渡邉哲也さんの「今すぐ出来る韓国の懲らしめ方」という動画を見つけたので一部紹介します
現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」
日本がこの保証枠を撤廃してしまえば韓国は輸出に必要な小切手を発行出来なくなる事も可能。
さらに大韓航空などのサムライ債は日本円で日本で起債して日本からお金を集めようとしている状態、この保証を出しているのもこの国策銀行なんです。つまり日本が国策銀行に対する保障枠を撤廃して、信用保証を全部期限切れを元に切ってしまえば韓国は海外からお金を借りることが出来なくなる。これをやる事によって更に韓国を追い詰めることが出来ます。
そしてこうした方法があるということを国民の多くが知ることで政治家の耳に入りそれが韓国に伝わることで韓国に対する圧力にもなるんだと思います。>>7
うーん、俺は多少のリスクなら承知の上で思いっきりやった方がいいと思う。
日本らしくないと思われようが、韓国人が「日本に殴られた」と感じることの方が重要。
世界にも【日本は甘い国】と思われているのが実情だし、【普段は友好的で紳士的だが怒らせると怖い国】と思わせるのは悪くない。
対韓国には「日本が助けてくれなかった」より「日本にやられた」と思わせた方がおとなしくなる。
朝鮮人は恐怖を与えないとダメ。
韓国が中国や北朝鮮には何も言えないのは怖いからだ。
性根から奴隷根性気質なんだよwww>>2
潰せば次の客が育つだけ。>>8
兵器級プルトニウムもミサイル技術もあるし、その気になればいつでも短期間で核武装できるんだぞ、的なあれか。でもやっぱ実際それやったときのデメリットが知りたいな、それがその実現可能性にも大きく影響するからな。今案が出ている経済制裁にしてもそのデメリットを考えると実現可能性が低いから、という事 ちらつかせても何ら効果のないものばかりだしな
https://blogos.com/article/369203/
●韓国人の「ビザなし渡航廃止」で困るのは…
日本への観光が減れば、その分、富の流出を防げるので、韓国政府はむしろ喜ぶだろう。
●絶対にやってはいけない「在日韓国人の在留資格停止」
こんなことをすれば、日本の品位を傷つけるだけで、絶対にやってはいけない
●「韓国企業の資産差し押え」は世界の信用を失う
「日本に投資したら、いきなり資産を差し押さえられる」となれば、日本は韓国と同様、国際社会からの信用を失うことにもなりかねない。
●「朝鮮半島に残した日本人資産」の賠償請求はできるか
日本側から日韓協定を反故にするような請求をするのも、得策とは言えない。
●「国際司法裁判所への提訴」はアピールとしては有効
竹島問題の推移を見ればわかるが、実効性はほとんど期待はできない。
●「国交断絶」で「日本と台湾」のような関係になれるか
韓国側から断交を言い出してきたのなら別だが、日本から断交すると火に油を注ぐだけになりかねない。
by元在韓国特命全権大使で、外交経済評論家の武藤正敏氏>>1
仮想敵国に生殺与奪権を自分から握らせてるの改めて考えると相当間抜けな話よな。韓国人のほとんどはやれるものならやってみろ
半導体が使えなくなって
観光客が来なくなって
KPOPが見れなくなって
日本製品の不買運動で
困るのは日本人だと冗談抜きで信じている
日本は経済不況だからトランプに媚びを売り
韓国はあと数年で日本を抜くと本気で信じている14のとおり嫌韓論客の部類に入るとみていい元韓国大使の武藤ですら、現実的には制裁には否定的で全てブーメランになると言ってるからな。
単純に「日本が韓国を追い詰める方法」を日本への影響なしで考えるなら、高橋洋一なんかは100以上のリストができてるはずといっていたが、いくらでもその方法は浮かぶんだろうけど、やっぱりデメリット含めた実現可能性があるか否かを考えると、ただの妄想、精神勝利に終わるだけの案ばかりなんだろうな>>8
不可能。
朝鮮人は実際被害を受けて初めて理解する未開な習性を持つので。
だから脅迫は停止して、実際報復する事が大事である。
なぜ朝鮮人は日米を甘く見て見下して、中国ロシアにはじっと耐えて沈黙するのか??
