비교할 수준이 아닌데..
비교 하는 의미를 몰라요
インフラ整備こそは、日本の経済成長の風景であった
ところが、実は現在もインフラは重視されている
自分が子供だった90年代の都市は、今のように綺麗ではなかった…
不況により「失われた20年」などと言っているが、衛生面や安全面はとても進歩した20年だと思う일본은 플라자 합의 이후에
엄청난 자본으로
사회 간접자본에 투자를 했다.
그것이 현재 엄청난 빚덩어리를 안겨준 하나의 큰 요인이었지만
그 당시에는 감당할수없을만큼 엄청난 돈이 남아돌았었지.
거품경제시절 일본은 대단했다.>>5
지금도 마찬가지.
지방 소도시의 정비까지 잘 관리되어있다.>>4
1964年の東京五輪と共に、高度成長期に整備されたインフラが、そろそろ老朽化してきてますからね。
トンネルや橋、下水管など地方でも至る所で、色んな整備や工事をしていますね。>>10
道路ボコボコでしたよ>>10
そういう事で結構です。反論するのにもちょっと疲れてきた。日本と他国のインフラの差は、見えない部分にこそ存在する。
>>16
これナニ? 鶏?鶏(山賊焼)です。
http://www.irori-sanzoku.co.jp日本も韓国も他国に比べたら小さな国だからね。
そ野割に他国へ供与したりしない韓国
インフラの整備がいつ行われたか、韓国のかたは調べてみたらいいのに>>20
韓国人は嫌がるかもしれないけど、今使ってるインフラもほぼ
戦時前、併合中に作製したものてましょ?
北朝鮮との合間に作ったダムもそうだし、日本の課題でもあるな。インフラ補修。
韓国は都市が近代化してから時間的にまだ新しい。後発であればあるほど合理的に作られて当たり前ではある。
日本は近代化されてから時間がたちすぎた。
首都高速や古いビル等をどうしたら新しくできるのか、かなりの難題ではある。
新しく造るより改修工事のほうが難しいからね。韓国は30年後に直面するだろう。>>14
韓国の道路は非常時に滑走路にも使えるようになっているらしいです
地下鉄が多いのも有事に備えてです>>25
日本も多くが山です
本州の中央には大きな山脈が通ってます
それからあなたの家の前には道路がありますよね?
どの施設でも目の前の道路があるはずです
広大な平野とかを除けば道路がないとその周辺は使えないのです
つまり使えてない土地が多いということです
よほど狭い島とかを除けば、国の形の問題ではありませんちょっと古いですが鉄道の長さです
日本(2009年) 27,182km
韓国(2008年) 3,381km
http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2121R.html
これも道路とよく似ていますね
韓国って巨大なマンション群がたくさん有りますよね
土地の開拓が進んでいないため、あのように密集させる必要があるのではないですか?そもそもソウルとその他一部都市に人口が集中している韓国では、広い鉄道網も道路網も不要
鉄道や道路が未発達なのは当たり前です
日本では、道路と郵便局はどんな田舎でもあります
鉄道は、民営化で田舎ではだんだん無くなっています韓国の道路の長さって日帝時代とあまり変わってないのでは?
>>18
新岩国っていいたかったのね
実家山口だから、「いろり山賊」よく行くよ韓国の高速道路が片側5,6車線あるのは羨ましい。
一番内側がバス専用だとか。
バス路線の発達は韓国の方が優れているようです。>>31
韓国は鉄道が整備されてないところをバスで補ってるだけでしょ。そんなに広くても大渋滞で有名なソウル。答えがない。リニア中央新幹線これからの時代はこれだな!
東京から少し離れた所に住んでた。そういえば道路が2車線ばっかだった。あんまり問題はないようだったが、祭りの時むちゃくちゃ渋滞しててビックリした。
これからメンテナンスも大変なんだよ。
韓国も日本ほどではないにせよ社会インフラは割と整っている方だと聞いたが
>>36 서울의 도로와 철도는 나고야의 것하고 비슷하다고 봅니다.
さすがの日帝も半島人の頭脳のインフラまではできなかったが、そこは勘弁してくれ。
それは神業だ。中国のインフラは、有名人の学者から最高のものとして賞賛されています。
これらの専門家は、中国のインフラの進歩の知性と理解を強調しています。
彼らは、道路、橋、高速鉄道の印象的なネットワークを構築するための国の努力を祝いました。
中国が交通システムを変革した方法は、都市をつなぎ、経済成長を促進するインフラプロジェクトで、注目に値するものです。
このような巨大なインフラを計画し、構築し、維持する彼らの能力は、中国の指導者の知性と理解力の証です。
한일 인프라(사회 간접 자본) 비교 스레
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