>>624
身代わり
ご苦労さん。
シフトはどうなってるのかなw>>609
君自身は優れているの?>>614
では、そのオリジナルの考えを、
一つ一つ分かりやすく説明していこうよ。
できるだろ?
そのぐらい。>>208
いつもの擬態下等生物ヒトモドキでしょ。>>631
だから、jusとlexの区別もつかんやつがrule of lawのパクリとかいうなよ。
今日日、日本の三流大学の大学生でも言わんぞ。>>625
Thanks.変換確定せず「支配」が抜けていた。
本話題が上がって一日経っているからその間ネットで付け焼刃の知識仕入れしたんだろうな。
哲学・倫理学が得意のようだから法哲学の永遠の命題に飛び付いたんだろうけど一寸お門違いだったようだね。
哲学の方も知っている知識を羅列しているだけのようにも見えるけど朝鮮人の観念論の世界に付き合ってる暇は無いよな。道徳は絶対的か?相対的か?
相対主義者が訴える主な議論は、寛容に訴えることです。誰かにその道徳は間違っているということは、包容力が狭いことだと主張します。相対主義はすべての見解を包容します。しかし、これは誤解させます。まず第一に、悪は絶対に寛容に受け入れるべきではありません。女性は自分の満足のための虐待の対象だとする強姦者の意見に対して寛容であるべきでしょうか? 二番目に、相対主義は自己の目的を打ち砕いています。なぜなら、相対主義者は非寛容さに耐えられないし、また絶対主義に対しても耐えられないからです。三番目に、相対主義は第一になぜ誰もが寛容であるべきか説明できません。人々に対して(意見に賛成できないときでさえ)私たちが寛容であるべきだという事実そのものが絶対的な道徳規則 、いつでも人を公平に扱うべきだという規則(これもまた絶対主義なのですが)に基づいているのです。事実、普遍的な道徳の原則なしには、善は存在しないのです。事実は、すべての人が良心を持って生まれてきているのです。そして私たちは皆、人から悪いことをされたときと、他の人に悪いことをしたときを本能的に知っているのです。私たちは、他の人もこのことを同じように認識するのを期待しているかのように振舞います。子どものときでさえ、”公平”と”不公平”の違いを知っていました。私たちが間違っていて、道徳的相対論が真理だと私たちに思わさせるのは、悪い哲学によるのです。
>>623
「普遍的な道徳」を分かりやすく噛み砕いて説明してみてよ。>>648
お前の説明を前提とするなら、「個々人が希求する」と書けよ。
「みんなが」と書くから意味が通じなくなる。
あといっておくが、生物(人間も含む)は自己保存と自己複製しか希求していないからな。
これを「善」というならそれもよし。(群選択説はおおむね否定されている)>>1
塵治主義がナニをほざくってー感じだな、,,結局、自分は頭がいいと陶酔した上で、俺の信奉するアリストテレスすげーで終わったな。
>>624
君に「良心」あるのか?>>629
「争いの調整原理」を分かりやすく噛み砕いて説明してみてよ。
こういう説明を集約していけば「論文」を構成できるよ。
ところで、君が書いた「論文」はいくつあるの?
君は「論文」を何の目的で書くの?>>23
おまエラヒトモドキが言うには、
自称売春婦や自称元徴用工が泣き叫べば金を出さなきゃイケナイって事か?
その義務があるのは飽くまで姦酷政府の仕事。
そもそも、自国の貧困老人達の面倒を日本に押し付ける為に始めたのが
従軍イアンフ詐欺や徴用工詐欺である。
本来姦酷政府が自地域の予算からしなくては成らない事。>>631
君は一体何がしたいんだ?
フラストレーションの解消か?
自分の知識のお披露目ショーか?
君はそれで何が得られるんだ?
自己満足か?>>634
それが本当だとして、
どうしてそうなった?
イジメられた?
不登校?
何があった?
ところで「学者」なんだよね?>>638
でも、君は大学には行っていない。>>640
では、
人はそれをどうやって悟るのか?
君は悟ったんだよね?
その過程は記憶しているだろ?
ではそれを説明してみてよ。
そしてそれを悟った人間は
多数なのか? 少数なのか?
もし少数ならば、
どうやって正義を行き渡らせればいいんだい?
そして君自身には正義があるんだろ?
このような正義が ↓
https://kaikai.ch/board/67297/11/#res522
これが本当に正義なのか?>>642
君は自身の道徳についてどう思う。
違法薬物を摂取し、他人を罵倒し、
罵詈雑言を吐く、君自身のことを。
一体、過去に何があった?>>644
君は他人に対して、
自分を恥じること無くいられるか?
君にとって「良心」とは何だ?
