LG화학, 중국1위 자동차 업체와 합작회사 설립에

25

    • 1名無し2019/06/13(Thu) 11:09:10ID:c1NDY3MzY(1/2)NG報告

      연내 배터리 공장 착공, 2021년까지 생산능력 10GWh 확보

      LG화학이 글로벌 최대 전기자동차 시장인 중국 공략을 위해
      현지 브랜드 1위 ‘吉利 자동차’와 전기차 배터리 합작법인을 설립한다.

      LG화학은 12일 중국 저장성 닝보시에 위치한 吉利자동차 연구원에서 김종현 LG화학
      전지사업본부장(사장), 펑칭펑 吉利자동차 부총재 등이 참석한 가운데 합작법인
      계약을 체결했다고 밝혔다.

      합작법인은 LG화학과 吉利자동차가 50:50 지분으로 각각 1천34억원을 출자해 설립된다.
      공장 부지와 법인 명칭은 추후 확정될 예정이다.

      합작법인의 신규 배터리 공장은 올해 말 착공돼 오는 2021년말까지 10기가와트시(GWh)의
      생산능력을 갖출 전망이다.

      이 공장에서 생산되는 배터리는 2022년부터 吉利자동차와 자회사의 중국 출시 전기차에
      공급될 예정이다.

    • 2名無し2019/06/13(Thu) 12:03:52ID:M2Njc3Njg(1/1)NG報告

      LG化学の韓国大気汚染問題はどうなったの?

    • 3名無し2019/06/13(Thu) 12:10:21ID:AzNTEwMzA(1/1)NG報告

      おめでとう ご主人様に属国として認められたようですね^_^

    • 4名無し2019/06/13(Thu) 12:19:07ID:ExMzc5NzI(1/2)NG報告

      すでに進出してる韓国企業の電気自動車用バッテリー工場は
      中国側の条件の変更で中国で製品を販売できなくなってると聞いたが。

    • 5名無し2019/06/13(Thu) 12:22:20ID:I2MTQzNzQ(1/1)NG報告

      最悪のタイミングで最悪の選択

    • 6名無し2019/06/13(Thu) 12:23:02ID:UwOTIwNDc(1/1)NG報告

      トヨタもLGも、アメリカに制裁されてしまえ

    • 7名無し2019/06/13(Thu) 12:32:23ID:c1NDY3MzY(2/2)NG報告

      >>4 그것을 우회하기 위한 계약w

    • 8名無し2019/06/13(Thu) 12:37:11ID:ExMzc5NzI(2/2)NG報告

      >>7
      結局、中国に韓国はいいようにされたってだけじゃん。

    • 9ボンド2019/06/13(Thu) 12:39:16ID:U5MTMzNjk(1/1)NG報告

      >>5
      ほんとこれ。

    • 10名無し2019/06/13(Thu) 12:51:21ID:c5NDc1OTE(1/1)NG報告

      レッドチームw

    • 11名無し2019/06/13(Thu) 12:59:44ID:E3MDExNTY(1/1)NG報告

      これトランプに怒られるんじゃないの?

    • 12名無し2019/06/13(Thu) 13:04:20ID:EyNzY1MjQ(1/1)NG報告

      どうぞご自由に
      日本は戦略的無視で最近のどの国際協力も韓国は抜いていますので

    • 13名無し2019/06/13(Thu) 13:08:18ID:Y1MTkwMzI(1/1)NG報告

      良かったね!
      また1段、宗主国様に寄り添う事ができる。

    • 14名無し2019/06/13(Thu) 13:18:13ID:g3NDQ0Njc(1/1)NG報告

      >>1
      中国に技術盗まれて終わりのパターンでしょ

    • 15名無し2019/06/13(Thu) 13:26:48ID:MwMjc1MjA(1/1)NG報告

      宗主様に認められて誇らしいニダ

    • 16名無し2019/06/13(Thu) 13:37:12ID:k1OTU2NTE(1/1)NG報告

      LGのバッテリーこの前爆発しなかった?

