韓国の自動車生産量は2015年に455万6千台レベルだったが、2016年に422万9千台、2017年に411万5千台、2018年に402万9千台と3年連続で減少傾向を示した。
昨年、メキシコの自動車生産量は411万台で、前年(406万9千台)より1.0%増加した。
これにより、韓国の自動車生産量順位は2016年にインドに5位の座を明け渡し、メキシコに押されて、世界7位に落ちた。
昨年の自動車生産量世界1位は中国が占めた。
続いて2位アメリカ、3位日本、4位ドイツ、5位のインドなどの順だった。
韓国は自動車の輸出も競争力が弱体化する傾向にある。
韓国の自動車輸出量は、2012年に317万1千台、2013年に308万9千台、2014年に306万3千台、2015年に297万4千台、2016年に262万2千台、2017年に253万台、2018年に245万台で、6年連続で減少を記録した。
http://kaigainohannou.info/2019/06/19/post-15092/ストで生産が止まってるからなwww
それでも7位なら立派なもんだwwwwwww韓国は日本を超えられず、後ろからどんどん抜かれていく立場である。OECDのビリの国になるよwww
>>1
毎年順位下げているな、トップ10からもれそうだな!ウリには半導体があるから大丈夫ニダ。
>>7
人工✖︎
人口◯まともな経営者なら、韓国以外で工場作るだろ。
>>6
30-50クラブでなければ自動車生産国と認めないニダ!
とか言い出す訳だw- 11名無し2019/06/19(Wed) 21:09:40(1/1)
このレスは削除されています
>>11
5年後韓国無いでしょお前ら日本が3位なのに失望したわ。
これからトランプが関税かけたら日本メーカー終わるぞ>>13
日本車は世界一生産してるよ、約2950万台で世界中で作ってる、日本で作ってるのが900万台。賃金上昇や労組が強すぎるのに、これからも韓国で車を生産する企業は頭イカれてるな
韓国車を自動車と呼ぶことに抵抗があるわ
走行機能ついた棺桶の方が適切では?>>1
もう、GMが、消えるでしょう。次は、何処かな?>>6
製造国集計じゃなくてメーカーの本国集計にすればメヒコは落ちるだろ。GDPと同じ計算すればええ。在日を含め朝鮮人は、朝鮮メーカーの自動車に乗ってやれよ。
朝鮮人のくせに日本車に乗っている奴は愛国心がないのか?
朝鮮人は日本車に乗るな。韓国の車に独特な装備ってあるのだろうか?
昔のドアミラーのワイパーとか振動で雨を落とすとか・・・。
日本のメーカーはハズレでも、
とりあえず自力で一歩でも歩を進めようとしていることがうかがえるけど。
何か新しいことを韓国メーカーが考えていないとしたら、
数年後には、確実に中国に追い抜かれる、と思う。
質がちょっと悪くても、国産車を買うという選択に行き着くだろうし。Best 5よりBest 7
南米市場は順調に伸びてるから
ブラジルが韓国を超すのも時間の問題>>1
日本から供与された技術を踏襲して作っている第一期はけっこうな成長ぶりだった。
エンジンをボアアップしてみたり、少しばかり小細工を施して独自開発と触れ回った頃もまだいけた。
トランスミッションも作れないくせに、”先端技術”ごっこと”世界に君臨する高級車”作りにウツツを抜かし始めた辺りから凋落が始まり、これからは下位の製造国に次々と追い抜かれるだろう。
つまりは韓国で作れるクルマなんて下位製造国でも作れるということ。製造コストが高く、ストで生産計画もズタズタな韓国は市場から弾かれるのは自明の理。>>23
韓国は数年後8位ぐらいに定着しそうだ!世界8大自動車生産国
9位からは小国!>>1
国の生産量は人口に左右されるから。
自国で生産出来れば人口が多い国は台数が伸びるよ。
しかしトヨタやホンダ等が海外で生産して部品も海外で調達だから日本車とか定義が曖昧になったよね。日産とルノーの釜山製造が無くなるのだけど
それで台数は何台減る?
韓国の自動車生産が世界7位に転落!それでも世界7大自動車生産国ニダ!8位から小国ニダ!
28
ツイートLINEお気に入り
270