日本はなぜ交通費が高いですか?

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    • 1韓国人。2019/05/12(Sun) 19:56:49ID:MyNTU1Njg(1/5)NG報告

      正直に言って、日本人の平均年収を考えても、日本の交通費は高い方だと思います。
      自分は5回くらい日本に行きましたが、そのたび思うのがさすがに交通費高いな~っていうことです。
      タクシーはたった3km行くのに一千円かかるし、特に自分は田舎に旅行するのが好きで静岡とか、青森とか
      行ってきましたけど、新幹線は納得できる運賃でも、バスが高すぎる。韓国では100円のバス代の郷里のはずなのに日本では700円もする。そうことなんですね。。。特に首都圏から東京に進入とか、そういうのもちょっと高いだなって思います。
      どうして、日本は交通費が高い国になったんですか?
      別に理由がありますか?

    • 101名無し2019/05/13(Mon) 04:28:15ID:U2MjA5MDA(1/1)NG報告

      新幹線は高いけど、利用客の大半は出張の用務客
      高いって文句言ってるのは社会不適合者だけ

    • 102名無し2019/05/13(Mon) 06:07:34ID:AwNjA3MjE(1/2)NG報告

      日本と韓国との大きな考え方の違いです。まだまだですが、日本は小さな政府を目指しています。民間でできる公共サービスは民営化し、税負担を減らそうとしています。
      韓国は日本に比べると大きな政府であり、公共サービスを税金で賄っています。韓国の公共交通機関、特に鉄道は運賃収益が運営原価を下回って、累積赤字が膨れ上がっています。
      韓国は少しずつ景気が悪くなれば税収が減り、いずれ赤字部門の税負担が大きな重荷になってきます。いずれ破綻するでしょう。そのうち大幅値上げになるかもしれませんね。

    • 103韓国は世界一の詐欺民族2019/05/13(Mon) 06:36:25ID:c4ODM1NzE(1/1)NG報告

      日本のJR、大手私鉄は、赤字路線を含めても全て黒字経営である。

      民営化で黒字経営、会社員の通勤費は会社負担、Win Winの関係やねw。

      韓国人は鉄道会社の赤字を税金で補填していてホルホルですか?日本の鉄道会社は、黒字経営。おまけに現実の交通費の支払いは韓国人の方が多く、日本人は会社負担で0w。

      やはり、朝鮮人の無策は世界一nida!

    • 104ワシを呼んだか?2019/05/13(Mon) 07:35:09ID:I1MDE2ODk(1/1)NG報告

      >>1
      誰かが答えてるかもしれないけど、
      バスなどのメンテナンスもあるだろうし、人件費も高い。
      それから民営だから利益もあげないと株主に顔向けできない。
      ただ都営に関しては、民営と同等の金額だから、もう少し運賃を下げてもらいたいが、
      民営事業者とのバランスも考え、同等の運賃にしているのだと思う。
      その代わりに、障がい者に対しては無料で乗車ができるようになっているね。
      タクシーの運賃は高いと思うけど、運転手の生活を考えたり車のメンテナンス等でお金がかかるから、
      致し方ないかも。
      需要と供給のバランスで価格が決まっているのだとも思う。

    • 105名無し2019/05/13(Mon) 08:15:19ID:E1ODI2ODU(1/1)NG報告

      >>1
      日本のことは気にするな。高いと思うなら来るな。

    • 106名無し2019/05/13(Mon) 08:23:10ID:M2OTYxMw=(1/1)NG報告

      JRや東京メトロなど、交通機関の多くが民間企業。赤字では倒産する。
      利用客は消費税を負担し、企業の利益にも課税される。
      税金で運営されてる韓国とは本質的に異なる。

    • 107名無し2019/05/13(Mon) 08:28:20ID:AwNjA3MjE(2/2)NG報告

      日本と韓国とでは燃料費は韓国の方が高い、人件費はそんなに変わらない。
      このような事実の元、韓国の公共交通機関の運賃が大幅に安いということは、何かしらどこかに歪みがあることはわかりそうなものですが。
      韓国は電力料金は確かに安いようですが、爆弾を抱えていることはご存知ですか?

