★日本の交通料金高いニダとか言ってる場合じゃねーぞwwww
バスのストライキ直前両手広げた政府... 市民のポケット使い `修善`
https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=009&aid=0004356008
最悪のバス大乱は防いだが
、仁川バス3年間の賃金の20%↑
自治体が企業損失分保全
光州・忠南など相次ぐストライキ撤回
広域・Mバス竣工霊帝切り替え
国の資金支援の悪い先例を残し
政府が京畿道のバス料金200ウォン引き上げなどのバス料金引き上げ案を最終的には、バス大乱防ぐためのカードとして使用した。これイ・ジェミョン京畿道知事も「バス料金を引き上げざるを得ない」としながらも、「主52時間勤務制定着や労働時間の短縮、運行条件の改善を通じた都民の安全確保が緊急の課題だ解決方法が全く頂けない」と不満を表わした。
全国11の地域で行われるバス労組のストライキの試みは、明らかに、国民の負担や不快につながっている。特に、政府がバスのサポート、一部の国の財政投入余地を開いて発売し、財政の原則が割れはないかという懸念が出ている。
★基本国営バスだから、政府が交渉相手なのかw そして政府は運賃値上げで
解決だそうだw一方、日本では。。。
東京駅、新宿駅であふれる高速バス待ち客 五輪控え対策急務
https://www.sankei.com/premium/news/190514/prm1905140003-n1.html
観光バス足りなくなる事態に。ストライキが好きな民族だね。
>>4
ヤクルトストライカー。
この飲料が発売された当初、ヤクルトスワローズの古田敦也がストライキを主導するとは誰も思っていなかっただろう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tMUF5hA22XA
微細粉塵が減って環境が幾らか良くなればいいですね。
>>1
500年前から、全く進歩の無い愚民、
群れて騒ぐしか能が無い、
自分達で新たに興すとか、代案がない。
金くれー、金くれー!
ばかり。
卑しい。>>8
訂正
デモ→ストライキ電気料金もガツンと上がりそうだね。
ソウル・釜山バス労使交渉難航... 15日にストライキ可視化
だってさ。
https://n.news.naver.com/article/008/0004218391デモの起源は朝鮮
洞窟の壁画に書いてあったニダ>>1
韓国政府が韓国流働き方改革を勝手にやって残業を規制したものだから、バスの運ちゃんが怒って減った残業分の金を時間給を割増して払えと要求したのが発端。こうすれば、労働時間が減っても賃金が減らない、確か30%の賃上げを要求していた。
会社は大変だ、一人あたりの残業規制で、その分運転手を余計に雇わねばならない。既存の運転手の給料は維持されるので。増えた分まるまるコスト増。
それで政府に泣きついて、税金投入とバス代の値上げで急場をしのぐ。
バスの運ちゃんは準公務員になってしまった。全てのバスに慰安婦像を乗せれば運転手も働くんじゃないか?
愛国心を刺激されて。>>16
お前らが値上げを受け入れれば解決だろ。>>1
韓国の新聞は、運賃値上げをなぜ利用者が負担しなければならないのかと吠えていますが、今まで運転手の長時間労働によって安さが維持されていた訳ですから、長時間労働を肯定する韓国メディアって何なの?と思います。日本のバス会社のストライキ
岡山の両備バスは無料運行して県や国に制度見直しを訴えた🎵
お客様第一🎵>>1 韓国のストライキには、路上脱糞が必須でしょう(笑)。
>>1
自分の事しか考えられないアホ民族。そら、滅びますわ(笑)他人からいかに金を毟りとるかしか頭にない。>>16
運賃値上げ反対のデモをすればいいだろ。
デモ得意だろ?
瓦礫台に請願という手もあるぞ。>>2
特急とか新幹線誘導する方はいかがですか?
外国人なら乗り放題もあるから鉄道の方がいいだっと思います。これの背景
・法定労働時間・週52時間に制定される。 2018年
対象事業所の規模で違う、(300人以上:2018年7月から、50人以上:2020年
1月から、すべて:2021年1月から)・・・・現在は週68時(休日:16時間=これがダメになる)
で、これとの絡みで路線バスの運転手の収入が減るってことで スト。
(長距離バスとかは対象外をキープできるののが原因かな?
日本語記事もあるよ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/15/2019051580090.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/14/2019051480022.html
https://japanese.joins.com/article/369/253369.html?servcode=400§code=400
この7月から、法定労働時間の対象外業種、26の内、21が対象になって週52時間お規制になる(一部の業種は暫定で、週68時間)
スト、廃業はこれからも増える
なお、仁川、ソウルなど地方自治体からの補助金が出てる会社は賃上げができるが、地方の路線バスは廃業すると思われ・・・・
韓国では大きな問題、物価統制品目なので電車代金は安いけど、路線バス代金はもっと安い、仁川などソウル周辺の都市部からソウル市内まで3,000ウォンぐらいだって。ストってじゃ50年前くらいに絶滅してね?w
バスや鉄道のストなんて記憶にないぞw以下の業種は219年7月からは法定労働時間(週52時間の対象になる)
①保管及び倉庫業、②自動車及び部品販売、③卸売商品仲介手数料、④小売、⑤金融業、⑥保険とヨングムオプ、⑦金融および保険関連サービス業、⑧メールアップ、⑨電気通信業、⑩教育サービス業、⑪研究開発業、⑫市場調査と世論調査業、⑬広告業、⑭宿泊業、⑮レストランとジュジョムオプ、動画・音声ドキュメンタリー制作と配給、?放送業、?建物・産業機器のクリーニングと防除サービス業、?下水・廃水及び糞尿処理業、 ?社会福祉サービス業、?美容・浴場と同様のサービス業
http://www.moel.go.kr/news/enews/explain/enewsView.do?news_seq=8536
(?は範囲があいまいらしい)
規制対象外のまま
①陸上運送業(長距離バスなども規制対象外)②請負運送業、③航空運送業、④その他輸送関連サービス業、⑤保険業ストライキ大好き民族が毎度の敢行
母体の体力を削った挙げ句、無職コースまでがセット
おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
韓国バス、全国一斉ストライキ交渉中w
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