簡単だ。
日米は警告程度で終了するからだ。中国ロシアは実際報復する。被害を与える。
実際被害を与えるとビックリ仰天して跪く事が朝鮮人の特徴である。>>16
だから一度徹底的に被害を与えれば良い。
国家破綻するギリギリ程度に被害を与えるんだ。
すると朝鮮人はビックリ仰天して徹底的に跪いて懇願するww
一度被害を与えると、朝鮮人はブルブル震えて抵抗を停止するwwそもそもK国に関与した時点でこういうことを先読みできてない企業は経営でも先読みできん
問題は、「どうやって、潰すか?」ではなく、
「潰した後、どうするか?」でしょ。
ロシアや中国に喰われれば良いというのは、言うのは簡単だけど、
釜山や済州島にロシアの軍港が出来ても良いのか?という先の展開に、日本が問題なく対応出来るというのなら、それでいいが、
対応出来ない展開は、日本人も望まないだろ。
この手の話は、次の展開を見据えないとダメだね。
破綻させずに餓死寸前まで締め上げ、主要金融や企業の株を最安値で買って支配し占領するとかも検討する必要もあるでしょ。メディア株とかも。追い詰めたり、被害を与えようとする必要がない。
「韓国への特別な計らいを止める。他の国と変わらない扱いをし、同等の付き合いに改める。」とすればよい。>>1
何もしなくても自爆しそうだけどな
過度な圧力は、感情で簡単に操作される韓国人には危険だ
日本の制裁で無職になり失う物がない奴は、日本でテロ行為をする可能性がある
先にビザや入国審査を厳しくしないと…まぁ~一番効果のある方法は
1,竹島からの速やかな撤退要求
2,慰安婦像の撤去
3.対馬仏像の返還
4,徴用工問題等解決
5,レーダー照射の謝罪
↑↑
を認めたら、韓国が経済危機になるのなら支援をしても良いって全世界に発表すれば良いだけ>>17
財界同士が密接なんだよ
韓国財閥資本を調べてみてくれ
密接の意味がわかる>>1
政府が制裁を宣言する
↓
銀行が金利を上げる
↓
銀行が儲かる
これだけでも十分
制裁が待ち遠しいなあ知らない人だったのでググってみた。
渡邉哲也
職業:経済評論家
最終学歴:日本大学法学部
よくその学歴で経済評論家を名乗ったなw>>28
これかな?
すぐに思いつくものとしても、貿易保険の適用からの除外、フッ化水素などの輸出禁止、日本国内の韓国企業の資産差し押さえ、駐韓日本大使の帰国、国交断絶などさまざまなレベルの対処法がある。
韓国への制裁というと、勇ましいことを言う人が多いが、現行制度の理解不足ではないか。法の支配は必須なので、現行制度内か新規立法が必要だが、前者の方が即効性がある。
今回出た関税引き上げについては、現行制度内の対応は難しく、基本的に立法が必要となる。世界貿易機関(WTO)ルールとの整合性が懸念されるが、対韓進出で不利益を被ったとしてWTO提訴も同時に進めることがあり得る。
おそらく現政権では、100以上の制裁措置が具体的に検討され、実行の迅速性・容易性、日本への影響などの比較考量が行われているはずだ。
筆者としては、現行制度の枠内で新規立法が不必要な外国為替及び外国貿易法(外為法)での対応をお勧めしたい。筆者は旧大蔵省の官僚時代に外為法を担当したことがあるが、「国際約束を誠実に履行するため必要があると認めるとき」にはいろいろな手が打てる。
閣議決定して対韓直接投資を規制するのが筋であるが、現在の事後届け出制を、事後チェックや事前届け出に変更することも可能である。この場合、緩い制裁になるが、それで韓国の出方を待つというのも状況次第ではあり得る。なんで韓国如き周期的破綻国家に日本がリスク受けなきゃならないんだ?
