済州加波付近の海上で195人を乗せた客船座礁 "乗客すべて安全」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/24/2018122401485.html
(朝鮮語機械翻訳一部抜粋)
西帰浦海洋警察署によると、この日の午後2時43分ごろ、乗客195人と乗組員4人を乗せた199トン(t)級ブルーレイ号馬羅島からモスルポ港に移動していた時の波に押されて座礁したという申告が受け付けられた。
通報を受けた海洋警察は、現場で救助隊を送り、他の旅客船に移し載せた。搭乗客195人全員(全員)は座礁申告した時間後の午後3 時42分ごろ、西帰浦問診項に下った。海洋警察の関係者は、「乗客の中には、現在の負傷者が発見されておらず、生命にも異常がない」と」のような搭乗した船員4人追加確認中」と明らかにした。
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「無事」と言う事です。韓国の報道によればwセウォル号の「教訓」って、キチンとやってるのかなぁ・・・・
船舶の改造とか、検査とか、過積載とか、乗員の訓練とか、あの滅茶苦茶さ加減は解決されてるのかね?客船なら過積載はないな。
乗客の身内は体育館の予約やカラオケの十八番の練習に奔走してたんだろうな(´・ω・`)
酷い被害者も、「被害者様」も出なかったんなら、まあ、良かったのかね?
負傷者が出る程度なら不幸中の幸いだわな。>>3
フフフ
普通は、ね乗客の家族「ちっ」
安全と言いながら大惨事が起こるのはなんですか
これからは減るんじゃない? 離島向けの客船が激減するから
セウォル号事件で、船齢を30年から25年に短縮した
全羅南道は離島が多いから客船は必須
セウォル号事件までは「修学旅行」で使われてたが、その後はさっぱり
全羅南道の客船は100隻ぐらい(大小を取り混ぜて)
こんな感じでカネが無い、鼻血も出ないぐらいにない。
2018年には8隻(8%)が、2020年までにも9隻(9%)が25年を超える
2017年基準で20年以上の船齢の客船は35隻、つまり、2023年では35隻が除籍
カネが無いから新たに中古船を買うカネが無い、修理にドック入させたけど、
支払いができずに差し押さえって事案もあるちなみに鬱陵島~竹島(独島)のは18年物、
本土~鬱陵島のサンフラワー号は2020年で終わり
(2,400t、車両:10台、乗客:920名)
冬の日本海は荒波、荒天なので、サンフラワー号でも冬季は100日は欠航してる。
本土~鬱陵島は他の客船も就航してるが、サンフラワー号より小型。
お値段は 本土~鬱陵島:64,500ウォン(片道)!!!! (鬱陵島の住民は安い_
鬱陵島~竹島(独島)は竹島(独島)の桟橋に30分滞在(上陸はできない)
往復で4時間ぐらいのツアーしかなくて、 30万ウォン!!!! から
当然ながら激減してて 2014年で14万人(前年比-50%)ぐらい
サンフラワー号が無くなる(2020年)ので、新たに運行する会社+客船を募集してるけど、2018年12月現在、応募は今だにないらしい
なので、本土~鬱陵島は他に客船があるけど小型なので冬季の欠航は100日を大幅に超えるだろう(っていうか運行できない)全員死ねば良かったのに。ヘル朝鮮とさようならできるチャンスだよ?
済州加波付近の海上で195人を乗せた客船座礁 "乗客すべて安全」
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