한일 인프라(사회 간접 자본) 비교 스레

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    • 1名無し2016/11/02(Wed) 21:54:26ID:Q3ODUyNjA(1/2)NG報告

      철도 일본 우세
      항공 수도권은 한국 우세 수도권 이외에는 일본 우세
      도로 무승부
      해운 일본 우세

    • 2名無し2016/11/02(Wed) 22:22:03ID:E1MDgyMzQ(1/1)NG報告

      비교할 수준이 아닌데..

    • 3名無し2016/11/02(Wed) 22:24:57ID:UxNzg5NTg(1/1)NG報告

      비교 하는 의미를 몰라요

    • 4名無し2016/11/02(Wed) 22:27:18ID:MxMzA2MzI(1/1)NG報告

      インフラ整備こそは、日本の経済成長の風景であった
      ところが、実は現在もインフラは重視されている
      自分が子供だった90年代の都市は、今のように綺麗ではなかった…

      不況により「失われた20年」などと言っているが、衛生面や安全面はとても進歩した20年だと思う

    • 5/2016/11/02(Wed) 22:29:23ID:MyNDMxMzg(1/2)NG報告

      일본은 플라자 합의 이후에
      엄청난 자본으로

      사회 간접자본에 투자를 했다.
      그것이 현재 엄청난 빚덩어리를 안겨준 하나의 큰 요인이었지만
      그 당시에는 감당할수없을만큼 엄청난 돈이 남아돌았었지.

      거품경제시절 일본은 대단했다.

    • 6/2016/11/02(Wed) 22:32:52ID:MyNDMxMzg(2/2)NG報告

      >>5
      지금도 마찬가지.
      지방 소도시의 정비까지 잘 관리되어있다.

    • 7名無し2016/11/02(Wed) 22:46:39ID:IwNzg3ODQ(1/2)NG報告

      わずか6日間で修復 朝鮮なら何年かかることやら

    • 8名無し2016/11/02(Wed) 22:54:57ID:MyMDA0OTI(1/2)NG報告
    • 9リンリン◆hPjcRhrIyg2016/11/02(Wed) 22:58:53ID:E1NzU2NTI(1/1)NG報告

      >>4
      1964年の東京五輪と共に、高度成長期に整備されたインフラが、そろそろ老朽化してきてますからね。

      トンネルや橋、下水管など地方でも至る所で、色んな整備や工事をしていますね。

    • 10ゴンバニ2016/11/02(Wed) 23:32:52ID:A1NDM5MTI(1/1)NG報告

      道路網に限っては韓国が優位であると思うけど、、、

    • 11名無し2016/11/02(Wed) 23:43:35ID:IwNzg3ODQ(2/2)NG報告

      >>10
      道路ボコボコでしたよ

    • 12柳生2016/11/02(Wed) 23:47:19ID:MyMDA0OTI(2/2)NG報告

      >>10
      そういう事で結構です。反論するのにもちょっと疲れてきた。

    • 13名無し2016/11/02(Wed) 23:48:06ID:QxNDY2MDQ(1/1)NG報告

      日本と他国のインフラの差は、見えない部分にこそ存在する。

    • 14名無し2016/11/03(Thu) 00:34:53ID:U2NDI4Mzg(1/2)NG報告

      >>10
      戦車の運用を考慮した4車線道路は確かに良く考えてありましたね。

    • 15名無し2016/11/03(Thu) 05:24:57ID:k3NjY3Njk(1/1)NG報告

      国土の強靭化計画、200兆円(2200兆Won)

      あの李明博の4大河川計画の50倍の予算を費やして、M7の地震と津波にも耐えることが可能な、スーパー台風にも負けない、日本の全ての海岸線と河川の両岸にコンクリートで、エルサレムの嘆きの壁のような、堤防を造る工事が進行中である。

      もちろん、最大の目的は、国民の生命財産を守ることではなく、如何に政治家の懐を豊かにする(賄賂)か、に重点が置かれるのは、日韓共通である。

    • 16アジフライ, Ph.D.2016/11/03(Thu) 07:15:37ID:UyMjM1NTc(1/2)NG報告

      >>8

      ここですか?

    • 17名無し2016/11/03(Thu) 09:13:16ID:YwNzEzMTg(1/1)NG報告

      >>16
      これナニ? 鶏?

    • 18アジフライ, Ph.D.2016/11/03(Thu) 09:15:55ID:UyMjM1NTc(2/2)NG報告

      鶏(山賊焼)です。

      http://www.irori-sanzoku.co.jp

    • 19774ちゃん(ㅎㅂㅎ)2016/11/03(Thu) 10:34:16ID:Q0ODczOTU(1/2)NG報告

      日本も韓国も他国に比べたら小さな国だからね。
      そ野割に他国へ供与したりしない韓国
      インフラの整備がいつ行われたか、韓国のかたは調べてみたらいいのに

    • 20名無し2016/11/03(Thu) 11:41:06ID:U2NDI4Mzg(2/2)NG報告

      >>19
      ただ日本は国土面積だけで言えば200カ国が世界に存在する中で60位ぐらいですから、全体を通してみれば小さい国とは言えないでしょう。
      韓国は200カ国中の100位ですが、これをどう見るべきか。

    • 21774ちゃん(ㅎㅂㅎ)2016/11/03(Thu) 12:02:24ID:Q0ODczOTU(2/2)NG報告

      >>20
      韓国人は嫌がるかもしれないけど、今使ってるインフラもほぼ
      戦時前、併合中に作製したものてましょ?
      北朝鮮との合間に作ったダムもそうだし、

