しかし、生放送の中でやるってのも朝鮮人らしい(笑)
でも日常的だからついついやってしまったんだろ~なぁ(笑)実に朝鮮猿らしい
>>154
それはよく言い過ぎ(笑)
オレはゴキブリと思ってたがな。
しかしそんな不衛生な外食産業で
よくコロナを抑えているとか、K防疫とか言えたよな(笑)
言うだけならタダか?(笑)過去スレだったんですね。
ここにか、他所で書いたかも?ですが、改めて書きます。 お食事中の方は読まないで下さい。
ええ、忘れもしない慰安旅行で韓国。
帰りの飛行機から体が何かおかしい?とは思ってましたが、家に着いてからお腹の不調、トイレに駆け込むも、吐き気ももよおし母にビニル袋を頼む。 片手に袋で吐き、トイレでは下痢。
救急車を呼ぶと言う母を、多分私の体質が合わなかったからと止め、トイレで過ごして翌日だったかボーッと出社
半数の人が私みたいな症状、病院行きだった。 後発の皆は、私達とは違う店で食べたらしい。
何を食べたたんやろ??>>1今更言われても。わかっているからリピート率が悪いのだよ。日本人相手なら食べ物に痰や唾を吐き入れるゴミカス。
こういう記事見ても朝鮮人が朝鮮してるだけなのにどこがニュースなの?と思う
日本なら問題となり当然叩かれるけど朝鮮なら当たり前
いつもの日常でしょ
朝鮮人らしいマジェマジェ文化k国行っても外食はしたくないね
日本からカップ麺と缶詰持って行くわwかおるさんの紹介した店は?
- 162
名無し2021/03/11(Thu) 02:23:18(2/3)
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>>157
ちょっと違う。
モノによって回数制限付きで容認。再利用はミニトマトなど洗って使えるモノなどに限られている。
ただそんなことはどうでも良いのだ。問題は、それらのルールが公的機関にチェックされていないこと。実際、くまなく定期的に点検など不可能。だから、それらのルールも表向きだけで、現場は以前のままのやりたい放題。一流ホテルのレストランも場末の薄汚い食堂も同じ。>>119
パンチャーと呼ばれる多数の小鉢も含めて、経費はグロスで考えるからな。ただ、例えば1日の客数が100だとしたらパンチャーも100セット用意するかと言えばそれは無い。
そもそもこれは、朝鮮半島の食文化に起因する。あの国のもてなしとは、とにかく客にたらふく食べさせること。だからゲストが完食することはホストにとってこの上なく恥ずかしいことであり、テーブルから床から食い散らかして、客が腹を抱えて食べ残すほどの大量の料理を出すことこそが最上のもてなしとされた。
食べ物に感謝し、残さず食べる日本のそれとは真逆の食文化。
そんな朝鮮半島の食文化の名残が、あのパンチャーという小鉢の数々なわけ。もちろん客側も残すのが暗黙のマナーで、だから暗黙の了解で再利用されていた。
しかし確か2007年くらい(うろ覚えw)に、さすがにそれはマズいと政府が禁止にする。ところが、全国の飲食店が「それじゃ経費だおれでやって行けない」と猛烈に反対した。そんな反発に相変わらずヘタレな政府があっさり妥協して、条件付きの再利用を「合法化」したのだ。
もちろん、そんなルールはチェック機能もなくあっという間になし崩しになり、旧態以前のまま今なお再利用が堂々と行われている。https://kaikai.ch/board/67215/
このスレで紹介されてる店は大丈夫なのか?
かおるとかいう在日女。>>1
昔から残飯はご馳走の民俗。
普通だろ?汚いねぇw
家畜民族朝鮮人らしい日常生活の一コマだな。
朝鮮人や朝鮮族の中国人はこういう事を平気でする。
関わったら負け。>>166
どこの常識か知らないけど、客が残した残飯は全て廃棄しますよ
残り物を従業員が食べるとは?
