あなたたち韓国人は『日本』もしくは『日本人』について、どのような教育を受けてきましたか?
漏れ伝わるところによれば『国語』『社会』『道徳』などの教科で『昔、日本は韓国において、こんな悪いことをしてました』と、表記されている聴いている。
※直接的ではなく、暗喩の場合もあるらしい。
我々からすれば、事実誤認、あるいは捏造であるというエピソードが堂々と教科書に載っているらしいが、それを違うと否定してところで、幼い頃からそう刷り込まれたのなら、一朝一夕にはその考えを捨てることはできないのであろう。
まずは小学校、中学校、高校…と世代別に分けて、出来れば具体的に教わった内容を列挙して欲しい。ウリの教科書にはコリアン文明は世界五大文明と書いてるニダ。
チョッパリはコリアン文明を知らないニカ?ウリの教科書には朝鮮が戦勝国と書いてるニダ。
チョッパリは朝鮮が日本の植民地だったと勘違いしてるニカ?ウリの教科書には朝鮮通信使は日本に文明を伝える使節と書いてるニダ。
チョッパリは朝貢と勘違いしてるニカ?ウリの教科書には朝鮮は古来より堂々たる独立国と書いてるニダ。
チョッパリどもは朝鮮が中国の属国だったと勘違いしてるニカ?ウリの教科書には朝鮮が文禄・慶長の役で日本に勝利したと書いてるニダ。
チョッパリは日本が勝ったと勘違いしてるニカ?ウリの教科書には慰安婦は日本軍に強制された少女だと書いてるニダ。
チョッパリは自発的な売春婦だと教えているニカ?ウリの教科書にはサムスンは独力で発展したと書いてるニダ。
チョッパリは日本の技術支援でサムスンが成長したと捏造してるニカ?ウリの教科書には日帝強占期に朝鮮が収奪されたと書いてるニダ。
チョッパリは植民地発展論を捏造してるニカ?2列で向かい合って前進・後進を繰り返す子どもたちの遊びが、痛切な歴史である日帝強占期の慰安婦強制動員事件から由来しているという主張が提起された。「花を探しに来たのだ」という歌詞で花は少女を象徴して、少女を慰安婦に連行する姿を描いているというのである。
教育部(日本の文科省に相当)は最近この主張に関する専門家の諮問を求めた後、この歌が小学校の教科書に載せられても適切か否かの研究・調査に着手した。教育部の関係者は19日、「先月受理した請願によれば、“我が家になぜ来たの” 遊びをはじめ、大門遊び、尻尾つかみなどが慰安婦強制動員と関連して、ピソクチギ(碑石弾き)やサバンチギ(四方弾き=石蹴り)、セセセ(おちゃらかほい?)などの遊びが日本の伝統文化から始まったり、日帝強占期に強制的に流入された遊びという問題が提起された」とし、「調べた結果、事実関係を把握してみる必要があると判断した」と明らかにした。教育部は先月29日に専門家協議会を開催したが、この席で遊び文化の専門家は、「詳細な研究が追加で必要である」と意見をまとめたという。ウリの教科書には徴用工は日本に無理やり徴発されたと書いてるニダ。
チョッパリは出稼ぎ労働者と捏造してるニカ?ウリの教科書には日韓併合は違法だと教えているニダ。
チョッパリは両国政府の合意だと歪曲してるニカ?ウリの教科書には日本からの独立を祝って独立門を建造したと書いてるニダ。
チョッパリは清からの独立を記念して建造したと捏造してるニカ?>>14
全羅道も朝鮮人!
日本人には関係無い。>>3
私も、これ、凄く気になってます。
1万歩くらい譲って「過去にこういうことがありました」は、まだわかる。
でも、この絵は「だから、いつか復讐しましょう」と教えた結果だとしか、思えないんだよね…。ウリの教科書には檀君神話を史実だと書いているニダ。
チョッパリは檀君を空想上の人物だと侮辱するニカ?ウリの教科書には古朝鮮は中国全土を支配したと書いてるニダ。
チョッパリは古朝鮮を神話だと歪曲してるニカ?敵国認定はさておき、韓国での正しい歴史教育に感謝します。
近代史に於いて大日本帝国の愚劣な犯罪を後世に伝える事は最重要点です。
残念ながら戦後の日本では共産勢力による歴史改竄による偏向教育が行われています。
ここ最近の朝鮮民族に対するヘイトの陰にも中国共産党があります。
韓国バッシングを続けるネトウヨと呼ばれる痴呆老人。
昭和生まれは共産主義にmindcontrolされています。
残念ながら日本人としての魂を失った昭和世代の改心は望めません。
国内からアカと昭和生まれを駆逐する事が今後の日本の最重要課題です。
是非とも正しい歴史認識を持つ韓国人の皆様に協力願いたいと思います。>>22
崩壊に向かっているように見えてしまいます。>>14 全羅道は、教科書違うのか?
