>>63
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WrE8pXXpD5o
일본의 "가수"
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n_CLJf849fM
한국의 노래를 좋아하는 "일반인"
이런것일까?俺はやはり黒人音楽が好きだな。
生身から迸るようなやつ。
日本にはこの様なポップ音楽は少ないが、韓国はもっと少ない。
上辺を真似たようなものばかりだ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14>>66
ストリートミュージシャンがウジャウジャいるっていうのはやっぱり日本の音楽シーンの裾野の広さを物語っていると思うし、その中からメインストリームが生まれて来るっていう流れは音楽の原点かなと。
インフラがどうとか、そういうのを絡めて話すから論点がぼやけて軽薄な議論になる。
自分個人の意見を言わせてもらえば、少年少女が楽器を手にしてから大人にも負けないフィールドに躍り出ていく、今の日本の環境は望ましい状態にあると思う。
ここからは韓国の人たちへのメッセージ。
現代、youtubeが元でコピーばかりしていた人たちが本家のメンバーに絡めたと言う例は枚挙に暇が無い。
ジャーニーやレインボウ、その他諸々。
不満や憎しみやネガティブな感情に包まれた姿勢では何も生まれないし、生まれても後世に誇れるものにはなりえないのではないかね。
申し訳ないが日本は現代文化においても韓国よりも数歩、先を進んでいる。
強がるから苦しいんだよ。>>61
朝鮮人の特性を考えたら楽器はブランドの高級品で腕前はハイティーンになってから始めたので超巧い奴が殆ど居ないとかになりそうに思うだけに意外。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4EUIVtY67TA
これも生楽器ならではの音。
ピアノは生で聞いた時に差が目立つよね。
スピーカーを通した時に騙しやすいタイプ。
バイオリンとか打ち込みでは鼻で笑うレベル。>>71
音楽とか製作現場、詳しいの?
ところどころ引っかかるから聞いてるんですけど。ちなみに>>30は俺の書き込み。
コテハンの意地を見せてもらおうかw45年前の日本のバンドのレベル Sadistic Mika Band
https://www.youtube.com/watch?v=z8f_t6NY7mo吹奏楽部も軽音楽部もないのに
けいおん!や響けユーフォニアムを見て喜ぶ
朝鮮人哀れ♪生楽器の演奏って需要が無いんでは?
韓国にはコンサートホールって、ほぼ無いもの。
メインはショーケース、
つまりは広場とかショッピングモ-ルでのミニコンサートみたいなの。
それはK-POPでも、ポンチャックでも、バラードとかでも同じでは?
バック(演奏)は機械は昔からの伝統では?
イ・パクサ(李博士)の営業 ポンチャック・テクノ 千の曲を歌える=博士
ポンチャック=韓国の民謡、踊る観光バスでかかる歌としても有名
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uXpZFy5iBME
コンサート バッグの演奏付き
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4wuPxd38NvA西洋の楽器に触れる機会が少なかったから?音楽関係のスレとか見てると韓国にもバンドとかはいるけど、お金を稼ぎたい会社が手っ取り早く次々変えれるのが打ち込みとアイドルなんじゃない?+宣伝にすぐ乗っかる国民性。宣伝してもらえないバンドとかは国外には出ない
ヤマハとローランドがmidi 規格作ったのが韓国に恩恵を与えているんだね。
韓国人は楽器弾けないじゃん。
日本だとピアノ習う人も多いし、フォークブームとかバンドブームとかで、楽器弾ける人は潜在的に多い。
それに日本には大小ホールはもちろん、ライブハウスやジャズバー、カントリーハウス、シャンソニエまであって音楽の底辺が広がっている。
それに鍵盤楽器やドラムのように世界シェアを占めている楽器メーカーも多い。
音楽の裾野が違うんだよ。韓国でドームツアーとかできる?>>24 あの頃はまじで小室だらけだった…あの頃に今くらいのネット環境だったら「日本は小室哲哉しかいないのか?」とか言われてただろうね。で、今は「子供アイドルばかりなのか?」て言われてる。結局自国以外に知られてるのは資本の大きな会社の宣伝ありきだよ。