経済制裁やるにしても手順を踏んで国際社会の理解を得る
経済制裁やらなくても口先だけで韓国人を疑心暗鬼に陥らせて自滅させる
(・∀・)日本は手札が多過ぎて何もしなくても良いんだよ
貧しい韓国人は右往左往して勝手に死ぬ今回の日米会談の成果は韓国外しが進行
制裁、制裁と言っている人が結構いるけど、日本は韓国に圧力は十分にかけてますよね。
今回のトランプ大統領の訪日も、韓国には様々な圧力となっているし、
安倍総理の外交と最近の文在寅の外交を比べても、文在寅の外交成果は全くない。
この理由だって、韓国の自滅だけではなく、日本外務省の根回しが無いと説明つかないことが多々あったと思いますよ。
レーダー照射後の日米英仏加豪の瀬取り監視にしたって、韓国を取り巻く海域で実戦の作戦展開しているわけで、しかも、瀬取りの監視対象にわざわざ韓国籍の船と港を世界に曝したわけだし。
これって、軍事面で考えたら、すごい脅威だと思うんですよね。
G20だって、WTO改革とか言いながら、事例の説明に日韓の問題は提起されるだろうし、
主要国の面前でA4無しではしゃべれない文在寅を座らせておくわけです。
そして、主要国の同意を得た状況で、これからもずっと、圧力はかけ続けていくわけですよ。
現状は韓国は何も出来ず、誰にも相手されず、日本と会談すら持てない状況に、追い詰められている。
しかも、この状況が日本を怒らせたせいだと韓国政府は気付き始めたが、国民には言えない。
競売手続きは進むが、資産売却も出来ない。しかし司法を無視もできない。
そんな状況で、日本はわざわざこれが制裁だと言ってやるわけないし、制裁と言ったって、一発で潰れる方法なんて無いですよ。どんなに国力差があっても、そんな国聞いたこと無いし。
軍事制裁だって、一発で終わるわけじゃないのだから。
そんなに制裁に期待していると、何だよ、って失望しちゃうのではないかと少し心配で…>>1
追い詰めるでは、足りません。
韓国を滅ぼす方法が知りたいです。>>34
話ズレるけど高橋さんは面白いな、今朝の虎ノ門今見てるけど話が面白すぎ。
時計泥棒だけどw>>42言ってることに反対はないです。
ただ、日本人で本気で韓国に怒っている人たちがいます。
一方で、制裁、制裁と言うばかりで本気で制裁の内容を考える人は少ない様に思います。
本気で怒っているのでなければ、ピコピコハンマーで私は良いと思います。
ですが、私は結構本気で韓国人の身勝手な考え、侮辱的な行為に怒りを覚えました。
で、以前、私が政治家ならば、制裁するならどうするかを真剣に考えました。
結果は、単純ですが、日本海に海上自衛隊を派遣し威嚇する。ですが、攻撃できない自衛隊を並べても意味は無い。しかも敵を作るのは外交的にも下策。
そこで考えたのは、はっきり敵とは言わず、しかし国力の差を見せ付ける様な方法で友軍を求め、韓国に圧力を加えるしかないと色々な手を妄想してました。
しかし日本の武器は、経済力くらい。
国力は明らかに日本が上なのに、自民党じゃ、こんな手はやらないんだろうなぁ。日本外交は情けないな。と思っていたら、韓国除外の日米英仏加豪の海軍の日本海展開です。英仏参加なんて想像以上でした。
そこで解ったのは、安倍政権は本気で韓国に対して怒っている。ということです。
ですが、アナウンスしたら、マスコミが大騒ぎし、モリカケのようなことが連日起こることは容易に想像できる。