    • 108名無し2019/05/13(Mon) 08:47:07ID:kwNjE1MDE(1/1)NG報告

      韓国人は、日本に旅行に来て交通費が高いって文句を言っているだけだからね
      日本人から見れば、基本的に別に?って感覚

    • 109名無し2019/05/13(Mon) 09:19:55ID:EwMjYxNzE(1/1)NG報告

      人件費を考えたら、韓国の安さが変なのに気が付くはず。
      しかし、コリアンはアホなので気が付かない。


      タクシーが時給1000円で働いて車の維持費や会社経費を支払ったらどうなる?

    • 110名無し2019/05/13(Mon) 09:24:37ID:k2OTQzMTg(1/1)NG報告

      使ってない人から毟り取って安くして無いから。w

    • 111名無し2019/05/13(Mon) 09:24:41ID:EzNDY1ODc(1/1)NG報告

      まぁ、公的援助で安価に設定しているのは明らか。
      Kospi やウォン安による財政悪化で破綻して大幅値上げに追い込まれるだろうから、生暖かい目で見てますよ。

    • 112名無し2019/05/13(Mon) 09:27:33ID:QzODA2ODE(1/1)NG報告

      韓国人、また負けたのか。

    • 113⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2019/05/13(Mon) 09:27:52ID:AzODA3ODU(1/1)NG報告

      高いと思うのなら交通機関を使わなければいい
      その足は何の為についてる?

    • 114名無し2019/05/13(Mon) 09:31:13ID:E1MzYwOTk(1/3)NG報告

      なぜ韓国は交通費が安いのか:
      料金を高くするとキセルしてしまうからだろ

      以前ユーチューブの動画で、韓国のキセル通勤の動画を見たことがあるが、
      電車が駅について、大勢の人が改札を使わずに線路に降りて柵を乗り越えて出て行っていた
      自分はその光景を見て、暴動が起こってるのかと錯覚してしまった

    • 115名無し2019/05/13(Mon) 09:38:08ID:E1MzYwOTk(2/3)NG報告

      >>113
      ぼくが聞いたことあるのは、AETの先生が新幹線の料金を払わずに
      キセルで日本の国内旅行をしていた
      白人の金髪の若い女子が、ニホンゴワカラナーイとやると、
      車掌が適当に見逃してくれるそうだ
      外人は基本的に泥棒だと思った方がいいね

    • 116独り言2019/05/13(Mon) 09:39:57ID:kwMzk2NzM(1/3)NG報告

      >>115
      ずいぶんと古い話を・・・
      まあ、外人特権というべきかな

    • 117独り言2019/05/13(Mon) 09:41:35ID:kwMzk2NzM(2/3)NG報告

      >>114
      ああ、あったねそんな話。

      切符を買わずに列車に乗る「不正乗車」が毎年30万件も摘発されていることが明らかになった。1日平均820人が無賃乗車していることになる。これによるコレール(韓国鉄道公社)の損害は毎年40億ウォン

    • 118名無し2019/05/13(Mon) 09:52:00ID:gzMjkyODk(1/1)NG報告

      >>114
      ちょとまて。
      今の韓国人の収入から考えたら交通費はお安いんだろ?

      なら、そんなにキセルする奴が多いのってオカシくないか?

    • 119絶対!無理!2019/05/13(Mon) 09:53:05ID:cwNDAxOTM(1/1)NG報告

      公営の公共交通機関が 安い!って事は
      税金補填がある って事だろ?

      そうでなければ 彼等は薄給だよな

      日本より平均物価が高いのに 交通費が安いなら
      誰も働かないだろ?

