正直に言って、日本人の平均年収を考えても、日本の交通費は高い方だと思います。
自分は5回くらい日本に行きましたが、そのたび思うのがさすがに交通費高いな~っていうことです。
タクシーはたった3km行くのに一千円かかるし、特に自分は田舎に旅行するのが好きで静岡とか、青森とか
行ってきましたけど、新幹線は納得できる運賃でも、バスが高すぎる。韓国では100円のバス代の郷里のはずなのに日本では700円もする。そうことなんですね。。。特に首都圏から東京に進入とか、そういうのもちょっと高いだなって思います。
どうして、日本は交通費が高い国になったんですか?
別に理由がありますか?お金を持っていない人間が移動して何するの?
LexusLXを買う人は燃費なんか気にしません
交通費が高いとか言う人は来なきゃいいだけなんじゃないですか?
その人はその国に不相応な人ってだけですよ>>1
自分の事しか考えてないというのがよくわかりました
お国の事も考えなさい出来高制 総売り上げの約50%が本人の歩合給 タクシーが蔓延している都内では、客の争奪戦 タクシー会社も飽和状態 お前等の国も日本のタクシー業界に進出している KMタクシー等がそうだ 日本人の平均月収プラスアルファぐらいは稼がせてやりたい タクシー料金が高いのも仕方がない 嫌なら乗らなければ良いだけの事
何で韓国は、税金でバス代をまかなってるの?
利用する人だけが払えば良いと思うんだけど。
日本は、ずっと昔に国鉄を民間に変えてる。- 135名無し2019/05/14(Tue) 03:46:20(1/2)
このレスは削除されています
- 136名無し2019/05/14(Tue) 03:46:57(2/2)
このレスは削除されています
>>54
それをやると民間企業が参入出来なくなる。
組織や業務の効率化が出来なくなり、結果的にコストが上がる。
一度税金と言う形を通すが、結局的に国民が高いコストを支払うのと同義。>>1
まぁこれでも読め。
https://s.japanese.joins.com/article/729/230729.html
『ソウルの2大地下鉄も4兆3238億ウォン(約4230億円)の債務と年間4000億ウォンの赤字を抱えたまま』
赤字経営だから異常に安いのだ。
その分税金で補填されているだけ。
日本の料金の方が適切。>>126
過疎った田舎を捨てればいいだけ。
とはいえ住むのは自由だ。
要は採算取れないなら廃線は当たり前。
それでも田舎に住み続けるかどうかはその人の選択だ。
人口減少に入った以上、選択と集中は当然の帰結だろ。>>138
韓国の道路事情が日本よりも良ければバスでも良いんじゃないですか?
ただバスは鉄道に比べ運搬効率が悪く、環境に対しても易しくありません。
ディーゼルエンジンは大気汚染の大きな原因です。
バスに依存するのは発展途上国型の交通システムですよ。>>1
韓国って、会社から交通費が支払われないのね。
日本企業は、パート・アルバイトにも交通費を支給します。
韓国の鉄道が値上げしたら生活が苦しくなりそうで、嫌ですね?安全はタダではないんだよ。
さて、タイムリーなnewsがきたので紹介しようw
料金値上げにバス大乱防いだが... 結局、「市民が損」
https://m.news.naver.com/read.nhn?aid=0003989524&oid=421&sid1=102
(ソウル=ニュース1)国ジョンファン記者= 15日、予告されたバス労組のストライキを防ぐために、政府と京畿道が料金値上げを決定し、最悪のバス大乱は避け可能性が高まった。しかし、料金引き上げによる負担はそっくり市民に転嫁されて後日の暴風が強まる見通しだ。
ギムヒョンミ国土交通省大臣とイ・ジェミョン京畿道知事は、バスのストライキを翌日に控えた14日、国会で緊急バス対策案の協議を行った後、市内バス料金値上げ、広域バス竣工霊帝推進などの支援策を電撃発表した。
これにより、京畿道は今後、市内バス料金が200ウォン、直行座席型ボスイ400ウォンずつ値上げされる予定である。チュンチョンナムブク助け世宗、慶尚南道も市内バス料金値上げを年内に推進することにした。イ・ジェミョン京畿道知事は「必然的にバス料金を引き上げになった点について、私たち道民に申し訳という言葉を申し上げる」と終了料金の値上げを決定したことを謝罪した。
ーーーーーーー
京幾道のバスが、労組にもう赤字に悲鳴で値上げ決定w>>137
そういう事
近場はゆっくり楽しみ急ぐときは新幹線
ちょっと遠ければ飛行機使ったり手段がいくらでもある
1の韓国人は自分の知識が少ない上に韓国と比べてみたいな考えでしょ?