客に出す前に余った食材は、賄いとして再調理して食べますが、一定時間常温にさらされた食品は食中毒回避のため食べませんよ
長年旅館や大手ホテルで中居やウェイトレスの教育をしてましたが、残飯を再利用や食べるといった常識はありません>>166
どうもコメントが対日世論工作っぽいな、「魚の骨がのどに刺さった」とか
慌ただしい中で短時間に食事をとるのは客商売では日常茶飯事、残飯とは関係ないだろ!うわあ、怒られた・・・
一般論として、外人のコンビニバイトが、馬鹿正直に「廃棄」を捨てていると思いますか?
デリヘルは、本当に密室の中で本番行為がなしですか?
(なぜ外人嬢のバイトは多くの場合ありなのか)
人間が墓場まで持っていく秘密とは、すべて女絡みですか
マニュアルと現実を両方理解しないと真実が見えないよね>>172
昔の木賃宿とかじゃ飯の使い回しとかしてたなw
宴会なんかでも間に合わないからそのままの出すとか聞いたことあるが…
今そんなことやったら一発終了だからな
まぁ普通はやらないなw【独自】おかず再利用が発覚した釜山の食堂、15日間の営業停止処分
刑事告発の措置も
釜山市の特別司法警察、全飲食店を対象に特別企画捜査に突入
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/11/2021031180225.html
生配信サイト「アフリカTV」の「イベント放送」中にカクトゥギ(大根の角切りキムチ)を再利用する場面がそのまま映り込んでしまった釜山のある有名テジクッパ(豚肉のスープご飯)専門店が、管轄の区庁から15日間の営業停止処分を受けた。
釜山市東区は11日「調査の結果、問題の食堂がおかずを再利用していたことが確認され、食品衛生法違反で15日間の営業停止の行政処分を下すとともに、刑事告発した」と発表した。
バレちゃあ、しょうがねえ- 176
名無し2023/06/09(Fri) 08:28:08(1/1)
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使い回しを絶対にやめない朝鮮人。
朝鮮人の店に行くとかありえない。
だから、朝鮮人は日本で店を出してもすぐ潰れる。>>178
残ったキムチで作ったキムチクグク、お客さんに出した… 釜山で8か所を摘発
客が食べて残した食べ物を再使用するなど、食品衛生法に違反した釜山市内店11カ所が摘発された。
8日、釜山市特別司法警察課によると、4~5月に釜山市内食品接客業者225カ所を対象に不法行為を取り締まった結果、違反業者11カ所が摘発された。 このうち、客が食べて残った食べ物を再利用した店舗は8カ所、中国産のコチョウガルまたは中国産の再帆国を国内産に原産地を鈍化した店が2カ所、申告なしに一般飲食店として営業した店が1カ所だった。
今回の取り締まりは騎士食堂、クッパ屋、正式集など韓食類を販売する食堂を中心に行われた。 相対的におかずがたくさん提供され、1人の食事が可能で残半が多いと予想されるところだ。
残骸を再使用するかどうかを確認するために、捜査官が白菜キムチに表示する様子(左)と、表示されたキムチが食堂のキッチン再利用筒で発見された様子。 /釜山特別司法警察課
残骸を再使用するかどうかを確認するために、捜査官が白菜キムチに表示する様子(左)と、表示されたキムチが食堂のキッチン再利用筒で発見された様子。 /釜山特別司法警察課
摘発業者の中では客が残した白菜キムチを再使用してキムチクククを調理したところがあった。 また別の店では取り締まり捜査官が食事し、残りのおかずをそのまま客に出そうとしたりもした。 営業主と従業員が家族であり、再使用行為がキッチン内で秘密になされるところもあった。
食べ物を再利用したり、申告なく食堂を運営する行為は、3年以下懲役または3000万ウォン以下罰金に処する。 食品の原産地をだました場合は、7年以下の懲役や1億ウォン以下の罰金に処する。
釜山市特使警の関係者は「市民が安心できる健全な外食文化づくりのため、今後も引き続き指導取り締まりを繰り広げていく」と伝えた。 食堂などでおかずの再使用など不法行為を目撃した場合、食品医薬品安全処否定・不良食品申告センター(1399)や国民権益委員会の国民新文書を通じて申告・提出することができる。
