エンジンオイルが蒸発する!? ヒュンダイがエンジン欠陥によるリコール縮小疑惑 検察が内部文書を確保

20

    • 1名無し2019/06/02(Sun) 16:46:23ID:I1NjgwNjg(1/1)NG報告

      米国や国内では、シータ2エンジン関連のリコールを施行した現代自動車が欠陥の原因を認知したが、きちんと明らかにしなかった情況が盛り込まれた内部文書を検察が確保した。
      同文書には、リコール規模を縮小したと疑われる数値も含まれている。

      2日、検察によると、現代自動車エンジンの欠陥隠ぺい疑惑を捜査してきたソウル中央地検刑事5部は、押収捜索などを通じて現代自内部文書を多数確保して分析している。
      二重関心が集まっているのは「シータ2コンロッド軸受け焼き付きの対応策」だ。現代車が米国でシータ2エンジンを装着したソナタ47万台のリコールを決定する直前の2015年8月に作成された。
      文書で現代車は。エンジン欠陥の原因を「ベアリング構造の強耐性脆弱」と「オイルライン品質管理不十分」と分析している。
      現代車はこれまでシータ2エンジンの欠陥は2011∼2012年米国アラバマ工場の工程過程で異物が入って発生したものであるため、国内工場で製作されたエンジンには問題がないと話していた。

      しかし、工程ではないエンジン構造自体に問題があることを承知しながらも、現代自動車が隠したという疑惑が絶えない状況で、リコール前に作成した内部報告書に既に設計構造問題が指摘されていたわけだ。

      現代・起亜車は米国で2015年9月47万台、2017年3月119万台をリコールしてから2017年4月、国内で販売された瀬田2搭載車両のリコールを決定した。グレンジャーHG・YFソナタ・K5・K7など17万台をリコールした。

      文書には現代·起亜車が米国内の初のリコール規模を縮小したと疑われる数値も含まれている。
      「アラバマ生産シータGDIエンジン台数やクレームの現況」を見ると、米国1回目のリコール対象に含まれた2012年式ソナタの不良率(エンジン損傷基準)は平均0.78%だった。
      しかし、当時、リコールの対象から除外された起亜自動車のソレント・オプチマの不良率は平均0.93%と高かった。  略

      https://news.v.daum.net/v/20190602072004697

    • 2名無し2019/06/02(Sun) 17:21:38ID:AwNDQ5MzQ(1/1)NG報告

      ソナタも、ワルよのう

    • 3名無し2019/06/02(Sun) 17:25:28ID:YwMjM1MTg(1/1)NG報告

      み…三菱自動車のせいじゃねえーぞ!😆😆
      前もって言っとく!!😁😁

      韓国は今だにエンジンを作れないwwwドンマイニダ!🤗🤗

    • 4名無し2019/06/02(Sun) 17:25:41ID:M2MDY5MjA(1/2)NG報告

      BMW の何十倍も燃えている現代車だが、何故か韓国ではニュースにならない
      恐ろしい財閥支配...

    • 5名無し2019/06/02(Sun) 17:29:28ID:c4NTQ3MjQ(1/1)NG報告

      グレンジャーと言えばかの有名な、朝ドラ”あまちゃん”のお父さんが乗ってたタクシーじゃないか(笑)

      燃えなくて良かったねw

    • 6名無し2019/06/02(Sun) 17:32:14ID:M2MDY5MjA(2/2)NG報告

      貧しい移民や難民の憧れ「現代車」www

    • 7名無し2019/06/02(Sun) 18:26:38ID:A4MTgwMzY(1/1)NG報告

      オイルが蒸発w

      潤滑時に異常燃焼で燃やしてる ってことだな

    • 8名無し2019/06/02(Sun) 19:16:09ID:A4MzU5NDY(1/1)NG報告

      寝糞の販売、待ったなし!!

    • 9名無し2019/06/02(Sun) 19:34:27ID:M0MjcwOTY(1/1)NG報告

      >>1
      オイル漏れに関してはドイツ車も糞だから心配するな。

    • 10名無し2019/06/02(Sun) 20:04:49ID:IwMDQ0NTQ(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 11白妙2019/06/02(Sun) 20:15:44ID:c0OTkzOA=(1/1)NG報告

      >>1
      それで?エンジンオイルは蒸発したのか?しなかったのか?
      ソースにはそれに関する言及がないようだがスレ主が妄想の翼を広げただけかな。

    • 12名無し2019/06/02(Sun) 20:19:14ID:YxNDkxMg=(1/1)NG報告

      現代の社員は物を作るより破壊するのが得意だから仕方ない。

    • 13名無し2019/06/02(Sun) 21:32:32ID:g3Nzk3NTI(1/1)NG報告

      韓国製のオイルがケロシン等で水増ししているのか、
      エンジンがオイル上がりでオイルを燃やしているのか、、、

      まさか新車のエンジンがオイル下がりなんて事は無いよね!

    • 14名無し2019/06/03(Mon) 00:45:30ID:YzNDIzMzU(1/1)NG報告

      韓国車は世界共通で燃える
      世界で燃えないドイツ車が韓国だけ燃える

      この二つを合わせて考えないと

    • 15龍 2019/06/03(Mon) 19:23:57ID:g2OTE2MDY(1/1)NG報告

      GDIエンジンの大元を作った三菱の車が炎上したり、オイルが消えたなんて話はあまり聞いたことがないが(*)、なんで現代の車だけにそんなことが頻発するんだろうねえ。コピーし損ねたのか、それとも改善を目論んで改悪になっちゃったとか、どっちだ?

      (*) オイル漏れやシリンダの傷の問題はあったんだっけかな。さすがに炎上は記憶にないが。

    • 16名無し2019/06/03(Mon) 19:33:36ID:QxODgzODE(1/3)NG報告

      今は知らないが、昔はマツダのオイルは減った。
      なので交換はせずに継ぎ足すだけ。
      当時はそれが当たり前だと思っていた。
      日産に乗りかえたら減らないので驚いた。

    • 17名無し2019/06/03(Mon) 19:35:55ID:QxODgzODE(2/3)NG報告

      >>15
      今のエンジンブロックは共同開発した「ワールドエンジン」を元に自社生産しているよ。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

    • 18名無し2019/06/03(Mon) 19:54:01ID:M2Mzc2NTA(1/1)NG報告

      頻繁にオイル入れれば問題ないな、解決。

    • 19名無し2019/06/03(Mon) 21:52:45ID:YxMzE2MA=(1/1)NG報告

      >>16
      ロータリーならオイル少しずつ燃えるよ
      2ストロークエンジンと少し似ている

    • 20名無し2019/06/03(Mon) 21:58:52ID:QxODgzODE(3/3)NG報告

      >>19
      普通の4サイクルエンジンだよ
      マツダはオイルが減ると言われていたよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除