    • 120名無し2019/05/13(Mon) 10:24:15ID:Q5Njc4OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      交通機関の設備費、管理維持費、人件費が韓国が安いということかい?
      それほど差はないはずだ。ではどうして韓国の交通費が安いのか?
      管理維持費、人件費を削減してさらに血税を投入しているから安いんじゃないの?つまり税金分上乗せして払っていることを知らないアホな韓国人ということでは。

    • 121名無し2019/05/13(Mon) 10:26:46ID:A1MTE4MTc(1/1)NG報告

      >>1

      タクシーは過当競争防止の為に都道府県毎に最低料金が定められているのから、他の国と比べると高めだと思う。しかし、その為に、競争が価格ではなくサービス品質向上の方へ向かってるので他の国と比べると、運転手が親切で車内は清潔、車体の整備も行き届いていると思う。

      鉄道・バスは、定期券を買うと実質半額なので、通勤、通学で毎日利用する人には高くない。それに、期間内であれば何回乗っても同じ料金で、区間内のどこでも乗り降り可能なので利便性も高い。そして、多くの労働者は、通勤代は給与と別に支給されている。

    • 122名無し2019/05/13(Mon) 10:31:58ID:E1MzYwOTk(3/3)NG報告

      ある人の言葉でその受け売りだが、
      日本の満員電車だが、あれは料金を払って乗るから人間の矜持を保てるんであって、
      あれがもしどこかの社会主義国みたいに無料になると、家畜の運搬と変わらなくなる、というのがある

      上記の応用とか別パターンで、韓国人は、キセルをして騙し盗むことで、
      精神的な奴隷から、主体性ある自由人になってるんじゃないかな

    • 123名無し2019/05/13(Mon) 10:48:36ID:IyMTU1Njg(1/2)NG報告

      >>1
      いやこれが普通なんだと思うよ。
      普通に考えて1番高いのは人件費で
      働いている人達にまともな給料を払おうとなったらこれくらいは普通。
      昔日本でも国鉄時代に国から補助があったんでその赤字がバカにならなくて
      民営化したわけだけど
      それが上手くいってるからこのくらい高くなる。

    • 124名無し2019/05/13(Mon) 10:53:16ID:IyMTU1Njg(2/2)NG報告

      >>123
      消費者と言うのはどうしても物価が安い事に注目しがちだけど
      余計な金を払わないのはだんだん国の経済を萎ませる結果になる。
      経済を活性化させたいのなら確かに費用はかかるけど
      貰うものを多くもらう様にしていかなければ
      国の経済は成り立たない。
      ましてや韓国は日本より深刻な高齢化社会になろうとしているわけだから
      物価の安い方ばかり目をつけていると
      ゆくゆく韓国経済は成り立たなくなる。
      大変でも物価を上げてそのかわり収入を増やしていく方向に持っていかないと
      韓国経済の未来は暗いよ。

    • 125DinoSwift2019/05/13(Mon) 10:54:42ID:gyNDUzMTI(1/2)NG報告

      日本が高いというよりも
      韓国が交通インフラの使用に補助金を出したりして安くしているのでは?
      日本の場合は高齢者など一部を除いては単独で利益があげられるようにしている
      だから利益があげられない路線は廃線になったりすることもある

    • 126DinoSwift2019/05/13(Mon) 10:58:19ID:gyNDUzMTI(2/2)NG報告

      日本の社会問題でもあるけど
      こういう理由で日本は交通インフラと公共事業を切り離している部分があるので
      都市部は事業者が採算が取れ、地方では取れなくなっている

      地方ではそもそも一家庭につき複数台の車を持っていることが多いので
      電車やバスの利用率は低い
      だから余計にバスや電車の運行本数が減る
      これらの原因で車が運転できなくなった高齢者は移動手段に困るということが起きている

      こういう交通手段の確保は日本は真剣に考えていかないといけない

    • 127独り言2019/05/13(Mon) 11:04:26ID:kwMzk2NzM(3/3)NG報告

      >>126
      どっかの自治体では高齢者向けにタクシークーポンを発行して無料で利用できたり、複数の利用者がたまるとワゴンタクシーで拾って行き街にでるとか。
      定期バスを運行するより安いし、必要なときに利用できるので良いらしい。

    • 128名無し2019/05/13(Mon) 15:57:50ID:M1NjAxODE(1/1)NG報告

      >>1
      成熟した国なら、交通機関は民間企業でも独立採算で成り立つはず、
      しかし韓国では国民の所得が少ないから、正規の運賃にできない、
      だから毎年赤字を補てんしてるんだろう、

    • 129名無し2019/05/13(Mon) 16:49:33ID:A1MTA4MTc(1/1)NG報告

      お金を持っていない人間が移動して何するの?