https://www.chosun.com/national/national_general/2023/06/08/MYYLDY4KG5EUJEXI6ZPAEJK5W4/日常の光景
朝鮮人によると、韓国のレストランで働いたことがあると、外食はしなくなるらしい。
あまりに不衛生すぎて。
ウジが湧いてる食材とかザラにあるんだって。- 182
名無し2023/06/09(Fri) 09:19:01(1/3)
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- 183
名無し2023/06/09(Fri) 09:25:10(2/3)
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- 184
名無し2023/06/09(Fri) 09:28:03(3/3)
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残飯の使いまわしが前提の配膳するからだよ。
勿体ない。YouTubehttps://youtu.be/C66K8WPHpkY?t=170
>>184
今は持って帰れないよ。
せいぜいバックヤードで食べるくらい。飲食店でのバイト経験者としては、何も言えない...
韓国へ行く馬鹿が悪い自業自得
- 190
名無し2023/09/27(Wed) 09:23:53(1/1)
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ゲストが残したオムク再使用した業者… アルバが指摘すると、「柔軟ではない出ないで」解雇
[ヘラルド経済=チェ・ウォンヒョク記者] ゲストが残したオムクを再使用する食堂が知られて論議だ。 しかも問題を提起したアルバ生を解雇までした。
20日、あるオンラインコミュニティには「残った魚を再利用するパブを処罰したい」というタイトルの文が上がった。
執筆者Aさんは「最近甥がオムクを売るパブでアルバイトを始めた」とし「数日前、夫とその店に行ってきた」と運を上げた。ところが、該当の店は、オムクをゲストに提供し、ゲストが食べた量だけ計算した後、残りのオムクを再使用する店だった。 A氏は「ゲストテーブルに2~3時間上げられている間、唾液をはねて酒も流したはずだが、それをまた持って行き足りない量だけ満たした後、他のゲストに出す」と主張した。
これにAさんの甥は「あまりにも汚い」という考えに残った魚を洗い流すところで一度にすすぎた後集めたという。 これに社長がなぜどんなにオムクをすすぎるのか尋ねると、甥は「一度洗っていくのが良くないのか」と答えた。 だが社長は「幼い友人が柔軟性、社会性がない」とし、その場で解雇通知をしたとA氏が語った。
A氏は「(甥が)心性が優しくて余りだが正しく野心地だ」とし「甥に'君が合う。上手だった'と慰めてくれたが本人が社会生活適応ができないのかと自責して泣いた」と続々とした。
続いて「管轄保健所に電話したところ、該当店が何度も届けられていた」とし「保健所では「調査は出るが、キッチンにCCTVもなく、証拠がなければ処罰するのは難しい」とした」と難しさを伝えた。
それと共に「今後進む社会で正当なことが不当な方法で戻らないようにするために、この事実を知らせること」と付け加えた。
事情に触れたネチズンたちは「だからこまめ湯はしない」、「公益のためにも相互を公開しなければならない」、「うまみ串リサイクルするのは見ても、魚墨をリサイクルするお店は初めて」、「申告しても処罰を受けることはない」 怖くてどうやって酒場に行くのか」などの様々な反応を見せた。
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20240220050237ふつうに考えて、韓国料理屋に行くときは、
残飯を出されることを覚悟しなければならない
昔、繁華街に韓国喫茶があったのだが、そこは中国人のたまり場になっていた
知人に連れて行ってもらい、穴場を見つけたぼくは
