ルノー三星自動車労使間の対立が行き止まりに向かっている。会社側が労働組合に釜山工場稼動中断(シャットダウン)を通知したのに続き、最悪の場合、工場の撤退の可能性まで出てきている。7ヶ月目続い労使対立でルノー三星自動車が被った売上損失のみ2430億ウォンに達すると推算される。
続きはソース(朝鮮語) → http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/04/12/2019041202830.html
どっちも頑張れ!目先のカネに振り回されて大事なことに気づかない。
朝鮮人ならではだな。ご飯が食べられる仕組みがわかってないのかも
EU「ILOの条約を批准しろ!」
外国人による対韓投資、36%激減!
会社解散、待った無しw通貨高や、人件費の高騰は、外資の経営側も万国共通の要素として理解するだろうが、
韓国の悪辣な労働団体の存在は、これから先の、韓国への工場進出の判断にどれだけ影響するのか?
その辺りが興味あるね。なんか、やっと労働組合員が現実が見えて来たみたいね。
部分ストへの参加率が低減してる。
でも、もう遅いよね。
4月10日にストライキ集会参加率は70%だったが、12日帰宅スト時62%で落ち込んだ
15日昼・夜間4時間ずつ行った労組のストライキ集会参加率は58%
https://www.hankyung.com/economy/article/2019041615841
ルノーサムスン自動車のドミニク・シニョラ社長は脱・韓国は無いって、言ってるけど、
彼にそんな事を決める権限は無い、単なるペーペー、決めるのはルノー本社。
https://japanese.joins.com/article/482/252482.html
ルノー・サムスンは4/29~5/3(5日間)、工場のシャットダウンを決定したから、4月、5月の稼働率は50%未満となる模様・・・
労組は基本給引き上げ案を撤回したけど、勤労強度緩和措置と作業転換配置の際、労組の合意権は認めてほしいと主張している
・・アホの極みの要求です。 ライン工を増員して、60台/時間の生産能力を55台/時間に「低下させろ」ってことと、ライン工の配置転換を現状の協議から「組合の合意」に変えろ・・・
https://japanese.joins.com/article/171/252171.html?servcode=300§code=320
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=009&aid=0004337298>>7
本当に馬鹿の集まりだな。
業績悪けりゃ給料払えないの当たり前だろ。
ライン止めればさらに業績悪化。
給料減るの悪循環。
退職金も出なくなるかもな。
自業自得。今の日韓関係と同じ構造。
いちゃもんつけてごねまくって、
金せしめて味をしめる。
調子に乗ってまたごねて金せしめようとしたら、
全く相手にされなくなり、挙げ句の果てに
今までの利権を全て失う羽目になる。
只々愚か。マクロン大統領 早く韓国から撤退のご決断を
そもそもなんで韓国に工場建てて製造しようと思ったんかな?
ルノーサムスン労使7ヶ月目「極限対立」... 2430億売上損失
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