何かにつけて文句つけてるようにしか見えない
安いファーストフードもあれば高いレストランでも楽しめるのが日本なだけ
日本を自分たちと同じキノコカットの黒縁メガネにしないと気がすまないの?論議は終わった様だな!
韓国バス労組スト回避、国民は年1400億円負担増。
朝鮮日報>>137
新幹線のぞみに乗れば東京~大阪間2時間30分
飛行機なら40分ぐらいですが、在来線に乗り換えたりするのが面倒だからです。
海外から来られた方は飛行場からがスタートですが、日本国民は空港までに行くからがスタートで結局飛行機移動が速く感じるがあまり変わらないと思います。
신칸센 희망을 응하면 도쿄∼오사카간 2시간 30분
비행기라면 40분정도입니다만, 재래선에 갈아타거나 하는 것이 번거롭기 때문입니다.
해외에서 오셨던 분은 비행장으로부터가 스타트입니다만, 일본 국민은 공항까지에 가기 때문에 가스타트로 결국 비행기이동이 빠르게 느끼지만 별로 변함없다고 생각합니다.弾丸フェリーは安いよ
バイク乗って
大阪(南港)~鹿児島(志布志)の往復で
たったの1万円ポッキリ>>1
朝鮮人の売春婦が遠征してきたり、朝鮮人犯罪者が訪日してくるので、これらの対応に人的資源や予算を投入するし、無能な在日朝鮮人どもが生活保護費の不正受給を繰り返すのでそれらの対策に費用がかさみ、交通費への公的資金の投入による支援が出来ず高くなるんだよ。
朝鮮人が絶滅すれば日本の交通費もきっと安くなるよ。>>151
ロンドンの地下鉄料金を知っているかい?>>1
人口の半分が集中してる首都の電鉄会社が倒産するって余程経営が下手か、運賃が安過ぎるかだぞ。
『【悲報】韓国人「韓国の軽電鉄が年末ごろ破産する可能性‥」ソウル市の第1号民間資本軽電鉄で、深刻な赤字 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55877309.html(スペース削除)
破産するようでは交通費の安さも自慢出来んな。南朝鮮の交通費が安いのであれば、そこには「安い理由」がある事を理解できませんか???
>>1
それでも総括して生活がしやすいので問題なし。>>1
自由主義(受益者負担)だからだよ。朝鮮人には払えないかも知れんが。
『韓国人「東京メトロ=毎年5000億ウォン稼いで上場、ソウル地下鉄=万年赤字で給料も払えない、一体なぜ…」』
http://kankokuno hannou.org/blog-entry-17142.html(スペース削除)
>何処かの韓国人
「マスゴミよ、日本の地下鉄料金と韓国の地下鉄料金を一緒に話さないでください…日本には65歳の無賃乗車がありません。日本の運賃体系は殺人的な料金です。日本にはバス・地下鉄の乗り継ぎ割引もありません。それから、半分の人員で日本の地下鉄事故率は韓国よりずっと高いです。
マスゴミが何を言いたいのかは分からないけど、韓国は公共性のため料金を上げることができないんです。だから、赤字が出るんだよ。」
↑無賃乗車!?日本でも高齢者割引が有る。高齢者はカネを持ってるし、そんなに使わんから影響なしだ。日本は最も別会社間の乗り継ぎが発達している。地下鉄事故率?火事で丸焼きにする国が言えることか?公共機関だからこそ市場原理が必要なのだ。>>151
税金の歳入のうちどこに振り分けるかが政治。
交通費に多くを割くとほかに振り分けられない。
後進国の韓国には振り分けなければならない部門がたくさんあるはずだが、交通費に援助している。
つまりお前らの政治がくそ。>>1
日本は受益者が費用を負担する基本原則があります。
地方の過疎地域の公共機関を除いて、赤字企業は少ないのです。
どこかの国は、膨大な赤字を出していますね。
赤字はどうなるのでしょうか?当然税金から穴埋めされます。
貴方の税金からも補填されています。
問題点は、その交通機関を利用することのない人でも、また、毎日その交通機関を利用する人でも、同じ税金を支払っていると、同じ金額の税金を赤字補填に使われます。
利用の多い人と利用しない人が同じ金額を補填する、おかしいと思いませんか?