      LexusLXを買う人は燃費なんか気にしません
      交通費が高いとか言う人は来なきゃいいだけなんじゃないですか?
      その人はその国に不相応な人ってだけですよ

    • 130名無し2019/05/13(Mon) 17:06:40ID:IzOTc5Mzk(1/1)NG報告

      >>1
      自分の事しか考えてないというのがよくわかりました
      お国の事も考えなさい

    • 131名無し2019/05/13(Mon) 17:40:52ID:Q4NzA0ODk(1/1)NG報告

      出来高制 総売り上げの約50%が本人の歩合給 タクシーが蔓延している都内では、客の争奪戦 タクシー会社も飽和状態 お前等の国も日本のタクシー業界に進出している KMタクシー等がそうだ 日本人の平均月収プラスアルファぐらいは稼がせてやりたい タクシー料金が高いのも仕方がない 嫌なら乗らなければ良いだけの事

    • 132名無し2019/05/13(Mon) 21:56:39ID:c3NTM0MDQ(1/1)NG報告
    • 133名無し2019/05/13(Mon) 21:58:47ID:c5OTk4NTM(1/1)NG報告

      何で韓国は、税金でバス代をまかなってるの?
      利用する人だけが払えば良いと思うんだけど。


      日本は、ずっと昔に国鉄を民間に変えてる。

    • 134名無し2019/05/13(Mon) 22:06:32ID:IyMzk5MjY(2/2)NG報告

      >>101
      新幹線は高いけど文句つけてる日本人っている?
      節約するなら鈍行使うし急ぐなら新幹線使う
      なんで他国のシステムにいちいち文句言うのかわからん
      値段なりのサービスの印象しかない

    • 135名無し2019/05/14(Tue) 03:46:20(1/2)

      このレスは削除されています

    • 136名無し2019/05/14(Tue) 03:46:57(2/2)

      このレスは削除されています

    • 137名無し2019/05/14(Tue) 08:52:04ID:UwOTA3MDg(1/1)NG報告

      >>134
      완행은 도쿄-오사카 8시간 걸립니다.
      고다마는 그 절반인 4시간
      도쿄에서 오사카 이서를 간다면 나리타 발착 국내선 LCC가 좋습니다.

    • 138名無し2019/05/14(Tue) 09:08:56ID:YxMjk5Mjg(1/2)NG報告

      한국에서 철도가 없어서 운행하는 통근형 단거리 버스인 광역 버스의 평소 모습입니다.

    • 139名無し2019/05/14(Tue) 09:11:11ID:YxMjk5Mjg(2/2)NG報告
    • 140名無し2019/05/14(Tue) 09:25:39ID:IzODI5OTY(1/2)NG報告
    • 141名無し2019/05/14(Tue) 09:27:02ID:IzODI5OTY(2/2)NG報告

      죄송합니다. 사진이 업로드 되지않습니다.
      >>138
      >>139
      >>140
      삭제 부탁드립니다.

