韓国の番組で、日本の高速鉄道はドイツのパクリだと説明した事があったね。
その番組に出演してたドイツ人はニッコリ。
高速鉄道を定義しておくと、時速200キロ以上で走行する鉄道(世界基準では、時速200~250キロ以上)。
1964年 - 日本開業
1966年 - 西ドイツ開業
1969年 - アメリカ開業
1991年 - ドイツ開業
2004年 - 韓国開業日本のODAを受けられるようになった。韓国が日韓基本条約から得た大きな利益の一つですね。
有償・無償・技術援助がありますが、それまで金すら借りられず、まともな技術を持っていなかった韓国が、資金&技術をセットで享受できるようになり、成長の礎になりました。今の韓国は日本の支援はなかったことにしてますけどね(笑)。
賛否あるかもしれませんが、国内の反発を押さえ込み、プライドよりも実をとった当時の高木大統領は、強いリーダーシップと先見性を持った優秀な人物だったと思います。
日本の陸軍士官学校で教育を受けたこともあり、頑迷な普通の韓国人とは違った視点を持っていたのでしょう。娘さんは韓国で教育を受けたので、韓国人の枠から抜けられませんでしたが。教育って大事ですね。
今の韓国韓国からは彼のような傑物はまず出ないでしょうね。彼が左派を徹底的に弾圧した理由が、今の韓国を見るとよくわかります。- 9名無し2019/05/11(Sat) 18:14:18(1/2)
このレスは削除されています
- 11名無し2019/05/11(Sat) 18:39:56(2/2)
このレスは削除されています
>>10
ㅋㅋㅋㅋ>>10
その調子で世界中を嘲笑させてくれww
「イギリス人は韓国が起源」
「寿司は韓国が起源」
「アステカ文明は韓国が起源」
「サッカーは韓国が起源」
「武士道は韓国が起源」
「イエス・キリストは韓国人」
「中国の孔子は韓国人」
「アメリカ西海岸は韓国の領土」
「サッカーの中田英寿は韓国人」>>10
……金属は、3000年前に韓国人が発明?
他の国に言ったら、笑われるジョーダン、
だが捏造し真剣に言い続けるのは病気
救いようがない>>17
どうも調べると地下鉄全部が右じゃないみたい
日本の円借款と日本の技術で造った1号線は左側らしい
KORAILは日本が引いた線路をそのまま引き継いだから左側通行
2号線以降が右側になるのかな
弊害も考えずに面子だけで変えてしまう本当に一貫性のない国民性だよ日帝残滓。
シールを貼れよ!>>10
あんたのような物体が
ただでさえ希少価値のある
韓国人の品位を
木っ端微塵に吹き飛ばすんだよ。
原子レベルで
分解されてくださいな。>>20
アホか?
朝鮮併合時代にすでに地下鉄の計画はあったんだよ馬鹿
日本では既に開通しとるわwww>>10
本気なのか?>>2
軌間の違いで相互乗り入れに弊害のある日本もたいがいだぜ>>10
3000年前に韓国も韓国人もありませんよw
古代朝鮮半島に古代朝鮮人が住んでただろうけど>>20
태평양 전쟁 이후에 비행기와 선박을 기술자들 전범으로 처벌 받지 않고 일본 부흥을 위해 남아 있었다.
전쟁 시기에 비행기와 선박을 만들던 기술력으로 전쟁 후 지하철과 신칸센을 만들어냈다.
지하철은 미국의 기술력인가? 원래 유럽에서 발생하였다. 그리고 전쟁 후 미국의 철도 산업은 쇠퇴하였다.
일본의 지하철은 물론 처음에는 서양의 기술을 도입했다.
이것을 부정하는 일본인은 없을 것이다.
하지만 독자적으로 생태계를 구축했다.
기존 철도와 지하철 (metro)의 통합된 운영은 일본이 가장 먼저 시행했다.
한국도 1호선의 지하구간은 서울역-청량리일뿐, 나머지는 전부 지상 구간에 전력 공급선을 달고 열차와 전차 신호를 도입, 새로운 시스템을 도입 했을 뿐이다.
