현대자동차는 지난 13~16일(현지시간) 이탈리아 샤르데냐에서 열린
'2019 월드랠리챔피언십(WRC)' 8차 대회에서 현대차 월드랠리팀이
더블 포디움을 기록했다고 17일 밝혔다.
현대차는 이번 우승으로 제조사 종합 순위에서 242점으로 2위인 토요타 월드랠리팀을
44점 차로 앞서게 됐다.
안드레아 아다모 현대차 월드랠리팀 감독은 "예상치 못한 상황이 많이 발생한 이탈리아 랠리의
상황을 극복하고 좋은 성적을 거둔 드라이버들, 관계자 여러분들에게 진심으로 감사하며
2019 시즌 종합 우승을 위해 계속 노력하겠다"고 말했다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EWMKwn6OoyI悔しいニダ
>>38
トヨタは2018年のマニュファクチャラー部門で年間トップ。
2019年イタリア戦で韓国がトップだったのはマニュファクチャラー部門のみで、ドライバー部門とコドライバー部門はトヨタだよ。
もうトヨタは完全復活してる。それに、現代がマニュファクチャラー部門のトップを初めて獲ったレースは2017年で以後は年に何度かは取ってる。ちなみに現代のWRC参戦は2000~2003年と2014年から現在までの通算10シーズン目。>>42
WRCが市販車ベースなのは今も昔も変わらない。
あくまでベースなだけで、エンジンは全くの別物で車体構造の補強等が行われているが、それは全チームが行っている行為だ。
スバルのように、チームを保有するメーカーがWR仕様の限定車を販売する事もあるが、それでもWRCカーと全く同じではない。
今のWRCは、トヨタはヴィッツ、現代はi20がベースだ。>>42
Nー1も同じだけど、市販車にスペースフレームを入れてしまうと、強度的な構造が全く変わるのは確か。
でも、IMSAとかと違って市販車の改造ではあるんだよね。
パジェロが活躍していた頃は、シルエットだけ似せた別物だったけど。現代の経営が悪化してるからシーズン途中に撤退とかありそう。
前科あるし。スバル2008WRC インプレレプリカを公道で見かけた時は
テンションが上がったなぁ(´・ω・`)>>28 WRX굉장하다w
- 48名無し2019/06/24(Mon) 13:51:55(1/1)
このレスは削除されています
>>12
少し人間の言語使用YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_3rGPEhULSU
현대가 TCR 2019 유럽대회에서도 우승한 것 같다それで、優勝のためにいくらでオフィシャルを買収したの?
素直におめでとう賞賛する。
現在のWRCは参加チームも少ないのでヒュンダイの奮闘は良い刺激になる。
これは素直に称えたい。>>50
凄いな、素直に賛辞を贈ります
おめでとう
ラリー制覇は本当に凄い>>55
カッコいいじゃん
なかなか良いよニュルブルクリング24 リザルト
10位 Nissan NISSAN GTR Nismo GT3
19位 SUBARU WRX STI クラス優勝
42位 Honda Civic クラス優勝
44位 TOYOTA GR SUPRA
48位 Hyundai Motorsport N Veloster
103位 Hyundai i30 N TCR
スバルはクラスを考慮すると素晴らしい結果だね SP9の日本車はもっと頑張れ!>>60
大丈夫❤️wrc好きな奴は褒める。
ただ君が本当に好きかは疑問。>>60
太平洋戦争敗戦後それまで同胞だった朝鮮人に手のひらを返され
満洲や半島からの引き上げる婦女子が襲われ
本土でも朝鮮進駐軍に悪の限りを尽くされたから
日本人は朝鮮人が信用出来なくなったんだよ
ユー アンダスタン?>>61
死ぬまで現役 免許取ったのは70年
70年代からずーっとモータースポーツやってきました中身別物は評価しない
>>60
WRCとWTCRのワンレースの優勝を今更、騒ぐ事でもないでしょ
もう10回以上勝ってるだろ? TCRは何日か前のレース1で勝ってるよ>>60
韓国人は、何時になったら相手の活躍を心から賞賛できるようになりますか?>>66
昔はタイヤメーカーの開発に参加してたから
無料でスリックタイヤを貰ってたけど
最近はメジャーな競技に参加してなので
今はタイヤを買わなきゃいけないの(しくしく>>60
お前らだってそうだろう?wだからといって現代車が欲しくならないのは何でだろうな?
>>74
ジジィもう寝ろww>>55 20i30市販車で
i30nは現在、欧州で一般人に
6000台程度売れたメーカーだけで韓国人不在のレース
TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、6月22日から23日にかけてドイツで開催された「第47回ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に参戦、スタートとフィニッシュ含めた4スティントをモリゾウ選手(豊田章男社長)が担当した90号車トヨタ「GRスープラ」は総合41位(暫定44位、クラス3位)、56号車レクサス「LC」は総合54位(暫定59位、クラス1位)で完走を果たした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000023-rps-moto
日本ではトヨタ社長がドライバー>>79
ヒュンダイ社長が乗れば大盛り上がり>>83
2017年以降の車種
シトロエン・C3 WRC
トヨタ・ヤリスWRC
ヒュンダイ・i20クーペWRC
フォード・フィエスタWRC
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9#2017%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AE%E8%BB%8A%E7%A8%AE>>83 現代がドイツに現代モータースポーツ研究所を設立
ベースになる車両i20i30を
ドイツ技術者を雇用して高承能カを作り
現在ロイヤルダッチセルのようなスポンサー企業の名前をつけて
現代セルワールドラリーチームに参加している。
そしてラリーチームから出た技術を適用して
i20i30にnシリーズ、高性能車を
スロバキアのジローナで生産し
一般的なモータースポーツには車を販売している。
現代がヨーロッパで成し遂げた成果はドイツ技術陣の力が大きく,
ドイツ研究所でドイツの技術者が作った車両といっても
その車は現代自動車で作った車だよ>>84 ●欧州で現代自動車は
2018年
1.021.381台を販売して
販売順位5位メーカーである
744.862台を販売して9位である
トヨタよりも車を売る会社だ
現代自動車の技術力が高いとかしない
現代は自動車企業で
ドイツ人技術者を雇えばいいのに...
何のために他のメーカーに任せようか
http://carsalesbase.com/european-car-sales-analysis-2018-brands/>>68
そうでしたか^_^身体に留意して楽しんでください^_^F1でホンダ13年ぶりの優勝⁉
6/30オーストリアGPでレッドブルホンダのフェルスタッペンが1位でチェッカーフラッグを受けたが
レース中のルクレールとの接触が審議中。
https://response.jp/article/2019/07/01/323953.html?from=tprtWRCは中身別物って何回言えば理解できるの?
현대 WRC팀 이탈리아 랠리에서 우승
89
ツイートLINEお気に入り
7213