今年1四半期、国内で作られた自動車が金融危機の時よりももっと少ないことが明らかになりました。現代車は44年ぶりに赤字を出しました。
直接雇用だけでも39万人、関連業種まで合わせると、170万人に達する自動車産業の雇用が揺れているので、心配になるしかないです。
乗用車やバスなどを合わせて、今年1四半期の韓国で生産された自動車は95万5000台です。グローバル金融危機に見舞われた2009年以降最も少ないです。
長期ストを経験しているルノー三星は、生産量が40%も減って、韓国GMも群山工場閉鎖後、不振を免れずにいます。現代·起亜車は高コスト低効率構造に閉じ込められたという分析が出ます。
現代車は昨年、国内で593億ウォンの営業損失を記録しました。通貨危機にも金融危機にも収益を出したが、1974年、上場以降、44年ぶりに初めて赤字を出したのです。売上原価が4兆ウォンも急増したせいが大きいです。
現代車は研究開発費が増え、エコカーはまだ収益を出していないためだと説明します。
当分の間、国産車の生産と販売が増える兆しも見えません。年間400万台の生産もできないという見通しまで出ます。直間接の雇用が170万人達している自動車産業の生態系維持に必要なマジノ線が崩れる恐れがあると言うことです。>>1
揺れ過ぎても、同じ速度で同じ方向で揺れたら、まっすぐ立っていられる。
心配するな!44年ぶりってのは結構な問題だなwww
韓国の会社なんか戦後創業ばかりだろうから>>3
韓国企業は総崩れ、世界経済は順調だが
韓国だけが大不況!バイトで来てもベトナム人の方が使えるからな
南朝鮮人は根拠無くプライドだけは高いし>>6
国労のデモも扇動してたのは在日朝鮮人>>5
韓国企業は信頼がないから一気に崩れる!アメリカでリコールの嵐になるかもしれないし、大変だね。
>>1
こいつらの普通の流れだろ?今までは、手を差し伸べる基地外が居たからどうにかなったんだろうが、そいつらですら見捨ててる。
日本でバイトしよっと‼ 現代車が44年ぶりに赤字‥170万人の雇用が揺れる
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