ITを研究する人(man)という意味の亜鉛マンが進行する長期プロジェクト「亜鉛マンプロジェクト」は、世の中にある様々な情報技術(IT)を紹介し、時にはIT関連の問題について、亜鉛マンの考えを話してITと課題について考えの幅を広げていただくプロジェクトです。[編集者注]
「亜鉛マンプロジェクト」の今回のエピソードは、現代自動車グループは、グローバルビジネスセンター(Global Business Center、以下GBC)に投資する理由について話します。
亜鉛マンは、現代自動車グループの特徴から見て見て、本社の拡張と関連会社の中央集権化の側面は、100年を続けていく高級人材確保の面と、ソウルMICE(meeting、incentives、convention、exhibition)産業の中心地となる側面に現代自動車がGBCに投資する理由を説明していますよ。詳細については、映像で確認することができます。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=259&v=0AT57sc41_g
출처 : http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/26/2018122601441.html現代自動車ってどの国が買ってるの?
日本では全く見ない技術投資
組合解体
海外移転が 先思うが
さすが
面子の国"韓国人高級人材の確保"にクスリと来た。
犬豚ばかりの国でそりゃ難題だなw100年後には確保した人材の遺族に謝罪と賠償求められてるな
製品の回転率を上げるために
もっと燃えやすい車開発するのかな?100年後に韓国があればな
>>1
無駄な投資- 10
名無し2018/12/27(Thu) 08:54:43(1/2)
このレスは削除されています
- 11
名無し2018/12/27(Thu) 09:06:53(1/1)
このレスは削除されています
あの本社ビル用地の購入(評価額の3倍の10兆7,000億ウォン バカな価格になったのはサムスンと競っていて、バカ高い価格で落札したから)は現代自動車の足を引っ張るでしょね。
業績への効果はほぼ無いでしょう。 研究開発、生産設備などへの投資ではないから。
100年先ってのは2014年の用地の落札時にも言ってるね (日本語)
http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=12973
新社屋工事費用は2兆5604億ウォン(約2498億円)に達する。社屋には高さ553メートルの展望台をはじめ、ホテル・業務施設(35階建て)、公演会場(9階建て)、展示・コンベンションスペース(6階建て)などが入る。現代自動車は新社屋をフォルクスワーゲンのアウトシュタットやBMWミュンヘン本社のようにグローバルコントロールタワーとして活用するという計画を持っている。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=225334
韓国国防部(国防省)が「飛行安全およびレーダー電波の影響評価」の
再調査を要求してて、現在でも建設は始まっていない。
https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2500
2019年1月に許可が出るとか・・・
(韓国のこの手の記事は全く信用できないから)
http://www.mediapen.com/news/view/402458
つまり、現在は更地。>>5
100兆円掛けなくては韓国では優秀な人材が集まら無いと言う意味。あるいは100兆円掛けなくては人材が優秀にならないと言う意味。>>1
数兆円だってw
嘘確定事案wwwww>>16
赤ホイホイw>>11キム将軍の国営企業
100年先を見越し本社建設に数兆円を投入する現代自動車の先見の明
19
ツイートLINEお気に入り
16
0