【セブンイレブンがチキン販売開始】
「コンビニは全国各地にありますが、コンビニでチキンフランチャイズブランドを販売するのは、加盟店主は死ねというのと相違ありません。商圏が無条件重なるしかありません。加盟本部だけが私腹を肥やすということでしょう」
BBQ(※BBQチキンはソウルをはじめ韓国全国に展開する人気チキンチェーン店)加盟店を運営する店主Aさんは「BBQがコンビニのセブンイレブンでチキン単品の販売に突入することは、共生経営をしないという意味に他ならない」と述べ声を高めた。
コンビニやチキンフランチャイズ加盟本部が手をつないでコンビニでチキン単品販売に乗り出すことと関連し、チキン加盟店主が強い不満を提起している。
-以下略-
アジア経済 2018-12-13 15:18(韓国語)
http://news.nate.com/view/20181213n06609?mid=n1006
日本語翻訳引用先
http://gensen2ch.com/archives/77808744.html
--------------------------
いずれセブンイレブンも経済戦犯と呼ばれてしまうんでしょうか。
翻訳で読める方は韓国語版を閲覧した方が楽しいです。日本でもケンタッキーとコンビニは共存してますが韓国のチキン屋とコンビニのレジ横チキンは共存できませんか?
奴隷を追い込む術は超一流の民族
まだ美味い1000Wコピでカフェを潰しに逝かんのか
そういえば韓国にケンタッキーフライドチキンはないの?
>>1
>共生経営
少し前に韓国でサムスンや現代やロッテの財閥オーナーの娘たちが気まぐれで金に物を言わせて展開したベーカリーチェーンを撤退した。
理由は世論が「街のパン屋を潰す気か!」と批判したため。
なんとなく思い出した話。>チキンフランチャイズブランド
これが新しいの?
前からチキンは売ってるよね?韓国の7/11は違うの?そういえば近所のミスドが潰れたなあ…。
>>8
おそらく街のチキン屋と同量か同クオリィティーのものを並べるという意味ではないかと。
まあベンツ自慢の韓国人だから、今まで以上にどんどん消費してくれればいいんじゃないかな 笑>>2
じゃなくて。 大手の「BBQ」がセブンイレブンに卸す。
ターゲットは1個とか2個とビールを買う独身、考試院住まい。
「他の人に良い部位を売ったんか?」って事で1「1羽」単位、つまりは2万ウォンぐらいがデフォだったチキン屋(FC加盟店の店主)は恐怖してる。
韓国のチキンって、彼ら、特に中層、低層、の人の給与を考えると高いのよね。
BBQ on セブンイレブンでの単品メニュー
セブン - イレブン世宗路カフェ店」では、バラ製品が2000ウォン台を販売していた。 △トンサルチキン(6個)2500ウォン△フライド(1個)2200ウォン△鶏の足フライド(1個)2200ウォン、ココカップ(12個)2500ウォン△トンサルチキン(4)2500ウォン)△ハトウィン(4個)2700ウォン△スェキトスェキト(7)△とんかつ串カツ(1個)1500ウォン
セットメニュー:
△ジャンボ脚セット(鶏の足1本・仙骨フライド1個)4200ウォン、△失速1インセット(鶏の足1本・仙骨フライド1個・ハトウィン2個・トンサルチキン2個)6500ウォン△ジャンボ2インセット(鶏の足1つ・仙骨フライド1個・ハトウィン4つ・トンサルチキン4個)1万3000
http://biz.newdaily.co.kr/mobile/mnewdaily/article.php?contid=2018121000176&m=&f=1なんで店を出す時にわざわざ飽和状態のチキン屋を選択するのかがわからん。
どう考えてもうまくいくわけがない。
【韓国経済の根幹を揺るがす】セブンイレブンがチキンレースに参戦【思わぬ伏兵】
12
ツイートLINEお気に入り
120