- 海外では 韓国を日本の一部ぐらいに思ってるんだろうな~。 
 いい迷惑だよ。
- >>1 
 世界のほとんどの人は韓国は日本の一部だと思ってる
 そして韓国自体それを都合が良いと思っている
 南朝鮮だよと言って初めてあの世界の敵である北の分断国家だということに気が付く
- >>1 
 いつの話をしてるんだか...
 (2015年の記事)
 韓国経済TVは13日、米国で今月初めに開かれた最大規模の韓流イベント「KCON 2015 USA」のメインスポンサーがトヨタ自動車だったことから、韓国内で「韓流イベントで日本企業を宣伝した」とする非難が巻き起こっていると報じた。
 報道によると、問題となった「KCON」は今月初め、米ロサンゼルスで開催された。K-POPをはじめ、韓国文化をまとめて展示する韓流イベントだが、会場では入り口をはじめ、あちこちにトヨタのロゴが飾られた。
 トヨタがメインスポンサーを務めるのは今年が2年目。韓流イベント参加者への広告効果が大きいことから、今年は昨年より広告の規模を大きくしたという。レポーターはこれを「(KCONが)日本企業を宣伝するイベントに転落した」と表現した。
 これについて、韓国クリエイティブ産業研究所のコ・ジョンミン所長は「企業の論理では仕方がないという気もするが、国家的な次元で見ればイメージダウンだ」と批判している。
 KCONは、崔陽煕(チェ・ヤンヒ)未来創造科学部長官も訪問して「創造経済の代表例」と持ち上げるなど、韓国の官民を挙げたイベントだっただけに、ほかならぬ日本企業の宣伝に使われてしまったことに反発は強い。専門家からは「国内外の韓流イベントを再点検し、国益に役立たないイベントは果敢に中止すべきだ」と指摘しているという。
 単にビッグ企業に縋り付いて、知名度を上げようとしだけだろ?
 LAは在米韓国人の本丸のような街。トヨタもHYUNDAIから乗り換え客で荒稼ぎしてんだろうな(笑)
- KCON? 
 知らないし聞いたこともないからどうでもいい(・ω・)
- kconてなに? 
- https://japanese.joins.com/article/472/217472.html 
 >CJ側は「初期に事業性が不確かで韓国企業が付かず、トヨタ自動車の後援を受けることになった」と述べた。
 また嘘吐いてるのか。
- >>7 
 何か困った時は日本を頼る。
 韓国人は寄生虫。
- 韓流イベントに金を出す韓国企業が無かった。 
 世界で韓流が人気だとか言ってもこれが現実だ。
- TOYOTAが助けなければ韓流はイベントすら満足に開くことができなかった。 
 韓流人気なんてそんなもんだったってことだ。
 現実は厳しいもんだな。
- 米国トヨタでしょ。アメリカでのKPOPのイベントには 
 よくスポンサーになってたような。
- まあ、ヒュンダイは なにやってるの?だよな。 
- 今日が最終日らしいけどkcon 2019 japanに行ったやついるのか 
 スレ立て申請したけど無くなってたのでここで質問
 世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2019 JAPAN』を、5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールで開催することを決定いたしました。
 『KCON(ケイコン)』は「K‐Life styleの全て」をテーマに、K-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど、韓国の人気文化コンテンツを融合させた世界最大級のコンベンション型フェスティバルです。『KCON JAPAN』は2015年の初開催から、毎年その規模を拡大し続けており、来場者数は2015年 は15,000人、2016年は33,000人、2017年は48,500人, 2018年は68,000人と年々増加。過去4年間の開催で総来場者数は164,500人となりました。
 ■KCONとは
 KCONはK-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど韓流文化コンテンツのすべてが体験できるコンベンションとコンサートが融合された初のK-Cultureフェスティバル。2012年にアメリカのアーバインでスタートし、ロサンゼルス(アメリカ)、ニューヨーク(アメリカ)、東京(日本)、アブダビ(UAE)、パリ(フランス)、メキシコシティ(メキシコ)、シドニー(オーストラリア)、バンコク(タイ)など毎年成長し続けていて、今まで約823,000人の韓流のファンがKCONに参加しました。
KCON의 메인스폰서는 TOYOTA
14
ツイートLINEお気に入り 13
13 1
1