10年後......
和食専門店は、uriが元祖?>>3
財閥に出させれば。
海外に工場作るなら国内にも同じ額を投資しろと。何しろ世界で1番日本国旗が売れる国だからな
そりゃ親日だろww>>4
和食専門店と言うか、日本料理の大半が韓半島が根と主張していますよ。10年以上前から。
んで、文化泥棒呼ばわりして、日本が韓国を偵察して、食文化戦争を仕掛けてきているとも言っています。
(朝鮮語、機械翻訳)- 8名無し2019/05/11(Sat) 15:55:54(1/1)
憧れの日本に旅行する
↓
和食の味、見た目に嫉妬する
↓
自国に帰り、うろ覚えの記憶で真似してみるw
↓
無知な客に和食と偽り提供w
↓
起源を主張、喚き散らすw
伝統の劣化パクリ商法ww>>10
酷いのは海外でもそれやるんだよね。
日本では食用になっていないアブラソコムツ(エスカラー)をアメリカの韓国人経営の日本料理店で「ホワイトツナ」として販売していた。
「日本食店では一般的にホワイトツナで通じた」なんてまるで常識のように言って。
韓国ではアブラソコムツに似た魚、バラムツが流通していた。
(2012年から流通禁止。ただし、マグロやメロ(銀ムツ)と偽るケースが絶えないとか)
あと、刺身や寿司なんてナマモノを取り扱うのだからしっかりした管理、調理が必要なのに
見よう見まねでやるのは本当にやめてほしい。たいたいキムチ食べて馬鹿舌になっているのに、和食の繊細な旨みとか分かるのかな?
韓国では日流だな
しかし、それを誇る日本人は皆無韓国は、財閥優遇で、国内市場が寡占状態。だから、韓国の国内競争により優れた技術やサービスは、生まれ難いと思うけど。
そんな中で、製造業だけでなく、サービス業にも、韓国国内の競争力から派生した、韓国独自サービスは、何かあるかな?
日本料理や、日本料理店、日本のフランチャイズ等の海外のやり方をパクって、
韓国国内に新サービスを提供する事は有るだろうけど、
寡占状態市場のモデルケースとして興味あるね。
料理の使い回しはサービスとは言いがたいな。
日本からメイドカフェや、運転代行を導入しても、結局、韓国人は風俗とセットにしてしまうし。>>1
なぜ店の前でデモしないんでしょう
親日行為は国家反逆罪でしょ。前に中国人が上手いこと言ってたな
中国料理は火
日本料理は水
実際の料理方法云々じゃなくて
イメージ感ね
妙に納得しちゃったよ
で?>>8
キムチの原材料の、
白菜は、大正時代に日本人が栽培可能にしたもの。
粉唐辛子は、江戸時代に、朝鮮通信使が、アリバイ工作で
持ち帰ったもの。
真っ赤なキムチは、伝統食かどうかも疑問。
伝統食は、トンスル一択。>>2
そういう創意工夫が出来る人達だったら、こんな惨めな国になってないと思います。>>9
亡くなったばあさんが、京城(現・ソウル)にいた人なんだが、水キムチしか知らなかった。赤くて辛くなったキムチを戦後に見て、こんな食べ物知らないわと思っていたらしい。
近所の朝鮮人の家族にお裾分けし合ったり、併合期は仲良く過ごしていたらしいよ。強制期?何のこと?ってばあさんは言ってた。生きた証言だと思うよ。日韓問題の根拠は、売国日本人と韓国人による虚偽・捏造。日本の名所を小さくして集めたものをテーマパークにすればいい。
- 21名無し2019/05/12(Sun) 09:27:27(1/1)
このレスは削除されています
偽者は嫌いニダ
寿司女がいいニダ>>14
Kポだな。
【韓国で日本ブーム!】日本旅行だけでは満足出来ないニダ!
23
ツイートLINEお気に入り
200