日本だとクラシック、ジャズ、シャンソン、カンツォーネ、カントリー、ブルース、レゲエやスカ、もちろん様々なポップやロックなどといった聴く側の多様性に合わせた音楽を提供する環境があるけれど、韓国の音楽はポップ、それもブラックミュージックをベースにしたものしかないから。
>>86
文化の底が浅いのと、金銭的理由からでしょうね。
そうはいっても有名なギタリストでZの人もいるから、技術的なもんでもないんでしょう。韓国だって楽器上手いやついるよ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QMWUYMWlEyo日本の方が裾野が広いは間違っては無いだろうけど英語圏の音楽をよく聴く者としてはその裾野の一つ一つは凄く狭くて単調に見えるけどね。音楽に関しては欧米から見たらアジアは似たりよったりでしょ。
>>90
裾野が広いと言いながら裾野の一つ一つが凄い狭いとか意味が分かんないけど?~コマーシャル
《明日の夜10時BS1スペシャル、「中国の改革開放を支えた日本人たち」見ろ。》
40年前、「改革開放」に当たって困っていた中国を、日本が官民上げて協力した裏幕をやるんだって。
中国の日本に対する裏切りの歴史が紐解かれるぞ。
中国は戦前も日本を裏切った。>>일본인들은 심각하게 착각을 하는것 같다 세계 음반 시장규모 2위의 일본이 어째서 한국의 대중음악 따위를 신경쓰는 것인가? 그 기원을 살펴보면 과거 한국은 일본의 대중가요를 카피, 리메이크 했었다 당시 일본의 대중가요,문화,기술력등 아시아 no1 이였기 때문이다 한국은 그 당시 일본에 비교 아늑히 뒤쪽에 있어 보이지 않았다 하지만 지금은 다르다 여전히 Rock,jazz,클래식,등은 여전히 일본이 앞서있지만 지금의 한국은 아이돌,hiphop,댄스,보컬,발라드 등은 일본보다 굉장히 앞서 있습니다 일본은 세계 음반시장 2위의 안전한 내수시장을 가지고 있어 세계이 통하지 않는 대중가요 갈라파고스가 진행되고 있었고 일본의 아이돌 문화는 10년전 kara가 일본을 진출 그 계기로 한국을 의식 하기 시작했다 kpop vs jpop 대결 구도는 먼저 일본이 방아쇠를 당긴것으로 일본의 방송은 한국의 아이돌 문화를 비교,분석했다 한국의 아이돌을 분석하는 방송에선 100% "분하네요" 단어를 쓴다 일본인들은 "어쩐지 분하다 우리 일본은 뭘하고 있는거야?! 이대로 당하는것인가?"라는 단어를 자주쓴다 축구,스포츠도 아닌 아이돌 문화에 어째서 분하다는 것인지 나는 일본 방송을 이해할수 없습니다
>>1
以前、西の方で韓国人が、韓国では一つのジャンルが流行るとそればかりになって、他は売れないからミュージシャンも育たないという話が書いてあった。
韓国では、ボーカル中心のトロットとポップ、R&Bくらいしか流行った事が無く、楽器演奏が中心のロックやジャズが流行った事が無いから打ち込み系ばかりになってる原因だろうね。
でも、ロックやジャズ、クラシック等の楽器の演奏家で世界的に有名な韓国人演奏家は人口の割に物凄く少ないから、国民的に楽器演奏自体に興味が薄いのかな。
CNBLUEは良い感じのロックバンドだと思うけど、あまり売れてないみたいだし売れてない頃は日本のライブハウスを回ってたみたいだから、韓国でロックに興味が持たれてないのが生演奏が流行らない原因ではあるだろうね。>>35
世界で通用するより、自国で売れるのが先じゃねw
まあなんでも輸出しないと生きていけないのは
朝鮮人だけだよwww- 97名無し2019/02/10(Sun) 04:55:31(1/1)
このレスは削除されています
そういえば韓国のコンサートで生バンドって見たことないなあ。
韓国にも米軍が駐留してるのに
なんでジャズが流行らなかったのか
ひょっとして黒人を差別してるからか>>94
応援してるのはアメリカに住んでる韓国人でしょ?
ジャスティン・ビーバーさんやテイラー・スウィフトさんのCDやダウンロード販売の楽曲は売れてる。
でも、BTSはCDもダウンロード楽曲も全然売れてないだろ。- 101去年まではチベスナ(2月10日は「ふきのとうの日」春の息吹が聞こえてきそうですが、その前に確定申告が><!)2019/02/10(Sun) 09:16:21ID:M1MDMyMTA(1/1)NG報告
粗い譜面をみんなに渡して、軽く打ち合わせして、ジャムる。
譜面の範囲ではその通りなんだけど、指定が届かない範囲はみんな好き勝手に演奏する。
結果として、想定していた曲とは全く異なる、ものすごい(演ってる者の主観)ものが出来上がる!!!
