《【コラム】「嫌悪中毒社会」韓国》
【朝鮮日報】 韓国社会の底流を説明する単語の一つが「嫌悪」だ。男女や老若、貧富に分かれて互いを憎むのはもちろん、中国朝鮮族や脱北者に対しても容赦なく不信と敵意の視線を向ける。こうした「嫌悪」の感情を克明に示す新造語が「虫」だ。反感を持っている対象の後ろにこれを付けて、侮蔑と軽蔑の意味を付与する。
例えば、子どもを育てる既婚女性は「ママ虫」で、韓国の男性は「韓男虫」だ。学校給食を食べる10代は「給食虫」で、逆に高齢者層は、入れ歯(トゥルニ)をかちかち(タクタク)いわせるということで「トゥルタク虫」と呼ばれる。「われらは、われらの敵を憎む者を愛し、そしてもしわれらが敵を持たなければ、われらの愛すべき人は極めて少なくなってしまう(略)」という英国の哲学者バートランド・ラッセルの嘆きは尋常ではない。
(略)
「われわれが火星からの侵攻の脅威にさらされていることを示し得ないかぎり、ロシア人もまた兄弟だと言っても説得はできない」というラッセルの言葉のように、韓国人は外交的な対立や軍事的な緊張があるときにのみ団結するのかもしれない。嫌悪の感情を洗い流すためには、再びワールドカップの開催でも推進しなければならないところだ。
(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/28/2018122880032.html)
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なんでワールドカップ!?そのご都合主義が韓国の差別を生んでいるとしか思えませんね。>韓国人は外交的な対立や軍事的な緊張があるときにのみ団結するのかもしれない。
実際に韓国の右派と左派は『反日』になれば団結している給食は食べない方が多数なの?
衛生的な問題?明から清に変わった時は?
日本に併合された時は?
日本から独立した時は?
朝鮮人が団結した事なんて一度も無いだろ?朝鮮人は他者には愛国心や団結心等の義務や責務を求めるが、自分は対象外にしてすぐに逃亡しようとするからな。
むしろ愛国心を発揮している輩や団結して立ち向かおうとしている人々を囮にして、自分だけ助かろうとする卑劣漢ばかり。カルト儒教とウリスト教のせいだね
>>1
韓国人の差別と言うのは、土人が自分達は土人じゃないと思って土人を差別しているだけだ。老若男女あらゆることに対立を持ち込んでないと国家としてもまとまらんのだろ、そのへんは最近のシンシアリーのブログでだいぶ触れられてるよ
生きていくのが面倒臭そうな国
>>12
差別の自覚無いからな。
例えば「翔んで埼玉」みたいな物の韓国版「翔んで全羅道」みたいなコメディを作ったとしても、面白さが何も分からないんだろうな。>>1 몇년 전 대만인이 한국을 혐오하고
삼성이나 lg 제품을 파괴해서 인터넷에 올려도
한국인들은 전혀 관심 없었는데
그저 한국에서 반일을 조금 한다고 왜 이렇게
심각하냐? 이해가 안 된다
우리에게 그토록 사랑을 받고 싶어?고등학교때 일한혼혈이있었다
그 아이는 엄마가 일본인이라는 이유만으로 은밀하게 왕따를 당했다
앞에서 쪽바리라는 욕은 하지않았지만,
모두들 뒤에서 쪽바리,일본놈 이라는 표현을써서 얘기했다
역사수업시간엔, 일본통치시대의 얘기가나오자,
역사강사는 쪽바리,일본놈 이라는 차별용어를써가며 수업을진행했다
그 아이는 그때 무슨생각을 하고있었을까??>>16
少ないでしょうが、子供は残酷なので全く無いとは考えられないかもですね
日本の学校では、身体障害のみの方は健常者と同じ学校で同じ教育を受けますが、発達障害や学習障害の程度によっては、学校内での童話教育として学習プログラムを分けたり、授業を受ける事も困難な方は障碍者専用学校に通わせている地域もありますね
私が小学生だったのはもう30年も前になりますが、同級生には腕が先定性疾患で無い子とか、アスペルガーの子とかも普通に一緒に授業受けてましたよ、腕の無い子はサッカー得意だったし、頭も良かったので人気者でしたし、アスペの子は叫びだしたりじっとしてるのが苦手だったりするので、クラスの係で面倒を見る係のことか出来て、みんなで大きな子供の面倒見るみたいにして普通にしてました
私が通っていた学校では、そんな感じでいじめに発展する事はなかったです。- 22名無し2019/03/09(Sat) 15:05:23(1/3)
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- 24名無し2019/03/09(Sat) 15:05:59(2/3)
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>>21
日本でそれをやると 人権団体が騒ぎ出す。
だから 拉致問題も教えるなという話になる。일본의 연예계는 재일 조선인이 많지만 발각되면 차별을 받으므로 스스로 밝히지 않고 비밀로 하는것은 유명하다
- 30名無し2019/03/09(Sat) 15:21:45(3/3)
このレスは削除されています
>>26
誰も意識しないだろう。
珍しい存在じゃないから。
息子のサッカー仲間にも在日がいたが、
途中で 日本名から 韓国名へ変更した。
父親が他の在日の説得で民族意識に目覚めたかららしい。
当時は 在日のことを知らなかったから
なんとも思わなかったが、今考えるとちょっとね。
在日差別がひどいのは ネット社会限定だ。
おそらく 大きな在日コミュニティがある地域でも 摩擦から 差別があるのかもしれないが、
普通の生活で 在日であることによる差別を感じているなら
子供を日本名から 韓国名に変えるはずがないよね?