>>14
韓国人、すぐ逃げる。とにかく日本は悪ニダ😡⚡
日本に勝つ事がウリ達の幸せニダ🎵
日本を嫌うと皆が喜ぶニダ🎵
だから理由は無いけど反日ニダ😡⚡教科書の話もあるけど、
教科書とは別に、教師が日本について自分の言葉で何を言っているのか気になるね。
イルボンノム(=日本野郎)ぐらいのこと、普通に、言ってそうw>>27
教師「日本の猿たちは原爆を食らってボーン 」
生徒一同笑い
こんなノリだと他の日韓交流掲示板で聞いた事あるけど本当なんだろうか…
韓国人教師が感情的になるのは知ってる。>>29
私は興味ありますけどね。
ここに現れる韓国人の中には、1+1もわからないくせに、妙に片寄った分野に詳しい人がいるじゃないですか。
やたら日本人の遺伝子情報に詳しいとか、歴史に詳しいとか。
まぁ、大抵間違ってるみたいだけど…。
これって、単なる個人の興味本意で調べたものなのか、あるいは、ある程度教育の中で得た知識なのか…。- 31名無し2019/05/21(Tue) 12:41:49(1/1)
このレスは削除されています
>>14
それしか言えんかこの猿ゥ!
なにが世界一やお前
サムスンだけかお前は
なんや猿ゥ!黙れや猿ゥ!「韓国の歴史教科書を読む」というサイトが有ります。読んでいると腹が立ちます。
http://www7.plala.or.jp/juraian/ktextbook.htm
こんな捏造も。
https://www.news-postseven.com/archives/20181124_806194.html
ちょっと古いが生徒からもそっぽを向かれている
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170202-00067227/
そもそも彼の国に事実に基づいた歴史は無い。国を代表する研究者ですらこの有様。
日韓歴史共同研究日本側研究者が見た韓国側研究者の態度(Wikipedia日韓歴史共同研究より抜粋)
「この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している。
第2回研究では、韓国側の要求により教科書が研究テーマに加わえられたが、教科書小グループの日本側委員の一人だった永島広紀によると、韓国側では日本側に無断で教科書問題を古代史の研究テーマに加えようとするなど、教科書担当以外のグループが教科書問題に介入を始めた。日本側が抗議すると、韓国側の古代史担当者の一人が「人格攻撃を受けた」と言い出し、長期間会合が紛糾したこともあったという。永島によれば、韓国側の研究者は扶桑社の『新しい歴史教科書』への攻撃に終始していた」>>31
あれ、消されちゃったの?
その時と今と、考え方が変わったのか訊こうと思ったのに…。>>1
南朝鮮にとって日本は敵国に決まってるじゃないか。迷うな!日本はブルーチームなんだから。
『韓国人「日本は韓国の敵国だ vs 味方だ」』
http://enjoy -japan-korea.com/archives/9243635.html(スペース削除)この頃元気の無い南朝鮮人が多い、そんなに韓国社会は駄目駄目状況なのかな?
反日むき出しにして頑張って欲しい、張り合いがないわ。- 37名無し2021/06/28(Mon) 01:41:43(1/1)
このレスは削除されています
>>38
自己紹介>>38
羨望と嫉妬、劣等感の民族♪日本人は海賊で、朝鮮の文物を略奪した蛮族みたいな感じに学んでいるんじゃない?
昔から日本人は学ぶ事を惜しまない民族で、日本文化というオリジナル文化を生み出した優秀な民族なのです。
まっ、韓国人が事実を認めると何も残らないから、仕方ないかもね。>>1
韓国人が教わる一番シンプルな日本の定義は、
「日本は韓国の文化と財産を奪って発展した国ニダ!!」
だよ。
この定義を元に韓国人は日本に対する恨みを溜め込んでいる。もっと反日してほしい。
ちびっこ子供への教育も上記のような偏ったプログラムで結構。
日本人としてはウザいが、
すり寄って来るよりよほど楽。
あとは韓国人が日本に来たとき、
例えば居酒屋とかで隣に座っていたら、
キチガイ扱いするだけ。
韓国人が学校で教わる敵国『日本』
43
ツイートLINEお気に入り
392