日本では、公共機関の赤字を抑えるため、それを利用する人が代金を支払うことになっています。
何方が合理的でしょうか?
共産国の韓国では、中国と同じように税金ですべて賄うのがいいと考えるのでしょうか?
表面上の価格に騙されていませんか?>>151
企業からふんだくる韓国。
日本には定期運賃制度が有ります。
通学定期では、30日利用金額の大体30%でひと月の定期券を変えます。
通勤者も通勤定期が有り、50%程度の割引となる。
また、ほとんどの企業は、社員に通勤費を支給している。
企業によって異なるが、20,000円/月程度までは企業が負担する。
パート・アルバイトでも支給される。
なぜ賃金に含まないのか?
賃金に含むと個人に掛かる税金が増えるので。>>151
日本の社会福祉給付は韓国の2倍。
だから女性は海外遠征しない。
バッカスおばさんもいない。wwwだから在日は交通費の安い祖国へ帰れよ(^^)
>>166
年齢に関係なく、韓国人は愚か。>>151
結局、受益者負担がしっかり機能してるんだよ。
韓国人は不満に思わないのか?毎日通勤は車でしてても交通費分は税金負担だろ?その金を社会福祉等に使った方が公平じゃん。
全く公共交通を使わない人もかなりいるだろうにな。そんな人が貧しくもない年寄りの交通費負担する方がおかしい。貧困者救済なら役所で証明書でも発行すれば済むだろ。>>1は、この自国の記事を読むことをお勧めします。
君の国の鉄道は、赤字累積でよくない方向へ向かってるんですよw
ヒントは「労組」
上場螺旋東京地下鉄。ソウル「赤字鉄」は「従業員の給料もないよ」
https://news.v.daum.net/v/20210722173403802>>1韓国の場合、税金で補填してるだけなので結局は100円以上を支払ってるよね。
更に、不足分を補填する為に交通公社はメンテナンス費を削減し事故が起こる。上下に波打ったレールを使うから直線でも脱線する。>>165
OECD主要国の66歳以上の相対的貧困率(単位:%)일본은 선진국이기 때문에 SOC 투자에 인색하기 때문이라고 생각해요.
한국은 역사적으로 외세의 침략을 받아왔고 민중은 조선왕조에 의해 또다시 빼앗기기를 반복.
그런 민중들에 의한 정부체계는 공동자산을 중요시하게 됐지만 서구의 자본주의를 받아드리게 되면서 사회간접자본투자로 열을 올리고 있는 것.
이덕분에 한국은 여야 할 것 없이 SOC에 몰입했고 교통, 수도, 전기, 의료, 도로와 항만 이용료가 저렴해진 것.한국이 SOC에 몰입하게된 배경은 특이하게도 현재 한국의 좌파들이 미워하고 있는 박정희로부터 시작됐는데 박정희시대 국가주도의 사회간접자본을 구축한 것 대부분이 현재 한국에서 큰 비중의 자산이 됐습니다.
에시당초 시장논리가 아닌 국가주도의 인프라공급계획은 산업혁명 이후 대부분의 공업국들에서 취하고 있지 않던 독특한 방식.公団は赤字だから賃上げしたいって陳情してるけど、
市だか国が「努力が足りないか赤字になるんだ」って拒否したよね。
3ヵ月くらい前の記事で見たぞ、>>175 해석의 차이인것 같다.
한국에선 교통, 항만, 발전소와 같은 것은 오랜기간 공공재로 인식돼 왔다.
적자를 세금으로 충당하는 것에 문제의식이 낮은 편.
그래서 그 적자폭 만큼 일반 국민의 권익 증대라는 해석.
세금을 많이 내고 있는 쪽에선 불합리하다고 생각하고 있지만
또 그만큼 많은 돈을 벌고 있기 때문에 어느정도 균형을 이루고 있다.- 178名無し2021/07/24(Sat) 17:34:25(1/1)
このレスは削除されています
日本はなぜ交通費が高いですか?
178
ツイートLINEお気に入り
15418