日韓ハーフ、日中ハーフ、日英ハーフの家庭も 近所にあるけれど、
子供達は 彼らがハーフと頭ではわかっていても
日本人だと思っていると思う。>>29
部落問題は過去には、就職差別と結婚差別は多かったと思います
でも最近は大分無くなって来ていますね
ど田舎や代々続く名家なんかでは、未だにあからさまに気にする人とかいますけど
それも基本は結婚とかに反対するていど、部落出身者の子供だからといじめとかはほぼ無いんじゃないですかね>>28
例えば 娘の友人の全盲の子だが、
これまでの人生で 一度も差別を受けたことがなかっただろうか?
私は そんなことはないと思う。
実際 全盲であるにもかかわらず
健常者と同じ活動を行うので
マスコミの取材が入ることがあるらしいのだが、
そういう特別扱いは嫌だと 娘には言っているようだ。
それでも 同じ障がいをもつ人の励みになればと応じるらしい。
でも 彼女は差別されたと口にすることは絶対にない。
代わりに出てくるのは 周囲に対する信頼の言葉だ。
だから 娘も友達として 障がいを意識せずに付き合うことができる。
一方 君たち韓国人や 在日の一部は
はじめから 差別されると身構えて 少しのことでも差別だと相手を攻撃する。
そういう態度の人間は 周囲から受け入れられない。
在日や韓国人であっても open-mindedの人は
日本社会に溶け込み 成功している。
相変わらず 民族で固まり、日本社会を攻撃することでしか アイデンティティを守ることができない連中もいる。これは、差別なのか?
YouTubehttps://youtu.be/u2Y0ThCV_Nk>>36
こういう事をするから嫌われるんでうけどね・・・
もし韓国で日の丸付いたジャージで歩いて、差別用語吐きかけられるまでうろちょろして、ユーチューブに画像アップしてる日本のハーフ居たらどう思います?
実際日本でそんな差別用語吐きかけられるなんてそうとうレアですよ、なのにこうやって大きく言ってしまうかまってちゃん、際に地朝鮮人の方ってかなり日本の国としてサポートしてるのに、なぜか四代目になっても、国に帰ることもしないし、日本に帰化もしない、不思議な方たちなんですよね
アメリカとかでは考えられないでしょうけど、日本国内で在日朝鮮人用に北朝鮮の常識を勉強させる学校(つまり共産主義)を国内で教える事も、日本の税金でやってます、それに一般的に差別されないように朝鮮名のほかに日本語の名前も持つことが出来るようにしてるし、住居もタダみたいな安さで住めるなどほんと様々な支援してるのに、こういった行為を繰り返すから、嫌いって人がいなくならないんですよね한국에서는 쪽빠리만 차별 받습니다
韓国国民の10人に7人は、韓国社会における男女間の対立が深刻な水準に達していると見ていることが分かった。
朝鮮日報とソウル大学社会発展研究所が大統領選挙の直後に共同で行った「2022大韓民国ジェンダー意識調査」によると、全回答者(1786人)の66.6%が「韓国社会における男女間の対立は深刻だ」と答えた。20代では79.8%を占め、20代の中でも女性が82.5%と最も多く共感した。
対立の最前線は「差別」だ。20代男性の半数以上(53.6%)は「すでに平等な世の中になっているが、兵役はなぜ男性にのみ課せられるのか」と反発した。割当制や積極的雇用改善措置など女性の社会進出のために考案された全ての政策についても、やはり男性を差別していると主張した。20代女性の70.1%は「就職は男性に有利」として、構造化された性差別にいら立ちを示した。仕事と自由を拘束するなら、結婚や出産、育児をボイコットするとも回答した。
韓国社会のジェンダー対立については、外信も「世界的に類例のないこと」と驚きを示している。フランスの国営ラジオ「RFI」のニコラス・ロカ特派員は「韓国では、中高年層より若い世代のジェンダー対立がはるかに深刻という事実が、欧州の読者には驚くべき(mind-blowing)現象」と紹介した。
20代の男女が対立する背景には、韓国社会が患っているさまざまな形態の病症が凝縮されている。低成長時代に新型コロナウイルス感染症までが重なったことで、働き口は減り、雇用への不安は増幅され、「1ミリの差別、1ミリの譲歩も容認できない」とし、男女を互いの生存競争の相手と見なした。二極化、年功序列に代表される世代間の不平等も、やはり青年雇用を縮小させ、パイを巡るジェンダー対立を深刻化させた。共感や配慮に代わって勝者による独占を教える入試中心の教育現場は、嫌悪が芽生えやすい環境へと転落した。戸籍制度は廃止されたものの、「男性は依然として1次生計扶養者」とする家父長文化もジェンダー対立の主な要因だ。女性も旧時代の痛みを踏襲する。50代の母親が経験した経歴の断絶を、今では20代の娘が経験する。OECD(経済協力開発機構)最下位の0.81人という合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むと見込まれる子どもの数)でさえ、ゼロ(0)になるのも時間の問題だ。韓国の差別と云えば全羅道のガンギエイ。wwwwwwwwwwww
韓国に根付く差別主義の実情
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