一人でもランチタイムに通うようになった
ランチでは、小皿が大量に出て来て、若かったぼくは片っ端から平らげていたが、
ある時、これって、ふつうの食事量の人や女性はどうなるんだろう…
大量に残るはず、とふと思った
韓国人が、スパッと捨てるわけがないので、論理的(数学的)に残飯の使い回し確定である
それ以降、ぼくは韓国料理を食べなくなった出たぞ!国技の「K式商法」
>>1
別に「驚愕」することも無いだろ。韓国人の商人に正直者はいないのは世界の常識。これは捏造、虚言への許容範囲の広い韓国人にとっては、嘘、騙しは「有効な商法」なんだろうな。嘘を言わない正直な韓国人は、タヒんだ韓国人。オーダーする前にオカズが準備されているコリアン・マジック。
>>185
店主は日本の「あたらし君」のような「ブレイン・ダイブ・マジッシャン」?、客が注文する前に注文品を当てて準備するwwwww。>>185
「クッチンガヨ」と韓国語で尋ねた言葉が「不審だよ」と聞こえるwwww。
その不信感は理解できるwwww。朝鮮人の店とかマジで行かないよ。
あいつら蟯虫持ちだし。
朝鮮人の年間蟯虫感染率は80%>>191
손님 남긴 어묵 재사용?…알바생 "지적하자 해고당했다" / SBS / 오클릭YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vm4s9HtnjVQ
서울현대의원 C형간염 집단감염 인원 역학조사 발표.
지난해 일회용 주사기 재사용 논란 속에 대규모 C형간염 집단감염이 의심됐던 서울현대의원에서 147명의 C형간염 환자가 집단 발생한 것으로 보건당국이 추정했다.
질병관리본부는 C형간염 집단발생과 관련 서울현대의원(현재 폐원)에 대한 역학 조사 결과, C형간염 항체양성자는 335명 이었고 C형간염 유전자양성자는 125명인 것으로 나타났다고 1일 밝혔다. 특히 147명의 유전자 양성자의 분자유전학적 분석결과에 의하면 C형간염 감염 집단발생 가능성이 높은 것으로 확인됐다고 설명했다.
http://www.kukinews.com/newsView/kuk201712010037
한국에서 재사용하는 것은 반찬뿐만이 아니다😊そんな簡単に風習は変りませんよ
法を厳しくするしか無いでしょ【機内食のラーメンに歯形の付いたたくあん?…航空会社「おかずの再利用はしていない」】
ドイツに向かう航空機内で端が異様に切断されたたくあんが機内食として提供されたという主張が出た。航空会社側は「おかずの再利用」はないと釈明した。
17日JTBC「事件班長」は情報提供者のAさんから受け取った写真と事例を報道した。
Aさんは、「最近インチョン(仁川)国際空港からドイツのフランクフルトに向かう航空機のビジネスクラスに搭乗した」とし、「飛行中にお腹が空き、間食にラーメンを注文した」と伝えた。
また、「ラーメンが出てきたが、一緒に提供されたおかずの中のたくあんがおかしかった」とし、「よく見て見ると、誰かが一口かじったような歯型があり、唐辛子粉も付いていた」と主張した。
結局、乗務員に問題を提起したというAさんは、「乗務員がたくあんを見て、『初めからこのように提供されたのか』と聞いてきた」とし、「そうだと答えると、もう一度準備するということだけ言われた」と伝えた。
Aさんによると、航空会社側は「われわれはおかずを再利用していないため、(たくあんの)製造会社のミスだと思われる」とし、「ただ、製造会社のCCTV(防犯カメラ)映像を確認したものの、問題となるだけの状況は発見されなかった」との立場を伝えてきた。
これについてAさんは、「航空会社と製造会社どちらにも問題がないということは、結局私がうそをついているという話なのか」とし、「正確に原因を調査した後、乗客に知らせるべき」と話した。
https://www.wowkorea.jp/news/read/487042.html
(映像) 韓国の飲食店、客の食べ残しの使い回しが発覚!!
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