私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお蔭です』と言って。ものすごく丁重に扱うのです。
      、、、ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕 が殺されたんだ」とおっしゃった。
      『アジア共円圏の時代ーさらばアメリカ』 PHP研究所 邸永漢 渡部昇一 P86より引用

      本田総一郎が、韓国を嫌っていたのは事実でしょう。だからこのような話になったのでしょうかね。それとも別の人に話されたエピソードがあったのかも。

    • 97名無し2019/07/09(Tue) 14:45:41ID:U0NzA1ODg(1/1)NG報告

      >>1
      そんな事は日本は何十年も前に あらゆる分野でやってきた事だ
      その程度の事でホルホルしてるから いつまでたっても
      物乞い後進国って馬鹿にされるんだよw

    • 98名無し2019/07/09(Tue) 14:47:49ID:Q4MjczMjc(1/1)NG報告

      >>1
      うん。普通だ。

    • 99名無し2019/07/09(Tue) 14:51:55ID:A3NDEyNTM(1/1)NG報告

      >>1
      その前にエンブレム変えろ。
      本田とトヨタが迷惑しとる。

    • 100名無し2019/07/09(Tue) 14:54:34ID:E3NTM2MjY(1/1)NG報告

      >>56
      知ったか振りするなら、きっちり背景を説明しなよ朝鮮人。

    • 101名無し2019/07/09(Tue) 14:56:11ID:E2NDM3MDA(1/1)NG報告

      >>1
      自動車メーカーがエンジン造ったくらいで
      なにを自慢してんだ、バカじゃねーのw

    • 102名無し2019/07/09(Tue) 14:56:28ID:A5MzEwNzQ(1/1)NG報告

      むしろなんで現代自動車は4年でできたのに
      サムスンは25年かけてもできないんだよw

    • 103名無し2019/07/09(Tue) 15:16:34ID:MxOTMyMTg(2/2)NG報告

      >>43
      まあだ、こんなこと言っているの?www.だったら「天皇陛下」と言いなさいよ。

      でも真実は、1200年前の天皇陛下の母が百済王の子孫だった(その母は日本人)。
      その後はずっと日本人で継いできている。今、百済の血がどれだけ残っていると思う?
      663年の百済滅亡から、1350年も経った。今の日本人にも百済人の血は混じっている。でも多くは日本人の血だから誰一人百済人とは思わない。
      ちなみに、桓武天皇は母に百済の血を引いていた為に天皇になれる立場では無かった。天皇になるのに苦労しています。

      あなたは1200年前に黒人の母がいたらその人は黒人だと結論するのですか。韓国人がそう思っている間はノーベル賞は遠い。

    • 104わらわら2019/07/09(Tue) 15:26:10ID:gzODIxODE(1/1)NG報告

      >>1
      まだベアリングなんかの部品は国産化出来ていないでしょ?
      日本は見放したら、たちまち製造ラインがストップするぜw

    • 105右翼の食欲、左翼の性欲2019/07/09(Tue) 15:29:18ID:kzODI0ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      なるほど
      半導体の話題から必死に自動車の話題にそらそうとしてるんだね?w

    • 106名無し2019/07/09(Tue) 15:34:52ID:g4OTgzMDQ(1/2)NG報告

      ヒュンダイ最高

    • 107名無し2019/07/09(Tue) 15:39:29ID:g4OTgzMDQ(2/2)NG報告

      >>106
      현대 자동차 최고

    • 108名無し2019/07/09(Tue) 18:23:27ID:IzMTI3ODA(1/1)NG報告

      >>1
      今まさにサムスンやSKが突きつけられている問題だな。
      半導体やディスプレーなんてそれこそいくらでも代替できる。

    • 109名無し2019/07/09(Tue) 23:36:51ID:ExMjE4MTc(1/1)NG報告

      韓国の車よりも

      日本の中古車の方が

      故障しませんよ!ヽ(*´∀`)ノ

    • 110名無し2019/07/09(Tue) 23:38:50ID:UxNjgxOTc(1/1)NG報告

      だから何❓

    • 111 2019/07/09(Tue) 23:45:42ID:YwMTMzODE(1/2)NG報告

      最後の遠吠え、

      サムスンが落ちめで、次は現代程度でじまんか?

    • 112 2019/07/09(Tue) 23:48:11ID:YwMTMzODE(2/2)NG報告

      サムスンを潰すのは朝鮮人。

      現代も労組で潰されるだろうw

      朝鮮を潰すのは常に朝鮮人。

    • 113名無し2019/07/09(Tue) 23:56:02ID:g4NjExMjY(1/1)NG報告

      国産エンジンって・・・1920年代の話?

    • 114新劇の巨人2019/07/10(Wed) 00:01:17ID:UyMTk1ODA(1/1)NG報告

      不都合な事実には、都合に合う例えを持ってきて、自尊心を補修する。

      >>1 いつまでやってんの?こんなこと。

      まさか現代自動車の国産化出来たものを挙げて、今回のフッ化水素の事案に
      当て込もうとはしていないよね??ね?

      そんなことで…胸を撫で下ろせるの?韓国人って。

    • 115名無し2019/07/10(Wed) 00:55:50ID:kzNDU1NDA(1/1)NG報告

      現代って、まだGDIエンジン使ってるんだっけ?

    • 116名無し2022/07/24(Sun) 19:31:52ID:c3MzU4NTY(1/1)NG報告

      現代自で児童労働 米アラバマ州の子会社
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072300243

      ロイター通信は22日、韓国・現代自動車の子会社が、米南部アラバマ州の工場で児童を働かせていたと報じた。米国では新型コロナウイルス禍からの経済活動正常化に伴って人手不足が深刻化。経済的に恵まれない不法移民の子どもが児童労働のリスクにさらされやすいと指摘されている。

      報道によれば、児童労働は現代自の完成車工場に部品を供給する金属プレス工場で行われていた。

    • 117名無し2022/07/24(Sun) 19:39:49ID:k4NjU2NjQ(1/2)NG報告

      韓国の国産というのは海外企業を誘致して製造する事(笑)名目上made in koreaにはなる(笑)

    • 118名無し2022/07/24(Sun) 19:49:32ID:k4NjU2NjQ(2/2)NG報告

      >>1
      電子業界は無理だと思う(笑)例のフッ化水素酸だけど韓国では製造出来たというニュースはあったけど商用化出来たというニュースは無い(笑)Twelve-ナインという超高純度じゃないと半導体使い物にならなくなる(笑)核兵器製造用のフッ化水素でナイン-ナイン程度の純度だし(笑)

    • 119논리왕 제노스2022/07/24(Sun) 19:59:47ID:QwMTkzNDg(1/1)NG報告

      また韓国企業の勝利か

      日本の数多い電子産業従事者の勤め口を無くしてごめんね(笑)

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除