造船関係の輸出ってたったの500億ウォン/年(40億円/年)程度なのね。
(下の数字には蔚山の現代重工業の数字は含まれていない)
主要産業だったって言ってるのに輸出がたったの500億ウォン/年? (棒
GNPベースで輸出統計を取ってるから海外工場が無い産業だとこんな数字なんですかねえ。
統計庁が20日に発表した「2018年10-12月期と年間地域経済動向」によると、昨年の慶尚南道地域の輸出額は404億3300万ドルで1年前より32.0%減った。これは2007年以降11年ぶりに最も低い水準であり、全広域自治体で最悪だ。
韓国造船業不況で慶尚南道の輸出32%急減
https://japanese.joins.com/article/484/250484.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews
慶尚南道には、巨済島(造船:大宇海洋造船、サムスン重工業、化学工業)、金海市(造船)、統営市(造船)、泗川市(KAI=韓国航空宇宙産業、SPP造船)金海市(造船)、昌原市(ルノーサムスン、その他の重工業)などがある。
なお、蔚山(現代自動車、現代重工業)、釜山広域市は含まれない。
韓国の輸出総額は約6,000億ドル/年
(注意:ベトナムのサムスンのスマホも韓国からの輸出に含めてる)
韓国・国内の輸出:不明(輸出入銀行、関税庁にはあるんかな?)
統計庁「2018年10-12月期と年間地域経済動向」
pdf/hwp のアイコン (hwpの虫眼鏡アイコンでブラウザーで見れます)
http://kostat.go.kr/portal/korea/kor_nw/1/13/2/index.board?bmode=read&aSeq=373271
関税庁「2017企業の貿易活動統計」
http://www.customs.go.kr/kcshome/cop/bbs/selectBoard.do;jsessionid=TCGPbTpYgF4vM5qLytY6Fp2V02mnQZ9LyDNxMplVGKJ81BXtGGtY!-533578041?bbsId=BBSMSTR_1018&nttId=4227&layoutMenuNo=294昨年度404億ドルですよ。
いくら韓国企業でもウォンは無いよ🎵韓経:「暴力労組」に阻まれた造船産業の再生=韓国
現代重工業グループが大宇造船を救済のため買収しようとしてるらしいけど・・・
https://japanese.joins.com/article/937/253937.htmlここって韓国的には親日が多い地域だよね
日本人からしたら全滅しても構わないけどね韓国の景気はどうですか?
興味ないけどw韓国はまだまだ借金できるし、借金するつもりだから大丈夫さ!
政府支出で何とかしてくれるよ!
ハイパーインフレになれば借金も事実上帳消しだよ!(ウォン建てのみね)ウォン建ての借金なんてもう無理だろうw
【ソウル聯合ニュース】海運・造船市況分析機関の英クラークソンが11日発表した資料によると、韓国の造船所の5月受注量は3カ月ぶりに中国を抜き、世界1位に返り咲いた。
5月の世界の船舶受注量は106万CGT(標準貨物船換算トン数)・34隻で、このうち韓国の造船所が60%を占めた。
韓国の造船所の受注量は64万CGT・16隻で、中国(27万CGT・8隻)を上回った。中国のシェアは26%にとどまった。日本は6万CGT・3隻で3位だった。
5月の世界発注量は、前月(144万CGT・49隻)に比べ26%減少した。
今年1~5月の累計発注量(941万CGT)は、前年同期(1522万CGT)に比べ38%減少した。昨年1~5月は同68%増だったが、今年は再び減少に転じた。
韓国造船所の主力である大型液化天然ガス(LNG)運搬船の発注は181万CGT・21隻で、前年同期(182万CGT・21隻)と同水準だった。
一方、超大型オイルタンカー(VLCC)は43万CGT・10隻、ばら積み貨物船(バルク船、ケープサイズ)は92万CGT・27隻で、それぞれ73%、51%急減した。
1~5月の累計受注実績は中国が406万CGT・166隻でシェア43%を記録し、1位だった。
2位の韓国は283万CGT・63隻(30%)、3位のイタリアは111万CGT・14隻(12%)、4位の日本は86万CGT・46隻(9%)だった。
5月末の世界の手持ち工事量は8047万CGTで、前月比138万CGT減少した。
韓国は同水準(5000CGT減)を維持したが、中国は64万CGT、日本は56万CGT減少した。
国別の手持ち工事量は中国が2947万CGT(37%)、韓国が2112万CGT(26%)、日本が1409万CGT(18%)だった。ぷーっwwww
これからですわwwwwこのご時世、もっともっと韓国人の血税を投入しないと財閥と言えど潰れちゃうわね。
何処まで延命できるか楽しみだな。
韓国造船業不況で慶尚南道の輸出32%急減
11
ツイートLINEお気に入り
10
0