それもあって、言わずに制裁を実行していると思うに至り、日本外交、結構やるなと。
すると、韓国外交が失敗の連続。欧州や中東が韓国を冷遇する意味なんて無いですよね。その理由も何となく察しが付くようになり、外交会談の予想も的中するようになりました。
私は、安倍政権は本気で怒っている、言わずにやるを実行していると確信しています。
本気で怒っていないけど、ただ制裁、制裁と言って面白がっているなら、全然問題ないんです。
ですが、本気で韓国に怒っている人が、本気で怒っている安倍政権の邪魔になるのではと心配なんです。えっと… まだ何もしていないのに既に追い詰められているみたいなんだが…
>>29
全部韓国が作ったいちゃもんやん
不良が少し改心したからって評価するボケジジイじゃないんだからさ
それら全ての解決と在日の処分わ韓国が解決してようやくゼロ
そこから話を聞いてやるってレベルでしょ「制裁発動=追い詰める」ではなくて「制裁発動=息の根を止める」だと思うぞ。
>>9
中国の景気停滞が長期トレンドの可能性が高い限り、あえてやる必要もない。
ほっといても、中国経済への依存度の高い韓国は自滅する。
スワップ、TPP加入をさせない、くらいが丁度よい。>>47
分かってくれるなんて思ってませんよ。
少なくても周辺国の政府は、現状を確実に分かっていると思います。
私が思う明示することのデメリットは、
1、韓国に対抗措置をとる名文を与えること。
2、仰るとおり、日本のマスコミ。
3、国内世論。
4、国際世論。
まず、制裁措置は、即時に韓国の息の根を止めるようなものはないだろうと思っています。
現状の日韓の国力差で、武力以外で降伏させる事例を私は知りませんし、思い付きもしません。
ということで、明示すれば、即座に韓国も対抗措置をとると考えます。
それは、韓国ほどの被害でなくても、日本にも確実にそれなりの被害を出すと思います。
モリカケ問題で2年も批判していたマスコミが、黙ってるでしょうか?
韓国の対抗措置による被害者に何度も被害を訴えさせる。
更に、明示した措置の効果について、疑問を持つ者、その措置により不利益を受ける者を探し出し、
政権批判を繰り返させることくらいは、容易に想像できます。
制裁を欲していた者でさえ、代替案も無いのに、その効果が薄いと政権批判をすると私は予想します。
あとは、世界的に見れば、日本の方が圧倒的に強い国と見るであろう国際世論。
中国政府、北朝鮮政府が分かっているなら、明示することに、これらのリスクを負う必要性、メリットは全くないと思います。金融システムがこれって今でも植民地ってことやね
>>47
ついでに言うと、韓国には分からせる必要は全くないと思います。
韓国政府は分かってしまうでしょうが、韓国民を騙し続けるものと思います。
そして、今のまま、外交も失敗を繰り返し、経済も疲弊し続けていくでしょう。
それでも、日本に表立って謝罪は出来ないのが、韓国です。
きっと、裏では韓国政府は日本に泣きついている、又は泣きつこうとしていると思います。
安倍政権は、裏で土下座されても許さないくらいの姿勢だと思いますよ。
現に、韓国の重鎮議員五人が日本に来たらしいですが、対応したのは当選一回の参議院議員のワタミ社長だけらしいです。
私は、与党は誰も相手にしないのではないかとも思いましたが、そこまでではなかったようですが、
これ、密書の謝罪や代理の謝罪などは受け入れないとの姿勢じゃないでしょうか?
