https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254054&servcode=300§code=300
韓国の自動車産業を支えてきた1次協力部品メーカー20社が昨年消えた。2017年に中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き昨年の韓国GM群山(クンサン)工場閉鎖などにともなう後遺症に耐えられなかった結果だ。
韓国自動車産業協会と韓国自動車産業協同組合などが2日に明らかにしたところによると、韓国の自動車産業1次協力業者は2017年末の851社から昨年末には831社に減少した。自動車産業協同組合関係者は「産業沈滞の余波で大手部品メーカーまで廃業したり事業をたたんで1次協力会社の数が減った」と話した。昨年1次部品メーカーの売り上げは71兆4423億ウォンで2017年の72兆6937億ウォンより1兆ウォン以上減少した。この余波は8000社余りに達する2次・3次業者に広がっている。
今年の事情はさらに悪化している。労使が対立しているルノーサムスン自動車は釜山工場の稼動中断(シャットダウン)を繰り返している。ルノーサムスンの1次協力会社であるA社は最近釜山工場を閉鎖した。一部工場だけ閉じるのではなく生き残りそのものに脅威を受ける協力業者が増加しているという。
・・・続きはソース参照の事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きの小見出し
◇ルノーサムスン協力会社が釜山工場閉鎖…上場部品メーカーの3分の1が赤字
◇部品メーカーの10%が3四半期連続赤字
◇部品メーカーの雇用1万5000件消える
Samsung があるから大丈夫nida ㅋㅋㅋ- 2
名無し2019/06/03(Mon) 18:45:07(1/1)
このレスは削除されています
それでもストを止めない労働組合w
経済制裁を発動する前に崩壊するのは勘弁してくれ。
まぁ、大変⤵️
だからと言って、日本へ窃盗しに来ないでくださいね?韓国人。まだ831社あるから大丈夫だ。
ムンは自分の道を突き進めばよい。日本に逃げて来なければ問題なし
割合で見れば僅かじゃん
>>1
いっそ韓国の全企業を国営にしちゃえばいいじゃんw
イタリアやイギリスやフランスの社会主義政権時代のようにさ。>>1
じゃあ韓国の車は益々品質が悪化するしかないなー。
でも大丈夫。 借金して日本車を買いたまえ。 日本の悪口言いながら日本食を食べてユニクロの服を着て日本車を買って日本旅行に来て日本人から差別されなさい。>>4
半導体産業が残ってるから、まだ制裁できる・・・・・・あれ?
米中貿易戦争・半導体不振の影響…韓国、5月の輸出9.4%減少(2019年06月01日09時45分 )
https://japanese.joins.com/article/015/254015.html
スレも立ってたw https://kaikai.ch/board/70700/ソウルでは毎日のように貧困による一家心中のニュースがあるらしい
GMにしろルノーにしろ「撤退」という言葉を知らない馬鹿組合とアホ従業員
解雇になって初めて「何かおかしい」と気付く馬鹿とアホ>>3
普通の人がブレーキを踏むところでアクセル全開にするのが韓国人。
そしてその結果に驚き、怒り狂うのが真の韓国人。韓国が経済破綻した97年IMFの時は、大宇自動車と起亜自動車とサムスン自動車が破綻した。
あの時に比べれば、ケンチャナヨ。
97IMF直後に破綻した大宇自動車がGM韓国になり、また破綻しそうだ。
サムスン自動車はルノー・サムスンとなり、また破綻しそうだ。>>13
連鎖倒産とかドミノ倒産とかかな
売掛金回収できないとキツい韓国日産不正行為を認める 韓国から撤退し
九州工場に移すw 技術の日産 改め不正の日産 三菱自工とか日産 何回不正がバレてんだw バレない様に上手くやれよw>>1
問題ありません。
自動車部品なんか、日本なコイト、曙、DENSO辺りからいくらでも輸入できますよ。
Samsungさえ在れば韓国は問題ありません。
韓国の自動車1次協力会社20社がつぶれた
19
ツイートLINEお気に入り
18
0