【1月19日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「韓国レーダー照射事案実際は何が?地上波では言えない話」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 より
ttps://www.youtube.com/watch?v=CmQ0yLD8uGM
・韓国の駆逐艦である広開土王艦が日本のEEZにいたこと自体は問題ない。他国の軍艦はEEZに入れないというのは中国が勝手に決めたルールで、国際的には認められていない。
・むしろ問題なのは、韓国海上警察の警備艦である参峰艦が日本のEEZ内にいたことで、主権侵害の可能性がある。
・海難救助する際は、本来だったら航行警報を発信し、周辺の船や飛行機に助力を求めるが、韓国側は航行警報を出さずに、こっそり救助していた。
・P-1搭乗員の会話で「あれ、出てたっけ?」と言っているのは、航行警報が出ていたのかどうかを確認している。
・韓国側が自衛隊機の呼びかけを無視したのは、こっそり救助することが悪いことだという自覚があったから。
・韓国の保守派は脱北船を拿捕していたと言っているが、伊藤氏は救助説をとり、北朝鮮側から韓国に救助要請があったのだろうと考えている。
・一方の当事者である北朝鮮が、この問題に関してまったく発言していないのは、下に見ている韓国に救助要請をしたのがバレたらまずいからだろう。
・伊藤氏が「瀬取りを認めた」は誤報。テレ朝で言ったのは「P-1は瀬取りの監視にいく途中で韓国艦を発見した」ということ。あんな小さな船で瀬取りはありえない。>>1
救助も嘘だろ、1番可能性が有るのは日本のEEZに来る、密漁北朝鮮漁船に無料で燃料を支援する事を韓国が国挙げてやってる事。瀬取りを「大型船同士の大量積み替え」に勝手に限定してるね。
「そんな効率の悪いことはしないだろう」
納得しそうになるのは我々が潤沢に燃料を使える日本人だからだ。
追い詰められた北朝鮮の選択肢は少ない。>>1
乞食に戻してあげた方が、あいつら朝鮮人は幸せだと思います。元防衛省 情報分析官 西村金一氏の分析
○韓国の11秒の映像の、北朝鮮船について
「線が引っ張られている。これはAMモールス通信アンテナ。
モールス通信をやるのは長距離で連絡する必要がある。
北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。韓国は燃料を与えていた」>>1
北朝鮮船の燃料タンクが空っぽ
↓
韓国船が人道的に燃料を満タン補給
↓
北朝鮮船帰国
↓
タンクに燃料が残っている
【人道的瀬取り】だいたい命の値段が金正恩の使うトイレットペーパーより安い北朝鮮国民の救助要請をその都度ホットラインでするわけがない。
なら危険な冬の日本海に漁に出すなって話だよ。
おそらく北朝鮮の『遭難船』を見つけたら積めるだけの燃料と食料を積み込む救助要請を南北首脳会談で密約したんだろう。韓国の軍艦は確か魚群探知機を載せてるから、北の密漁を手助けしてたのかもw
それより、今回登場した北朝鮮の船はそうなったの?
今まで報道を見た記憶が無いけど、乗組員だけ救助して、船はそのまま
放置してきたとすると、そのうち日本の沿岸に漂着するだろうし邪魔じゃん
韓国の港まで曳航したのか?>>1
私が注目するのは①好漁場より日本に近過ぎる、②漁船団の母船らしいが、他に漁船が居ない、の2点。
よって私は①燃料が無くなって漂流していたか②誰かが亡命しようとしていたかのどちらかだと思う。救助だとすれば、
どうして、SOS信号も出していない木造船の遭難を知ったのか?
どうして、遭難を知った理由を明かせないのか?
どうして、遭難救助なら、日本側に連絡をしなかったのか?
どうして、外国の警備艇が日本のEEZの海域にいたのか?
どうして、警備艇ではなく、軍艦が木造船に接触していたのか?
どうして、韓国軍艦は国旗も軍旗も掲げずに、身分を隠して作業していたのか?
どうして、救助に適したゴムボートではなく、2艇の小型艇で木造船を挟み込む方式を取ったのか?
火器管制レーダー照射を抜きにしても、疑問が多すぎる
レーダー照射事件についての伊藤提督の見解
11
ツイートLINEお気に入り
110