韓国GMが研究開発法人分離するとき、産業銀行に約束した準中型スポーツ用多目的車(SUV)の国内開発権を中国に渡すことが分かった。開発権を中国が持って行けば韓国の工場では、車を生産しない可能性が高くなり、群山工場のように、第2の「生産設備の撤退」が懸念される。
7日、業界によると、GMテクニカルセンターコリア全州人研究開発担当副社長はこの日、開かれた金属労組韓国GM支部の幹部合宿教育で経営の現状説明会を開き、「昌原で生産されるクロスオーバー車(CUV)研究開発は、テクニカルセンターコリアが引き受けるされますが準中型SUVの開発は、中国でするのが効率的だと判断して、中国に渡すだろう」と明らかにした。
韓国GMは昨年、研究開発法人分離意思を明らかにした後、韓国で次世代準中型SUVの開発を進めすると数回した。特にGMは韓国GMの研究開発法人の分離が山の反対にぶつかって失敗に終わる危機にチョハジャ新設研究開発法人を準中型SUV・CUV研究開発拠点として指定して、10年間維持することで合意して4045億ウォンの追加出資を受けた。
しかし、当時の業界では、GMが「新設研究開発法人を準中型SUVとCUVの重点研究開発拠点として指定するが、10年以上の持続可能性を保証するために努力する」とだけ明示して合意を守らないことがあるという懸念が提起されてきた。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002926885&date=20190308&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101私がGMでも韓国で開発する意義を見つけられない
生産自体を縮小する生産だろう- 4名無し2019/03/08(Fri) 19:51:09(1/1)
このレスは削除されています
左巻き労働組合の不法ストライキばっかりで生産性ガタ落ちなのに給料だけは無駄に高い韓国より他国を選ぶのは必然の結果。
銀行がかなり出資して繋ぎ止めようとしたけど失敗に終わったのもまた然り。
構造的に黒字化が出来ない仕組みになってたからね。
下請け孫請けひっくるめて15万人以上の雇用に大影響が生じることになるんだけど、労働組合側について不法ストライキを事実上容認した上に無謀な賃上げを強行した韓国政府はどう言い訳するつもりなの?韓国は企業や他国を怒らせる天才w
まぁそれだけ他国と世界観がズレてる証拠w「慰安婦像を撤去するように努力する」という合意をしておきながら
何もしない韓国が何を言うw
朝鮮人との約束なんて
この程度守れば十分なんだよ日産もさっさと半島から撤退しろ
>>7
同意
ウソにはウソで充分
真剣に付き合う必要はない法的拘束力がある国と国の約束を守らない民族に
法的拘束力が無い予定の変更を告げた
何処が問題?>>10
朝鮮基準
相手の約束は守らせるニダ~
自分の約束は守らないニダ~現代自動車も怪しい動きをしてますね。
中国:北京現代自動車第1工場で2000人の整理解雇が完了 (※)の記事
合弁の北京現代は一番古い北京第一工場を閉鎖かな?
5つの工場での操業率は50%以下、第1工場の稼働率はもっと悪い
第一工場の生産モデルは中型セダン「アバンテ(中国名・悦動)」と小型スポーツ多目的車(SUV)「ix25」(ツーソン)の2モデル
どっちも高いから売れてない
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/07/2019030780003.html
https://japanese.joins.com/article/963/250963.html
https://japanese.joins.com/article/038/251038.html
(※)
蔚山・牙山・全州などの工場で大規模な配置転換を労使で交渉してるみたい
(すんなりと決まるとは思えない)
現代自、国内工場労働者の再配置を推進
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2019&idx=9312
「実施’済みの配置転換」
現代自動車は昨年10月、生産量減少の影響から全州工場の生産職労働者210人を全州工場内の他の生産ラインに移し、残りは蔚山工場と光州工場に移動させる緊急措置を断行している想定通り
韓国人以外は皆こうなると思ってたでしょそらそーだ
会社はストライキのために給料払ってるみたいなもんだからな韓国人の頭って360度後頭部で出来てるん?
韓国の労組が自分で自分の首を締めてるだけだね
これだけ悪評流れてるから今後は外資の工場建設は難しいね
>>8
今年の9月でルノーサムスンの委託製造中止は決定済み
韓国がGMに後頭部を打たれる 再建時の約束を反故にされ新車開発は韓国でなく中国で
17
ツイートLINEお気に入り
151