韓国がGMに後頭部を打たれる 再建時の約束を反故にされ新車開発は韓国でなく中国で

17

    • 1名無し2019/03/08(Fri) 18:36:40ID:M3Nzk1MDQ(1/1)NG報告

      韓国GMが研究開発法人分離するとき、産業銀行に約束した準中型スポーツ用多目的車(SUV)の国内開発権を中国に渡すことが分かった。開発権を中国が持って行けば韓国の工場では、車を生産しない可能性が高くなり、群山工場のように、第2の「生産設備の撤退」が懸念される。

      7日、業界によると、GMテクニカルセンターコリア全州人研究開発担当副社長はこの日、開かれた金属労組韓国GM支部の幹部合宿教育で経営の現状説明会を開き、「昌原で生産されるクロスオーバー車(CUV)研究開発は、テクニカルセンターコリアが引き受けるされますが準中型SUVの開発は、中国でするのが効率的だと判断して、中国に渡すだろう」と明らかにした。

      韓国GMは昨年、研究開発法人分離意思を明らかにした後、韓国で次世代準中型SUVの開発を進めすると数回した。特にGMは韓国GMの研究開発法人の分離が山の反対にぶつかって失敗に終わる危機にチョハジャ新設研究開発法人を準中型SUV・CUV研究開発拠点として指定して、10年間維持することで合意して4045億ウォンの追加出資を受けた。

      しかし、当時の業界では、GMが「新設研究開発法人を準中型SUVとCUVの重点研究開発拠点として指定するが、10年以上の持続可能性を保証するために努力する」とだけ明示して合意を守らないことがあるという懸念が提起されてきた。

      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002926885&date=20190308&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101

    • 2名無し2019/03/08(Fri) 19:32:11ID:UzNDExMzI(1/1)NG報告

      私がGMでも韓国で開発する意義を見つけられない
      生産自体を縮小する生産だろう

    • 3名無し2019/03/08(Fri) 19:40:02ID:k4MzY4OTI(1/1)NG報告

      .

    • 4名無し2019/03/08(Fri) 19:51:09ID:Y5OTA1Mjg(1/1)NG報告

      もっと自国で良い車作るんじゃね?
      世界一の民族だもんな?
      だが部品は一切日本産の物使うなよ

    • 5Neeteat◆4fJ4GuTXeI2019/03/08(Fri) 19:59:56ID:g1NDUyOA=(1/1)NG報告

      左巻き労働組合の不法ストライキばっかりで生産性ガタ落ちなのに給料だけは無駄に高い韓国より他国を選ぶのは必然の結果。
      銀行がかなり出資して繋ぎ止めようとしたけど失敗に終わったのもまた然り。
      構造的に黒字化が出来ない仕組みになってたからね。
      下請け孫請けひっくるめて15万人以上の雇用に大影響が生じることになるんだけど、労働組合側について不法ストライキを事実上容認した上に無謀な賃上げを強行した韓国政府はどう言い訳するつもりなの?

    • 6名無し2019/03/08(Fri) 20:20:46ID:czNjkzMDQ(1/1)NG報告

      韓国は企業や他国を怒らせる天才w

      まぁそれだけ他国と世界観がズレてる証拠w

    • 7名無し2019/03/08(Fri) 20:56:06ID:gyMzQ0ODQ(1/1)NG報告

      「慰安婦像を撤去するように努力する」という合意をしておきながら
      何もしない韓国が何を言うw

      朝鮮人との約束なんて
      この程度守れば十分なんだよ

    • 8名無し2019/03/08(Fri) 21:27:11ID:IwODk0NjA(1/1)NG報告

      日産もさっさと半島から撤退しろ

    • 9名無し2019/03/08(Fri) 21:32:34ID:QzMjQ0NjA(1/1)NG報告

      >>7
      同意
      ウソにはウソで充分
      真剣に付き合う必要はない

    • 10名無し2019/03/08(Fri) 21:43:57ID:U3OTg3NjA(1/1)NG報告

      法的拘束力がある国と国の約束を守らない民族に
      法的拘束力が無い予定の変更を告げた

      何処が問題?

    • 11名無し2019/03/08(Fri) 22:29:27ID:YxOTA1OTY(1/1)NG報告

      >>10
      朝鮮基準
      相手の約束は守らせるニダ~
      自分の約束は守らないニダ~

    • 12名無し2019/03/08(Fri) 22:41:18ID:I3MDUxMjg(1/2)NG報告

      現代自動車も怪しい動きをしてますね。

      中国:北京現代自動車第1工場で2000人の整理解雇が完了 (※)の記事

      合弁の北京現代は一番古い北京第一工場を閉鎖かな?
      5つの工場での操業率は50%以下、第1工場の稼働率はもっと悪い
      第一工場の生産モデルは中型セダン「アバンテ(中国名・悦動)」と小型スポーツ多目的車(SUV)「ix25」(ツーソン)の2モデル
      どっちも高いから売れてない
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/07/2019030780003.html
      https://japanese.joins.com/article/963/250963.html
      https://japanese.joins.com/article/038/251038.html

      (※)
      蔚山・牙山・全州などの工場で大規模な配置転換を労使で交渉してるみたい
      (すんなりと決まるとは思えない)
      現代自、国内工場労働者の再配置を推進
      http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2019&idx=9312
      「実施’済みの配置転換」
      現代自動車は昨年10月、生産量減少の影響から全州工場の生産職労働者210人を全州工場内の他の生産ラインに移し、残りは蔚山工場と光州工場に移動させる緊急措置を断行している

    • 13名無し2019/03/08(Fri) 23:23:02ID:kwODgxMDA(1/1)NG報告

      想定通り
      韓国人以外は皆こうなると思ってたでしょ

    • 14名無し2019/03/09(Sat) 01:39:33ID:EyNzQwODU(1/1)NG報告

      そらそーだ
      会社はストライキのために給料払ってるみたいなもんだからな

    • 15名無し2019/03/09(Sat) 01:57:08ID:g4MTc1Nzk(1/1)NG報告

      韓国人の頭って360度後頭部で出来てるん?

    • 16コンパス2019/03/09(Sat) 07:23:58ID:MwODczNDM(1/1)NG報告

      韓国の労組が自分で自分の首を締めてるだけだね
      これだけ悪評流れてるから今後は外資の工場建設は難しいね


      >>8
      今年の9月でルノーサムスンの委託製造中止は決定済み

    • 17名無し2019/03/09(Sat) 10:36:13ID:k1NzU3OTQ(2/2)NG報告

      ルノーとの協業があるから、ノートとかの日産の小型車の部品は「ルノ・サムスン」製なのよね。

      画像は本四連絡架橋の中央車線でエンジンが停止してトラックに突っ込まれた日産・ ティーダ。
      この車種、ノートとかでは「走行中の」エンジン停止って故障が多発してる。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除