自民の重鎮議員が一人も相手しないほどの案件が、今あるとも思えませんし。追い詰めるって、もう雪隠詰め状態の韓国をどう追い詰めるんだw。
放っておけば自然消滅するのに無駄な労力要らないでしょ。無視無視傍観で十分だ。相手にすんな。まだ何もしてないのに追い詰められてる韓国。
韓国の自滅を早めるには、文在寅政権にもっと頑張ってもらえばいい。
日本が韓国人にだけ通じるやり方で韓国をディスれば、韓国人は頭に血が上って、文在寅政権の支持率がいよいよ高まる。
文在寅政権が動けば動くほど、韓国を締め付ける輪がせばまっていく。日本がケツ持ちを止めたら
韓国は誰にも相手にされなくなるね
もうそうなりつつある>>55には同意です。
ですが、裏のパイプなんてのは、いつでも作れる。
金になる、票になるとパイプ役になる者も出て来るだろうとの想像も出来ます。
>>52には私は同意できません。
米国議会や経済界は、対中国に関しては一致できる環境にあるのでしょうが、日本は無理です。
ましてや、日本における対韓国に関しては、絶対不可能と言っても良い。
申し訳ないが、日本の議会と経済界について、あなたの理解は大きく欠如していると思います。
国内に響かないから、リスクを犯せというのは、キツイ言い方ですが、愚かです。
具体例は誤魔化しますが、日本と韓国は物理的距離が近いのも大きな原因です。
経済界において、物流コストの面からも、物理的に近いことのメリットは大きく、
経済界、マスコミは必ず反対者が出ます。そして、それを票田にする議員からも。
具体的な反対者となる者を挙げなくても、これくらいで対中国についての米国と、対韓国についての日本との違いを理解できませんか?
一応、一例として、
20年ほど前、日本のある産業界(非常に大きな産業です)が北朝鮮と手を切るのにどれだけ苦労したか?
誰もが知る大手企業に納入する部品メーカーも大抵は上場している大手ですが、
そこに納入する部品メーカーからは中小企業も増えます。
その中小企業に納入する企業は、かつて、安い輸送費、安い労働力を求め北朝鮮を利用していたことがあるのです。当時、これらの企業は大手会社には労働力は内職ですと説明していたようですが。
その代替となったのが今では中国であり、東南アジアです。
韓国とは構造的には違いますが、日本経済界とのつながりは、この比ではありません。
ただ、急速にそのつながりは切れているようにも見えますが。>>59
全くその通りです。
前の事例で、中国や東南アジアにシフトしていった際も、採算的にはデメリットだらけでした。
バブル崩壊後で、省エネとコストダウンを要求される中、大幅なコストアップでしたし、
技術力、信頼性も大幅ダウンでしたから。
中でも、中国とのやり取りは始めは本当に酷かった。(笑える話が山ほどあります)
それでも、北朝鮮との関係があるとの噂が出たら、企業の名が傷つき、
回復できない損害が出る虞もあったため、一気に変更していったんです。
それでも完全移行するのに数年かかったと思われます。(どれ位かかったかはよく知りません)
(私が関わった分野は約1年でした。当然、非情にも私達が潰してしまった企業もありました)
ようやく最近、民間でも韓国との関わりが減ってきた様子を見ると、昨年辺りから損切りを覚悟し、その方針に切り替えた企業があるんだと思います。
(私の経験上、方針を決定しても大企業がその方針を実行できるのは新製品からなので、1年後とかです)
そして、一度そういった流れができると、企業は取引先との関係から、ますますその流れを加速させていきます。
ただ、それでも韓国との関係が切れるのは、数年から10年近くかかるのではないかとも思います。
ですから、その流れが確実になるまで(企業が自らその選択をするまで)、言わずに圧力を加え続けることが必要だと思うのです。
企業が自ら選択したのでなければ、制裁と明示した時から、企業はマスコミと共に制裁による被害を訴える側につくと私は思います。>>58
とても日本らしい対応ですね。
自民・政府もあなたのように無難な対応を取ると思うので、
そんなに心配いらないんじゃないかな。
それでも以前に比べまだマシにはなったとは思いますが、
所詮対処療法なので日韓の政権が変わったら
ウヤムヤになるんでしょうねw
日本が韓国を追い詰める方法
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