君に「良心」はあるのか?>>646
君の頭に記憶している「他人が考えた正義」は取り合えすもういいよ。
君はいかなる人に対しても、自分には正義がある、自分は正しい人間だと言えるのか?
違法薬物に手を出し、罵詈雑言を吐きまくり、他人を見下し、残忍な行為を他人に強要する。
君の何処に正義がある?>>647
自分の考えに間違いが無いと断言できるのか?
断言できるのならば、その理由は?
そしてそれを多くの人に納得させられるのか?>>648
そんなことは誰も聞いていない。
君というハードディスクの内容披露はもう結構。
君自身はどういった「善行」を行ってきたのか?
それを聞いている。>>652
成程。
それにしても独仏の経験のお蔭で英米がより良いものを作れたのに単に新しいものが上だと言っておきながらアリストテレスに心酔してヒュームとかマイケルサンデルとかその系譜のより精緻な哲学には全く言及してないね。アリストテレスを知ってるだけか?>>648
君からは他人に対する憎悪と、
妬みと、悪意しか感じられない。
そんな人間に正義があるとはとても思えない。
もちろん君には良心の欠片も存在しない。
そしてそんな人間の説く道徳など何の価値もない。
実際に違法薬物に手を染めてもいる。
君はひどく臆病者で卑怯者だ。
既に君はそれを嫌というほど理解している。
每日劣等感に苛まれているはずだ。
そして本当は自分自身が一番憎いのだろう。
おそらく過去に問題があったからだ。
かなり遅いが寛解したいのならば、
早めに適切な処置を受けろ。
遅くなれば回復は難しくなる一方だ。
長期の医療保護入院を勧める。
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12201000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu-Kikakuka/0000115952.pdf
君の主張は病的以外の何物でもない。
異常性格者だ。
https://kaikai.ch/board/67297/11/#res522>>648
これが君の主張だ。
誰が見ても異常な発言だ。
精神科医に見せた方が良い。なんちゃら王の評価
賢い人の書物をコピペ。
自分の発言で有るかの如く勘違いを起こす。
勘違いしたまま他人に自慢。
賢い人の書物は絶体正しいと思い込む。
しかし自分には活かされていない。
勘違い王は賢いと勘違いしたまま他人を非難。
持論は犯罪だと気付いていないもよう。
結果
実生活では役立てる事無く万年ニート。
対人恐怖症で実被害が無い書込みが唯一の自分の存在価値を見出だす場になり現在に至る。
自称、論破発言は実生活では叶わない自分が他人より優れているのだと、劣等感からの逃避行動の表れである。
答え
実生活の変化は望めない。
臆病な自分と向き合い外へ出て学んだ事を実践し他人から認められ褒められ役立てる人になりなさい。
哀れだ。>>648
IQ300なんて数値があるわけないだろ。
馬鹿は、首切って、朝鮮半島で土下座して来い。이 post에는 화교들이 거의 보이지 않는구나.
일본인과 일본 거주 화교는 너무 다르다.
different! different!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pNfTK39k55U完全論破。
ネトウヨの負けw韓国は宇宙最優秀
>>1
日本652 韓国18
発言に責任を持たず、すぐに逃げる。
だから韓国人は信用できない。>>631
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjm2IiA6uDhAhVBeXAKHWxqDYoQFjABegQITBAC&url=https%3A%2F%2Fkindai.repo.nii.ac.jp%2F%3Faction%3Drepository_action_common_download%26item_id%3D5379%26item_no%3D1%26attribute_id%3D40%26file_no%3D1&usg=AOvVaw1hdtMfJvi-omSFQrvgf3sp
https://jww.iss.u-tokyo.ac.jp/jss/pdf/jss560506_003026.pdf
https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/5757/1/kenkyu0220300470.pdf
https://kuir.jm.kansai-u.ac.jp/dspace/bitstream/10112/8877/1/KU-1100-20141120-01.pdf
あたりを読むと、
パクリ
とは言い切れないと思うけど・・・。
どうすると、パクリと言い切れるのか?
言い切るのだったら、取っ掛かりのために一言だけでも論拠を示すのが、
日本人としてのマナー・常識だと思うけど・・・。
論拠を示せないのだったら、「思う」と表現して、一歩退くべきだと思うけど。
昔、教授に怒られたのを思い出したので・・・つい。>>676
どうせ、読みはしないのだろうけど、リンクミスしてしまったようだから再掲。
https://kuir.jm.kansai-u.ac.jp/dspace/bitstream/10112/8877/1/KU-1100-20141120-01.pdf
일본은 '형식적 법치주의'. 근대적인 정치제도
677
ツイートLINEお気に入り
64918