現代自動車副会長、G20長官会議で「水素経済の実現」への行動求める
6/17(月) 12:01配信 ハンギョレ新聞
昼食会行事に水素委員会会長として出席 「地球温暖化防止のための水素委員会の活動に 各国政府・企業が積極的に協力してほしい」と要請 トヨタ・ホンダなどとともに水素自動車の展示も
現代自動車グループのチョン・ウィソン首席副会長が、世界の主要20カ国・地域(G20)のエネルギー・環境長官および主要グローバル企業の最高経営者(CEO)たちに水素経済社会の実現に向けた積極的な行動を求めたと現代自動車グループが16日、明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00033687-hankyoreh-kr
↑からの↓
韓経:【社説】日米欧の水素同盟スタート…韓国はどこと手を握るのか
日本が主要20カ国・地域(G20)エネルギー環境閣僚会議で米国や欧州連合(EU)とともに別途会議を開き、水素エネルギー技術開発の共同宣言を出した。日本、米国、EUが協力して燃料電池車の製品規格、水素ステーションの安全基準など国際標準を作っていくという計画だ。
燃料電池車を非メモリー半導体やバイオヘルスなどとあわせて3大重点産業に育成していくという韓国はこの共同宣言から外れた。
G20エネルギー環境閣僚会議で世界水素委員会の共同会長として演説した現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)総括首席副会長は「水素経済基盤社会は初期インフラの構築が重要だ」と強調した。現代車が世界で初めて燃料電池車の量産に成功したが、水素経済は企業の力だけで、また一国の努力だけで成し遂げられるものではない。グローバル市場が開かれるには国家間の協力が必須だ。日本の国家間水素同盟の推進は、グローバル市場をめぐる先行獲得戦争がすでに始まっていることを知らせる信号だと見なければならないだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000013-cnippou-kr>>1
日本の技術をパクっただけで、何も独自開発出来ない上に、国家間で決められた約束事も守らない国なんかを仲間に入れられる訳が無い
韓国は中国と仲良くやっていれば良い
だけど日本の技術をパクれなくなった韓国を仲間に入れて、中国に何のメリットが有るかたけどね泥棒の手を取る者などいません。
技術協力の名を借りた窃盗
ダンピングで市場破壊
そう何度も同じ手は通用しない君らはアホなのか。日本と米国とEUは、どれもビックマーケットなんだよ。G7のなかもあるけどね。だから、そもそもの話、君らが入る余地がないんだよ、きみらは、ブリックス以下だろ。
おめぇーの席ねぇーから
韓国の水素電池技術って三洋に産業スパイを置くりこんだ成果であって韓国が独自に作り上げたものではないからな。韓国に出来る事は当然日本にも出来るから技術発展には期待出来ないし、金が無いからサイフとしても期待出来ない。ぶっちゃけ仲間に引き込むメリットが無いんだよな。それどころか下手に技術を与えると中国や北朝鮮に流出させる可能性が高いから。
韓国がそんなに水素技術進んでいるのならば、他国と共同でやらなくても、単独でやれば良いだけなのでは?
>>1
>>現代車が世界で初めて燃料電池車の量産に成功したが
ああ、トヨタが量産すること知ってあわてて世界初量産って売りだしたアレね
最近の5G世界初と同じじゃねえかw
世界主要三カ国で水素エネルギー技術開発共同宣言を出すも、韓国は外される
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