http://news.searchina.net/id/1674897?page=1
日本車と韓国車は、同じじゃないんだろうな。
未だに、エンジンの設計出来ないんだろ。
そろそろ、GDiとは違うエンジン出せよ。
中国は韓国レベルには、追い付いたのかな。>>2
それは『キャベツ煮た』ロールキャベツうまいよな
ボイコットとかではなく、売れなかっただけだろ
当時は、嫌韓とか少なかっただろ単純に韓国車がクソなだけだ
ボイコットもクソもない
安かろう悪かろうでも厳しいのに高かろう悪かろうじゃ売れる訳がない普通は胡散臭いメーカーの車なんて安くても買わないよ。車はブランド。
韓国車が日本で売れていないか?というと観光バスなんか結構な割合で韓国車だから、安いというメリットはあるのかもしれない。
乗用車が売れないのは仕方ないんじゃない?日本車とほとんど同じ作りでちょっと安いなら日本人は高くても日本車買うよ。
中国にしろ韓国にしろ、ジェットエンジンや自動車のエンジンが完全開発できないというのは材料工学ができていないからなんだと思うんだよね。
韓国で材料工学やってる学生さん少ないのかね?どんな素材でも工業の基礎だよ。【世界で高評価、近くて遠い韓国車のいま 「安くて高品質」日本ブランドから韓国へ】
くるまのニュース 1/22(火) 10:31配信
https://kuruma-news.jp/post/125872
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00010002-kurumans-bus_all
デトロイトモーターショーで、北米カー・オブ・ザ・イヤー(NACOTY)が発表された。
今年のNACOTYでは、史上初となる2部門で韓国車が受賞。
なぜこれほどまでに韓国車が評価されたのか?
《韓国車、日本では低評価も世界では高評価》
1月14日に開幕したデトロイトモーターショーで、北米カー・オブ・ザ・イヤー(NACOTY)が
発表された。NACOTYは「自動車産業のオスカー賞」ともいわれ、1994年から続く権威ある賞。
今年は乗用車部門(Car)で韓国のヒュンダイの高級車ブランド、ジェネシス「G70」が、
2017年に新設されたSUV部門(Utility)でも、ヒュンダイ「コナ/コナEV」が受賞した。
韓国車の受賞は2012年のヒュンダイ「エラントラ」以来だが、2部門での受賞は史上初。
《なぜこれほどまでに韓国車が評価されたのか?》
躍進の要因には、資金力を背景にデザインを中心とした新車開発への投資、高度なマーケティング
戦略が挙げられる。その結果、欧州や新興国、北米を中心に、「デザインがよく、価格もお手頃な
コストパフォーマンスの良いクルマ」としての地位を築いたのだ。
《実は正念場? 韓国ブランドの今後》
韓国ブランドのクルマですが、世界中で着実に評価を伸ばしていることが伺える。しかし、
韓国ブランドは必ずしも順風満帆ではない。中国が、自動車産業でも存在感を増しているからだ。
中国が持つ世界最大規模の労働力と資金力に技術力が結びつけば、たちまち世界中の自動車市場は
席巻されるかもしれない。追う立場から追われる立場となった韓国ブランドは正念場を迎えている。俺の創作や陰謀論に聞こえるかもしれないので軽い気持ちで聞いてほしい。
俺の友人は在日ではないが「誰も乗っていない車に乗りたい」と言う変わり者だった。
車の販売もしている個人経営の自動車屋にいってデザインが気に入った韓国車を注文したんだ。
結果から言うと買ったのは日本車だ。
「輸入だから納品にすごく時間がかかる」
「輸送費がすごくかかる」
「維持費が国産車と比較に出来ないほどかかる」
「場合によっては韓国に持っていかないと修理出来ない」
「似たデザインなら国産車にあるし、こっちがオリジナルだ」
「国産車なら大幅値引き出来る」
自動車屋の話が嘘なのか本当なのか知らないが「その輸送費ってのはいくらかかるんだ?」と聞いたところ友人は「値段は知らない、すごくかかると言っていた」とのこと。
なんにせよ韓国車を売りたくないってことだけはよくわかった。>>11
ワロタ。そりゃ売れんわな。>>11
韓国の車メーカーって、デザイナーをイタリアから呼んでるとか聞いたが・・・うろ覚え韓国車のボイコットなんて聞いたことないぞ。
単に売れなかっただけ。
俺だって安くても買わない。
在日と間違われるのは嫌だからね。
韓国はマーケティング戦略に失敗したんだよ。在日コリアンも韓国車に乗らないからね…
>>9
日本のバスは受注毎に仕様が違って手作業の多いセミカスタム。
生産ラインも細く、インパウンドの急激な増大で日本の製造能力を大きく超えてしまった。
そこで、客は日本製が欲しいのに仕方なく南朝鮮のを買った。
今はあまり買ってないんじゃないかなぁ。>>11
撤退前は安く買えたのに。
整備は三菱だっけ。
”100万円引きヒュンダイ・ソナタ”世界一の労組が携わってるからクオリティーが低いんじゃね?
https://matome.naver.jp/odai/2143448422136520201チャイナ国策として邪魔してきたからでしょ。
日本の場合そこまで手を出さなかった。
次は知らんが。ボイコットも何も、元から買う価値が無かったからだろ。
車って命を乗せて走るもの
そんな大切なものに低クオリティの韓国車を選ぶわけがない中国側からすれば、愛国心、シェア、中国車と韓国車との技術差を考えれば、
韓国車をボイコットするのは簡単だったのではないかと思う。
>>11
アメリカから車を個人輸入した場合の費用はだいたいいくらくらいだったのか?代行業者との比較。
https://impala-camp.com/2018/07/28/import-car-cost/
1 アメリカから車を個人輸入した場合に掛かる費用(概略)
1.0.1 車両代金
1.0.2 輸入消費税
1.0.3 銀行送金に掛かるコスト
1.0.4 本国陸送費用
1.0.5 エージェント手数料(輸出通関費用など)
1.0.6 船代(積込費用含む)
1.0.7 交通費などの諸経費
1.0.8 国内陸送費用
2 個人輸入と代行会社使用のコスト比較
2.1 300万円の車を輸入すると仮定して…
3 車の整備費用
>アメリカのアリゾナ州から千葉県までの車の輸入費用は
>自分でやると20万円~40万円、業者に丸投げすると90万円~150万円位
昔は、保安基準検査が何やら難しかった・費用がかかる(非関税障壁だった)
というハナシを聞いたことがある。一度でいいから現代車を見てみたい
>>24
これは中国の記事なんだよ。
日本車に対して不買運動が起こっても結局は失敗して現在もよく売れている。
しかし韓国車はTHAAD配備がきっかけで反韓感情が高まるとアッという間に売れなくなった。
中国で韓国車の売り上げが激減、「このままでは他の産業も淘汰される」と中国メディア 2018年12月4日
https://www.recordchina.co.jp/b231592-s0-c20-d0062.htmlもうずぐ 電気自動車の時代だから ガソリンエンジンなんてもうどうでもいい
バブルの頃にフェラーリのディーラーですら客足がまばらだったのになんで発展途上国のジャンク車が売れると思うんだよ
というか、都内でもどこで韓国車を扱っているかなんて知らない 笑そもそも売ってなかっただろ。
販売店なんかほとんど無いので、目にする機会も無い。
宣伝もしてないので、選択肢に入る事がまず無い。
本気で売るつもりがあったのかすら疑問なんだが。
俺の知っている限りでは、バス以外では在日系のタクシー会社が採用した位しか実積ないんじゃない?
日本車のボイコットは成功しないのに、韓国車は何故1年で成功した?
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