ソウル麻浦区に住む主婦のユン・ジミンさん(34)は「ママたちの間で口コミになった人気アイテムなどが多くて、セール期間に購入した」として「ユニクロが過去の戦犯旗問題などに巻き込まれて不買するというママたちもいたが、製品の満足度が高くて買わざるを得ない」と話した。
最近人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)のあるメンバーが過去に着用した『原爆Tシャツ議論』がキッカケになってオンラインコミュニティで日本企業の製品不買運動の雰囲気が拡散しているが、むしろ国内に進出した日本企業の実績は徐々に上昇している。
11日金融監督院の電子公示システムによれば、国内でユニクロを運営するFRLコリアは2018会計年度(2017年9月1日~2018年8月31日)に前年比11%増加した1兆3732億ウォンの売り上げを記録した。これはユニクロが韓国に進出してから史上最大の実績だ。営業利益は33%増えた2344億ウォンと集計された。
ユニクロの韓国の実績はサムスン物産のファッション部門(1兆7495億ウォン)、LF(1兆6020億ウォン)、ハンサム(1兆6020億ウォン)の去年1年の売り上げ規模と類似の水準だ。
2005年に国内に初めて進出したユニクロは国内SPA市場でシェア約30%を占めて1位を記録している。ユニクロが全世界19ヶ国にある1900余りの売り場を対象に優秀店鋪を受賞する『U-1グランプリ』1位の売り場が国内にあるほどに韓国で優れた成果を見せている。
感謝祭イベント当日に最も早く製品を購入することができる明洞中央店前には未明から数十人の待機の列が生じるほどに数多くの消費者たちが集中して、オンラインストアでも一時的に接続が遅延するほど大きな関心を受けた。
無印良品は最近リビング・ライフスタイル分野で目立った成果を上げている。去年無印良品の売り上げは前年比40%増加した1100億ウォンを記録して、史上最高の実績を出した。 (抜粋)
http://news.hankyung.com/article/201812101910g 韓国経済 12・11
(写真)先月16~19日に進行された大規模割り引きイベント『ユニクロ感謝祭』が盛況裏に終えた。ヘビースモーカーの禁煙みたいな。何度でも宣言できる。
>>1
おいおい、これだけ親日派が集まってるんだから愛国者なら粛正に行けよ。
本当に朝鮮人は口先だけの腰抜けばかりだ。일본의 기업인가?
한국에서 잘 팔리는데 일본인들이 철수를 원하고 있내요
日本企業が韓国を撤退しても、日本に買いに来ないでね♪
不買運動どうなったのー?
頼む!不買してくれ!!!!
韓国人が「不買する」と言って一度でも成功したケースを見てみたいww
不買してくれ!!>>8
そうだね。貧乏旅行とは言わないけど、あまり買い物はしない日本旅行が中心だね。>>11
なぜそんなに受動的なのだ?不買なんて地味で継続的な活動は韓国人には無理でしょ。
店舗前で うんこを ばら撒くのがお似合いだよ。韓国人のファッション
1位(ユニクロ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>15
不買、不買言っているのは韓国だろ。実行しろよ。
撤収はまた別の話だろ。
あんたらが不買して収支が悪けりゃ撤退するだろう。ジミンさんっていうのは男でも女でもつける名前なのか
>>17
当時の朝鮮人の大勢は親日だった事実を
無かった様に言ってるけど都合が悪いの?
戦争を日の丸を振って煽ってたのは朝鮮人ですよ
歴史を歪曲しないで下さいな>>17
ついでに日本に就職を求めて来る韓国人を阻止してくれないかな。
こっちも努力するからさ。
日本の厚生労働省の「外国人雇用状況」によると、
昨年10月基準の日本で働く韓国人の数は、前年同月比16.2%増の5万5926人。
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-38599.htmlユニクロはH&M Zaraとか他のファストファッションブランドと比較して品質はずば抜けてるからな
デザインも余計な事をしてないし売れるだろう下半身は親日ニダ…!
みたいな話?>>22
韓国政府が支援しているのだがw 請願しろ!
「若者の日本での就職、韓国政府が支援に乗り出す」
https://www.jetro.go.jp/biznews/2018/06/c22a61134d7a9ba9.html
外交部と雇用労働部は6月18日、今後5年間で韓国の若年層1万人が日本で就職できるよう、求人企業の発掘から求職者の養成、マッチング、就職後のケアまで支援を行う「韓日つなぎプロジェクト」を推進すると発表した。みんなが不買運動すれば並ばずに買えると思って不買運動って言ってただけだろw
日本製品だから不買?…韓国で『史上最大の売り上げ』を上げたユニクロ・無印良品
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