    • 17熱湯浴2019/06/13(Thu) 14:02:22ID:I4Mzg1NjU(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人のスレッドって殆ど根拠が無い主張だが、出典を示せと言われ示すすと本件のようにスレッド主の主張がない。
      何を言いたいのかmorugessoyo.本件で南朝鮮経済が復活するのか?南朝鮮が世界を制覇するとでも言いたいのか?
      序に言えば本件のように自分が無関係の会社や人(損糞罠)の自慢ばかり。国威発揚民族主義がナチスに似て気持ち悪い。

    • 18名無し2019/06/13(Thu) 15:58:01ID:ExMTE1MjI(1/1)NG報告

      >>14
      今は経済的な人質という意味合いもある。

    • 19独り言2019/06/13(Thu) 16:02:09ID:A4NzE1MDU(1/2)NG報告

      >>1
      ああ、これは中国が進めるEV事業には自国のバッテリーメーカー優先で他国はほとんど排除されたからでしょう。

       LG化学は、南京市の経済開発区の2つのバッテリー工場のほか、周辺の経済開発区で昨年10月から電気自動車用バッテリー工場を建設している。

      この工場が無駄にならないために更に今回合弁会社を作ったわけね。
      こんなに中国に入れ込んで大丈夫なのか。

    • 20独り言2019/06/13(Thu) 16:05:09ID:A4NzE1MDU(2/2)NG報告

      【広州=川上尚志】中国自動車大手の浙江吉利控股集団(浙江省)と、韓国電池大手のLG化学は、車載用電池の合弁会社を設立する。吉利は電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などエコカー販売の拡大に向け、基幹部品である電池の安定調達につなげるのが狙い。中国では新車販売が落ち込む中でもEVなどの需要は伸びており、両社は共同で需要の取り込みを急ぐ。
      吉利汽車は、LG化学と組んで電池調達を安定させ、電気自動車の販売拡大を目指す(中国・広東省広州市の販売店)
      画像の拡大

      吉利汽車は、LG化学と組んで電池調達を安定させ、電気自動車の販売拡大を目指す(中国・広東省広州市の販売店)

      合弁会社の資本金は1億8800万ドル(約200億円)。具体的には、吉利の子会社とLG化学が折半出資する。新工場を建設し、2022年に生産を開始する。LG化学が、特定の自動車メーカーと電池の合弁会社を設立するのは初めて。

      吉利は車載用電池で世界最大手である中国の寧徳時代新能源科技(CATL)とも合弁会社を18年末に設立したばかり。主に同社から電池を調達していた。一方、EV電池の有力企業であるLG化学とも合弁事業を展開することで、さらなる電池の安定調達につなげたい考えだ。

      吉利の18年の新車販売実績は150万台だった。このうちEVなどのエコカーは約7万台と5%弱にとどまった。電池の安定調達にメドをつけたことを機に、今後はEV中心に販売を一段と伸ばす計画だ。

      中国の新車販売は18年に28年ぶりに前年実績を割り込んだ。19年も落ち込みが続いている。ただEVとPHVの販売は伸びており、18年の販売台数は17年比6割増の125万台だった。中国政府は20年に200万台、25年には700万台に伸ばす目標を掲げている。それに合わせて車載用電池の需要も拡大が見込まれている。
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46045170T10C19A6FFE000/

    • 21名無し2019/06/13(Thu) 18:28:42ID:g0NDU1MTQ(1/1)NG報告

      朝鮮人は中国の養分になりたいらしい

    • 22名無し2019/06/13(Thu) 18:36:29ID:k3ODMyMzk(1/1)NG報告

      >>1
      「爆発コンビ」がよりによってこの時期に…。
      魂胆のある国と、間違ったことばかり仕出かす国がまたまた世界に迷惑をかける気か。

    • 23名無し2019/06/13(Thu) 18:49:50ID:IxNTY5ODk(1/1)NG報告

      少しずつ中国人がLG組織に入り込んでゆき、LGの売り上げが下がった時に、
      中国企業に吸収合併されるっていうストーリーかな。
      LGの売り上げは中国のさじ加減だしな。
      技術を盗まれぬよう、吸収されんよう気を付けなはれ。

    • 24名無し2019/06/13(Thu) 23:02:33ID:U0MjgzNTQ(1/1)NG報告

      >>1
      電気自動車か、、、
      バッテリー蓄電式対水素燃料発電式
      バッテリー式は家庭で充電可能だか充電時間がネック、外で充電する為の設備も必要。
      水素燃料発電式は充填時間は5分程度、インフラ整備がネック。
      個人的には水素ステーションが配備されるまではハイブリッドかな?
      バッテリー式はバッテリー寿命での航続距離劣化がな~。

    • 25名無し2019/06/14(Fri) 17:53:21ID:Y4Nzk0MzY(1/1)NG報告

      >>14
      技術って言っても、燃えるぞ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除