100年先を見越し本社建設に数兆円を投入する現代自動車の先見の明

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    • 1名無し2018/12/26(Wed) 23:58:22ID:cxMTUxOTg(1/1)NG報告

      ITを研究する人(man)という意味の亜鉛マンが進行する長期プロジェクト「亜鉛マンプロジェクト」は、世の中にある様々な情報技術(IT)を紹介し、時にはIT関連の問題について、亜鉛マンの考えを話してITと課題について考えの幅を広げていただくプロジェクトです。[編集者注]

      「亜鉛マンプロジェクト」の今回のエピソードは、現代自動車グループは、グローバルビジネスセンター(Global Business Center、以下GBC)に投資する理由について話します。

      亜鉛マンは、現代自動車グループの特徴から見て見て、本社の拡張と関連会社の中央集権化の側面は、100年を続けていく高級人材確保の面と、ソウルMICE(meeting、incentives、convention、exhibition)産業の中心地となる側面に現代自動車がGBCに投資する理由を説明していますよ。詳細については、映像で確認することができます。

      https://www.youtube.com/watch?time_continue=259&v=0AT57sc41_g

      출처 : http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/26/2018122601441.html

    • 2名無し2018/12/27(Thu) 00:40:09ID:Y0NTA0Mjk(1/1)NG報告
    • 3名無し2018/12/27(Thu) 00:41:00ID:YwNjA1ODg(1/1)NG報告

      現代自動車ってどの国が買ってるの?
      日本では全く見ない

    • 4名無し2018/12/27(Thu) 00:43:33ID:gzMjE2MTc(1/1)NG報告

      技術投資
      組合解体
      海外移転が 先思うが

      さすが
      面子の国

    • 5名無し2018/12/27(Thu) 00:48:46ID:I2NTQ0NjU(1/1)NG報告

      "韓国人高級人材の確保"にクスリと来た。

      犬豚ばかりの国でそりゃ難題だなw

    • 6名無し2018/12/27(Thu) 00:51:48ID:AxNDA5NTg(1/1)NG報告

      100年後には確保した人材の遺族に謝罪と賠償求められてるな

    • 7名無し2018/12/27(Thu) 01:12:15ID:M2NTIwMTA(1/1)NG報告

      製品の回転率を上げるために
      もっと燃えやすい車開発するのかな?

    • 8名無し2018/12/27(Thu) 01:15:15ID:I1MTY1ODA(1/1)NG報告

      100年後に韓国があればな

    • 9名無し2018/12/27(Thu) 01:37:59ID:gxODc2NzI(1/1)NG報告

      >>1

      無駄な投資

    • 10名無し2018/12/27(Thu) 08:54:43(1/2)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2018/12/27(Thu) 09:06:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2018/12/27(Thu) 09:14:16ID:Q3NTA1OTA(1/1)NG報告

      >>1
      100年?
      韓国の建造物が20年で耐用年数を超過するのは定説だぞ。

    • 13名無し2018/12/27(Thu) 09:52:44ID:AxODcxODI(1/1)NG報告

      あの本社ビル用地の購入(評価額の3倍の10兆7,000億ウォン バカな価格になったのはサムスンと競っていて、バカ高い価格で落札したから)は現代自動車の足を引っ張るでしょね。
      業績への効果はほぼ無いでしょう。 研究開発、生産設備などへの投資ではないから。

      100年先ってのは2014年の用地の落札時にも言ってるね (日本語)
      http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=12973

      新社屋工事費用は2兆5604億ウォン(約2498億円)に達する。社屋には高さ553メートルの展望台をはじめ、ホテル・業務施設(35階建て)、公演会場(9階建て)、展示・コンベンションスペース(6階建て)などが入る。現代自動車は新社屋をフォルクスワーゲンのアウトシュタットやBMWミュンヘン本社のようにグローバルコントロールタワーとして活用するという計画を持っている。
      https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=225334

      韓国国防部(国防省)が「飛行安全およびレーダー電波の影響評価」の
      再調査を要求してて、現在でも建設は始まっていない。
      https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2500

      2019年1月に許可が出るとか・・・
      (韓国のこの手の記事は全く信用できないから)
      http://www.mediapen.com/news/view/402458

      つまり、現在は更地。

    • 14右翼の食欲、左翼の性欲2018/12/27(Thu) 11:34:05ID:I3NDUzMDc(1/1)NG報告

      亜鉛マン
      中高年男性の強い味方か?w

    • 15名無し2018/12/27(Thu) 11:37:27ID:MyNjc2MjY(1/1)NG報告

      >>5
      100兆円掛けなくては韓国では優秀な人材が集まら無いと言う意味。あるいは100兆円掛けなくては人材が優秀にならないと言う意味。

    • 16しむ2018/12/27(Thu) 12:00:47ID:MzMzI5NzI(1/1)NG報告

      >>12
      入居した労組員をまとめて葬り去ろうとしているのでは無いか?

    • 17名無し2018/12/27(Thu) 12:11:20ID:U0NDI4NjU(1/1)NG報告

      >>1
      数兆円だってw

      嘘確定事案wwwww

    • 18名無し2018/12/27(Thu) 12:14:38ID:IxMTAwNjc(2/2)NG報告

      >>16
      赤ホイホイw

    • 19名無し2018/12/28(Fri) 23:49:38ID:g4ODE2MDA(1/1)NG報告

      >>11キム将軍の国営企業

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