(ソウル=聯合ニュース)キム・ドンギュ記者= 5日、国土交通省が新生航空会社3ヶ所に新たに航空輸送免許を奪わ国籍の航空会社が12個増えるされた。
エアソウル以来、4年ぶりに新しい航空会社が登場するわけだ。
これにより、航空業界の競争が促進され、消費者便益が増加することを期待し、パイロット・整備士などの人材の問題が深刻化するとの懸念が交錯する。
◇事実上「門戸開放」... 「航空競争力の強化」を期待
国土部はこの日、フライ江原、エアロケイ、エアプレミアなど3ヶ所に航空運送免許を奪わ「競争促進に加え、航空市場の革新が期待される」と述べた。
国土部は昨年11月の航空会社5社から免許申請書を受理した後、この日の午前までに免許の要件を入念に審査した。
業界では、1〜2箇所が免許を受けるという見通しが優勢だったが、より多くの3ヶ所に免許を与えた。
免許証から脱落したエアフィリップは、現在、完全資本蚕食状態であるうえ、最大株主が資本金最も納入に裁判を受けるなど、状況で、事実上免許発行の可能性が小さく予想ジョトオトダ。
国土部は事実上新生航空会社に門戸を広げ開放したわけで、既存の業界の懸念を考慮するより航空業の競争力強化と消費者便益に傍点を撮ったという分析が出ている。
韓国の人口規模に比べてあまりにも多くの航空会社が乱立するではないかという懸念があったが、このような問題よりも、航空業の競争力強化をより緊急宿題に見たのだ。
ジンヒョンファン国土部航空政策官はブリーフィングで、中国、日本、米国に20〜50個余りの航空会社があると紹介し、「どの国の航空会社が多く、少ないと話するのは難しいが、昨年の航空[003490]とアシアナ系列航空会社の売上高が全体のの90%」と指摘した。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190305144900003?section=economy/industy数より質
韓国ごとき小国がなぜ大国と競り合おうとするのか?レベルが違う。
高高度で翼が折れるぐらい屁でもない
機長だけパラシュートあるイメージLCCが多くなる印象があるな。
過当競争の為に運賃が安くなるのは良いが
その為にパイロット不足や労働環境の悪化で欠航や事故などが増える可能性がある。
今日本の国内LCCは全部で4社だがキチンと安定して利益が出ているのはピーチだけで
バニラエアなどは今年の秋にはピーチに吸収されてしまう。
ジェットスターはようやく利益が出始めたけど
累積赤字が凄い事になってるし
春秋に至ってはいまだ赤字続き。
そこに韓国は航空会社が増えるわけだから
大変な事になる。
予言するが恐らく3年内に韓国で重大事故が起こるはず。
日本も安全第一でやっていてもインシデント程度は結構ある。
これだけ多くして韓国で事故を防ぎきれるのかどうか?韓国国内の空港は異常な数。赤字空港が多い為に航空会社を増やせば空港利用が増え赤字解消と考えたのだろうか?
親北路線まっしぐら、韓国組合の暴徒化、製造業の韓国離れ、瀬取問題もあり経済制裁にリーチをかけられ、米政府や軍との不協和音。
さて、利用、活用、利益、有るのか?目指せ!3桁!!
韓国なら実現の可能性はあるんじゃないかな?
今はオートパイロットもあるんだし、操縦席には犬でも座らせとけば充分。
給与はドッグフード程度なんだから、競争力も確保できるよ。LCCが増えまくって大・過当競争時代に突入ですね(今でも過当競争状態で、キャンペーンの名の元に1万ウォンの片道チケット販売を数多くやってる)
1、普通の航空会社
大韓航空、アシアナ航空
2、その他の航空会社
コリアエクスプレスエア(コミューター)、エア・インチョン(貨物)
2、LCC
・エアソウル(アシアナ航空)
・ジン・エアー 他のLCCから20%安い運賃 仁川空港 (韓進グールプ 大韓航空)
・済州航空 30%安い運賃 済州島・済州国際空港(済州特別自治区、愛敬グループ/AKホールディング 愛敬油脂などの財閥)
・ジン・エアー 他のLCCから20%安い運賃 仁川空港 (韓進グールプ 大韓航空)
・済州航空 30%安い運賃 済州島・済州国際空港(済州特別自治区、愛敬グループ/AKホールディング 愛敬油脂などの財閥)
・イースタン航空 仁川、金浦空港(KICグループ・投資会社)
・ティーウェイ航空(韓星航空として2004年に開業、2008年資金難で全線運休、ベンチャーキャピタルのシンポ創業投資が資金を提供して、改名して2010年からは・ティーウェイ航空/???
・エアプサン 釜山・金海国際空港(アシアナ航空-46%、釜山市-5%、釜山市の主要企業14社-49%)
この6社が導入した(購入/リース)は総計で30機
で、記事のとおりに新たに3社のLCCが新規に免許を取得
・エアロK Aero K 忠清北道・清州国際空港(サムスンテックウィンとハンファ・インベストメントで投資協約を結んだ会社)
・フライ江原 Fly Yang Yang 江原道・襄陽国際空港
・エアプレミア(?????)>>10
免許がダメだったの
エアフィリップ AIR PHILIP 光州空港(エバーグリーン航空、改名してブルーエアラインの機材を買収した会社 エンブラエル・ERJ-145 3機)
でもって、済州(チェジュ)航空は済州特別自治道(国防、外交以外は道が独自の政策を実施できる)と愛敬グループ/AKホールディングの3セクで、運賃で好き放題をやってる。
更には大型投資を・・・
国内のローコスト航空会社(LCC)業界1位のチェジュ航空は、5兆ウォンをかけて米ボーイング社の最新機種を50機導入する積極的な投資を敢行する
最新機種「B737MAX8」50機を「確定購入40機とオプション購入10機」の形式で、2022年から引き渡される購入契約を締結
チェジュ航空(済州航空)、ボーイング737を50機導入「大きな賭け」
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2018&idx=8863正しく、何事もオールインワンの朝鮮人WWWW
コンビニやコーヒーショップ、チキン屋等の過渡
な競争で自滅していってる朝鮮人らしいやwww増やせば良いってもんじゃない
何故過去の失敗から学ばないのか…多くなれば足の引っ張り合いで共倒れだな。
>>12
朝鮮人の特性だと思う。潰し合って足を引っ張り合う。
韓国人は漁業でも乱獲して稚魚まで取るから、
自分たちの海に魚がいなくなって日本に迷惑をかけまくる。
生きてるだけで迷惑な韓国人。こんなとこにも劣等感爆発させて 馬鹿じゃないの?w
20社ある日本に敗けるな、韓国で航空会社が乱立で12社に
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