日本車のシェアが急上昇した背景には、ホンダの躍進と共に、従来の日本車の強者レクサスの粘り強さが挙げられる。
ホンダは今年3月、国内市場で中型乗用車のアコードハイブリッドを384台を販売し、最も多く売れた車10位となった。これに支えられ、先月、ホンダは2017年6月以降初めて輸入車販売3位に上がった。
レクサスは先月、「江南ハイブリッド車」と呼ばれるES300hを最多販売車種3位に上げて巡航中だ。今年に入ってから3月までの累積基準では2847台を販売し、最も多く売れた車2位を記録している。累積基準最多販売車10種の中でエコカーで名前を載せたのは、ES300hが唯一だ。
日本車の武器はハイブリッド車だ。3月基準の国内で多く売れた輸入ハイブリッド車10種のうち9種を日本の自動車業界が「独占」している。レクサスがES300h、NX300h、RX450h、UX250h、CT200hなど5種で半数を占めている。トヨタは、カムリ・ハイブリッド、アバロンハイブリッド、プリウスCなど3種、ホンダは、アコードハイブリッドで善戦中だ。
日本車業界のハイブリッド車ブームを受け、軽油車は下火になった。これまで軽油車を前面に出して急成長を続けてきたドイツ車を中心にした欧州車のシェアは急減している。2015年のフォルクスワーゲンの排出ガス操作である、いわゆる「ディーゼルゲート」余波の爆風で、アウディ、フォルクスワーゲンが正常な営業活動をできなかったことによるものと解釈される。
さらに、新しい排出ガス検査(WLTP)で認証が難しくなっていることも一役買っている。輸入車業界の関係者は、「どうしても新たに実施する規制のために、現地当局はもちろん、業界も混乱を招いた」と語った。
その間、2015年に80.5%とピークを記録した欧州車の国内輸入車市場シェアは、今年に入ってから3月まで68.7%に落ち込んでいる。欧州車のシェアが60%台に落ちたのは、2010年(65.4%)以来8年ぶりだ。ドイツ車業界のシェアが51.3%で、昨年同期より10%ポイント(P)以上下がったのが痛かった。まずはソウル市長のレクサスを潰せ。
買う方も買う方だが、売る方もなぁ・・・・・
日本車に乗るような親日売国奴は車ごと焼いてしまえ
韓国人なら現代自動車を買うんだ。
普通に国内メーカーの商品買いなよ…
内需拡大にもなるよ…
今更だけど…そりゃあ、韓国車乗ってたら恥ずかしいもんなwww
内心わかってるんだろう?www韓国国民が日本車を壊すからだよ。
日本車好きは又日本車を買う。
韓国人が壊す、又買う。
日本車の販売台数が伸びる訳だよ🎵日本車を叩きこわすなんてのは、米国もかつて
やってた事なんだよwww
しかし、結局、日本車には勝てなかったのさ在日ヤクザもレクサス乗ってますやん
誰の名義で買ったのでしょうね(くくく>>5 ( >>1)
あと日本の高速インターネット通信設備にも韓国は頼りっきりだね。
韓国なんて陸の孤島で、海底を経由しないと通信すら出来ない国w
https://www.google.com/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E6%B5%B7%E5%BA%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwipo4PJhs7eAhXK0J8KHedeC5IQ_AUIDigB&biw=1703&bih=1062韓国車乗るのは恥ずかしい!
韓国人なら現代自動車に命を預けるんだ。
日本車は潰せ!…9年ぶりに韓国内20%台のシェア奪還
14
ツイートLINEお気に入り
140