    • 22名無し2016/11/03(Thu) 12:24:11ID:cwMDExNzQ(1/1)NG報告

      日本の課題でもあるな。インフラ補修。
      韓国は都市が近代化してから時間的にまだ新しい。後発であればあるほど合理的に作られて当たり前ではある。
      日本は近代化されてから時間がたちすぎた。
      首都高速や古いビル等をどうしたら新しくできるのか、かなりの難題ではある。
      新しく造るより改修工事のほうが難しいからね。韓国は30年後に直面するだろう。

    • 23名無し2016/11/03(Thu) 17:29:00ID:M2ODY1NTg(1/5)NG報告

      >>10
      韓国の道路の総延長は日本の1割程ですよ
      国土から見ても短いでしょう

      一部広い道路はあるかもしれませんが、まだまだ開拓されてないということです

    • 24名無し2016/11/03(Thu) 17:31:01ID:M2ODY1NTg(2/5)NG報告

      >>14
      韓国の道路は非常時に滑走路にも使えるようになっているらしいです
      地下鉄が多いのも有事に備えてです

    • 25ㅇㅇ2016/11/03(Thu) 17:32:47ID:Y0MTIzOTQ(1/1)NG報告

      >>23
      한국의 영토는 99,720㎢ 일본은 370,000㎢
      국토의 넓이도 4배가 더 넓으며,
      일본은 위아래로 길게 뻗은 국가입니다.

      일본도 산악지대가 많지만...
      한국은 위,아래,좌,우 모두 짧고 산악지대의 국가입니다.
      일본과 비교하면 당연히 더 짧을수밖에요.

    • 26名無し2016/11/03(Thu) 17:56:09ID:M2ODY1NTg(3/5)NG報告

      >>25
      日本も多くが山です
      本州の中央には大きな山脈が通ってます

      それからあなたの家の前には道路がありますよね?
      どの施設でも目の前の道路があるはずです
      広大な平野とかを除けば道路がないとその周辺は使えないのです
      つまり使えてない土地が多いということです
      よほど狭い島とかを除けば、国の形の問題ではありません

    • 27名無し2016/11/03(Thu) 18:04:32ID:M2ODY1NTg(4/5)NG報告

      ちょっと古いですが鉄道の長さです

      日本(2009年) 27,182km
      韓国(2008年) 3,381km
      http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2121R.html

      これも道路とよく似ていますね

      韓国って巨大なマンション群がたくさん有りますよね
      土地の開拓が進んでいないため、あのように密集させる必要があるのではないですか?

    • 28名無し2016/11/03(Thu) 18:47:07ID:A3NzU4Njg(1/1)NG報告

      そもそもソウルとその他一部都市に人口が集中している韓国では、広い鉄道網も道路網も不要
      鉄道や道路が未発達なのは当たり前です

      日本では、道路と郵便局はどんな田舎でもあります
      鉄道は、民営化で田舎ではだんだん無くなっています

    • 29名無し2016/11/03(Thu) 19:04:53ID:M2ODY1NTg(5/5)NG報告

      韓国の道路の長さって日帝時代とあまり変わってないのでは?

    • 30名無し2016/11/03(Thu) 20:30:26ID:EyMjQ1MzY(1/1)NG報告

      >>18
      新岩国っていいたかったのね
      実家山口だから、「いろり山賊」よく行くよ

    • 31名無し2016/11/04(Fri) 00:48:34ID:gxMjEwMDk(1/1)NG報告

      韓国の高速道路が片側5,6車線あるのは羨ましい。
      一番内側がバス専用だとか。
      バス路線の発達は韓国の方が優れているようです。

    • 32名無し2016/11/04(Fri) 01:07:26ID:UwNDIyNTY(1/1)NG報告

      >>31
      韓国は鉄道が整備されてないところをバスで補ってるだけでしょ。そんなに広くても大渋滞で有名なソウル。答えがない。

    • 33名無し2016/11/04(Fri) 01:17:44ID:YyMjcwODg(1/1)NG報告

      リニア中央新幹線これからの時代はこれだな!

    • 34名無し2016/11/04(Fri) 08:09:17ID:E5NjMwNTY(1/1)NG報告

      東京から少し離れた所に住んでた。そういえば道路が2車線ばっかだった。あんまり問題はないようだったが、祭りの時むちゃくちゃ渋滞しててビックリした。

    • 35名無し2016/11/04(Fri) 13:56:12ID:E5NDY0OTY(1/1)NG報告

      これからメンテナンスも大変なんだよ。

    • 36名無し2016/11/04(Fri) 14:32:34ID:QyMzUzNDQ(1/1)NG報告

      韓国も日本ほどではないにせよ社会インフラは割と整っている方だと聞いたが

    • 37名無し2016/11/04(Fri) 15:06:50ID:A1Mjc1MjA(2/2)NG報告

      >>36 서울의 도로와 철도는 나고야의 것하고 비슷하다고 봅니다.

    • 38名無し2016/11/04(Fri) 19:24:16ID:MzNTI2NzI(1/1)NG報告

      さすがの日帝も半島人の頭脳のインフラまではできなかったが、そこは勘弁してくれ。
      それは神業だ。

    • 39名無し2023/07/01(Sat) 23:14:28ID:c3ODU3MTM(1/1)NG報告

      中国のインフラは、有名人の学者から最高のものとして賞賛されています。
      これらの専門家は、中国のインフラの進歩の知性と理解を強調しています。
      彼らは、道路、橋、高速鉄道の印象的なネットワークを構築するための国の努力を祝いました。
      中国が交通システムを変革した方法は、都市をつなぎ、経済成長を促進するインフラプロジェクトで、注目に値するものです。
      このような巨大なインフラを計画し、構築し、維持する彼らの能力は、中国の指導者の知性と理解力の証です。

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