    • 142常識疑え2019/05/14(Tue) 10:42:02ID:EzMjY3OTA(1/3)NG報告

      >>54
      それをやると民間企業が参入出来なくなる。
      組織や業務の効率化が出来なくなり、結果的にコストが上がる。
      一度税金と言う形を通すが、結局的に国民が高いコストを支払うのと同義。

    • 143常識疑え2019/05/14(Tue) 11:23:05ID:EzMjY3OTA(2/3)NG報告

      >>1
      まぁこれでも読め。
      https://s.japanese.joins.com/article/729/230729.html
      『ソウルの2大地下鉄も4兆3238億ウォン(約4230億円)の債務と年間4000億ウォンの赤字を抱えたまま』

      赤字経営だから異常に安いのだ。
      その分税金で補填されているだけ。
      日本の料金の方が適切。

    • 144常識疑え2019/05/14(Tue) 11:30:01ID:EzMjY3OTA(3/3)NG報告

      >>126
      過疎った田舎を捨てればいいだけ。
      とはいえ住むのは自由だ。
      要は採算取れないなら廃線は当たり前。
      それでも田舎に住み続けるかどうかはその人の選択だ。
      人口減少に入った以上、選択と集中は当然の帰結だろ。

    • 145名無し2019/05/14(Tue) 11:39:56ID:kzMTMxNDY(1/1)NG報告

      >>138
      韓国の道路事情が日本よりも良ければバスでも良いんじゃないですか?
      ただバスは鉄道に比べ運搬効率が悪く、環境に対しても易しくありません。
      ディーゼルエンジンは大気汚染の大きな原因です。
      バスに依存するのは発展途上国型の交通システムですよ。

    • 146名無し2019/05/14(Tue) 14:21:20ID:g5NzYwNDI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国って、会社から交通費が支払われないのね。
      日本企業は、パート・アルバイトにも交通費を支給します。

      韓国の鉄道が値上げしたら生活が苦しくなりそうで、嫌ですね?

    • 147ヤマト2019/05/14(Tue) 14:33:57ID:AzMjA1ODQ(1/1)NG報告

      安全はタダではないんだよ。

    • 148nidaro2019/05/14(Tue) 21:33:09ID:UyMzYyMjg(1/1)NG報告

      さて、タイムリーなnewsがきたので紹介しようw

      料金値上げにバス大乱防いだが... 結局、「市民が損」
      https://m.news.naver.com/read.nhn?aid=0003989524&oid=421&sid1=102

      (ソウル=ニュース1)国ジョンファン記者= 15日、予告されたバス労組のストライキを防ぐために、政府と京畿道が料金値上げを決定し、最悪のバス大乱は避け可能性が高まった。しかし、料金引き上げによる負担はそっくり市民に転嫁されて後日の暴風が強まる見通しだ。

      ギムヒョンミ国土交通省大臣とイ・ジェミョン京畿道知事は、バスのストライキを翌日に控えた14日、国会で緊急バス対策案の協議を行った後、市内バス料金値上げ、広域バス竣工霊帝推進などの支援策を電撃発表した。

      これにより、京畿道は今後、市内バス料金が200ウォン、直行座席型ボスイ400ウォンずつ値上げされる予定である。チュンチョンナムブク助け世宗、慶尚南道も市内バス料金値上げを年内に推進することにした。イ・ジェミョン京畿道知事は「必然的にバス料金を引き上げになった点について、私たち道民に申し訳という言葉を申し上げる」と終了料金の値上げを決定したことを謝罪した。
      ーーーーーーー
      京幾道のバスが、労組にもう赤字に悲鳴で値上げ決定w

    • 149名無し2019/05/14(Tue) 21:56:38ID:M5OTUzMDA(1/1)NG報告

      >>137
      そういう事
      近場はゆっくり楽しみ急ぐときは新幹線
      ちょっと遠ければ飛行機使ったり手段がいくらでもある
      1の韓国人は自分の知識が少ない上に韓国と比べてみたいな考えでしょ?
      何かにつけて文句つけてるようにしか見えない
      安いファーストフードもあれば高いレストランでも楽しめるのが日本なだけ
      日本を自分たちと同じキノコカットの黒縁メガネにしないと気がすまないの?

    • 150au2019/05/16(Thu) 16:24:07ID:k1MTIzODg(1/1)NG報告

      論議は終わった様だな!

      韓国バス労組スト回避、国民は年1400億円負担増。

      朝鮮日報

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