박정희 대통령의 결정으로 엘리트 실무진이 검토해서 일본이 설계
그것이 수도권 전철 1호선이다.>>10
災害の時にデマが流れたりするけど
韓国はずっと災害中みたいだねwww>>28
韓国にも鉄ちゃんいるのかぁ
日本には鉄女子というものいるがな
https://matome.naver.jp/odai/2140527311583782901>>20
韓国は、今だにメトロの名前を使っているが、
嫌なら名前を変更したら?
流石に当時の日本の技術者に 失礼だという感情があるのか?
……いや韓国人にそんな先進国のような考えはないだろう!>>2
韓国もかぁ。
実は台湾の台鉄(高速鉄道の高鉄も含めて)は日本と同じ左側通行だが
地下鉄(MRT)は右側通行なんだ。
台湾では台鉄とMRTの相互乗り入れは、今のところ行われていないがね。
台湾の鉄道が日本と同じ左側通行の理由は、日本統治下で残していった鉄道遺産をそのまま使ったから。
彰化の転車台は今でも使われているからね。
韓国はどうして日本と同じ左側通行なんだ?
日本統治による恩恵なんて無いんだよね。
屈辱の歴史だって子供たちに教えているんだろ。韓国の地下鉄1号線は
日本からもらった資金で
車両をはじめ駅の電化製品まで全て日本の製品を使い
日本の技術で造られた
そして地下鉄の運営方法から整備の方法まで全て日本から教育してもらった韓国の地下鉄1号線の開通式にはひとりの日本人も招待されなかった
開通式で挨拶した韓国人も地下鉄が日本の資金と技術で造られた事にひと言も言及しなかった
もちろん韓国マスコミも全く日本の支援について何ひとつ報道しなかったし、
現在に至るまで全く報道していない>>33
最初に直通運転したのは都営浅草線と京急・京成。>>35
日本にはあらゆる分野のオタクが大勢いるからな。
みんなFACTが重要だと思ってるよ。
だから、簡単に扇動されない。>>35
久しぶりに好感を持てる韓国人に会えた。
僕は歴史オタク。
日本の戦国時代と古代史に興味を持っている。よろしくね。>>41
水曜会の連中にも同じように言ってやれ。
もう50年以上前の話だってな>>41
日本人はな、ただ単に韓国人は嘘をつくな!と言いたいだけなんだよw
OK?>>41
>もう50年前の話だ
朝鮮人が日本に対して非常に恩知らずで無礼なことをしたが
50年も前の話だから
もう許してほしいと言ってるのか?>>41
そろそろ、学習しろよ。
「もう50年前の話だ 一体いつまで過去の話だけ気分が悪く」
→日本の技術貢献、資金貢献の事実を突きつけられてこの回答。
「もう70数年前の話だ 一体いつまで過去の話だけ気分が悪くなる」
→しかも証拠も、利害関係者以外からの多数の証言もないんだから、気分も悪くなるというもんだ。
何故、置き換えて考えてみない?
これが韓国人平均的な知性なのか?隣国を援助する国は滅びる。
次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。
マキャベリ「君主論」ハハハwww
韓国人フルボッコ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンアイゴーウフフ😚😚😚>>41
面白いおもちゃを見つけた気分
良い事を教えてあげる。大半の日本人には韓国の歴史には興味がない
しかし韓国人が日本に対して歴史を知れと言ってきた結果なのである韓国は終わる国
今までありがとう。- 51名無し2019/05/12(Sun) 01:14:45(1/1)
このレスは削除されています
- 52名無し2019/05/12(Sun) 02:39:18(4/4)
このレスは削除されています
>>41
70年前の話もなかったことでよろしいですねー。>>46
ベトナム戦争 韓国軍の民間人虐殺 民間人レイプは
アメリカの命令だからなしにしておこう!
日帝による 慰安婦や徴用工は 鮮明な記憶があり ありにしておこう!
歴史を 都合よく ありなし で決めることができる
世界初の歴史修正国家 韓国>>10
これは自虐ギャグだよなw
え、本気か・・・>>1
韓国人の特徴
人からもらった恩は一瞬で忘れてしまう、!
人間関係の能力が極端に低い人種!
日本からのODAと技術協力を得て1974年に1号線が開通ソウルメトロも韓国の技術?
56
ツイートLINEお気に入り
456