結構昔の話だけど、友達がロマンチックが溢れ捲りな綺麗な曲を作って来て、「ベースライン? 好きにしていいよ」って言ってくれた。普通にやればベースは「これしかない」って当たりに落ち着く。「15分時間、欲しいな」って言って出てって、ベースをこねくり回した。結果、曲はホラー音楽になった。曲作ってきた本人は「傑作だが、しかし!」とショックを隠さなかった。(翌週、ベースをガチガチに指定されて、同じ曲をやらされたw)
私、こういうのが、音楽の醍醐味と思ってる。
打ち込みを否定はしないし、否定できないし、自分の頭の中にあった曲に近づけていくことができる。でもさぁ、意外性は、なかなか、出てきにくいって思ってる。
ほら、指が勝手に動いて演奏している感覚ってあるじゃない?
頭で考えちゃいないよね。
打ち込み、やっぱ、一長一短、あるよね? 音楽文化には過去資産など、文化価値の保存もあると思う。例えばビンテージギターの世界では東京が一番だと評価されているし、著名ミュージシャンやマニアがレコードを買いに来る店もある。
日本人はマニアが多いからね。
韓国にビンテージ専門のレコードショップとかってあるのかな?>>78
すみません省略しすぎでした、PAさん側の
ミキサー、EQ、コンプ、アンプOKって事です。>>94
だからその不正はbuzzfeedに手法まで暴かれてる。
アメリカで本当に人気があるなら英語で曲を出した方が効率よく稼げるのに、なぜ日本を最優先して活動する?
現実が伴ってないからテイラースウィフトとは違い防弾少年団はグラミー賞にノミネートすら出来なかった。
結局は売り上げの殆どが日本。他のアジア人は不正コピーでろくにお金を払わない。欧米では殆ど誰も知らない。>>101
>ほら、指が勝手に動いて演奏している感覚ってあるじゃない?
ぼ、僕も勝手にジャンベでセッションしていいですか?
言葉交わさず音を通してコミュニケーションできるのも音楽の醍醐味ですね、意図せず面白い作品が生まれたりするかも。素晴らしいと思います。
おっとスレチで申し訳ありませんでした。KPOOPは楽曲より
若くて尻をふる整形ビッチと糸目の整形ゲイが 一部の変態に人気なんだろ
歌手に音楽の才能はなく 若い虚像が売りの企画商品だから
進歩もなく飽きられて人気が落ちる前に廃棄する
韓国人が長く愛でる文化ではなく 使い捨て商品だから 結局何も残らないよ
日本はチャートのランキング等気にせず
日本人が良いと感じる楽曲を作って歌って演奏して沢山楽しめばいい
アニメやその他の文化のように 宣伝しなくても 海外が評価してくれるよ- 108名無し2019/02/11(Mon) 05:05:40(1/1)
このレスは削除されています
海外に一番よく知られている音楽が
アイドルダンスジャンルで
韓国にもいろんなジャンルの音楽がある
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VpaUh_BGqE0韓国にもロックバンド ヒップホップ ジャズ ポーク ブルース 国楽 サムルなど
演奏する人と空間があって。。音盤も出し
一般人も多く訪れる
ただの放送出演は少ない方だね。>>1
ボーカルが最も目立つって意味で、バンドのヒエラルキーがある。
それに耐えきれないんだと思うよ。韓国人の性格から言って。
つまり誰しもが目立つボーカルをやりたい。楽器奏者は下職で
ボーカルを目立たせるためのもの。そんな役割は嫌ニダとなる。
唯一韓国人でも奏者が多いのはピアノじゃないかな。
あれは1人で目立つものだから手を出しやすいんだろうね。
あとはバイオリンとか、金匙連中が欧州を真似て学ばされる。
K-POPがダンスに固執してしまうのは、全員プレイ出来るから。
逆に日本人は誰が今回の主役かを探そうとする。それが明確だと
コンセプトを理解できるからなんだろうね。
ジャニーズやAKB、歌舞伎、地上波メディア、ラジオなど、
顔、座長となる人が全体をまとめているものと判断する傾向にある。>>110
それらが「ある」のはわかるが、愛好者がどれだけいるんだ?こんなん、音楽的基盤がほとんどない朝鮮人には永久に無理だろ。
YouTubehttps://youtu.be/H6yi7vxI8ow
韓国のポピュラー音楽は何で打ち込みばかりなの?
113
ツイートLINEお気に入り
8420